サーモンランって何が面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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同じステージと敵でもう飽きた
報酬もギアパワーのかけらとか金で、それのためにこの作業やり続けるの苦痛すぎ
せめて自分のギアに経験値はいればいいんだが、はいらないし
何が面白いの? ワラワラ湧いてくるNPCをぬっ殺す無双的な快楽はあるから気分転換には良い
ただ報酬のショボさにはもにゅもにゅする >>3
何が楽しいの?
倒し方わかってる敵倒すだけでしょ 昨日36000くらいもらえたけど今日は4000ばっかだな
ブラックだからか 次々と押し寄せてくる敵をバタバタ倒していく気持ち良さと
ボス敵が複数出てきた時のカオスを協力して乗り切った時の連帯感かな
フレとボイチャやりながらだとなお良い 他のTPSやFPSではホードとか始めのうちはソコソコ楽しめるが、
数回プレイしたらほぼチーデスとかしかやらんな。
正直、対人に比べるとNPCを狩るだけのゲームはタルイから結構プレイ途中で飽きてくる。 >>10
レア報酬がお金だったからでしょ
ドリンクチケットだったりいろいろある バイトに楽しさとか面白さとかを求めるな
淡々と業務だけを遂行しろ >>7
堅けりゃいいとかいうから
獰猛とかウィルスとか >>15
これバイトじゃなくてゲームだから
ゲーム内の設定を混同しないでくれる? >>16
すまんけど、モンハンガーされてもサーモンランが面白いという意見にはならんぞ? >>12
バリケードとかアイテム無いから戦略性に欠けるし、成長育成要素も無いからやり込みにも欠ける >>20
3wave固定だぞ
聞くより慣れろだとっととバイトしてこい 3ウェーブ固定だからすぐに鬼畜になってあんまりマッタリできなくてきつい。 KFみたいに自分の装備も購入して徐々に強化できるならありなんだけどな
所詮3ウェーブだから無理か 敵のデザインとか音楽とか
シンゴジラ意識してるなと思う ID:UVt+2RCJ0
お前には向いてないからもうやるな 年齢不問、笑顔の絶えない職場ですって嘘じゃねえか。 満潮で大物ラッシュはスターシップトゥルーパーズ感がやばい
つうか超えられたためしがない。 ブラックだよな
ノルマ未達でピクリともポイント増えないどころか、たまに評価下がるし
でも霧で勝てるとめっちゃ嬉しいんだよな つまらないと思ってる相手に面白いと思う理由言ってもほとんどの場合無駄じゃないのか? 純粋に敵を倒し続けるモードってなかったからね
ヒーローモードはなんか違う アプデで追加するでしょ、マップもルールも
エンドレスモード、別名死ぬまで働けモードは追加されそう みんなで楽しいバイトを!
まあシャケから資源を奪ってるんですけどね、バイトさん 倒した敵数によってどんどん難易度が上がっていくタイプだったらもっと盛り上がるな >>39
グリルの時は重宝する
ローラーが稚魚処理してくれてる時に限るけど 5ウェーブ毎にロビー的なところで小休止みたいな感じになったらリアルだな。 チュートリアル丁寧かと思ったらハコビヤだの間欠泉だのわけわからんの出てきてわろた Coopで息抜きと思ったらこっちのほうが鬼畜まであるわ。
普通に汗かいた。 >>43
グリルに限らず、ローラーが陣地確保と雑魚散らしをしっかりしてくれると凄い楽になるよね
ローラーは対ボス能力はかなり低いけど小型中型雑魚に対してはほぼ無敵だからそっちに注力して欲しい 順調だったのに突然押され出してゼンメツした
リザルト画面で1人落ちてたのを知って自然と『ブッチかよ』と口から出てた つまらないと言ってる奴が毎回クリアできてるのか気になる >>39
基本的にブキに合った立ち回りをすればいける
ミニガンはボス役 >>47
パッとやって、ローラーがまともに相手できそうなのかヘビくらいだから、味方の進路と雑魚始末がメインになるよね
それを理解しない人がローラー持ってグリルに突っ込んでいくのみたりしたら、これ負けるなぁ思ったらそのまま負けたりとかザラだわ サーモンランはブキが決まっちゃってるのが辛い
早くこの意味のない縛り取っ払って欲しいわ ギアーズのホードみたいなやつなんでしょ?
普通に面白そうだわ シャケラッシュの時は役割分担が出来てないと全滅するな そのうち優秀なチームにはクマサン商会の会長から記念品の贈呈でもあるんじゃね なんかカプセルみたいなの貰ったけど
どこで使えるの?報酬の使い方が分からん。 武器うんぬん言ってる奴はただのド下手なだけだからwwww >>59
商会から出て隣のパチンコ屋にあるような換金所 >>39
今の編成だと長射程があれしかないから
当たった奴が素早く爆弾仕留めるかどうかで
難易度が変わってくる
夜ラッシュのステージだと確かにお荷物 ホクサイの仕事ってなに?
機動力を活かして何かするとか? イージーとハードしかないのかってくらい急に難しくなってバイト辞めた
フレンドボイチャでもないと無理 >>62
ありがとう
説明飛ばしてたのか分からんかったわ 武器の構成とMAPは期間で切り替わるのか。
コレでウェーブがエンドレスならコレ専で遊ぶやついてもおかしくないな。 マニューバとスピナーが対ボスのメイン火力になるのかな 装着してるギアってサーモンランでも有効なの?
なんかゴムエプロンとかつけててよくわからん。 >>1
持ってない奴にそれを教えたところでどうなるの? >>70
4種は時間で変わるけど自分がやってた時はそんな感じだったね 報酬の仕組みがよくわからん
一日更新で、限定のフクとか取り逃すと次いつもらえるかわからんのかな
今月のレアってのだけとりゃいいのか?
今日のレアってのはフードチケットだけみたいだけど
一日でそこまで狙うと結構回らないとダメだよね
思ったより難しくて意外とトラブルもあって面白いからいいけど時間がつらいw >>75
報酬は1募集期間ごとにリセット
(今なら7/23 15:00〜7/24 15:00)
限定フクは1ヶ月間同じで
手に入れるごとに装着ギアが変わるから
入れ替えるかアイテムに変えるか選択できる なんでグリルのチュートリアル無いねんって思ってたけど1人じゃ処理きついから無かったんかね 確かにポインヨがリセット掛かるのがブラックマシマシですわ。 レアカプセルと限定フクは別
報酬が進むとフクのサムネが出るから
そこまでポイントを貯めればおk
取り逃した限定フクに対して再配布が
あるかどうかはアナウンスされてないね >>79
一日ごとポイントリセットされてる気がするけど
「今月」と書いてあっても限定フクまでは一日で
目標ポイント達成せにゃならんのかな
まあとりあえず限定フクだけとればいい感じか クリアできるなら8回ぐらいやれば良いだけで飽きる要素なくね? サーモンランの楽しさって倒し方分かってる敵がランダムで現れて物量で押してくるのを協力して倒すことだよ
ステージもランダムイベントで変化するから毎回同じようには行かない
それを協力してクリアするのはめっちゃ楽しいよ
クリア出来てるレベルじゃまだまだやね サーモンランやるぐらいならマスエフェクト3やろうぜ? >>87
そもそも報酬しょぼいし、そんな楽しさいらんわ きついときは離れず戦えみたいなアドバイス出るけど
満潮Wave3で蛇が出てきたら一遍に巻かれて殺されて終わりだろ
つうかモグラが鬼畜過ぎる。 バリエーション欲しいなとは思うけど、基本の面白さはなかなか練られてると思う
武器=ロールがwaveごとにシャッフルされるのと、3waveでサクッとできるのがいい感じ
報酬はもっとじゃんじゃんくれてもいいな
5,6戦してやっとクソチケット一枚はブラックすぎてやる気出ない
ちょっとでいいから金よこせ バイトのレート?っていうのか?が上がるにつれ
敵の出現数が理不尽な事になっていくからそれを切り抜けるのが楽しいってのはある
満潮と霧が組み合わさってるときにヘビとバクダンが同時出現してきて
片方倒してる間におかわりがやってきてアーイキソってのを切り抜けれると脳汁出る >>93
いやモグラは楽だろ
カゴの近くまでおびき寄せてボム食わせるだけだし
カタパッドとコウモリのがよほどやばいわ
特にカタパッド 必死見たら生粋の黒光りゴキか
まぁ最初から誰も相手してないスレだけどw >>96
猛攻が激しいときは肝心なときにボムがなくてな ガトリングみたいな武器使いにくー
昨日と武器がまったく変わってて動きにくいわ とりあえずグリルが沸いてくるパターンと、子ジャケばっかりだけど
何か10倍速くらいのが大量にズンズン押し寄せてくる奴が辛い まあサーモンランは味方がわかってないと辛いからね タツジン50ぐらいだけどハコビヤと間欠泉のマニュアルみてない奴ちらほらいてバイト失敗がままある B-OPSのゾンビモードみたひ やっと一人前・・・ ガトリングでタワーをスコンスコン倒すとすっきりする
しかし筆だけは何をやったらいいのかよくわからんな。 イカテンくんポロガチャやれや
頑張って1600pまで溜めたらメイン人速サブ安全靴×2イカ速のやつが出たぞ
イカ速を安全靴で上書きしたら中々のもんやろこれ ハイパープレッサー支給されたときの安心感
オオモノ3体貫通で倒したりすると活躍してる感がすごい >>101
わかってないとかではなく、何度も同じことやるから飽きる >>95
そもそもレートがそこまで上がるまでやる気にならんからな
あげてもなんもないんでしょ? このバイトってそんなにブラックかな
途中で失敗しても、それまでに獲得したポイントは貰えるし G級モンスターをDLCで入れて
特殊素材を得られるようにすればいい >>106
その理屈だとスプラ自体合わなくね?
スプラって基本同じステージを延々と塗り合うゲームなんだし >>107
報酬をもらうのが楽になるってのと(大体ワンプレイで150ptぐらい貯まるようになる
)
敵の物量が多くなる
簡単なことを同時に大量にやるため最適化するモードだから
最適化しなくてもクリアできるうちは控え目に言ってヌルゲー ホクサイだっけ筆振りまわすやつ
ローラーのほとんど下位互換な感じ
ちょっとでかいサーモンだと骨法みたいに何回もペチペチしないと倒せないし。 まあサーモンランはあわない奴もいるかもな
武器が決まってる中でランダム支給だし
あくまでバイトだから無理してやる必要はないのよ?ナワバリやってもいいし お絵描きでサーモンランの攻略情報投稿してたりするイカはいないの? 間欠泉は結局、金イクラ取ったらすぐに回収した方が良いの?それとも持ったまま金鮭殴った方が良いの? >>19
サーモンが面白いかどうかなんて知るかよ
やったこともねーのに
モンハンの堅けりゃいいという風潮はクソ
それだけは事実 これランクすぐ下がるのがクソ
チーム内に格下がいると買っても貢献度上がらないのに
負けるとむちゃくちゃ下がる理不尽さ
ヌーブは死ねと言いたくなるゲーム性 どんなにしょぼい結果でもクマサンが全然怒らないのが逆に怖い >>110
ガチとナワバリはステージいっぱいあるし武器やギアも選べるじゃん >>111
まず報酬がしょぼいからどうでもいいな
報酬が豪華でも、ゲーム内容がつまらんのには変わりがないが 何かの弾みでリアルでクサマン言いそうで怖い。
リアルではあまり話題に出さないようにしよう。 1400貯まったんでお先上がらせてもらいまーす
おつかれっしたー >>116
場合によるんじゃね
金イクラ持った味方全員が拠点に行ったら
残された独りは窮地に立たされるから
独り残った方が良いとは思うけど
時間迫っててノルマクリアできてないときは
見捨てて拠点に向かった方が良いだろうし シャケラッシュの時に高台の上で固まってれば余裕で越せるのに
野良だとカモン連打しても集まらねーよな まだやったことないんだけど一回どれくらい時間かかるの? そういや一波何分だっけ
いつも無我夢中で気にもしてなかった
ナワバリよりは短いよね? クサマンの服は機能の枠が3個埋まってたからまあ割りとレア系なんだろうなと思う 面白いから3000ポイントくらいまでガチャガチャ欲しいなあ
1200稼いだら終わりっていうのが寂しい ローラーが足場塗らないと全滅するあたりスプラトゥーンだと思う なんかもう一要素ほしい感じある
プレイヤー側に気付きが必要なのかもしんないけど プレイ自体は面白いんだけど報酬がショボいのが水差してる気がする 分かりやすく言えば
ヒーローモードがグラディウスみたいな
ステージとエンディングのあるシューティングならば
サーモンランは、
インベーダーやギャラガのテイストに近い遊び 報酬はこんなもんで良くない?
最終的に作業になるし エアプのソニー信者が文句言っても実際に遊んでる人からは好評なんだよね
残念 サーモンランこれ以上面白くなったら他のモード出来なくなる
サーモン単体で充実させたらモンハンに並ぶゲーム出来る
他社なら別ソフトにするくらい良く出来てる サーモンラン楽しいけど報酬充実させて欲しい
ギアガチャとか実装すりゃ良いのに
出てくるのは色違いで数を水増しすれば良いからさ
あと内容的には、砲台もっと使いたいわ >>123
次までにバイトマニュアルを読み直すようにと言われるようだ 砲台使ってる間は周りを把握しづらいからな
狙われてること気づかずモグラにも食われるしタワーにも射ぬかれるわ >>136
足場はローラーよりシューター系じゃね?っていうか全部シューター系が頑張ってくれ… これわかりやすくしたホードだよな?何がだめなのかさっぱりわからないんだが とりあえず社畜運送業者ポロ取れたから足抜けした
まじでいきなり過酷なチューニング過ぎだろw
ひ
たすら押し込まれて撤退戦。
ラッシュ喰らってんのにガトリング渡されて溜め追いつかないとか
延々とケツ蹴り上げて背骨ひねられるような展開ばかりっていう・・・ どうでもいいことだが敵が意外にグロい 子供がやったら泣きそう モンハン好きな奴は多角的に攻めてくるのを嫌うからサーモンランは苦手だと思う。 >>7
あんたのお陰で長年疑問だった
「なんで俺、モンハンを面白いと感じないんだろう」 の謎が解けたわありがとう。 >>153
熟練達人レベルは離れると死ぬからな
守って守られて感が半端ない 今でも十分楽しいけどなー
ガチやヒーローモードやる時間ないw
アプデで追加要素あるだろうし、報酬も期待してる >>21
逆でしょ 決められた装備や環境からどう打破していくかが面白いんじゃん 基本、任天堂のゲームはゲーム内のキャラが成長するんじゃなく
プレイヤーが自然に上手くなってく作りになってるもんな
今回、キル表示を控えめにしたりヒーローモードでいろんなブキ使わせたり
サーモンランの狭いステージもそうだけど
個々のキル能力より仲間の状況を読んで動く「臨機応変力」 みたいなものを
うまく練習させるような作りになってるよね (チャージャーは嫌だチャージャーは嫌だ…)
っホ ク サ イ チャージャーを渡されて霧だった時は何をしろというのかって感じだった 俺ホクサイが一番嫌だわ
満潮の時は役立つけどそれ以外だと射程短いから使いづらい ナワバリ、ガチ、サーモン、ヒーローと評価や報酬が別々なんで忙しすぎなんですけど >>3
友達と遊園地行ってアトラクション遊ぶ感覚じゃない?
行列並んでるときに流れるアナウンスとか
それっぽいじゃん ギルクエみたいなもんだと思ってるけどネタがなさすぎだしセルフ縛りプレイだし結局味方依存だしこのゲームの悪さをまるで克服出来てない やっと達人になれたけど、すぐ熟練バイトに落ちそう
ここまでこれたのも味方の力だったしそろそろやばいか >>162
とりあえずザコ掃除と前線一帯の塗り確保がお仕事だから比較的気楽なイメージ >>156
ただ大物がバンバン出てくる時は数に殺されるからむしろ離れて各自倒せるのから削っていった方が良いんじゃ >>153
共闘感とかの問題ではないだろ
報酬がしょぼいんでつまらない
このスレの最初からモンハンガーするやつがいるけど、謎すぎる >>161-163
武器やギアが選べないのもつまらない要因の一つだよなあ
じゃあ暇潰すならナワバリやればいいってことになる >>164
ナワバリとガチでランクは共通だろ
サーモンは報酬がしょぼくてやる価値無い
そもそも忙しいって意味わからん。義務でもあるのか >>157
現時点で報酬がしょぼいの認めてるやん
何が面白いの? >>158
もうなんでもありだな
自由に武器やギア使えたほうが面白いよ >>143
そもそも報酬がしょぼいからやる価値無いって話なんだが >>178
なんか問題あった?
ここまでサーモンランをやる気になるレスが一切ないんだもんなー >>179
別にやらなくていいよwむしろ報酬が良かったら無理やりやらなきゃいけないからお前の場合良かったじゃん、なんでそんな粘着してんの? 別に楽しくないならやらんでもええやろ
バイト仲間も迷惑だろうし ただ、一つ気になった点はさ
これ初報では、イカの間でバイトが流行、そこにはある報酬が関係してるらしい…みたいな感じでカプセルにシルエットかけてたよな?
あれ、カプセルと中身隠した意味ないんじゃ…なんか変更があったのかな?っていうほど初報から発売まで開発期間があるとは思えないが サーモンラン好きじゃないならナワバリなりガチなりリーグなり行けばいいんでね
あと一応ゲーセン前の音ゲーもあるか
個人的にはフク集めが楽しいわ
ただ、クマサン商会から出て景品交換に行く道のりが面倒かな >>185
あれはマジで無理〜w
つか出た時処理方法も知らんから
右往左往してたわ… >>187
なんだこの連投キチガイwwww
必死すぎだろmg(^Д^)wwww 自分は面白いのに、面白くないって言われて粘着する気持ちは分からんでもない
自分は面白くないのに、話が盛り上がってると粘着する気持ちは分から…
いや、ちょっと分かった笑 話題には入れない可哀想な子なんだよ
無視しとこうぜ 面白くないと思ってる人に自分はこう面白いと感じてる、と説明しても無駄なんだよね。考え方違うから
序盤に10万稼げる上にチケットやギアパワーのかけらいくつも貰えると考えたらおいしいと思うけどね
そのうちお金はもっと稼げるようになるしチケも不要になるだろうけど1で2500時間やっててかつかつだったから手段はいくらあってもいい クリーニングじゃ普通に数十万飛ぶし
ギアパワーのかけら集めるには現状サーモンランやるしかないからな
ギアパワーがランダムで付くギアも貰えるし報酬は全然ショボくないと思う
レア報酬からイカ速4つ出たのはめっちゃおいしかったわ
2個目のレア報酬は現金でガッカリしたけど 木彫りの熊から仕事をもらうってのが地味に狂ってると思うだよね世界観 >>194
顔出ししてたらそのうち背後から撃たれる自覚があるんだろう >>193
1ウェーブ完遂で1個
1試合完遂でボーナスついてトータル4個
ガチャ玉がもらえる位の、わかりやすい
「見返り貰えてる感」があった方が良かったかもな
貰う機会増える分、それに合わせて他の部分も調整して 報酬のショボさとサーモンランのおもしろさは直結しないだろう
報酬ショボくても面白ければプレイするし
スプラトゥーンなんてどうせいつかはウデマエ以外はカンストするんだから報酬はどうでもいい個人的には 研修でスペシャル強制的に使わせるようなのも必要だった気がするな
あと武器構成は特定の敵を誰か1人しか倒せないというような状況にしない方がいい
今回の編成はスピナー以外でバクダン倒すのがきつすぎる 野良でもボイチャアプリ起動してる人だけボイチャ出来るようにしてほしい >>198
これだな ランクもギアの解放もできないけど楽しいからやってしまう
見合った報酬や見返り欲しいならソシャゲでもやってろ つまらないと思ってるやつ説得するの無駄だし雑談スレにしようw waveを3で終わらせて回転率を上げているのがいい
これをやってわかったのは何十waveと続けるような耐久系は糞ゲーだということだ 個人的にはブキが強制だからこそ練習になっていいけどね
それはそれとしてノルマ未達で終わった時に一人だけ納品数少ない人とかはちょっと考えてほしいとは思ったりする
粋がってイクラ抱えたまま外周でバトり続ける必要ねーから
シャケもいないのに一粒のイクラずっとまもってる意味ねーから それは、乱戦時にホクサイとローラーが来て退路確保を重視してたかも知れんやん
更にもう一回がチャージャーで、やや離れて爆弾処理してたかもしれない
乱戦時は特に役割分担が大切 >>207
色あいとか曲とか特撮を意識してる気はする フェスにも毎回ルールの違いがあればいいのに
見た目以外はまたナワバリと同じだよな?今回はインク消費二倍!とかボムのでかさ二倍!スピード三倍!とかそういうカオスなルールでやってみたいよな >>206
後一つ納品で完了なのに3秒で届く味方がスペシャル使って大物狩り出した時はキレたわ ずっとサーモンランばっかやっててレート225になったわ
武器の練習にもなるし毎回展開が違うからめっちゃ楽しい >>213
武器選べないのに練習て
ナワバリでやったほうがギアも育っていいじゃん >>214
選べないから練習になるんだよ
選べるとつい得意なブキばかり使ってしまうからな >>214
実際使って各武器の動きの向き不向きを覚えるには、武器ランダムでちょうどいいんでない
スプラに限らず、自キャラ(武器)以外の特性を覚えるのが脱初心者の定石だし
ナワバリだと他人に迷惑かかるし >>216
サブは固定、スペシャルはランダムで練習?
寝言は寝て言え
別に苦手な武器はガチで使う必要ないんだから、強制練習するまでのものじゃない >>217
どうしてもナワバリで練習したくないというお馬鹿さんなら
試し打ちすりゃ十分 DLCで無限waveのやつ出たら買うわ。ゾンビシャケモードみたいな感じで。 つまらないのは個人の感覚だからしょうがないとして
ファイアファイトやホード需要がわからんってのは単純にもの知らないだけだろ
・・・とおもったけどそうか箱ゲーやったことない層にはわからない世界なのかもしかして
PS4ででてるやつでこの手のルールがあるゲームないんだっけ >>221
箱?PS?何言ってんだ?
任天堂ハードオンリーだけど
スプラトゥーン叩いてるやつ=ゴキブリって前提で話すと恥かくよ >>194
>>195
くそワロタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>225
勝手にPSユーザー扱いして
勝手に馬鹿認定 報酬なんて金もらえれば十分だわ
ギルクエみたいにクソ確率で厳選やらされる方が辛い >>227
金もらうだけならナワバリでいいな
ギアも育つ ID:Tt643bV70 もそんなにつまらなかったら、やるなで終わるから必死になるなw お金稼げて使った事ないブキの練習になって、共闘感すごくて
月替わりのギアやチケットやカケラも貰える
控えめに言っても最高です 問題点はバイト出来ない時間があるのと
通信エラーがたまにある事
まあ通信エラーは一旦繋がってしまえばその後は大丈夫だからいいけども サーモンランってゾンビゲーみたいで緊張感あって面白いがな
海から次々とシャケの大群が押し寄せ、仲間との共闘で蹴散らしていくも、シャケは尽きる事なく襲いかかって来る
ちょっとしたホラーだな >>215
ギアパワーのかけら手に入るしチケットもお金も出てくるんだ >>232
じゃあとりあえず大物シャケの亜種、希少種の実装から・・・ こいついくら理由説明しても面白くないって言い張ってるだけじゃん。
面白いと思う人もいるんだから他のナワバリやガチマやってればいいだろ。 >>228
だから別に報酬が欲しくてやってるわけじゃないんだが…
ここでウダウダ言うより読書でもしたほうがいいぞ 今日までのマップが凄い難しいけど他の人はどれくらいの確率でクリアしてんの
自分は3割切ってる
熟練から半人前まで落ちてワロタ 競技ゲーマーには武器選べないとか苦痛で仕方ないだろう
エンジョイ勢には楽しい 昼にツイッター見たら、今サーモンランがトレンド入りしてるわ
スプラ関連でサーモンランだけトレンドに残ってるって、何気に盛り上がり凄くね? >>236
ナワバリやガチやったほうがずっとメリットあるよなあ
サーモンやる意味がわからない >>238
たつじんだけどなかなかwave3が難しくてカンスト出来ない。
ブキの役割考えて動くといいかも。雑魚敵と足場確保担当がいないと結構詰むし、カタパッドとアメとバクダンとタワーが危険だから注意。 おもしろいか おもしろくないか でやるだけで
報酬がーとかいっているのはあほ
そんなもんゲームでどんだけランクをあげようが
現実社会では何の価値もない >>1
はそんなに簡単だと言うなら今のサーモンランの称号見せてほしいんだ >>244
いやそれ言ったらガチマでウデマエカンストするのも何か意味あるの?ってなるじゃん。
単純に楽しいと思うからやってるだけよ。楽しくないならやらなければいいのに何故そんなに気にする?? 別に報酬いらないならやらなくて良いんじゃね?
ダラダラと何回も同じような敵と戦うモンハンみたいなもんだろ こいつさっきから
つまらない
なんの意味があるの?
何がおもしろいの?
ばっかで笑える
こういうつまらない人間にだけはなりたくないなw 「タワーか。楽勝」と思って金イク運んでるとすぐ十字砲火になるな
慢心は敵だ ゲームやの報酬は楽しい時間だわな
社会人やってると尚更貴重だわ
つってもサーモンランはお金以外にカケラやチケットも貰えてお得感バッチリだけど 楽な順に挙げると
タワー
コウモリ
肩パッド
モグラ
ヘビ
ヘビ大嫌い!(´・ω・`) ブキ、仲間、ステージ、オオモノシャケ毎回代わる
ほんと楽しい 報酬で釣るだけのゲームはロクなことにならん(某Xから目をそらしつつ ヘビもタワーと単体だと雑魚なんだけどなぁ
別の相手してる時に来られるとヤバい 自分に合わないならやらなきゃいいじゃん
自分は凄い楽しいし感性の違いだよ >>243
やっぱり考えて動かないと無理だよね
自分はバクダンだけ苦手で他の人に任せがちだわ
このマップ以外はそんなに苦戦しなかったんだけどな >>252
忘れられたテッパンとバクダン
バクダン嫌い
弱点晒し時間みじかすぎ バクダン嫌い
タワーは倒すの楽だけど放置するとヤバイ事になる
あの赤いレーザーで狙いつけてくるシャワーみたいなのがマジ嫌い タワーだけポンと遠くにいるとめんどい
放置するわけにもいかんし 乱戦の中でいきなり湧くモグラの恐ろしさ…
甘く見ると結構やられるヘビ モンハンの素材挙げるんならギアパワーのかけらを無視するのが不思議なんだ
エアプにしか思えないんだ ナワバリバトルもえんえんおなじことやってつまらない
なんでやるの
と言っているのと同じだろ
あほじやね >>262
これゲームなんだけど
なんでゲーム上の設定と混同させるの? パッドとバクダンでリトライ繰り返して対処遅れるのが一番よくある崩壊パターン 俺には難しすぎる
イージーな現場もあっていいんじゃないですかね >>261
グリルだな
ぶつかると即死だし倒すの面倒だしで、2体来られるとかなりキツいわ ほぼどんな状況でもカモでしかないテッパンさんはサーモンラン唯一の癒し
バクダン、ヘビは余裕がある時だと楽なんだけど満潮で出ると途端にヤバくなる シャケは以外にきついな。雑魚は他に気をとられてほっとくと後で酷い目に会うし、ボスもすぐ倒せないと次々別のボス現れて余裕で全滅 >>274
テッパンはヘビと同時にきたらとんでもなくウザい壁になるぞ
特にローラーとかホクサイだと飛沫が思いっきり吸われる 元々ローカル通信で8人集まるのは難しいから
4人ならって事で用意したモードでオンライン用は
オマケ。野良でやってもそんなに続けてやれない、
だから時間を決めたイベント的にやるみたいだし 満潮時に鉄板2機とヘビあたりが同時に来ると死を覚悟するしかない >>1
つまらなければやらなけりゃ良いじゃん
理由探してまで無理にやる必要ないよ
自分は楽しいから続けるけどね ホクサイとスピナー苦手だわ
ただ武器ごとに得意なのいるから面白い
普段使わないブキの練習にもなる >>277
満潮で一回その組み合わせ来たけど仲間がテッパンを即処理してくれたからそっちは脅威に感じなかったな
一方その頃、俺はヘビに巻きつかれて死んでた >>278
最初のほう
外人と一晩中やって言葉わからないのに50ウェーブクリアしたときはお互いに叫びあったのはいい思い出 >>288
さいしょにモンハンを挙げたの俺じゃないんだが 人に面白さを聞くぐらいなんだから合ってないのは明らか
やらなければいいそれだけのこと。
でも他の人は楽しんでるのに水を差すようじゃ終わってる ギアーズのホードは面白かったけど長すぎるんだよ
実績もあって1〜50waveまでぶっ続けが基本みたいな流れだったし >>287
楽しそうだなぁ。共闘好きだわ。
見てみようかな。ギアーズやったことないから
地球防衛軍やりたくなった。 >>289
でもモンハンを例にしてレスしてるのは確かなんだ 塗りの貢献度を報酬に反映させた方がいいだろこれ・・・ ギアーズの方がぬるかった記憶があるわ
あっちはフレンドとやってたからかもしれんが >>252
単体で出る時は楽々倒せるヘビ、コウモリ、タワーが、複数相手になって処理が遅れると他よりめっちゃ強くなるんだよな 面白くはないな
たまにクリアできないとイラっとする 1. かけだしを負け知らずではんにんまえに上がる
2. はんにんまえを勝ち知らずでかけだしに落ちる
3. 1に戻る >>296
塗りが評価されない珍しいゲームモードだよな 満潮から海水が退いたときに、その範囲が緑になってなくて本当に良かった タワー:ダルマ落としで簡単処理、処理が遅れるとビームで死ねる
コウモリ:飛行中下から、またはひっくり返しになった時集中攻撃
モグラ:タイミングよくボムを食わせる、または頑丈な胴体を集中攻撃
肩パット:ゴミ箱にボムを放り込む
ヘビ:後ろの操縦者を倒すだけ、坂は登るが段差を越えられないので誘導が楽
バクダン:溜めている丸いボムに攻撃、溜め時間が短いので強敵
グリル:後ろからはみ出てるちんこを攻撃、味方と同じ方向に逃げるといつまでも倒せない
テッパン:攻撃してピヨらせ後ろから集中攻撃 グリルって研修にいないから攻略法知らないメンツと組むと詰む >>306
間欠泉や運び屋もね。
マイナスボタンでバイトマニュル必見にしてほしいねえ。 遠距離目のウェポン持っている時に子じゃけイラつくことない?
グリル集中狙いしている時の子じゃけとか邪魔してきてクソウザイわwwww >>308
そんなときに限ってローラーがグリルに巻き込まれて死んでるんだよなw
俺ですごめんなさい チャージャーは大物狙え
ローラーは雑魚を片付けて塗れ >>236
ただのネガキャンだろここまで来たら
言ってることずっと変わらないし プレイヤースキル低過ぎてサーモンランで地雷になっちゃってるからって
サーモンラン自体クソクソ言ってる>>1無様mg(^Д^)wwww 高火力武器の足場確保を一人くらいサポートしないと
高難度だと攻撃出来ずに大物複数状態になる悪循環 >>176
その仕様にすると「××持ってない奴は来るな」になるのは
いくつもの他のネットゲーが証明してるわけでな >>303
バイトたるもの塗りはできて当然ってことなんだろうね
回収ケースのまわりとか雨降った後とかこまめに整備しとくと引っかかりがなくなって楽になるし まあサーモンは縄張りランク4からだし、一応中級者以上対象って感じかね >>316
いやL4Dでしょ?w
でも見事なアレンジだ
多人数サーバーが好きだったので
処理が許すならサーモンランこそ8人や12人で大規模バイトしてみたいw >>318
下手でも時間さえかければ到達するんだよなぁ サーモンランの最初は簡単で、勝って称号が上がるほど難しくなるから、
初心者から上級者まで楽しめるぞ >>305
チュートリアルでみんな知ってることをいきなりどうした? 個人的にだけど、ブラスターが地味にキツい
雑魚狩りに使うには連射速度が遅いし、オオモノに対しても1確取れないし
おまけに床も壁も塗りにくいときてる
せめてラピッドにしてくれ・・・ >>319
久し振りにL4Dのexpertやってた時の絶望感を味わったわw
サーモンラン単体で作ってくれないかな。
その時は最高難易度はガチで殺しに来て欲しい。 >>197
毎回報酬貰える訳じゃないのはバトルとの差別化なんじゃないの? 服だけになる前までなら普通に美味しいお仕事なので毎日来てくれ >>304
理論的には緑になるのが普通だよな
よし任天堂にメールしてくる(錯乱) このゲーム、報酬にするにしてもギアパワーしかなくね >>329
満潮から干潮になってタワーと肩パッドが出たらマジで詰むからやめろw 満潮夜ラッシュでバレルはキツイ
ローラーはどっか行くしあんなん無理 >>332
仲間固まらないと無理ゲーだな
それを知っているかどうかでも違いすぎる >>330
完全におまけだが装備品の色変えとかかな バイトやりてええええええええええああああああああああああああああ クマサン商会のシャッター降りててショックを受けた
はよバイトさせてくれ このシャッターが閉まってる間にクマサンはどこかへ金イクラの輸送をしている…? >>203
ホクサイは雑魚シャケ倒せてまあまあいい武器だろ
ホットブラスターとかチャージャー引いた時の申し訳ない気持ち サーモンランだけ特化したゲーム欲しいわ。
ナワバリそっちのけでこればかり遊んでる ホクサイは連打できないとただの機動力の高い雑魚な気がする… 仲間とバイトして上がった後はロブの店で軽くご飯食べてスマホ見ながらゲソタウンで新入荷の服をチェック…
完全なリア充だな サーモンランを独自装備とスキルで成長要素盛り込んで一本のゲームばりに仕上げるのも有りだな オオモノシャケどれも個性的で面白いよな
モグラ バクダン凶悪な顔してて草 これプレイ出来る時間に制限かけてる意味がわからんのだが ナワバリ、ガチではモチベーション保てなくなった。サーモンランだけやりたい。 >>351
これ専門の人が増えすぎて、
エリアやガチが過疎るの防ぐためだろう。 サーモンやってなかったから、初日にボコボコにされてトラウマだったガチマッチをしぶしぶやったら勝てるようなマッチングになってて楽しかった >>355
最初は簡単で、やりこむほど称号が上がって難しくなる仕様だぞ
最初の難易度ですらクリアできないほどのヘタクソは想定外 最初の難易度なんて
一人落ちてても他の人が普通にやればクリア出来るぞ >>359
少なくとも10回以上やってクリアしたことない以上、それはない >>361
敵を倒すより死んでる味方を助けることを最優先して遊んでみろよ >>361
他のメンバーのランクが高かったのかな。
あと初心者は武器とスペシャルの特性理解して、
自分の仕事を理解出来ないと厳しいかもしれない。 武器が強制されるせいで
普段使い慣れない武器も練習せざるを得ない
使い慣れないチャージャーでバクダンブチ抜けると脳汁出るが、浸るヒマはない。楽しい 与えられた武器と出現したボスで自分の役割は自動的に決まるよな >>361
根本的なはなしだけど金イクラを納品しないとダメなのは理解してるよな?
いやジュクレンバイトボーイとかでもイクラ持ったままオオモノもいないところでずっと前線維持してる気分になってるだけのトカたまにいるんでw いい加減カンケツセンとグリルとコンテナ輸送と
設置大砲について学んでからバイトに来い
タツジンでもよく分かってない奴がいてゲンナリするわ 正直面白さでいえばまだ縄張りとサーモンしかしていないけど、サーモンは相手がcpuなのと色々状況変わってくれるおかげ何十時間も遊んでいられるわ。縄張りは長時間遊ぶと実力がわかってくるからマンネリ化してしまう 前作ローラーとバケツしかまともに使えなかったけど今たつじんだぞ
プロコンになってエイムし易くなったおかげで
全ブキある程度こなせるようになったのもあるかもしれないけど、
それと同じ位マップ全体の敵と味方の状況把握と自分の役割把握もクリアしたいんなら重要だと思う
金イクラ出たからってすぐさま揃って納品しに行かないようにするとか、
ローラーなら地面こまめに塗って導線確保、
シューターならwave前に壁塗ってショートカット兼緊急避難場所確保しておくとかさ まだ最低ランクだけどたまに難易度ガバガバの無理ゲーに当たるのがかえって面白いわ 1WAVE目のグリルでノルマは達成したが3人死んでる状況で
最後の俺が壁と段差使ってタイムアップまで生き残って、皆ナイスしてくれてたはずなのに
3WAVE目のグリルで狙われてる奴が何で海の方に逃げるんだよ!
俺の動き見てただろ!
金イクラ取れねえんだよ! 次のバイトの武器構成酷いな
でも27日からのシューター4本のやつは良さそうだな 間欠泉金シャケの時チャージャーなにしたらええんやw サーモンは作業感あるし、対人メインで楽しんでる人にはつまらないかもしれない
でも対人戦の息抜きとしてよくできてると思う
できれば常に開催して欲しいんだけどなんで時間制なんだろう >>366
金イクラ保持じゃね、まあタイミング見計らってボム置いとけとは思うけど 結局雑談スレになっててワロタ
やはりこうなってしまったねmg(^Д^)wwww バイト終わって縄張りやってたら自然とガチもやっててもうこんな時間でした^p^ >>378
バイト時間後に雑談するのにちょうどいいスレ >>376
常にあるとチケット溢れるだろうしそうなると調整で配当絞らないとバランス取れなくなるんじゃないかしら
まああと開発的には初代からそうだけどいろんな武器いろんなルールで遊んでほしいってのが開発方針みたいだしな 前作にあったネギトロ炭鉱だっけ?
あれをすこし狭くしたりしてサーモンラン用にまた出そうぜ
2年の間にクマサン商会が無人となった炭鉱を使用してたってことで 今たつじんバイト100前後だけど、トップ勢は200とか300行ってるのかな? 高台からキャノン砲打つの楽しい
たまにモグラに食べられるけど キル放棄よりデス回避の方が正解
塗りによる活動範囲&退路確保の重要性を知れ
ナワバリにも通じる意識改革チュートリアルだな 三店方式ってとこがブラック感すごくて面白い。
野良バイトはキッズタイムはマジでどうしようもないけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています