CTB(ドラクエ11やFF10等)よりつまらん戦闘システムってあるの?最悪なンだケド・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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ターン式でもない、ATBでもない、アクションでもない
CTBという最低最悪の糞ゴミ戦闘システムよりつまらんバトルはあるのか?
ストーリーはシランガ、戦闘に関しては過去最低のつまらなさだろうよ 戦略性→ない
緊張感→ない
臨場感→ない
読み→ほぼない
腕前→ない
これがCTBというゴミ戦闘システム
屑すぎてナンバリングFFでは10のみ
CTBで500万本売れたのはFF10くらいだろう
それくらい世界中から嫌われてる屑戦闘システム 戦略性→ない
緊張感→ない
臨場感→ない
読み→ほぼない
腕前→ない
これがCTBというゴミ戦闘システム
屑すぎてナンバリングFFでは10のみ
CTBという糞戦闘シスで、500万本以上売れたのはFF10くらいだろう
それくらい世界中から嫌われてる屑戦闘システム ペルソナ2罪罰の戦闘システムは相当つまらなかった
罪の中盤辺りでダレてきて作業感が強まった
先制攻撃とバックアタックが無いから単調 CTB を擁護するのであれば、いわゆるタクティカルバトルシステムまで要素増やさんとな ウィッチャーがCTBならつまらないダークソウルがCTBならつまらないドラクエがCTBならつまらない
誰も必要としないそれがCTB ウィッチャーがCTBならつまらないダークソウルがCTBならつまらないドラクエがCTBならつまらない
誰も必要としないそれがCTB 今までのドラクエ
仲間が死にそう・・・回復間に合わんかもザオリクしとくか、それとも・・・
11
生きていた→ベホマ、死んでた→ザオリク
しかもATBと違って間に合わないという事がない
つまんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ脳死ゲーな上にシステム違うなら
ドラクエの名前で売るなよクソガ >>1
俺のターン
ドロー
○○を攻撃表示、さらに○○を守備表示
ターンエンド コマンドバトルは全部つまんない
それだけはいいたい >11
宮本茂のポリシーがまさにソレだから任天堂ゲーがオススメ >>12
任天堂はいらね
おれはウィッチャーみたいな重みのあるバトルやFF15みたいな超人バトル
バットマンやアサクリみたいな美しい殺陣があるバトルがすきなんや
任天堂のペラい戦闘は好きじゃないテイルズとかもきらい >>13
厨二病こじらせてんな
どうせやらずに批判してるウジ虫野郎だろお前
早く結婚して任天堂ゲーに染まるこった 任天堂のハードもゲームもバーチャルボーイを最後に卒業しましたもういらね
拗らせてるとか意味がわからん全てが他ハードのゲームのもはや二番せんじにしか見えないし3万も払ってタブレットにもならん携帯機とかもういらんわ そう。ポケモン、マリオいまだにこれを看板にして戦ってんだよね
そりゃずっとゲームやって来た俺みたいなのはいい加減離れるわ ドラクエってAIにおまかせするゲームなのに
CTBがどうのとか言ってるやつはドラクエ遊んだことないだろ >13
2010年以前はどういうゲームで遊んどったん? >>19
前世代は箱○主軸で遊んでたわ大半が洋ゲーかな〜
FPS、TPS、RPG、スポゲーで内容はほぼ洋ゲー。日本のゲームもそりゃやってたけど
始めやったのがFIFA08かなそっから色々な洋ゲーにドハマリしたわ すごくいい戦闘だと思うよ
難しく考え過ぎw
海外の声なんかあてにするな ヌルいシステムだとは思うがクリアさせるのが大前提だからこれでいいんやで 今までのドラクエ
仲間が死にそう・・・回復間に合わんかもザオリクしとくか、それとも・・・
11
生きていた→ベホマ、死んでた→ザオリク
しかもATBと違って自分のターンさえくれば
間に合わないという事がない
つまんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ脳死ゲーな上にシステム違うなら
ドラクエの名前で売るなよクソガ 敵のマホカンタが馬鹿らしくなるなwCTBってほんとゴミ 敵「マホカンタ」
ターン制「しまった!!!!!」
CTB「笑」
敵「防御」
ターン制「しまった!!!!!」
CTB「笑」
敵「カウンター」
ターン制「しまった!!!!!」
CTB「笑」 ターン制「回復間に合わんかった」
CTB「笑」
ターン制「ザオリク!くそいきてやがったかw」
CTB「笑」
こんなのがやりたいのか? CTB「素早さ笑、戦略笑、緊張感笑、読み笑、ターン制笑」 そもそも後出しAI導入された時点で先読みやらコマンドバトルの面白さなんて半分放棄してる気がする CTBはあくせくとボタン連打する事や不確定要素を好む層からはあまり評価されないね
読みという名の適当プレイ
悪い言い方をすれば深く物事を考えずに行動するタイプ
逆にFF10のCTBは完成度が高く
データを参照し戦略的に戦う or まったりプレイが好きな層からは評価が高い
日本人はFF10をゲーム史上最高傑作と考える人も多いしね 3DS版を持ち上げるためにターン制の無駄になる行動までも戦略と位置付けてるキチガイに狂気を感じる
あんなのただのストレスでしかないわ 完成度の低いシステムや作品
時代が進むほど評価がどんどん下がっていくもの
あと無駄に複雑なシステムや難解なストーリー
これらのものは一部が大声で絶賛するが大多数が求めていないものなんだよ
任天堂が強い理由を考えれば分かる みんな買わなければ12が神ゲーになるぞ。
買えば12も進化なしの糞ゲー決定。 豚の知能に合わせてるからだろ
PS4独占ならまずありえない
まあ昔ながらDQができるから豚には感謝してるんだよ?
ダクソみたいに高画質かつシステムはシンプルが前提だからDS版はありえないがw >>41
PS4がリードフォームで作られてたって言ってるのはゴキブリだったけど? ドラクエやる人間は昔ながらのターン制コマンドバトルが好きなのにな
これは煽りではなく真面目にPS4版に手が出せない理由 てかFF10のCTBでもないだろ
行動自体は1ターンに一人一回なんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています