【朗報】マリオオデッセイの水表現が極上クオリティだと話題に! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
それならもっと良くなる箱1Xに出した方が良くね? 任天堂って液体の表現に凄い拘りがあるよな。
ゼルダの雨の表現や川や湖の動きとか、イカのインクの垂れ方とか。 改めて見るとやっぱりショボいって思ったわ
木の枝とか葉っぱとかもうちょいどうにか出来なかったんかね
適当なテクスチャー張っ付けて終わりみたいな手抜きにも程があるだろ 水の表現そこまでかな…?感覚としてはGCのPSOの海のが感動したかなぁ
でも全体的にジメっとしてひんやりした雰囲気出てるとは思う マリオの歩きがしゃかしゃかしてて面白いな
アクションの展開が本当に相変わらず3Dマリオらしくて感心するわ >>2
>>11
末尾がろくでもないやつは見る目もねーわ ゲハは草木水の表現にやけに拘るよね
そんなに自然が好きなら林業でも始めりゃいいのに 水面への干渉表現ってPS4世代でもまだまだなんだよな
波や写り込みはうまく表現できるようになってきたものの、
飛沫や波紋までリアルに表現できているものは少ない
任天堂もウェーブレースの時代からやってるから
相当なベテランだが >>20
ゼルダでゴキブリが波紋が少ないって騒いだの思い出した スペックはMGS2のPS2以上なんだから
ニンテンの技術レベルが高いなら出来なきゃおかしいレベルだわな >>20
ホライゾンとゼルダの比較映像観たけど、ホライゾンはあれだけ美麗なグラフィックなのにそういうとこは何故か作りが甘いもんな
任天堂はマリオサンシャインの頃から水の表現は凄いとは思ってたが、まさか今みたいにハード性能で差をつけられてる状態でも表現で勝るとは思わなかったわ >>22
出来てないPS4XBOXのソフトさんたちは? >>23
簡単なこと
動くの再現する方が手間かかるから
止まってたら楽 >>25
確かにモデリング細かくしてテクスチャ鮮明にすりゃそれだけで他は綺麗になるもんな
それだけなら専門学生でも出来るレベルだが、水はそうもいかないってコトネ ゼルダは水面は文句なく美麗だが干渉表現は
トゥーンにすることでごまかしてる
>>1のマリオは飛沫のエフェクトは綺麗だが、水面には干渉しないので
特別高度なことをやってるわけではない
>>26のアンチャは精度はかなり荒いもののちゃんと干渉表現をやっている
PS4でグラフィックが売りのアンチャでさえこの程度ということは
相当処理負荷が高いということだろう とはいえ>>26はPS3世代のリメイクなので
最新作ではもっと高度になってるかなと思ったけど
https://www.youtube.com/watch?v=dGwfgcW9ABk
やっぱり飛沫のエフェクトが不自然だし
キャラの動きに合わせてリアルに波や波紋を発生させるまでにはまだまだ至っていないようだ この辺はセンスの問題だろうな。
完璧にシミュレートするのが不可能な以上、
限られた条件で如何にそれらしく見せるかの勝負だし。 水に入っても服が濡れないマリオ
リアル以前の問題じゃね? 正直前世代でも並のレベル
「任天堂は水の表現がスゴイ」ていうGC時代のみの話を
知識レベルで全く消化できずにいまだに思い込んでるだけの信者さんにありがち まあ綺麗な絵を追求するんなら、Switchみたいな低性能機や、PS4みたいな半端なのじゃなく、箱1xに出せばいいんだけど
こういうのって結局見せ方のセンスでそういう差も簡単に覆せるような気がする 中途半端な箱1x買うならゲーミングPCでよくね?
箱1ソフトほとんどPCで動くんだよな? 背景や地形のトゥーンっぽさがなくなって残念だなー・・・ 後期PS3程度のグラだな
switchにPS4レベルのグラを要求するのは無理か GKの僕もこれは神ゲー臭がするんだよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています