ソニーハードのゲームってブーム全く作れなくなったよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカではブームになっててオバマがPS4例えに出すくらいだったな 一生懸命盛り上げようとしてたVRはブームにすらならずにご臨終でしたね… >>2
スイッチ買えねーんだからしゃーねぇじゃん
俺だって来週までに買えなかったらドラクエとPS4買うし オバマさん「 PS4 will sell out after Thanksgiving, health insurance is not. 」 ソニーってゲームを売るじゃなくてハードを売るだからなあ >>10
作られたブームと自然発生のブームあるだろ?
あれなの?w >>8
なんで4年目のPS4より製造してねえんだよ ブームがないと分母が増えないからな
ブームがないとPS4のソフト売り上げのようにただ下がっていくだけになる ソニーは故山内社長の言葉を理解してるからな
日本ではブームに乗ったと思ったら執着しないほうがいい。それはもう売れなくなるという意味だと受け止めるべきで、善後策をたてておかないと手痛い目にあう。一つの価値観や目先の目標にとらわれないことこそ大切。 ブームとかいらんだろw
ダクソとかマニアックゲームと洋ゲーするハードやで
ブームのゲームしたいならスマホでモンストとかやってればいいお >>12
それはガチでブームになってたな
P3が7年前か… 一発屋芸人だってブームにできちまうからねぇw
PPAPみたいなハードでいいの?w 結局、マスゴミと連携して偽のブームばかり押し出してきたソニーの自業自得だろ
マスゴミやテレビの影響力が著しく落ちた今、以前と同じようにブームが作れないのは当然だよ >>12
あれが最後だよね
それ以降悲しいことにしかなってない
ずっと任天堂ハードに粘着してるだけのゴキちゃん は?
PSもPS2もPS3もPS4もPSPもPSVitaもみんなブームになったよ
任天堂ハードの方が作られたブームで誰もがうんざりしている
現実をしっかり見てくれ >>19
そうやって書いても
PS4本体の日本後回しはやっぱり正しかったってなるだけだぞ >>26
でもまあPS4は日本後回しで正解じゃね?
どう見ても洋ゲーハードですしね… プレイステーションって名称がまずださすぎ
タンスの臭いがこびりついた謎のお菓子みたいなイメージ vitaは共闘先生だのブーム作ろうとやってる感はあった
ただソフトがコレジャナイ まだPCの方がブーム作ってるな
マイクラだのPUBGだの >>33
マイクラでプチブームっぽいことはあったなw 社会現象から社会問題に発展したり
1年後にプレイヤーがごっそり減って爺婆の散歩ツールと化してると書かれるようなポケモンGOを見てると
大事なのは一過性のブームという印象を持たれずに安定する事なんだなあと思うよ >>34
あんなのでいいのか(´・ω・`)ちょろすぎるな
MSやるじゃん ミリオン売れたんだから、ブームと言っても差し支えないでしょ
でも、進行形のPS4まで過去形ってのかおもしろいな >>35
ポケGOのアクティブユーザーどれだけいると思ってんだ
セルランも上位安定だろ >>37
え?スプラトゥーン1もブームっことでいいの? >>29
当時、一世風靡した久米宏のニュースステーションが同時代に動いていたから
当時はトレンドに乗っていた。 本当に物が売れるっていうのはDSLとかSwitchみたいなことを言うんであって
psはねえ 結局数字ごまかしてファミ通に記事書かせてるだけでしょ 売れてないよあんなゴミハード ポケGOも落ち目もう誰もやってないってなった途端に
伝説ポケモンそこいらに解放だろ
えーもう無理だろって思ったがまた勢い上がるって素直に凄い ブームでライトユーザーによる変動で振り回されたPS2。
wiiも同様。
マニア向け呼ばわりは褒め言葉だぞ<<1 個人的には500万売れた360として満足
ライトゲームいる? >>25
たしかにPSは毎回はちまとかでブームになるねw
ははw 口ではブームなんて、て言うけどMHP3の時に狂喜してたの覚えてるからな
すっぱいブドウなの解ってんだよ 電通の力を借りないと無理じゃないかな
ハンドスピナーとかも電通が仕掛けてるだろ >>2
速攻switchガーで発狂だもんな
ゲーム面白いって感覚がさっぱり無くなってんだろうなこいつら >>16
需要が読めないロンチ後のほうが不足しやすいのは当たり前だろw ブームは冷めるのも早いからな
流行語大賞をとった芸人のその後みたいなもんだよ ファーストのゲームでソニーがブーム作ったのっていつまで遡るんだろう
みんゴルとか? >>36
箱よりVitaやWiiUやSwitchで稼いでいるMSKK というかFFにモンハンとソニーって他社に頼りまくりだったな
海外ではアンチャとかGoW売れてんの? PSでブーム作れたのってカプンコだけだよな
バイオともんはん ずっとゲハでスプラのネガキャンしてることが分かりやすい みんゴルやグランツーリスモだって大ブームになってたじゃんか >>62
みんゴル、グランツーリスモは口コミで広がってから
メディアで盛り上がったし、まさしく大ブームだったよなあ
今でもマリオやポケモンよりを上回る真のキラーコンテンツ 男が部屋にこもって遊ぶ物がどうやって世間に広まるというのか GTは国内ではもうブームと呼べる動きは無理だろうが世界ではまだ一線級ではあるだろう ソニーは劣化したんだよ
PS1 2の頃のような 新しいゲーム文化を作る意欲はなくなった
でも それじゃいつかは行き詰まる
PS4はWiiUと箱が(キネクト同梱で1万円高い)悪すぎて 消極的に選ばれただけ ソフトが多いとそれだけ趣向が分散するからね
ARMS本すれ見りゃわかるけど
クソゲーは瞬殺されるよね
ラスアスのマルチなんて今でもマッチングに全く困らないのに
ARMSランクマ同じ奴としか当たらないよね 任天堂やマイクロソフトではなく
appleとかgoogleに殺られるんじゃない
PSブランドは最後
walkmanがipodに殺されたように GTって前作30万本だっけ
往時はミリオンタイトルだったはずなのに酷すぎる落ちぶれ >>1
2017年度の大量のPS4ソフト
ゴミ山が築かれただけで何一つヒット無し
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736
6月20日 FF XIV:紅蓮のリベレーター 28,731
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月22日 Farpoint [VR専用] 17,100
6月29日 ポータルナイツ 11,498
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月06日 ガンダムバーサス 121,444
7月06日 オメガラビリンスZ 9,320
7月13日 ハコニワカンパニワークス 4,586
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月13日 FFXII ザ ゾディアック エイジ 100,764 ちなみにソフトが多いから分散するという言い訳は
PS2というもっと多くてもどれも売れてたハードがあったから通用しなんだよな
PSというハードが落ちぶれただけ >>1
プレステはサード沢山あるし
安定してるから高望みしないで今のやり方を続けよう ブーム作るより確実に売って利益あげるほうがハード事業としては正解なんじゃない
WiiUだって国内ミリオン何本かあったけどあのザマじゃん CM打たないとソフト認知しないユーザーばっか集めても意味ないんだよ
ARMS単体でみりゃ余裕で赤字でしょうよ >>81 >>82
今年になっていきなり慌てたようにキッズの星とか言って
子供向けになんかわけわからん事やり始めた時点でその理論は崩壊する
一般向け子供向けが弱い、流れを作りたいってのはソニー自身が痛感してる
まあやり方が死ぬほどド下手糞だから全て大失敗してるけどな >>67
GTって今や国内30万本世界でも150万程度のソフトでしかないことを知らないみたいだな
PSでの一線級タイトルだったのは15年くらい前の話だぞ
もう今やマリカと比べるのもおこがましい程度の弱小タイトルだよ >>1
「ブーム」とやらの基準がよく分からないが……
現在のPS4の販売水準が「ブーム」でないなら、
少なくとも販売数ベースでブームを生み出すのは、今後ほとんど現実的ではないと思う。
お前さんの主観的な基準なら、知らんけどね。 >>83
任天堂がだらしないから
焦ってるんだよ
SONYはすみわけでいいと思ってるよ
任天堂に触れて
思春期でゲーム卒業するやつ
PSにスライドするやつ
ほぼこの二極化だよ
卒業した奴は子供が出来たら
任天堂ハード与えるだろうしね
おっさんなってポケモン言ってるやつのほうが拗らせてるよ >>50
豚もゴキも仲いいからな やる事は一緒だよ >>86
すっかり斜陽の国内CSでブームもなかったものだが。
大きなビジネスを目指すなら、当然世界市場でのブームを目指すだろ。 >>48
まあ手口としてはナチスとかオウムと大差ないんだな
しかも過労死するほど実働環境がクソだからヘイト撒き散らすだけっていう
ガチの好評から起こったブームと
ガチの好評を演出してブームを作ろうとするものは始まりから行き着く先まで全てが真逆
これこそIPを育てるのが下手の正体だろ VRが瞬間的に注目されたけど
品薄過ぎて火が消えたな >>89
ただ、世界を目指すときになんちゃって洋ゲーもどきを作るから失敗するだよな。
純粋に和ゲーでいいだよ。
ただ、今までゲームとしてユーザーを楽しませるという最低限のゲームとしての品質がなく。
売り逃げ上等でやってるから、ますます売れないだけ。 >>94
だな。日本のゲームづくりをしっかりした方がいい。 >>94
言っている意味がよく分からない。
「ソニーハードのゲーム」は別に国内ソフトに限らないだろう。
どこまでもドメスティックな発想しかできないんだな。 ソニーハードのゲームって >>> スイッチ
PS4ブームがきてるんだが? 国内だとモンハンぐらいか
ドラクエFFはそれ以前から人気だったから違う 全国の量販店とおもちゃ屋とゲーム屋に毎週土日が来るたびに行列ができるの見ちゃうと
特定の量販店に発売初日だけ1200人並ばせてブームが来てるとゲームマスコミに
言わせてるだけの演出とかゴミに見えるね >>82
売り上げでたたけないとCMガーw
ほんと負け惜しみ好きね ブームってのはゲームやらない人を巻き込まないと起きないからね。
海外のゲームは凄いし面白いけど
ゲームやらない人にとっては存在すらしていない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています