スプラ2がクソバランスでみんな呆れ返ってる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱ矢吹みたいなのが無能が偉くなる会社だから
無能が横入りしてバランスメチャクチャにされたか スシヒッセンzapが殆どでたまにラピガロンが混ざってるって感じ
余りにも代わり映えしなくてな 自分の価値観でネガキャンして意味があると思ってるバカいるよな。
価値観が違う層に売れてる事実が受け入れられない、というより
自分が絶対だと思いすぎて異なる価値観が存在するということすら受け入れられないんだろうな アーマー1試合で10回以上使われるとマジで酷い
ヒッセンなんかAIMいらないから不快度が半端ない
そこにスシかラピブラ混ぜる感じ
何が面白いんだ 攻略が進めばメタが変わることもあり得るし
アップデート出来るんだから慌てるなよ
昨日スシコラからローラーに持ち替えてみた
塗り難しいけど縦振り楽しいいいいい! >>1
ヤグラホコ速すぎる言ってる奴とゲームスピード遅すぎ言ってるのが
仲良く一緒になってケチつけてるのか 前作アップデートで漸くまともになった2.6まで1年近くかかったからな
もう本体ごと売っぱらって一年後買い直したらいいんじゃないかな
今なら元取るどころかプラスになるだろうし 1の方が良いと思うなら1をやればいい
なんの問題もなかった。 新しい環境に馴れなくて勝てないから不満ぶつけてるって子供かよ 別に1と比較してどうこうって話しじゃないのにな
ガチやってりゃ武器偏りまくってるのは分かるはずだし 1のほうがむしろ
有利な方が最後にスペシャルためにいって厨スペで蹂躙するだけの糞バランスだったんだがな
単射程武器だったらバリアやダイオウ吐かせるために二度相手の方に攻めに行かないといけない無理ゲーやらされることも多々あるし
こいつらは一体1をどれだけ神格化してるんだ ガチマは酷いけどサーモンは面白いから大丈夫
みんなでバイトしようぜ アプデで改善されるからよいだろうけどこういうのでユーザー離れるのは宿命 >>16
勝てないからなのかね?
>>1のツイ見ると、特定武器以外の生存権が無いって意味かと思うが 分かりやすく例えると
スプラ1=スパ4
スプラ2=スト5
まぁお前らゲームしないからわからないだろうけど 2から始めたランク16の僕
面白すぎて>>1に困惑 もうみんな使用武器はスシとスシコラだけに統一した方がいいんじゃないかなこれ
使っててつまらない武器が多すぎる 2年間続けてできたバランスともろもろ一新した直後比べられても… >>20
サーモン楽しいよな。
ナワバリに行き詰まって、かけら集めのために始めたらこちらの方がハマってしまった なぜインクアーマーの効果時間を全員同じにしたのか
自分以外の奴はもっと短くていいだろ まだ一週間もたってないのにバランスに関して結論をだせる天才は
今すぐ碁をはじめてAlphaGo打倒を目指すべき
必勝手の解析は8人同時行動のイカよりも碁のほうがはるかに簡単
(イカの場合は八人有限不確定不完全情報零和ゲームだから最適な行動バランスはあっても必勝手は存在しないけど
それの解析は碁の必勝手を確定するより難しい) 前作末期のチェリーロンカススピコラダイナモリッターだらけの環境が良かったとは思わん ここにいるやつらはスプラトゥーンやってない豚ばかりだから参考にはならない。
2chに貼り付いてる豚はゲームしない。 昨日ガチヤグラでS+まで行った あんこ とかいう人がハイカラスクエアにいたから腕次第だろうな
アニメアイコンの雑魚が喚いても無駄w >>31
たった5日で結論でたとイキれるの凄いよな。
前作でいえばトルネードやモデラー最強で結論がでたといってるのと同じレベルだぞ。
全体のマップ理解が浅くて抑える力が弱いため、速度あって荒らせるブキが止まりにくいってだけで
まだメタも回る前の手探り試行錯誤の段階だろう 任天堂にゲームバランス期待するなよw
5年かけたゼルダですらまともにバランス調整できてないのにw >>39
中距離シューターのメタなんてラピ位しか息してねえんだよ
そのラピも前線荒らす能力無いから味方依存度高くてそこまで流行らんし >>41
まぁ、みんなが試行錯誤を楽しむ中、君は思考停止して自分が無双できる神修正をお祈りしてたらいいんじゃない?
根本的に対人ゲー楽しむ能力が欠けてるんだろうけど >>22
1に比べたら今の方がよっぽど多彩だよ
武器の種類は少ないのに スペシャルが不味い。
旧ではスペシャルはここ一番の逆転技だったのに、今回のSPは大半が
効果中に接近されると殺される仕様で「使わない方が得」って状況がありまくる。
旧のSPは設置型が自己強化で自分自身が弱体化はしなかった。 >>42
誰も試行錯誤なんてしてねえから武器偏りまくってるんだろアホか >>11
有名プレイヤーのほとんどは勘が異常に鋭いだけで頭は悪いからw
だから彼らの説明自体は一切聞く必要ないけど、「バランスが狂ってる」って見解は考慮する価値がある どうせこの糞バランスもアプデで治るしへーきへーき
今無双してる武器は1初期のロラコみたいにゴミになるだろうしな バケツは修正くるだろうから今のうちに使っておいた方がいい >>45
そもそもブキ偏ってるソースは?
リーグ戦の上位5チームのブキみてもヒッセンZAPスシコラは1/3程度しかいないけど
まさか体感で言ってないよね? ガチ勢は煮詰まってるから初期環境には文句出るんだろうな
浅瀬でやってるぶんには楽しいわ >>51
単純に前作と同じコト出来ないのが嫌なんだろうね 前作の理不尽さより遥かにバランスいいのに何言ってんだって感じだ
そもそも多くの人がブキ解放進んでない時点で言われても
前作でモデラー弱体化しろと騒いでた奴らを思い出すな 任天堂は極端な修正するから
半年後にはアーマー息してない何とかしろって声で満ち溢れてるだろう こういうやつ見てると今までいかに脳死ブキに頼ってきた雑魚なのかが分かるわ
1と比べてどうこう言う老害はもうスプラ辞めてPUBGでもやってろよ(適当) >>54
その理不尽さの逆手に取ってやりたい放題やってた連中だから仕方ない
こういう廃人の意見を鵜呑みにするとゲームが終わる
今回の調整は初心者ほど恩恵があるものばりだね 今作はイカ移動が分かりやすいな
インクの艶も手伝って波が目立つ >>56
競技的なゲームで思考停止の修正お祈りするより
PUBGで生存お祈りしたほうがまだ建設的だな 1のようにあらゆるパラメータを強すぎ設定にしておいてからアプデでどんどん弱体化して行く方針だと
どうしても弱体化が不十分な部分が出てきてしまうし、上げてから落とされたユーザーはずっとつらい
2のようにあらゆるパタメータを弱すぎ設定にしておいてからアプデで少しずつ強化して行く方針なら
弱体化方針に比べて最終版のバランスを完全無欠にしやすいし、落とされてから救済されたユーザーは一時的につらいだけで済む
適正な強さを100とすると、110では不満の声が少なくて調整に踏み切りにくいが、90だと不満の声が噴出するから調整しやすい
イカ研究所はアプデが積み重なって完成した最終版のバランスしか眼中にない 未完成版のことはどうでもいいと考えている 1なんかゾンビ、無敵、スパショ、ダイナモ(存在自体がSP)だけだろ
あんなもののどこがバランス取れてたんだ >>23
オレ的には
スプラ1=VF2
スプラ2=VF3
って感じかなぁ
前作やってたヤツほど変更点に不満持ってたしプレイヤー層もかなり入れ替わった
まあバーチャは3で引退した鉄人連中も4になったら帰ってきたんですけどねw >>57
ホントに勝てないからつまらないって言ってるだけなんだろうな…
オレはスプスコ使いだけど理不尽感少なくなってガチマも前作よりめちゃくちゃ楽しいわ
でもハイパープレッサーだけはもうちょっと攻撃力上げてくだせぇ(´;ω;`) 1じゃプロモデラー(笑)だっただろ出始めは皆こぞって使ってたけど
2はバランスがとれてるよブラスターもブレるようになったし どうせ勝てなくなったから叩いてるんだろうけど、こういうやつってどのシューターやっても同じことゆうからゲームやめたほうがいい 無敵と強武器頼りにしてたクズだろこいつ
1に戻っとけ スマブラやマリカーも同じ
前作やりこんだ人の中で新作に馴染めない人がいるってだけ 自分の使ってた武器が弱体化されただけだろ
勝てないからってこれだぜ パブロの攻撃力をもうちょっとでいいから上げてほしい
6回くらい叩かないと倒せないのは流石に辛いぜよ アーマー強いとか弱いクラスだろアーマー1発しか耐えられない硬直有り怯まない ガチ使ってる人少ない微妙だろ ツイッターみたら案の定
ゆっきー? @yukky_ika 20 時間20 時間前
ダイナめうからメイン武器奪って楽しいか
使ってる武器が弱体化されたことへの愚痴じゃん >>75
厨武器使って調子こいてただけの雑魚が身の程を思い知らされて発狂か ・1と変わらない
・つまらない
・バグ
・初心者狩り
・クソバランス
次は何かなー 結局1のとき強かった武器が使えなくなって文句いってる雑魚じゃん ゴキ君の脳内設定ではスプラ2のユーザーの平均ランクいくつくらいに設定されてるんだ?
発売日何時だよこれw
装備出そろうのがどれくらいかすら理解してないから>>1みたいな池沼が湧く こういうのは悪戦苦闘しながら、自分にあった
武器を探すんだよ。 そもそもスペシャルが協力過ぎた1でスペシャル依存で暴れてた本当の意味での雑魚が
スペシャルにデメリット付いたものが多くなった結果ボコボコにされてるだけじゃないの?
チャクチにしてもジェットパックにしてもまだまだ的になってるやつ多いぞ リッターからクイボセンサーを取り上げただけでも神修正。
つーか遠距離も近接もいけるっておかしいだろ。
何度も修正して弱体化したけど取り上げるのが正当。 1の初期なんてこれ以上に酷かったろバランス厨ブキ調整入って雑魚になっただけだろゲームのせいにしてんなよ下手くそが 案の定armsみたいなゴミバランスで安定の任天堂クオリティみたいだな 実際上位にはスシヒッセンザップの3つしかいないのにバランス良いはず無いじゃん 1と同じようにやって勝てないから雑魚がイラついてるだけだろ また矢吹か
神ゲーを奪い取ってクソ化させるダニだな 前作やり込んでるやつが文句言ってるって事は良調整だな 自分の思い通りにいかないからクソって理屈だろ、所詮
情けないのう ジャップって勝てないとすぐバランスのせいにするよな
ほんとザコしかいないわ リッターダイナモがゴミになったのは良いことだが
ヒッセン寿司だらけな現状は擁護できない
敵にアーマー持ち集結した試合のしょうもなさは異常 前作よりバランスは良い気がするが
調整が下方祭りで萎えるわ >>96
微妙SPの中アーマーの飛び抜けた性能は
完全にバランス崩壊させてるわな
4人で回されたらほんとどうにもならん やっぱ俺のローラーが通用しないのはバリアのせいか
クソだな任天堂
味方にローラーがいたらもう負けじゃんクソ任天堂 >>97
上手い奴一人に無双させるのがなんか違うと思ったんじゃなかろうか
スペシャルが全部弱体化してるから突発的な事故死や一発逆転も難しいし ナワバリなんて一発逆転要素減ったおかげで、堅実に押さえるべきポイントが出来た
そこの争奪で決着がほぼ決まるのに、そこに行かず敵が前に出てくるの待ってる奴が
ウジャウジャいる状況下で、バランスもくそもないと思うけどな
前作でいう油田北を奪いにも行かないで負けてイライラしてるのはタダの負け犬 めんだくせーから1に引き篭もっててくれ
2の土俵にわざわざ水差しに来るな >>1の全国大会優勝者がこんなこと言ってるんだがマジか
ゆっきー @yukky_ika
ガチマですら特定武器しか試合にならない環境、極端にゲームスピードが遅く塗りあってスペシャル吐くだけの内容。今のところ1の方が面白い。
塗りあってスペシャル吐くだけのゲームwwwそれがスプラトゥーン2www >>99
はんじょうが最速レベルでS+になってるけどな >>105
最速ならまだバリアがここまで増えてない時期だろ
そりゃ行けるわ >>104
ほとんどの続編では
過去作のプロゲーマーとかそういう上位層は
新作の批判から始まるよ
スト5とか見て見りゃすぐわかる
前作の操作とかバランスが指になじみすぎて
1mmでも変えたら即批判の連中だから 議論するには時期尚早なのだろうけど
いずれ世論がついてくるんだろうな >>104
また他人言葉を使ってネガキャンしてんのかよw
ゴキ君マジで糞哀れすぎだろw ランクマッチやって対戦相手が9割リュウサガットとかだったらまぁつまんねーわなw ランク上がってない人も多いから序盤武器が多いのは仕方ないだろ ダイナモ使いがダイナモ弱体されて切れてるって感じなん? ガチまでまだ行ってないけどナワバリなんかモデラーがいたら大体そっちが勝つ時が多いし
1より編成でほぼ決まる感ある >>113
それをゴキブリがさもスプラ2がクソゲーみたいに印象操作してるだけと言う
ゴキ哀れ状況
ゴキブリに騙される馬鹿なんてもうバカッターにもいないっての くろすっω・)つ @bbcross34
1の初期環境よりよっぽどひどいゲームバランスで笑いが止まらない
一部の武器に極端なナーフがあったにもかかわらずシューターバケツはほぼ据え置きなのが気に食わん
ゆっきー @yukky_ika
ここまで面白く無くせるのかって感じだった。アプデに期待するしかない…
くろすっω・)つ @bbcross34
マップも酷いしなぁ
タチウオの2エリアとコンブのヤグラ鉾には恐れ入りましたわ...
esports目指してるみたいなPV出してたけどゲームバランス悪すぎて片腹痛しみたいな感じ
バランス良くなるんかねぇこの武器バランスを決めた運営に... >>113
ダイナモ使いリッター使い以外は大歓喜狂喜乱舞なんだけどな
この二つがどんだけバランスぶっ壊してたか理解してなかったみたいだよな ダイナモチャージャーゲーがクソ過ぎたから良くなったんだよなぁ 前作で満遍なくブキ使ってたから2の調整に全く不満はない アーマーは要調整だけど
ダイナモ死亡にはザマァ以外の声はないけどなw ダイナモ
リッター
スーパーショット
バリアー
ダイオウイカ
前作で大批判受けてた部分が全部大幅弱体化か削除されてるって時点で
理不尽感は相当減ってる
バリアーとダイオウはボタン押した瞬間から無敵開始とか頭おかしいだろあれ >>114
モデラーみたいなゴミに負ける奴がバランス語るスレで何してるの? >>126
すまんモデラーなの俺だよ
これ使ってたらほとんど勝ててる アーマーが害悪すぎるというかこれ早急に修正しないとヤバイだろ 1はチャーポジにうまいチャージャー居座られたら一人ならなんとかなってももう一人いたら
ステージによっちゃなすすべないことあったしなー・・・ Twitterでちょっと呟いただけでこうやって陰でこそこそ話題にされてかわいそうだな。 バランス良い悪い以前にSPで状況が変化しないから
ゲームの展開がすげー遅いんだよなあ
しかも今はアーマーぶっ壊れが浸透し始めたから
塗ってアーマー回してジリジリ圧殺みたいな環境になりつつあるし
アーマー持ちが少ない方が負ける 脳死ウンコマンが死んで俺のスイーパーが相対的に強くなったから最高の調整だぞ リッターはやっと近づいてもクイボやらダイオウで返討ちだし
ダイナモは振ってるだけで短射程何にも出来ないしで前作のがバランス良いとはとても思えない アーマーがもう初心者狩り過ぎてな
これで毎日スプラアンチを生み出してるから修正早急にした方がいい >>127
分かる
ナワバリモデラーは相当強い
キル0デス0で1200ポイントくらい塗れる SP使えば簡単に戦況変えられるのガチでおかしかったんだけどね
今回は前作よりチームの連携しないと勝てないようにしたんでしょ 1のほうがよかったって人は、1を遊べばいいんじゃないですかねえ?( ◠‿◠ ) アーマーってバリアより弱体したじゃん
前作の無敵よりはマシじゃね? 前回がある程度レベルカンストしてブキを揃えた上でガチマッチだったけど今回はブキを
集めつつガチマッチをやってる人も多いのでもう少し円熟して来ないとなんとも言えんな
前作も最初期プロモデラーMGが強過ぎると溢れかえったが実は産廃ブキと発覚したよな >>139
無敵おすそわけが自動になったのは強化じゃね? 今回塗りとインク管理ほんと重要だよなぁ
インク系ギアが手放せない >>141
あれは強すぎると思う
お裾分けの範囲全体になったの何でなのかわからん 普通に打った場合 すぐに自分の足下が塗られる確率が1よりぐっと下がってるから1のような戦い方すると逃げられなくてすぐ死ぬ印象
前作s+でも今作苦しんでる人はおそらくそういう微妙な変更点 アーマーは4人アーマー回しが前提だからなぁ
弱体されたら即廃れそう うわあああああああああああああああああ裏切り者リストに追加だ! 前作は最初ガチマッチ解放されてなかったからね
ナワバリだけならそらつよい
今回キューバンとカーリングボムラッシュあるから割りと戦えるから産廃じゃないと思う アーマーつけてるとチャージキープと一緒に光るようにすればいいんじゃね
冗談です ダイナモンには同情しないこともない
その名前で別武器に乗り換えるのやりにくいだろうからな >>149
身体の周りをインクがグルグル回るとかそういうの欲しいな アーマー多過ぎて味方にローラーがいたら負けるゲーム モデラーを使い出すとキル数が極端に減るのでキルしない奴とマッチングするようになってますますモデラーが強くなる 負けても楽しいのがスプラなんだし強武器にこだわる必要ないだろ 未だにパッとくるブキと出会えなくてワカバ使っとるわ、ゲージ回復目的でバンバンスペシャル使えるから楽ね
早く96使いてえ、けどランク上げたくねぇ この数日だけでアーマー最弱使い物にならないから強すぎ修正しろに変わってんのなw >>1の二人は面白くないで一致してるけどそれ以外の意見は真逆じゃね
結局レーティングが落ち着かない内は仲間に頼れないからみんな楽しむ事より強武器でランク上げする事に必死になるのは仕方ない 前作で全国大会優勝者だからって常に勝てるわけじゃないから
スプラトゥーン2の新しい武器やシステムに早く慣れた人が有利なんだろうな
まぁ前作なら勝てた勝てたなら前作だけやってろよ、にはなるけどね 後になってそういやアーマー回しなんて戦法が流行ったなぁなんて昔話になるんだろうなw 壁突き破るビームはもう少しなんとかしてあげたほうがいい気がする
判断するには早いけど >>96
まぁまだ武器もスペシャルも少ないし仕方ない
そもそも最初はマイルドな調整にしてるって言ってるしもう少し待つしかない >>140
前作最初期はガチ無かったからな
対面の弱さが問題にならなかった
壊れ長射程も実装されてなかったし >>165
あれ状況によるけど細い道で乱戦してたりしてる所に際から撃つと一掃できて気持ちいいよ
基本的には出も遅いしエイムがままならないから撃ち負けるけど 1はリッターダイナモスシコラロンタムゲーじゃなかったか てか散々文句言われてたのを改善したのが2なのに勝手過ぎて笑うわ
>>165
あれ典型的な使われると強いけど自分が使うと弱いみたいなタイプだよな。サーモンランだと強過ぎるだろ!ってなるけどあんな扱いにくいとは… スプラシューターや筆使った方が勝てるけど使ってて楽しいのはチャージャーなので今日もチャージャー担いでガチへ行くぜ
チャージキープの研究が進めばもっと評判上がるのかね チャーは味方に来るだけで勝率下がるとか言われてるな
キープは使いすぎると塗りが疎かになってくる >>165
マップを貫通するから後方に下がるのが鉄則だと思うが、実戦で使ったことないわ
ヤグラだと敵の場所を動かすのは神SPじゃないかな
放射時間を短くして確数を減らすとか太くするとか 2から入ったけど、このゲーム、サーモンランみたいにネット対戦の武器はランダムの方がいいんじゃね? チャージャーはキルだけでなく
交戦中の味方と敵のまわりにインク塗って味方の援護ができてると思うんだけどリザルトには反映されないのが辛いところ 味方のピンチを遠隔射撃で救ってナイスがもらえるとものすごく嬉しい >>178
それだと勝敗ただの運ゲーになるやん
ただそういうマッチはあっていいと思います ゴキちゃんオンゲはアプデでバランス変わるんだから
文句言うのは難癖だネガキャンだって主張はどうしたの? >>177
インクビームをヤグラに打って固まってるイカ3枚倒したときは気持ちよかったな
打てば必ずヤグラを止められる >>176
それねチャー使いなんだけど
基本的に溜めないでひたすら手前の所から塗ってるよんで広い場所では溜めて撃つ 比較的簡単なアーマー対策はクイボ引っ掛けるてとこかな
クイボ持ちで使いやすいのは今のところスシぐらいだからアーマーブキとスシは比率高くなると思う >>104
ヤグラなんてノヴァステジャンばかりだったのも知らないエアプか? >>181
マルチミサイルとアーマーで味方からマンメンミ言われた時のフフフ感良いよね 前作と環境変わって別のバランスができた所を前作のバランス前提で批判してるならともかく
武器ABCDEとある中でEだけが明確に強いっていうバランス崩壊だからな >>192
常にポッチだとしたら
複数になった時点でたくさんになるのは仕方ない >>1
くろす「試合速度が速すぎる」
ゆっきー「試合速度が遅すぎる」
フェスで決着つけなよw アーマ強いけど
1の初期のノーモーションスパショほどのそりゃないよー感は無い ○○最強だろホカイラネって前作の初期にもあったアオリイカだなあ
ローラー最強リッター最強モデラー最強とクルクル塗り変わったのには笑った アーマー距離関係なく味方全員同じ性能とかアホかと
ボイチャ有利過ぎるだろ >>196
2見たいに最初から沢山武器あったわけでも無いし
ルールすら徐々に追加されてる状況で
ころころ変わるのは当たり前だろ
馬鹿じゃねーの まあ、スプラでプロゲーマーになったたいじが文句いってない時点で、ブキの名前出さないで弱体化文句言ってる奴らなんてお察しw >>197
ボイチャってナワバリやガチで使えるの? >>201
ガイジか?プロになるとゲームの批判できなくなるんだよ むしろ強弱関係が一度リセットされて手探りがおもしろい段階だけどな >>204
は?誰一人文句言わなくて問題になってるのにどこの世界の話?
エアプは死ね >>203
OWに文句を言いまくってる人気プロプレイヤーが居たりするぞ >>203
スポンサーの周辺機器に文句は言えんだろうけどゲームバランスには言うだろ >>201
そいつも不満もらしてたぞ今のアーマーだらけな現状に
てか見りゃ分かるけど結構口悪い ランクマで強ブキ奴がおおくなるのはどのゲームも一緒でしょ
自分はブラスターで迷惑かけてるけども >>182
なんで運ゲーになるんだ?
もし運ゲーになるなら武器の調整がおかしいってことだし、アプデで対応すりゃいいじゃん スプラ甲子園とか少ない出場者の中で勝っただけの雑魚だろ スペシャルもサブも即死系じゃなくて地味塗りや潜伏あぶり出しばっかでつまらん
武器も極端な弱体化ばかり
弱点補うギアももう存在しない
なんのために前作で長い期間かけて武器調整のアップデートしたんだか
調整全部最初からやり直しじゃん >>202
俺の回りは前作からの流れでスカイプ使ってる人多いな
俺はどちらも使ってないw 新環境なんだから一からやり直しでもええやんやん
完成されたのをやりたいなら2がバランスよくなるまで1やってればいいんじゃないかな >>214
SP一新したんだから調整も新しくなるだろ 個人的にはスペジャルは2の方が大分楽しく感じるな
色々と工夫のしがいがある スペについては
理不尽さが無い=窮地から圧倒的に巻き返す爽快感が無い
だから一長一短でどっちが悪いとか無いかな 前作は「はい、バリアー、ダイオウイカー、スーパーショット」
とスペシャル単体で打開できすぎたからなぁ 打開に関して言えばハコフグの良かったところを多くのマップで取り入れてる感がある
押し込まれても中央への一方通行ルートが大抵のマップで存在する >>220-221
というか打開も可能ではあるというだけでそれらのスペシャルも有利な側が使った方が全然強いわけだからね
前述のマップの件も含めて2の方が大分打開しやすいはず 勝敗は変わらんけどスコアは使わないほうが安定するくらい。
SPな。 エアプはともなくガイジって言葉を使う時点で自分の意見には正当性がございませんと言ってるようなもんだが大丈夫なのかね
主に雇い主に >>1が勝てない雑魚とか言われてるけど
全部S+って強いやん >>223
全員が同レベルか連携ありなら打開力は大して変わらん
野良で地雷抱えて一人でなんとかしなきゃいけない状況で
ひっくり返すのが厳しくなった 昨晩久々にC帯でやったけど連勝できるようになったから
だいぶマッチングまともになったんじゃね
Bが地獄らしいけど バランスは後からでも良くなるけど
一度爽快感がないと判断されたら客が逃げるんだよな
そこんとこどうなん >>229
爽快感って意味じゃスプラトゥーンって史上最強レベルだし誤差 チャージャーだとスナイプ決まった時とか気持ちいいぞ スプラ1は結局最後まで糞マッチングのままだったな
比較的ガチ勢の少ないナワバリバトルで
なんで俺がランク10台なのに周り30〜40台ばっかなんだよってずっと思ってた
もちろん俺のいるチームが3連敗4連敗は当たり前 ステジャンダイナモ、脳死ブラスター、バリア、ダイオウが爽快なのか?
そんか爽快感(笑)ならいらないよ メタはコロコロ変わるから別にええんやが
ジャイロ遅延問題のほうがきつい
ゴキはネガキャンするならこっちで頼む ゴキ君のところのシューターゲームがもうBF1劣化のCoDしかないからって必死過ぎだろ >>232
マッチングよりも死んだらスペシャルゲージ下がる仕様がだめだわ
友達の家で遊んだときこれが気に入らなかったから俺は買わなかった >>100
コレのせいで打開が全く出来ねーんだよな
インク消費量も全体的に増えて1人で無双して逆転が無くなった
一方的な展開ばっかり 不意討ち狙うか複数じゃないと辛いのは解る
上手い人だとどんな相手でもさっと連携取れててすげぇってなる スシバケツzapの三種だらけで
つまらんってーのはある >>238
一方的な展開でボロボロに負けてるアホは攻防の要を奪いに行ってないからだろw
自分がまけてるのは【他人のせい!】【武器のせい】【スペシャルが弱いせい】
こんな言い訳してることがすでにダセェw >>238
それはお前が極端に下手なだけだって
二転三転は普通にするから 前作では何故か味方が一人動かない状態で勝ったりすると脳汁出たが、
今回はそういうのが起こりにくい感じ。 >>238
一方的な試合ばかり?
逆転負けすることも逆転勝利することも普通にあるんだけど >>1
スプラ2のガチマ面白くない?試合環境も武器環境も!
動画投稿始めようかな〜と思ってとけど完全にやる気なくなった(動画編集する時間があったらその分プレイしてたい)
アプデも楽しみ! なんだかんだピンチ!からの後半巻き返しは気持ちいいよ >>238
一人に無双されて逆転されたら文句言うんだろ? アーマーも即発動ってワじゃないし簡単に剥がせるからそこまで。。。
怖いなら近寄らなきゃいいし、そこまでウザいなら対物積むって手もある ヒッセン?とかいうやたら早いバケツを
使ってる人ばっかりみるけどあれが強武器なん? こういうの含めて祭りだろ。
そんで1年後に新規に、あの頃のバランスはひどくてさー、とか酔っ払い親父のように語り出すまでがデフォ >>252
ソニーハードのゲームが糞バランスだったら叩くのよね >>238
今作って前作より試合展開激しいと思うが
奪って奪われて大逆転する機会も増えてるぞ 全員が同じ武器、同じギアで戦うモード欲しいなあ。差は自分の腕前だけ!って感じの。 >>253
やっぱりそうなんかありがとう
あれ高所からバシャバシャされてるだけで
近づけないし、ぶっかけられたら即死するしキツイわ >>259
チャージャーいたらそいつに任せるかボムで牽制がいいぞ
それか逃げて別の場所塗る やったもん勝ちだ。不満吐き出すも、楽しむも好きにすればいい。
ただ不満勢が楽しんでる勢に、楽しくねーよ!って言うことほどカッコ悪いことは無い。 金払って完全に改悪された月額ネット対戦ゲー
とかどんな拷問だよ アプデ前提で語るなよ
今の環境の話でその擁護は無理がある >>259
シューターの間合いがちょうどヒッセンのダメージ一番でかいとこなんだよ
思いっきり近寄るか長射程に任せるかボムで追い払え
バケツ系は前後上下に強いが左右には弱い。接近して横か後ろ取ろうとすればよほど上手い相手でない限り倒せる
どの武器もそうだが自分で使えば弱点わかってくる
ジェットスイーパーはボム投げた瞬間に接近戦挑めばザコだしな オーバーウォッチもバランスいいとは言えないけどe-sportsでは人気だし
あんまり関係ないでしょ 残り時間少なくなってくるとみんな焦りだして戦地にワープしてきて狩られるの笑うわ 協力を重視しすぎたな
Eスポーツを視野に入れたんだろうが、野良でやっててつまらん。
スペシャルもアメフラシとかミサイルとか仲間との連携ありきだからな
ハイパープレッサーも敵を倒すってより一箇所に追い込む目的のショボさだし ハイパープレッサーとか言う使ったら相手が有利になるスペシャル >>268
ヒッセンが良くないのは追い払われても下がってゲージ溜めてアーマー突撃できちゃうとこだな
射程もそこそこあるし便利なクイボ持ちで隙が少ない >>270
まあ相手もわかってるんだよ
でも、1人でも生き残って周りなんとかできればワンチャンだから間違ってはないw だからこそ味方と無言の連携が成立してナイスの応酬とかあるとすげー楽しいけどなあ
味方の状態や戦況を把握する手段は結構あるんだし >>275
ブキ、位置、塗り状況、スペシャル
結構多いな >>277
アーマー自体はまだ良いんだよ
剥がれた時の謎の無敵時間が問題視されてるんや ボイチャ無しじゃ連携なんか上手くいかず仲間にヘイト溜めることのが多いのに、開発はそんな事も分からんのかね
戦犯炙り出さない為にデス数を非表示にするとかいう、原因を隠す無能な調整してくるし そんな事ないけどな
連携重視って気づいてる奴等はもうそういう立ち回りしてる チャージャーはスクイックリンと竹以外は全撤廃しろと
なんで1でさんざん文句言われた糞武器残すの
ダイナモなんてどうでもいいわリッターとチャージャーさえ消えてくれれば
プレイヤーへの嫌がらせかよ プライムの単語が全く無い・・・プライムのボム無くなったのは寂しいけど、
ポイセン、アメフラシにも慣れた。アメフラシ結構好きだわw 正直今の所今の所ワンサイドの比率は前作よりもかなり減った印象だな
とはあったまる極端に下手なのがいると押し込まれるからしょっちゅうワンサイドになるなら
自分のウデ、本作への適性スキルの方をまずは最初に疑ったほうがいい ダイオウとかバリア、スパショみたいな強スペシャルは必要悪だったと痛感するわ
メインサブが使えないブキでも輝けたし、打開する場面で役立ってたから >>1で発言してる人たちは強武器使ってたんだから仕方ないよなあ
上手いくせに使用武器種に余裕がないからちょっとナーフされただけで文句言うんだもの 強武器よりも技術で打開するようになるから上手い人ほどメリットあると思うんだよね >>254
それを上回る数だけ良いところ誉めりゃ良いやん
イカもゼノブレもゼルダもいっつもそうだぞ?
やってる奴が少ないからグラでしか語れない
GTAやFF15みたいにやってる奴が多くてもグラでしか語ってない
そんな所まで他人のせいにされてもなー ゴキはゲーム嫌いだから分からんと思うが
対戦ゲーで武器3つしか見たいとか当たり前すぎて 【前作の○○は強すぎた!次回作では何とかしろ!】
・○○の長所を残しつつ欠点の強化や他の武器の底上げで全体的にバランスをとる⇒せいかい!
・↑を狙ったけど結果的に強いままorやり過ぎで弱くなっちゃった⇒う〜ん、仕方ないね
・○○の長所を潰し短所も潰して普通だけど面白みのない武器にする⇒まちがい!
・○○の全てを弱体化してゴミの塊にする⇒任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おれつえーできなくなって文句言ってんの?
なっさけなw スペシャルがほぼ唯一のキルチャンスだったから2やったら絶望しか感じないだろうな FPSやTPSで武器性能の底上げ補正なんて出来る訳ねーだろ
即キルが増えるだけ
特にスプラはキルがメインのゲームでは無いだけに余計にムリ みんな呆れ返ってる(一人ツイートしただけ)
誰かは知らんがそんなに影響力が高い人物なのかw 初期のスパショ速射やクイボ3連発に比べれば屁でもねえ
ただ今回のスペシャルが嫌がらせに特化してるのがポップなイメージと合わないと思った チャージャーってさ、仮にキルしまくれるようになれたとしても
チャージ時間長過ぎて全く爽快感無いような気がするんだけど前作ではそんなことなかったの?
動画で見るぶんには爽快で楽しいけどさ… でも1の糞環境よりまし
1の方が良いと言ってる奴は強武器使ってた奴等 ハイプレなんて攻撃力上げただけでえらい強い武器になる
スペシャルはほんの少しバランス変えただけで激変するよ
アーマーなんてバリアに比べりゃ可愛いいもんだろ 一人で打開できない、スペシャル時間使うから前線へって撃ち損、マップ広いせいで塗りを活かすのに時間かかる、特定の武器種は活躍不可能
現実逃避みたいにいい環境とかいうな? >>301
爽快感あるよ。
相手の動きを読んで、イメージ通りのタイミングでエイムを合わせた瞬間が最高。
チャージャーだとチャージ時間はそれほど苦ではない。
塗りに専念してもかなり塗れるよ。
リッターは、チャージ時間が長くて塗りに貢献できないし
エイムそこまで上手くないから、結局あまり使わなかったな。 個人的にはイカスフィア好きだな。かわいいし
コロコロ転がして相手追いかけるとイカセンプクして一目散に逃げるのが面白い
まあ不意打ちじゃないと撃たれてスフィアはじけ飛んで火ダルマだけど >>301
待ち伏せて狙い撃った時の爽快感がたまらんよ
でも基本的に動いて塗りつつ遠まきの相手を狙うのが一番だけど チャージャーは直撃音の快感もある
音は一緒なのにブラスター直撃とはまた違った快感
ドラショで連続キルしたときは脳汁出る >>296
今回のSPもかなりのキルチャンスだと思うけどなぁ
前回よりステージが狭いのが多いから混戦でのミサイルやスフィアが結構光る >>286
お前はよく分かってる、個人火力下げて連携重視にしたらそらつまらんわな >>286
必要悪?
メインがメインでない無印のバランスがおかしかっただけ。
それが2になって塗らなきゃイカんようになったのを無印キル厨が受け入れられてないだけ。 連携重視の調整なのは明らかなんでそれを受け入れられるかどうかだなあ
イースポーツや仲間うちで組んで盛り上げさせたいが故の調整だから野良やりたい人が反発するのもわからんでもない
でも受け入れたらこれはこれでいいと思うんだよな 慣れてきたら野良でも連帯感増すと思うしな
昨日野良で俺チャージャーでわかばの奴が前に出て後ろは任せたみたいな感じの動作しててちょっと感動した 2から始めた人がこのスレ読んで1の方が面白そうと思うのか? 連携を常に意識した動きが出来ないと勝てないバランスどり好き
多分初心者も入り易いだろうし 連携意識が行き着く先はスーパーギスギスゲー
初心者はすごく入りにくくなるんじゃないか スパショはまあ明らかに
性能おかしかったので仕方ないだろう… >>316
初心者がガチマSランクに行く頃には初心者じゃなくなってるから問題ない
下から順に上がって行きゃ連携と言うか味方の動き見ないと上がれなくなるからそこが適正ランク >>320
途中で脱落してもナワバリって受け皿あるしね
自分も前作ガチマは嫌気がさしてずっとナワバリやってたし
ナワバリでも連勝するとやたら強いのばっかと当たるようになって連敗してからロビー入り直すと良い感じに勝てる部屋入れたりするから適当にやってくにも楽よ ナワバリで塗ることの大切さはもうちょっとゲーム内で解説あった方が初心者はわかりやすいんじゃないだろうかと思うことはあるな
あと今回はサーモンランで色々な武器持たされるからあれにはまる人も結構いそうではある 初心者の嫁は大喜びでナワバリやってる
ガチは怖いと言ってたんだが
やるなら後方から足場整地中心に頑張れば良いよといっといたら
エリアあっさり飛び級でB-になっててワロタ >>286
バリアは出し得だから駄目にしても、修正後のダイオウスパショはまだ何とかできた
スペシャルからスペシャル感が失われたよな >>312
eスポーツ向けにするならレギュで禁止武器作ればいいだけな気もする
バケツクイボは強力すぎってさんざん言われてたのに、今作でも普通にあるしな >>244
昨日開幕一人落ちの3vs4のガチエリアで勝利して脳汁出まくったとこだわ
無敵頼りじゃないからマジやばい汁出た バランスはどうでみいいがセンプク移動が低速でもわかりやすすぎ
これだけ不満 >>254
フォーオナー、ゲームは面白いのにキャラバランス悪くて
そこに運営がアプデで強キャラを更にパワーアップさせるとかやらかして
海外じゃストまで起きてたのにここじゃノータッチだったなw AIMいらねー武器とか不快でしかないから消せ糞ゲー >>331
わかる
バケツ系とブラスターは初心者救済なんかね 人気ゲームの続編は必ず出てくるな
結局彼の理想のバランスなどにはならず、数ヶ月遅れで参戦することになる ずっとスト2やmeleeやってるみたいなもんやろ
新作が気に入らなければ過去作やればいい >>326
今作は特に塗りが重要になったね
いくらキル取れても塗れない武器は足手まといに感じてしまうわ バランスは1のほうが壊れてる
無敵とゾンビばかりで撃ち合うゲームじゃなくなってる 無敵を吐かせる戦法ホント糞だった
武器覚えないといけない
二回攻めないといけない
やってられるかボケ 1とかスシコラダイナモリッターガロンスプスピノヴァしかいなかったからな
これでもいろんな武器を見るとか言われてたんだからかなりバランスは良くなったろ
騒いでるのは厨武器に頼ってた雑魚だけだよ ヒッセンヒッセン言われてるけどガチはそんなにヒッセンだらけなんか? スペシャルの格差がやばいw
スプレッサーとモンキーボール弱すぎでしょwwwwwwwww エアプというよりアホなんだろうな
キチガイSPゲーとか、厨武器ゲーよりよっぽどマシですが 言うても前作がぶっ壊れ武器ばっかだしな
そんでもって、今作もこんだけ弱体だらけなのに、
まだまだ全体的に強い気がするんだよなー
ジャイロのおかげで結構な精度のエイムができて、
おまけに弾自体も大きく当てやすいのに、
弱いとされてる武器ですら2〜3確が当たり前
これもうわかんねーなー 2→1だったらクソ叩かれてるよそれくらい1は全体バランスおかしかった 1のときも最初の頃エアプがローラーゲーとかいってたな
2になってもヒッセンゲー!とかまるで成長してない >>354
実際ダイナモゲーだったじゃん
下方修正入ってましになっただけで初期のダイナモの評価が間違ってたわけじゃない >>346
奇襲するのに便利だし逃げにも使えるし強いんだけど使うたびにプレイヤーがダメージを受けるというね まあ1で使っていた武器が弱くなったっていうなら
2で強くなった武器だってあるんだろうから
それ探して使えばいいだろって話だよな
別に1の時強かった武器は2でも強くしないと
いけないわけでもないし2の中でもアプデとかで変わるしな 序盤なんて、まだ武器解放できてない人多いし偏るのが当たり前じゃないの? >>330
フォーオナーとか糞過疎ゲー騒いでもしゃーねーからなwww プレイしててヒッセンのおかしさに気づかないのはちょっと・・ たいじがヒッセンのやばさオプレで説明してたけどヒッセンゲーwエアプwとかどっちがエアプだって感じだな で、そのヒッセンは8人中何人ぐらいいるの?
1か2ぐらいなら偏ってるって言われてもなぁ
それぐらいならゲーム展開は毎回変わるでしょとしか
5,6人コンスタントにってなら飽き飽きするだろうけど こないだ使ったけど確かにヒッセンは強いわ。
でもまだ解放してない武器いっぱいあるわけで。
多数派のランク帯では強い武器ってだけじゃね?
塗りはそこまで早くない気もするし、個人的にはマニューバーのが勝率高い。 >>367
3から4人かな
これが毎試合いるから正直ね…
ただでさえ同じマップ数時間やるのに 1も2もスシかプライムしか使ってないわ
アーマー回しをされると激しくうざいけど、バリアダイオウに比べてマシじゃない?
味方にもアーマー持ちがいることが多いし、それはどっこいどっこいということで マジでどのランクもヒッセントゥーンだな
まあ少しやると壊れって分かるからな、開発センス無いわ アーマーとかわかばの専売特許でいいんだけどなぁ
なんで余計に配っちゃうの 前作のスシコラ全盛期よりは少ないと思う
ヒッセンは地の利を得ると特に強いから理不尽に感じる人もいるのでは ヒッセンは今の初期ステージ群と相性が良いってこともあるだろうな
対物アップも下の層では広まってないし調整なくてもまだまだ環境は変わりそう ヒッセンは調整しろ
こんなん誰が触っても分かるレベルの壊れ これから長射程有利のステージ出てきたらすぐ死ぬと思うけどなヒッセン ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー)とはなにか?
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http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチの悪口をはちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で
活発的に書き込みしています。 確かにヒッセン強化されてるけどそこまでか?
ヒッセン強過ぎだろ民はブキ何使ってんの? ヒッセンは低ランク帯では短射程メタとして流行ってると思う
ヒッセンと短射程シューターが撃ち合うとエイム要らずのヒッセンのが有利
ただランク20未満で96ガロン未解放が多いから全体のランク上がってついでにデュアルスイーパーがアプデで追加されればヒッセンメタになると予想
プライムとジェットは塗りが弱い上に3確4確だから塗りが強くて高速機動の出来る短射程が流行ってる環境は辛いと思う 猛威を振るったバケツクイコンを潰したのにヒッセンにクイボつける無能はどこのばかなのか 初期のダイナモなんて下手なシューターよりもインキ飛ばせる上に1滴あたっただけで即死級のひでー武器だったわ 2から始めました
1の方がさらにバランス悪かったということでok? 1は基本的なブキ構成からだんだん壊れブキが増えていったけど
今度は逆に「修正と追加でバランスを取っていく方式」にしたのかな?
一年くらい様子見ながらサーモンに徹する事にした
それで変わらなきゃスプラトゥーンを諦める >>384
プライムにはポイセンジェットにはポイズン付いてるからキルじゃなくてとにかく高速短射程の妨害をするような戦い方がしっくり来た
前作ほどキルが取れないし足遅いしインク管理もキツいから暫くは色々試行錯誤しながら立ち回り考えなきゃダメそう だから結局、何が強くて何が弱いの?インクとかじゃなくて武器はさ
スレ見るに、ヒッセン一強ってことでOK? >>351
2のバランスこれはどーなんだと思ってたけどこう聞くとたしかにそんな気がする 下手くそはその時一番強い武器を使うべきなんだ
特に俺 プライムは前作以上にインク管理と射程管理が必要だと思った
何度カチカチしたことか 俺が糞武器使うと無双できてしまうんだが自分の才能が怖い ブラスターくっそつよいんだけど上にいくと微妙なのかい >>397
常に一撃で狙って倒せるか瞬時に相手の動きを読んで追撃できる腕が必要
低ランクなら適当でいいけど 今回足場取られると確実に死ぬから、一発でダメージ取れて塗れて射程もあって壁裏から攻撃できるヒッセンがくそ強いと言われるのは仕方ない
塗り勝負になってもシューターに負けてないからな 傘がヒッセンアンチになるんじゃね?
それまでは無双するぜ 擁護してるのは一部社員と任天堂と自分を同一視してるエアプキチガイだけだしな
アプデきたら手のひら返して自分の発言忘れてありゴキを連呼するようになるしまぁ大丈夫だろ Sより上は寿司ZAPの方が流行ってる
アーマー対策も対物付けりゃええだけだし 前作と違うのは当たり前で、同じなら2が出る意味ないよね。
違うから勝てない、理不尽だと言う人は前作やっていれば幸せなんじゃないのかな。
出たばかりの現状、手探りでいろいろ考えることに楽しみを見出すほうが幸せだよね 昨日Sに上がったが、ここら辺からとんでもない動きをするスパッタリーやソイチューバー使いが出てくるな
武器の幅はB+〜A+辺りが偏り激しいかな
ここら辺はまだランク上げきってない人も多いのでしょうがないっちゃあしょうがない
今回の武器の偏りは性能の格差というよりも、武器のバリエーションが出始めるのがランク20以降ってのが大きいんじゃないかな
ただでさえランク上げるの面倒臭いのに、新武器が軒並みランク20以降ってのはアホかと 前作の環境に自分を最適化してしまって
今の環境に置いてきぼり食らってるのを
誤魔化してるだけ シューティングゲームしようと思ったらエイム関係無しのバケツでぶっかけあってるクソゲー ガバエイムキッズでも楽しめるのがスプラの良いところでもあるしなぁ ヒッセンに撃ち勝てないのはエイムも射程管理もガバガバの初心者のウチだけやで アーマーでこれだからバリアがどんだけ強かったんだってこと バランスとかどうでもいいんだけど
ガチやってて操作がおかしくなるときあるな
なんつーかガーッて持っていかれる感じなのと
なんかあるでココみたいな感触 ジェットスイーパー使ってるからヒッセンの強さがわからん
短〜中はポイズンの的だし ヒッセン対策に遠距離から小便たらしてSP撃ちまくるゲームになるかもな 1の初期金モデラーが流行って、メタでデュアルスイーパーが流行ったのを思い出すな メタれるブキ出そろうまでの天下だとおもうけどね
ジェットパック狩るのも一苦労なんだぞヒッセン まぁメタるのは余裕だな
短距離は所詮立ち回り武器でしかない ヒッセンの強さは塗りの強さなんだけどな。
足場を固めるプレイはチームも活かすし強いのは当然
ただヒッセンと撃ち合って勝てないというのはソイツの立ち回りとエイムと射程管理が酷いだけ カンスト勢でもヒッセンに苦戦してるけど
どこの名人様? C帯安定してきたな
前作経験者だけど、雑魚ばっかだぜ!(超低レベルドヤ 強キャラを自分も使うか、あえてメタるかは判断だろ
格ゲーとか新作出るたびにこの話題やってるぞ
贅沢をいうと、上級者ならヒッセンを食える立ち回りを考えてほしいな
トッププレイヤーが与えられた環境にグチグチいうようじゃ情けないよ リッターやダイナモ、96ガロンの強さが発覚する前のロラコラ黄金期に似てる >>418
そしたら今度はそっちメタが流行るだけだよ ヒッセン擁護してるのエアプだけだろ
上級者の方がヒッセンの壊れ具合が分かってる >>431
自分が持つ場合=味方に守られ遠距離攻撃しつつ敵の生存数を見て隙を窺う
カウント20位になったら差を付けるために多少突っ込んでも良いかな?
味方が持つ場合=敵を倒してチャンスが来たらカモン!で呼んですかさず道作り
可能ならリスキルで複数相手に時間稼ぎも有り
ぐらいにしか言えないな…一番味方に左右されるルールだし >>431
開始4vs4の時はホコを持たない
相手を倒したら初手はとりあえず突っ込めるだけ突っ込む
後はリードを見ながら守るなり攻めるなりって感じかな >>432
>>433
サンクス一番なにしていいのか解らん感じだから助かるわ
敵殲滅が優先で後は状況を見てって感じなんだね >>430
前作のロラコラ程壊れとは思わないけど、抜けてるのも事実だな
ただこれだけ変に騒がれればナーフされるだろ S+ヒッセン5人6人はざらみたいね
ヒッセントゥーンとはよく言ったもの チャーとかブラスターとか生きてたらそこまでヒッセン暴れてないと思う デュアル実装されたらヒッセンは割ときつくなるんじゃね?
サブとspがゴミだと使う人増えるかわからんが トラップがうんち化したからなあ
高台に設置しておいて敵が乗ったらラッキーくらいか?
自陣付近の裏取り口に置いといても相手インク食らったら爆発しちゃうから鳴子がわりにもならんw 対ヒッセンはラピブラでいやがらせするくらいしか思いつかん
だいたい逃しちゃうからお礼参りのアーマー突撃に備えて通り道にトラップ置いておく >>1
Twitter見たらガチマに対してのみ言ってるだけで他は楽しんでるのに勝手に好き勝手言ってる2chとアフィブログに対してキレてんじゃんこの人 ヒッセン多いけどジェット使ってるからそんなに驚異に感じない
ジェットにポイズンはローラーバケツと相性良すぎて手放せなくなりそう
インク管理がかなりシビアだけど 俺は前作H3無印でS+だから甘えたゴミ共は1やってろ 私スクイックリンでS+だったから今が一番辛いの
>>444
ジェット前作から性能据え置きでポイズンマルチ持ちなのにあまり騒がれないよね
個人的にジェットとスパッタリーは隠れ強武器だと思う >>446
連射弱いから塗りで単射程の足止めが出来なくてポイズン頼みになりがちになるのと射撃中の人速度が乗らないから凸出来なくてキルが取れず前線維持と後方支援に徹しないといけないってのがストレスになるから人気無いと思う
俺はデュアル使ってたから今回のジェットはかなりしっくり来た このゲーム武器少なくないか
アプデでバンバン増えていくんかな
似たような性能でもいいからいっぱい出してほしい >>448
現時点でヒーロー系統の武器を除いて39種類
1は最終的に88種類、その全てが続投するとのこと
新武器も合わせると100種類前後は行くんじゃない? 今日もヒッセン糞ゲー
なんで近射程武器で不意打ち全部当ててても相打ちなんだよ糞が
適当にやっときゃ当たるしマジふざんけんな糞ゲー 1もそうだが、長射程武器や癖の強い武器はプレイヤーの上達や研究に時間がかかるからヒッセンみたいなお手軽近距離が強くなる ほとんどのシューターがそれヒッセンの下位互換(笑)状態
初心者に人気出そうなマニューバを駆逐するメタ武器をわざわざ用意するあほ 前作もヒッセンはバリア持ってたのにヒッセンだらけにはなってなかったのに何故? >>455
シューターがクソ雑魚になった
エイム合ってても当たんないしヒッセンと撃ち合ったらほぼ負ける糞ゲーになってる 今のボーダーブレイクみたいな武器バランスになりそう
まぁスプラには榴弾やブレイズXみたいなのないからまだ救いようはある 判った
このゲーム、イカ速ゲーだは
1にイカ速、2にイカ速、3・4がなくて5にペルティ >>367
まだsだからあれだけどやぐらは
ヒッセン3.4くらい
ブラスタ2.3くらい
スシコラ2.3くらい
その他アーマー0.1くらい SPが爽快感ないのは、単純な効果じゃないものが多いからってのもあると思う。
前作はぶっ放して爽快ってのが多いけど、今回は発動したら周囲に気を付けながら上手く当てるように四苦八苦して操作って感じ。 俺はローラーでイヤなところ塗るだけだから分からんな Switch買って半年もしないのに壊れたwww50時間以上かけてクリアしたゼルダのデータ全部消えたwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501179095/ とりあえず低帯はチャージャー居ないから見晴らしのいい上段取るといい感じだ
そこからポイポイ、キューバンやらボムラして突っ込む味方援護
膨らむオブジェも上段取るのにいるから積極敵に膨らませて
敵用の奴はしおしおにしておけばいい
これでA帯までは行けそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています