サーモンランってなんで一日中できないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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あんまりやると、対戦ではないから飽きも速いよ
2日ごとに開催は、良いと思うわ ほとんど違法なバイトだから実際コソコソやるしかない的なアレではないかと むしろもっと減らしていい
サーモンランの報酬でチケット1枚もらったとしたらナワバリ20戦やる時間も必要になるし ギアーズのホードは評価されたけど
終わるまでの時間がかかりすぎるのが不評だったからね
長すぎるのはダレるんだよ >>3
やりたいときにやれないのは意味不明
時間が合わない人だっているだろ >>7
は?ナワバリやる時間がいるからサーモンラン休んでいいって何? それよりパチみたいに報酬が三店方式なのが怖い
サーモンランは黒い任天堂 >>8
そのくせ実績のために1から50までぶっ続けだしね
サーモンは短くてやりたりないくらいで終わるからサッとできる >>9
やりたい時に遊べたらすぐに満足するから人が減るぞ フェスより 頻繁に開催される
ライブ感のあるイベント の位置づけなのだろう
今日21時から集まろうぜ〜 みたいな ナワバリとガチがガチすぎるからバイトに引きこもりてぇ 365日24時間バイトできてこそ真のブラックバイトだろ
たるんどる (c" ತ,_ತ) ナワバリとガチに行かず延々とバイトするイカがいるから >>21
逆に言うと不定期の場合は更にバイト開催してる間は他が過疎ってしまうのでは ネタで言ってんじゃないならそれこそニワカだろ
ガチマッチですら好きなルールとマップ選べるゲームじゃないぞ ステージやガチのルールも時間でローテーションだし
好きなのだけやるんじゃなくて色々やってくれってのがスプラトゥーンの方針なんだろうな ローカルならいつでも出来るぞ
ただ、研修が無いから、最初に俺は詰みかけたけどな 中毒性があるからインターバルあるのは逆にありがたいかも
おっと、もう始まる時間か
出勤してくるか まぁサーモンランはいつでもやらせろって気持ちはわかる
ブラックなんだから24時間年中無休で働かせてくれよ 制限があるからこそその時を大切に頑張ろうという気になる >>12
マニュアルがブラックバイトそのものだからな サーモンランなくてもガチマ、ナワバリやってるから問題ない そもそもいつでも好きなマップ好きなルールでやれるのが普通だと思うけど過疎対策以外に理由でもあるんかね? バイトが無い時にユーザーにブラックさを思いっきりツイートしてもらいたいからなんじゃないの? めんどくさいので書かないが、数時間2ステージに縛るのは理由があったはず。 前作の時のコンセプト読んでこいよ
ステージある程度絞るのは狙いだよ 名前欄みたいなのの形が鮭の切り身なのは海外の人達に通じるんだろうか? クマサンは三店方式の密漁バイトでサーモンランの時間は限られてるでFA >>29
と思ったら明日の21時だった...
早く仕事してぇ!! やりたい時にやりたいモードで遊べないのはなぁ。
常時解放すると過疎るかもとかそんな理由か? >>8
分かるわ
ギアーズ5ではこのくらいサクッとしたモードを実装してほしい位サーモンランは丁度良い長さだわ >>12
浮き輪状態のイカに追い打ちはかけんし時間になったら帰るし鮭ってルールちゃんと守ってるんよな
イカの鬱憤のはけ口役を強いられてるのかもしれん
プレイヤーにそれが伝わらないよう別窓口を介してバイトという形に サーモンラン楽しいよなあ
バイト増やして派生でソフト出してほしい 言うほどブラックって感じは無いけどな
仕事はキツイけど払うもんはちゃんと払うし、理不尽を押し付けてくるわけでもない
任天堂で仕事するとこんな感じなのかもしれん やりたいけど出来ないくらいが丁度いいよ飽きさせない良い手だと思う このバイト、何人ものイカが行方不明になってると思う スプラ3はサーモンランを超強化させるだけで良いぞ
とりあえずモンハンみたいな1体のボス敵に大人数で立ち向かう系のモードは欲しい
あと大砲もっと使いたい 今後アプデでステージとか増やして欲しい
流石にちょろっと飽きてくる >>65
防衛隊みたいなのないのかな?
スカウトされたのをまんま四人でやってボス倒すのやればいいのにね 無難に「みんなで力を合わせて戦おう」的なノリにせずにあえてあの胡散臭い雰囲気でまとめるセンスって地味にすごいよね フェスとか限定でいいから8人でボスを倒すモードも作ろう これ、敢えて出来ないようにしてるのは割と上手いと思う
コンテンツが長生きしそうだしモチベが持続される 基本的にナワバリとガチに人を集中させたいからだろ
オンゲーだからね
そこにサーモンランも加えると3つに分ける事になる >>71
日替わりで変えてけばいいんでない?
ガチだって何種類かあるんだし >>67
確かにそれは凄いというか特殊だな
こんなうっさんくせぇコープ見たことない 地球防衛軍モードはいいねえ。スプラトゥーン3のストーリーモードで実装よろ。 オフラインの持ち寄りに意味持たせるためじゃなかったか常時開催じゃないのは ヒーローモードのブキチリクエストといい、サーモンランといい、前作以上にいろんな武器種を試させて
より選択肢を広げた上でレギュラー、ガチマッチに臨ませようとしてるのはわかる >>65
それを特化すれば狩ゲーとしても優秀になりすぎて他のゲームの旨味が減っちゃう
今くらいで良いよ >>65
それは人気が出すぎるから別作品として一本作って欲しいな >>81
サモハンでどこかの太い拳法使いになりそう…… モンランって略して欲しくて考えたのかなぁ
サーモン卵 モグラもいいがモルドラっぽくダイナミックに空中に身を躍らせるようなオオモノも欲しかったな
あと胡散臭く纏めたのが良いには激しく同意するw
後のアプデではタチウオみたいなインク管移動ステージとかも出来るんだろうな、楽しみだ。 >>85
昔シャドウランというギミック系FPSの最高傑作があってね
ソレの原作では仕事のことを「ラン」仕事人のことを「ランナー」と呼んでいてだな ブラックバイトを休みなくやりたがるとか社畜根性極まってるな えっあれそうなんだ
ちょうどやる気なくてガチマッチばっかやってたから気づかんかった
報酬あれだしそのぐらいの間隔でかまわんな >>89
たぶん口だけ達者で一週間後にはブッチしてるよ 鮭が自分の生まれた川に産卵のため遡上するのがサーモンランの元々の意味だっけ
あのシャケたちが子孫を残すために現れてるって考えるとブラック感マシマシだな ブラック企業に勤めてイカの相手させられるシャケのこと考えろよ これもよくわからんし
他のモードも時間でステージコロコロ変わるのもイミフ
ただでさえステージ少ないんだから全ステージからランダムでいいだろ この世界のヒエラルキーはクマ>>>イカ>タコ>サケ マジレスすると
こうやって時限化して希少価値を出して
通常バトルと人の混み方に合わせて開催タイミングを調整することで
客を分散したり纏めたりのコントロールがしやすくなる事 これやると見た目の暗さのせいかウルトラマンレオ思い出すんだよな
円盤生物っぽいのに追われるとマジでビビる なんでかってのはバイトって名目でやってるからかなとしか言えない
ここにいるほとんどのユーザーがあんまり不満はなさそうだから結果的にはよかったんじゃない? Switch自体が品薄商法で、やりたいのにできないってゲーム機だしな >>103
それは逆だぞ
バイトという設定はつじつま合わせに過ぎない
任天堂は設定からゲームシステムを決めたりしない
ゲームシステムから設定を決めるのが任天堂のやり方だ サーモンランが常にできるとそっちしかやらない人が出てくるから
どうしても対人やらせたいっていう思惑が働いてる 協力プレイを入れようってのは分かるけどそれをブラックバイトにする発想が本当に狂気w switchも購入は待て
サーモンランも待て
任天堂の戦略 まぁ「だってユーザーの気分次第でいつでも気軽に遊べたら
僕たち開発者の負けみたいで悔しいじゃないですか(笑)」的な感じ以外
こうする理由なんかないわな
30年前から和ゲー開発者のメンタルの根底はなんも変わってない イカばっか優遇しないでシャケラトゥーンを作ってあげよう バイト出来ないから仕方なく動画で次の仕事の予習してるんだけど、達人100くらいになってくると侵攻がヤバイな
特に満潮グリルの速度が速すぎて怖い >>102
シルバーブルーメとかいう極悪非道はNG バイトだぞ・・・ゲームじゃないんだぞ
仕事がないんや ローカルだといつでもできるのは知らなかった
キッズ達がみんなで集まってワイワイ遊ぶのを主としたパートなんじゃないか? >>119
オフで8人揃うのってハードル高いからね
4人ならまだ可能だし、こういうモードだとワイワイ言いながら遊べる だからイカッチャの方でワンオペ出来るようにすりゃいいんだよ。
それで一度も3wave完遂できない分にはこっちの問題。
「バランスを考えてソロでは遊べないようにしました(笑)」ってのが
完全にミヤモト思考 サーモンランの絵面が気持ち悪い
いくらっぽいあの色とかほんまやめてくれよ シャケがお爺さんから貰ったフライパンの手入れをしているから まぁでもあんまり最初の方とかあんまり間開いてなかったし
あのぐらいのが基本ならそんなに不満でもない すぐ飽きるから時限開催でいいとか言ってるガイジおって草 >>113
TDのwave編成考えるのって面白そう >>130
それは好き嫌いじゃない
対戦が好きな人も協力が好きな人もいるし >>106
そんなのオオモノシャケみたら分かる
最初から対戦のテクニックに繋がるチュートリアルとして作られてるじゃん オレが我慢できないからやらせろって素直に言えばいいのに
ゲハ的論法に持ち込んでも見え見えだぞ シャケ狩りおもしれえええ
時間制限無いと延々やり続けてしまう中毒性あるなコレ 今日のブキは中々悪くなかった
カーボンはちょっと辛かったが クリア後にパツンパツンのスーツでピョンピョン跳ねてるイカちゃん可愛い これ味方助けないとゲームオーバーになるよね
研修で触れてはいるものの
そこの認識が足りてない人が多い気がする >>69
レギンレイヴ作ってたし、サンドがサーモンラン作るのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています