何故Haloブランドは死んだのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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360時代はCoDクラスの人気があったはずだが
いつの間にか自滅していったのは何故 何故Haloブランドは死んだのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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switch叩きが上手くいかないんですね、わかります 123のサーガで完成してるからじゃね
プレイしたことないけど
そういうシリーズってけっこうあるやん ウルフェンシュタイン系とかDOOM系統のfpsは
ゲーム内容が大体似たり寄ったりだからな
流石に海外でもマンネリ気味だろう killzoneもshadowfallで同じように死んだな
何であんなストーリーにしたんだろうか
>>6
むしろそいつらは持ち替えした感があるがな MSは吸収した会社をコンテンツごと無意識に殺すことで有名だから 同じ内容にちょっとだけ変化をつけてもすぐ慣れて飽きてくる
対戦ゲーは玄人が初心者潰しをして先細りする
生き残るには如何に新要素を足してマンネリ化と新規潰しを防ぐかなので
マンネリ化を止められなかったHaloが生き残ることはない Reachのキャンペーンは今でさえ何度もやってる。至高。
結局バンジーのゲームだったんよなあ。 マスターチーフじゃ無個性過ぎたから。
無個性主人公でも熱狂させるほどのストーリーがあったわけでもないし。 4で死んだと思うけど5でそこそこ復活してね
ただキャンペーンに関しちゃチーフ操作出来る面数面なのはどうかと思ったが
ロックとかそれこそ無個性だろ >>14
それ反省して6ではチーフ主体のシンプルなストーリーにするらしい 定着したAAAタイトルだし死にはしないだろこういうFPSは
FPSは人気トップジャンルだしCODやその他のFPSと同じで叩かれても次良いの出せは直ぐ評価され売れるだけ
駄目ならめちゃめちゃ叩かれる
作品毎に評価の差がめちゃめちゃあるし極上の出せば知名度はあるんだし直ぐに評価広まり売れる 何だかんだ言っても、これより面白いCS系FPSは他にないしなぁ。 何故続編が確定してるものを死んだことにしたがるんだろうゴキブリって 一回ちゃんと終わったのにMSが無理やり続けさせた結果 ウインドウズ10だと只で遊べるけどな、狙えないととろいだけのゲーム そうあっち系はねちねちやるから稼ぎで態々デメイクつくらす
えローカーストがどうしたいの?みたいな嫌な感じ >>23
誰もやってないわりに日本ですらアンチャよりマッチング早いけど え偽の予言者が何だって?6までにはいい解釈でるの?みたいな
やる気なくさせる戦法 MSって三陣営の中ではトップクラスの資金力のハズなのに
その割にIPは微妙に弱いイメージ
マイクラは元々思いっきり他社のゲームだし イメージだけじゃん
やってみればかかってる金とかサポートの長さとか桁違いなのがわかる オンメインのシューターはキャンペーンおざなりになりがちだけど
MSはストーリーの好き嫌いはあっても適当に作ることはないからな 3部作言ってたのに4作っちゃうしReachやWars、ODST
とブランド切り売りするうちに飽きられた >>34
その後を見るとバンジーもエピックも特に必要なわけではなかった
日本の感覚だとディレクターあたりが一人抜けるともう終わりみたいな感じだけど 4が糞すぎた
当時は4の声をバウアーに変えた奴を恨んだが今では感謝してるよ
ありゃもう別物だわ >>32
とは言えaoeも気がついたら消えてたし
なんかよくわからん AOEとAOMもだが、コンバットフライトシミュレーターとかも悲しい 日本じゃ1から死産だろう
とうとう海外でも死んだの? >>1
いつ死んだんだ?任豚みたいな「勝手に死亡判定」はよくないと思うぞ
ゲハの煽り合いで「死(亡)」付けるの多過ぎ問題
「嘘じゃないぜ、宮本茂のHalo!」だっけ?
あの人来てないな (´・ω・`) ← ショボーンAAの正しい利用法 >>41
フライトシュミレーターは政府に下ろしてる。
単にコンシュマー向けをやめたみたいね。 リーチ・1・2・3でマスターチーフ編としては綺麗に終わってたからな。
4も5もやったけど、4なんて記憶にすら残ってないわ。 リーチのキャンペーン何度も遊んでる
レジェンダリーも比較的簡単
チーコレ4作よりこっちの方が1作で終わるしストーリー展開も最高にいいよ ODSTも地味に好き
やっぱ一本道に縛られず乗り物やら駆使して広範囲動けるステージがいい 1〜3はオリジナルトリロジー
4〜6がリクレイマーサーガ
オンラインは即マッチング
まあ3の時と比べると売上本救は少なくなってるけど
終わってる感は全くないけどね
あとDestiny、Destiny2のオープンベータプレイして
bungieより残党のはずの343の方がレベル高いじゃんって思ったわ Bungieが去り際にReachとかいう糞ゲー置いて行ったせいで一気にファンが離れた
343がバランス調整するまではとてもじゃないけどまともに遊べなかったわ ハローに続き、ギャーズの新作も微妙な出来だったからね。今度でるクロックダウン3の出来も微妙そう。
最近のマイクロソフトはもうCSには興味ないみたいだ。まぁPCにもゲームだしてくれるのは有難いけどね。 フランクオコナー「Halo5は3ヶ月で500万本うれた!」
MS「...(本当の事言うと食い違うので発表できない…)」 >>56
Haloシリーズのトップの343の人の発言を嘘と言うのは無理がある >>60
ゴミクズの意見よりフランク・オコナーの話を信じるわ グッズ含めた売り上げで本数出さなかった時点で
思ったより売れてないのは明白 日本においてはそもそもハードを持ってない人が多いゆえに買うまでのハードルが一段階あるわけだけど
PS4で出たら20万ぐらい最終いくぐらいはあんのかね?
今回の出来はいいと聞いている >>61
掲示板で書き込み見るだけで知り合いなら君ともそうだね haloが死んだというのはソニーハードファン
実際には蘇生処置も試みられず死亡したのが killzone なんだけどね
Halo Killer
Forza Killer
ともに死亡
今年のHalo World Championship 2017
優勝賞金5000万
ESL主催の大会では最高の視聴者数を獲得
全く死んでないね、Halo 持ち上げる奴のテンションが気持ち悪かったので1以降買ってない
あ、初代の箱しか買ってないから当然か ソニーはスタジオ潰しまくってFPS作れる所死滅したから仕方ない 5はキャンペーンも俺は好きだがな。ロックのオシリス、チーフのブルーチーム両方の視点から進むってのも
そもそも2でアービターサイドの話が進行するって流れがあったんだし
あとイグズーベラントの存在がいい。もうコルタナ帰ってこないならキミでいいよw
ただ4のラスボス(ダイダクト)が5開始時点ですでに倒されてるらしいと聞いてそれはどこで描写されたんだと ふとPS3で出てたHAZE思い出したわ
タイムスプリッターは名作だったけど…
またMAGみたいなの作れば良いのにね ファーストのソフトはハードのシェアの影響をもろに受けるからな
品質は相変わらず高いから、X以降普通に巻き返すでしょ ガーディアンの側面を駆け下りるところなんか久々にワクワクしながら操作したぜ 5で復活したタイトルだろ
俺もずっと3が最高傑作だと思ってたけど
5に変ったしね。
あえて正解を言うならハードが悪い チーコレも5もXBOXONE本体も
ロンチ時にグダグダする >>77
結局箱1のスタートがうまくいかなかったのが全てだわな ランクマがラグすぎて日本勢はとうに終わってる
有名どころ殆ど離れたしな >>73
発売前の宣伝の仕方に問題があったな
もっと絡みがあるかと思ったら拍子抜けだし 何の基準か知らんが事実だ
外人圧倒的有利な状況でHCSチャンプまで行けた日本人はいない。みんな萎えて離れましたとさ Xでコアユーザー戻ってきたら普通に復権するでしょ
とにかく品質が群を抜いて高い >>74
HAZEとQWETは持ってたけどレジスタンス以下の出来だったなw
QWETは知らないやつも多そうw キャンペーンは1.3.5Reachは面白い
2と4はダメ HALOシリーズもオワコン、Gearシリーズもオワコン、デットラシリーズもオワコン、クラックダウン3も微妙
XBOXの独占タイトルの斜陽が止まらない。 >>67
キルゾンは最初から生きてたか微妙なイメージ キルゾンは主人公より敵のヘルガストのほうがカッコいいからな。
キルゾネ最新作は微妙だったけどホライゾンは成功したからモーマンタイ >>87
Quake Wars Enemy Territory持ってたぞ
当時でもかなりハードル高かったし過疎なイメージしかない >>94
QUAKE初代から遊んでたから、QUAKEの名前に惹かれて買ったが
とんでもなくクソだった思い出w ギアーズもヘイローもみんな飽きてない? 乱発しすぎ >>98
間空けてGTSみたいなスッカラカンの内容出されても困る Xbox One Xで逆転されるのが目に見えてるからMSファーストソフトへのネガティブキャンペーンが世界的に止まらないな
加計みたいに嘘でネガキャンしてもどうせばれるのにね 単に開発会社がゲームプレイを重視する業界トップレベルの会社から、ビジュアルばかり重視する三流の会社に変わったからだろ
ほとんどのやつが上記に無関係のレスしてるあたりお前らほんとに内容ペラペラの厨房頭なんだな >>101
SIEのことは別に聞いてないぞ
スレ違い リクレイマー編は悪役がクソ
予言者くらい威厳と愛嬌ないとな
志々雄編後のるろ剣状態 日本も米国もKinectの失敗が足枷になったね
現行機でフラッドが出てきたらSFホラーチックになりそう
寄生されたキース艦長みたいなのがいたらトラウマになるよ ビジュアル重視しようとした結果可変解像度にしてまで60fpsにこだわったのかなるほど マルチプレイに関しては5は屈指の出来だと思うけどなぁ。
尚キャンペーンについては小説未読者置いてけぼりにし過ぎの迷走し過ぎなのは間違いない。 HALO5のマルチの完成度は群を抜いてるね
スピード感、操作性、マップ、武器バランス、全部が高レベルで非の打ちどころが見当たらない
プロゲーマー大量に雇ってバランス調整をし続けただけのことはある
結果、プレイ人口も多くて日本からでも未だに一瞬でマッチするしね ラグとのトレードオフだけどな。2ショットぐらい無効がデフォすぎて話にならん試合が多すぎ
日本人同士のカスタムサーバーすらもラグい時あるし、もうアジアは捨てられてんじゃねって認識はある
とりあえず6までは見届けたいが 良くできたゲームだけど、
その役割は終えてる感じだね。 ラグが全くないとは思わないけど、そんな酷い弾抜け感じた事もないなぁ。
ファイアファイトで動作半歩遅れる感じの時があるくらいか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています