お前らはゲームボーイアドバンスの名作ゲームと聞いて真っ先に何が出る? [無断転載禁止]©2ch.net
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ロックマンエグゼシリーズ大好きだったわ っていうかロックマンのゲームで一番ハマったのはエグゼだけかもしれん・・・ 一番ハマったのは
ロックマンゼロシリーズ
ロックマンエグゼはなんかダサい
やっぱゼロだわ
てかロックマンゼロのゼロはイケメンだけど
ロックマンエグゼのゼロはなんかかっこ悪いよな
なんで? >>3
オレはルビーの方もってたわ ワカメッチとかいうデマポケモンが本気でいると思ってたわ スレタイトルを見て一番に出てきたのは悪魔城暁月だった
>>1を見て一番に出てきたのはロックマンゼロだった MOTHER3
ファイアーエムブレム3作
黄金の太陽シリーズ
ロックマンエグゼシリーズ
ロックマンゼロシリーズ
ボクらの太陽シリーズ >>6
エグゼのゼロは確かに見た目はそれほどかっこよくはないけど、あいつのエグゼでの設定はなんか悲しい感じがする エグゼ3
ゼロ3
マザー3
逆裁3
3の名作多すぎ 一番心を動かされたのはマジカルバケーション。雰囲気が唯一無二 ソフト売れない言われるわり何気に新規ブランドを多く立ち上げたハード >>26
昔、DSにゼロコレクションが出たけどアドバンスよりも操作性が悪いって聞いたことがある >>26
コレクションをHD化してスイッチに出してくれたら最高 ドラゴンボール摩訶不思議アドベンチャー と ハチエモン エフゼロクライマックス
コース作れるのが当時衝撃で夢中になった リズム天国
を挙げるとメイドインワリオも連想されるがプレイはしてない メトロイドはフュージョンとゼロミッションどちらも名作だな おれのロックマンエグゼは3黒で燃え尽きた、あとのは惰性でやってたな。6はぐっときたけど
あとはポケモンルビーとエメラルドをひたすら遊ぶ日々… マジカルバケーション
パッケージみて買ったから油断してたら結構ヘビーな話で感動したわ ぱっと思いついたのが逆裁とエクゼだった
カプコンは最近なにしてんだろ 黄金の太陽シリーズは復活させて欲しい
けど今の時代ターン制RPGどうだろうな
ジンシステムがFF8っぽかった いや、ゼロコレクションはPS4で出すべきだな
ガチのファンだった俺が言うんだから間違いない >>19
アルファドリームはマリルイばっか作ってないでピーマンアドベンチャー作れや PS4で任天堂携帯機のクソグラじゃ集計外で終わりだろ? >>48やめろ
あんなの出されるならなくていい
ピクミンもプライムもだけど過去の遺産に手をつけるのはいいけど危なっかしくて怖いわ大抵ゴミにされてシリーズに恥かかせるし ユグドラユニオン以上にBGMがいいGBAゲーってないよな サモンナイト クラフトソード物語
ゲームとしても名作だが、神がかった百合ゲーとしても有名
本家のスタッフはクラフトソードスタッフの爪の垢を煎じて飲目と言われていたくらい 何気にFF1.2は名移植だった
3とか新約聖剣みたいな無駄に張り切ったリメイクしないでいいんだよあの会社は デビチル・・・と言いたい所だけどGBAの奴は印象に残って無いな ロックマンゼロは当時友達のやらせてもらってたけど
雰囲気がめちゃくちゃ怖かった記憶がある デビチルいいやん一個だけある変なの以外全部好きだったぞ 黄金の太陽かな。
2で世界の橋を見たときに感動した >>60
始まりの石しかやってないがBGMが未だに思い出せるわ ソニックバトル
ぐるロジチャンプ
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
アストロボーイ鉄腕アトム(海外版)
ゲームボーイギャラリー4(海外タイトル)
どーもくんの不思議テレビ
ロックマンゼロ4作
一番印象深いのはソニックバトルかな
技集め面白いし今も遊んでる
使えるキャラも多いし好きだわ アトムハートの秘密はトレジャーの名作だったな
セガと手塚プロはVCに出してくれ 黄金の太陽2作かな
好きすぎて、DSで出た「あの」3作目ですらそこそこ楽しめてしまったほど >>58
F-ZERO見てるととてもそうとは思えん >>64
これ
ガチ泣きしたしアクションとしても名作 てかよく考えたらスイッチにGBAのVC出すだけでいいじゃん
任天堂はよ モンスターサマナー
ナポレオン
ロックマンエグゼ
逆転裁判
リズム天国 >>56
糞グラでPS4独占にされたアンダーテール…… >>80
ああそれいいな、ロックマンゼロとか当時スルーしてたのやってみたい >>71
世界観が退廃的すぎる
効果音とかも一々怖いし テイルズなりきりダンジョン2
何気にグラフィックがやたらと気合い入ってるという 鉄腕アトム
リマスターしてスイッチで発売してくれたら絶対買います ロックマンゼロ
ロックマンエグゼ
ボクらの太陽
ポケットモンスタールビーサファイア
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
サモンナイトクラフトソード物語
ユグドラユニオン
Riviera~約束の地リヴィエラ~
あの頃はゲームが楽しかった(遠い目 何気に出てないけどFE聖魔マザー12も
GBAのためにDS買ったけど買ったら買ったで特にやりたかったの以外はソフト微妙に高かったりして買う気にならなかったでござる おっちょこちょいでドジーなーすたーふぃーうんたら〜だろ?それよりくるくるくるりん忘れられてそう WiiU売ってから興味の出てきたGBAソフトが多くて困る
SRPG好きだからロックマンエグゼとかやってみたいわ
まじスイッチでVC出してほしい GBAやりたいならDSライト1000円とかで買えるぞい リチウムイオン電池を使用したカートリッジが結構多いので今実機でプレイしようとすると色々問題があるのが残念 ゼルダの不思議の帽子。
何度も挫折しそうになったけどなんとかクリア出来た。
ゲームボーイのゼルダも全部面白かった。 SRPGだと思って買ったサモンナイトがテイルズみたいな感じだったけどけっこうおもしろかったな
あれも一応SRPGになるんだろうか?ユグドラユニオンてのがけっこうハマった
突撃して騎馬でガシャーン!てつっこむの燃える マジカルバケーション
神ゲーだったけどぼっちには辛い仕様でした DSでGBAソフトやると画面妙に小さくなかったっけ >>68
難しすぎだと思った。
GBA版もDS版みたいなイージーモードついてたのかな。 アトム
なんか原作ファンにはキャラ崩壊だって叩かれてると最近知って驚いた マジカルバケーション最後の闇属性の仲間と戦うとこで勝てなくて詰んだな マジバケの100回通信するやつwiiuのVCだとやらなくていいんだな RSは増田ァ!なんだけど、今現在に通ずる形式に作り変えた功績は評価しときたい
MOTHER3は64DD時代の構想で作り直すべき ガンスタースーパーヒーローズはGBAの限界突破してると思う
https://youtu.be/1rkPyG-6iyg?t=5m15s
最高の名作はメトロイドフュージョンかなあ
2Dアクションはエグゼにアトムに、正直GBAで極まった気がするね
あーでもDSもキャッスルヴァニア系で名作多いかなー
DSライトあればGBAも遊べて最強だよなー ここまでに挙がってないものだと
KOF EX2
Gジェネレーションアドバンス
かな
>>23が挙がってたのが想定外 マザー3やる為だけに買ってクリアした後引き出しにしまいっぱのSPがあるの思い出した >>111
太陽、エグゼ、逆裁が発売からわずか半年以内にリリースしてるのが
今思うと基地外じみてるな パワプロクンポケット
黄金の太陽
黄金はイヤホンしてBGM聞いた時凄く感動した覚えがある >>26
ロクゼロコレクションがPS4にきたらうれしい
でも解像度GBAじゃキツイだろうな
スーファミレベルにお色直しできる技術もなさそう ここまでぐるろじチャンプが無いとかお前らの目は節穴かよ リアルタイムでの楽しさならぼくらの太陽もたのしかった
夜に進めてボス戦とかで太陽がないと倒せないからウズウズしながら寝る感じ
当時高校生だったから庭でやってたわw ロクゼロ全部WiiUVC出てんのか
レトロフリークで遊んだらちょっと解像度キツかったけどWiiUのVCはどうなん? F-ZERO3作
MOTHER123
メトロイド2作
FE3作
あとリズム天国 何故か黄金の太陽だった、いや他にも良いゲームもっとあるんだけどね アトムハートの完成度ガチでやばいよな
手塚作品知ってるとニヤリと出来る演出あり、図鑑とか隠しキャラとかやり込み多数で作り込みの丁寧さも感動する >>152
マイナーだから面白く感じてるだけ
アクションが適当すぎて全然面白くないよ
版権ゲーならドラゴンボールのがおもろい 検索したらアトム結構挙がってんのなw
典型的なでんでん現象ゲーで評判に感化されるやつ多すぎだわ >>155
一人ででんでん現象言うのはただの池沼だろ アトムは評判良かったから昔買ったけどただのぬるいアクションゲーだったな
しかも手塚ファンじゃないから出てくるキャラほとんど知らねぇw 異論ある人多いだろうけどメダロットNavi
狂ったようにやってたわ >>164
普通にプレーしたらこういう感想になるはずなんだよな
同じ面を何度も繰り返しやるゲームなんだけどアクションがえらく単調でステージも単調で何回も何回もやるのが物凄くダルい
これを手塚ファンが面白いというのは分からんでもないんだけどそれ以外が面白いなんてのは単に洗脳されてるだけ >>157
大して面白くないし…
>>165
テンポが悪すぎた
バランスもちょっとな ロックマンゼロ4のエンディングは当時は評価微妙だったけど、個人的には好きだったな。
youtubeでいまだにちょくちょくCM集とかプレイ動画を観てるけどカッコいいわ トマトアドベンチャー
アトム
どりるれろ
どーもくん チェインは戦闘がな。
なんでデッキ形式にしたのか謎 >>176
多分だけど、3Dが使えない、そしてボタンの数も少ないGBAにおいて
どうやったらキンハ―のプレイ感覚が再現できるか? って考えた結果があれなんだと思う
そう言う意味では中々それは出せてたかと サモンナイトクラフトソード
逆裁1,2,3
FE烈火
くらいじゃね?
今更やろうとも思わないけど・・・ グラディウスジェネレーション
メトロイドフュージョン
メトロイドゼロミッション スクリューブレイカー轟振どりるれろ
ラストの演出にしびれたぜ
そこに行くまでに指がしびれたけど 逆転裁判
メイドインワリオ(無印・まわる)
リズム天国 GBWA1+2は一本でFE三作と同じかそれ以上遊べて楽しいぞ
ハードキャンペーンが難しすぎるのだけは難点だが FEは好きなんだが、その原点というウォーズは難しい メダロット弐core おもしろかったと思うんだけどまわりだれもやってなくて対戦はできずじまいorz やっぱアトムだな
2chで神ゲー神ゲー言われてて、騙されたと思ってワゴンで500円で買って、本気で驚いた あとやっぱ
メイドインと
リズム天国は歴史に残る傑作 FFTAも地味に面白かったな
前作と路線は違えど良作だった kofの2作目
前作と比べて充分遊べる出来になってて驚いた >>191
ジャッジに叱られるゲームだな
DSで出たTA2はそこら辺改善されたけど難易度が大幅に下がってしまってたな
まぁ面白かったけど >>61
俺も今やってる
FFってやっぱり名作だわ RPGツクールアドバンスとか言うツクールシリーズの優等生好き KOF無印はクソゲーすぎて公式掲示板で犯罪予告までされる荒れっぷりでひどかった 逆転裁判がすごいね、PSに移植されない
KOFEX2は名作だよ
ロード無し、簡易操作、ボリュームもある
知らない人は多いけど、
ガンダムシードデスティニーも格ゲー好きなら欲しくなるくらい出来がいい
鉄拳、ギルティはクソゲーっぽいからおすすめしない セガラリーはイマイチだった
Vラリー3は出来が良いけど音楽が無い ヒカルの碁も出来はいいけど、CPUの思考時間が長すぎる グラディウスジェネレーション
外注なんで音楽クソ過ぎる(盗作問題もアリ)が、復活チャレンジモードが楽しい
曲全面差し替えの上でスイッチに移植して欲しい >>203の過去のレス
おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
>>203はこれをリアルタイムで遊べてる世代です >>203は過去に任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽るための道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチもぶっちゃけ持っていない発言も過去にしている >>203は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた GBAは珍しく任天堂からシリーズ化する新規IPヒット作が出なかったんだよな
売れたのはポケモン、マリオなどシリーズものや移植ばっかり マリオの新作とかゼルダの2D新作とか期待したんだけどなー
あの時任天堂はマリオ=3Dって感じで2D路線捨ててたし
結局ゼルダはカプコンからふしぎのぼうしは出たには出たけど GBAのメトロイドとファイアーエムブレムは全部良かったな リヴィエラ
ユグドラユニオン
この2つは中古に売れない >>213
ユグドラはDSのナイツインザナイトメアと連動あるんだっけ?連動というかおまけというか >>215
カルチョビットも一応そうなるのかな
まだ2作目だけど >>1
ひねくれた自分はトマトアドベンチャー
逆転裁判は移植され過ぎてGBAって感じではないな >>219
でも一番面白いのは5章が入ってないGBAの逆裁だからね 逆転裁判だな、やっぱり
落ち目ジャンルだったADVを復興させた功績は大きい
逆転裁判からDSブームまで続くADVの名作良作ラッシュは夢のような数年間だった
というのは言い過ぎかw 月並みだけどマリオアドバンス2(マリオワールドの移植)は凄いと思ったな
え?SFCのゲームが携帯機で出来るの? ってだけで驚きだったし
しかも完成度の方も、音楽や効果音はさすがに劣化してるけれどもそれ以外に関しては
むしろパワーアップしてると言っても良い出来だったからな ダブルドラゴン
ダンシングソード
ファイナルファイトONE
サムライディーパーKYO
とかコア向けもけっこうある >>221
活気があったね
TV原作ものは残念なものが多かったけど・・・
年々ボリューム(プレイ時間)が正義度が高まっていったのもあって
今では全然出なくなったな >>218
ドクターワリオとカミヒコーキは本当に名作。 スーパードンキーコングはGBA版しか知らなかったんだけど最近スーファミ版見て画像の凄さに驚いたわ。 一番やったのはミスタードリラーA ちまちました携帯機に合うゲームだったなと >>229
携帯機なのにOPで普通に台詞をしゃべるのにビビったな
ゲーム的にもパズルゲームだから携帯機との相性は抜群だったね
出た当時やりまくってた覚えがある。しかし2000Mはクリア出来なかったな・・・
1989Mでやられた時は泣いたw アドバンスでしか遊べないという意味でも
アトムハートの秘密かなーやっぱり
ストーリーが極上 ロックマンエグゼかなと思いながらスレ開いたら>>1でワロタ GBAの3大格ゲー
スト2リバイバル
KOFEX2
ガンダムシード ってかアトムハート結構評判いいんだな
おれASTRO BOY 鉄腕アトムのアニメは見てたけど そのゲームのアトムハートは持ってなかったわ
手塚治虫の漫画好きだし 機会があれば今度やってみようかな 逆転裁判1〜3
超魔界村R
ファイナルファイトONE
ダブルドラゴン
トルネコ2
マザー1+2 3
FE 3部作
リズム天国
トルネコ2はアスカみたいに階段セーブになったしな
PS1のセーブの巻物はウンコだったわ >>235
2周目が単なる繰り返しじゃなくて1周目の謎が全部溶けていくのが快感だった
あとトレジャーお馴染みの変形(変態?)ボスとか ガンダムSEEDデスティニーええな
アニメはクソだけど格闘アクションとしてはかなり面白いわ
これでmicroのLRおかしくなったわ
それくらいはまった
BGMも良い >>6
そもそもエグゼにゼロは出てないだろ
ガイジ >>235
つまらないよ
単なるファン向け作品だから手塚作品に詳しいなら楽しめるかもしれないけど
アクションの出来が相当悪い >>242
もう10年以上も前に発売されたアトムハートに、
こんなスレでしつこくしつこく粘着アンチしてるガイジ
キモ アトムハートは海外版が完全版だからそっちやらずに誉めてる奴も貶してる奴も両方ハナクソ太郎 逆転裁判シリーズ
GBAじゃなかったら、どのハードで出てたのかなと常々思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています