UBIソフトとかいう馬鹿にされがちな会社wwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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UBIタワー → ゼルダとhorizonも採用
大作ゲームをポンポン発売 新規IPに積極的でジャンルも豊富 →
WD アサクリ ファークライ シージ リコン レイマン STEEP the crew フォーオナー
日本展開も積極的でローカライズは勿論 発売日も近づけてる
サーバーはう○ち 日本でもシージはパケで20万売れてるし他のゲームも10万超えたりしてる
もっと褒められるべきなんや… 結構前に話題になってた格ゲーモドキあれどうなった? >>9
タワーに壁登りってアサクリ感あるよね
マリオデとオリジンズ同日なの辛いわ
どっちも買うけどさ メタルギアが小島監督抜けでダメージ負ってる今が
スプリンターセルの売り時だというに 日本展開に積極的なのが一番ポイント高い 日本に会社まで作ってるしな 任天堂とコラボ決まってから急にUBI叩きが無くなったのは内緒にしとく 最初の5時間の面白さは異常だよなUBIのゲームって PVとかが上手いイメージ
良作はたくさんあるけど神ゲーといえる程のものは無いイメージ
あとはスルメゲーも多い ここのゲームは敷居が低いから洋ゲー入門には最適
逆にゲーマーはUBIの詐欺やバグ、対応の酷さを知ってるから好きとは言わない 最近のUBIだとオンラインが人気なイメージだわレインボーシックスとかゴーストリコンとかさ アサクリ結構好きなんだが現代編をもっと広げて欲しいわ。アサクリとは別に現代編単独で出して欲しいくらい
それか過去編・現代編半々とかでも良い アサクリの現代編はなくしてほしいわ
そこそこハマってたのにあれで一気に萎えた PCでF2P出し始めた時は死んだと思ったけど復活したな 業績的にも >>29
まじか。むしろ好きだから現代編やって欲しいんだがアサシンチームが劣勢すぎてだんだん腹立ってきてる >>33
現代編好きだけど、デズモンド死んだ時点でかなり厳しい状態よねアサシン側 新しいことをやろうというチャレンジ精神を失わないのはいい。
しかしそれがほんとに面白いのかきっちり検証せずに実装してしまうのはダメ。
代替できたところで満足してしまって、細部までしっかり練り込まずに出すのもダメ。
バグが多いまま出すのもダメ。
サーバーが相変わらず不安定なままで改善させる努力もないのがだめ。
そのくせオンライン要素をがんがん投入するのがだめ。
たまに大当たりもあるけどハズレも多い。そんな会社。 UBI儲かってんだろうな
ちょっとしたヒット作連発させるほうが儲かりそう 見てくれはいいけど、詰めが甘いイメージ
量産品会社だな アサクリのエンドロールの長さは異常
あの昼寝できる長さの後にエピローグ付けるのはプレイヤーに嫌がらせしてるとしか思えない 超おもしれーってほどじゃないけど、なんだかんだシリーズ買っちゃうぐらいには面白いゲーム出すとこ
PC版発売日買いは絶対しないけどな ディビジョンは期待したんだけどな
バグもサーバーも酷かった >>41
ウォッチドッグス2発売日に買ったら、最初起動できなくてめちゃくちゃ焦ったわw 低スコアでもそれなりに売れるAAA作るのがうまい
ぎりぎりの超えちゃいけないラインで
一定の品質を守ってるのが魅力なんだろう >>42
今割りと良い感じよ
アプデで色々追加されてるし ファークライ5みたいな際どい題材のゲーム作ってくれるから好き >>46
ごめん、そっちは知らん...
PCでもまだある程度は人いるし、多分いるんじゃないかな? ヒゲがラストストーリー作る前に影響受けたのもアサクリだったな そのうち幕末日本もオープンワールドでやってほしいな
日本人ですら実際どんな街並みだったのか知らんくらいだからキッツいだろうけど >>49
なんか後からアプデで直せば良いや感あるよねw 地味にファークライの影響力でかいよな
ステルス要素に関してはスプセルやアサクリより影響ありそう >>54
一応ある程度マシにはなるから...
ゴーストリコンは未だにドローン出せなくなるバグあるの本当笑うけど R.U.S.Eは神ゲーだったわ
特にオイ車のトンデモ兵器っぷりが好きだった 海外のスクエニってイメージ。
PV作りは上手い。肝心のゲームは・・・・・ >>9
逆だよ
アサクリのディレクターがゼルダ大好き >>60
それはスクエニよりバンナムに適した評価内容ではないだろうか
スクエニも大概なのは間違いないが >>63
それを考えると乱発しようがクソゲーも出しまくろうが死にきらないガンダムがいかに国内におけるお化けブランドか分かるな 逆だなぁ、UBIソフトだと避ける
アサクリもダメだったしウォッチドッグスもダメ。クルーもダメダメだった。もう騙されない でもファークライをやりたくなるから出していただけるとありがたい
E3のPVから劣化しちゃうのはもうお腹一杯かな
日本もファークライがポンポンだせるといいんだがな >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! アサクリがゲーム終了させないとスタンバイできないことには驚いた
アップデートで改良する気もないんだな R6がマルチ専になったのが悲しい😢。シングル&coopは別にレイブンシールドみたいの作ってや😧。ワイルドランドみたいにNPCへの命令を大雑把にするのはやめてな☹ >>3
今の路線だとスプセルは進化させるとこがもうあんまないからなぁ。コンヴィクションでソナーゴーグルなんて便利なものを与えてブラックリストでドローンまでだし。リブートしても驚かないわ。 >>50
いつ頃辞めたのかは知らないがレジェンダリーは落ちやすくなってるし Year2アプデも決まった
人もまだまだいる
新しいニューヨークに歓迎するぞ エージェント >>77
二ヶ月前にディビジョン買ったけど良く出来てるんだけどなぁ
DZでアイテム回収してるとローグに狙われるけどね! >>78
DZ内で、ローグとか気にせず探索してる俺みたいなのもいるやで
どこかで見掛けたら挨拶してくれ オンライン専用が多すぎてオンライン終了した後も遊べる?とは思ってしまう
特にEAのSSXがない今似たようなジャンルのSTEEPは貴重なんだけどオンライン無くなった後でも遊べるだろうか… ゲームの面白いつまらないは好き嫌いあるからまあいいけどサーバーの糞さだけは全会一致だろう ディビジョン最初ら叩かれたし俺も合わなくてすぐやめたけどいまだに結構配信者いるんだよな
DLCがよかったのかな 面白そうなゲームを作る会社(面白いとは言ってない)
ごく稀に当たりが出る >>21
ほんとにpvのまま
角度めちゃくちゃなレースゲームなら神ゲー何だが
ubiだからpvで世界の繋がりが、みたいな表現だろうなぁ
目の前に橋があって両サイド海の所とかほんとに凄い ファークライシリーズはエンディングがパッとしないから5はなんとかしてくれよ
一番良かったのが4のシークレットとかあかんよね >>83
結構長期的にアプデとかを重ねてるのも要因かも
少し前にまたアプデ来てたし >>86
というか基本的にエンディングがすっきりしないのよね
あのトップ二人どっちともクソだし UBIのソフトはWin10でもブルスク吐かせてきて怖いわ
https://i.imgur.com/XKYzU6J.png
番犬2とか >>89
ゲーム内じゃなくて外もハックされるのか... 実力高いのに世間評価は低いっていう逆カルト状態になってる変な会社 流石に2流くらいはある
でもグラが1流ゲームは2流って書くとUBIっぽさが出ない不思議 この会社ってフランスにあるのに
英語圏しかないカナダにも支社があって、そのカナダでなぜかフランス語版を販売しているらしい
おかしいだろ
日本においてベトナム語版を販売するようなものじゃん
いらんだろ 日本でベトナム語版とか アサクリはクソだけど
ファークライとスプセルは神ゲーだろ
犬2も悪く無かったけど良くは無かったね >>92
pv1流
グラフィック1流
アイディア1流
ゲーム性1流
マンネリ1流
ゲームバランス3流
かな自分は
>>97
アサクリは弓とか錯乱吹き矢、投げナイフが強すぎてな。リスクとリターンのバランスがおかしい。ファークライは3が好き。4はマンネリ化してプライマルは流石にスルーした。スプセルはカオスセオリー、コンヴィクション、ブラックリストと良品が続いてるがどうなるか怖い。 レイマンがオリジンで面白く化けてて見直した
他のタイプのゲームは変わってないみたいね UBIの技術力に勝てる日本のメーカーはない
UBIが毎年3本くらい出すオープンワールドを日本のメーカーは10年かけても作れない >>101
MGSVやった後に最新のゴーストリコンやったときは純粋に凄いと思った
まぁ操作性とかはMGSVのが良いんだけどね ゴーストリコンのティアワンモードは鬼畜
というかイライラMAX
PVPはクラス分けしてシージ寄りになりそうで少し楽しみ
実際さわってみるまではUBIだし不安だけどw
https://youtu.be/o-lpU90HhSc RUSEは衝撃だった
でも歳には勝てずついて行けなかった 人を騙すのが上手いって点では和のバンナム、洋のユービーアイと言ってもいいんじゃないの。
自分はもう何年も買ってない E3pvを信じちゃうのは勝手に騙されたとしか言えんしディビジョン、GRワイルドランド、フォーオナーはOβで判断出来た。騙されたってよく聞くけど素直に同意出来ないわ UBIゲーをPV詐欺だとか思ったことないしUBIゲーつまらないと思うなら買わなけりゃいいだけ UBIはクソゲーよりたちが悪いクソゲーを出す会社。
にわかが持ち上げるけど、やらなくてもいいソフトばかり。 アサクリマルチ対戦やブラックリストの対戦とか特殊なルールの対戦が面白い エースではないけど大体デッキに入ってる感じのキャラ PS4買ってアサクリブラックフラッグ、ファークライ4で
おお、UBIってすげえとなって
レインボーシックスシージで完全に信者になった
UBIのゲームは優先的に買ってる まあクルーとかワイルドランドは他は出来ないレベルだろうな >>113
むしろゲームをやらなきゃならないっておかしいだろ
どんな強迫観念だw やらなきゃいけないゲームってのも分かるけどね。
特にネットでゲームについてあれこれ言うなら
やっておかないと恥をかくゲームもある。
「これは斬新だ!すごい!」
「いや、それ有名な名作のパクりだよ」
みたいなこともある。 >>120
その人や世代にとっては斬新なんだから間違ってなくね。前から似たのがあったとしてもそのシステムや特徴だけでゲームが出来てる訳じゃないし >>121
そういうのは日記帳にでも書いてる分には構わないけど、
公の場で発言するのは恥だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています