任天堂の技術がファルコム以下な件 [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオの方は一部以外の地面の草がテクスチャの板になってるように見えるんだが
マジで? ファルコムはろくにネットワーク要素使えないからそれはない 任天堂のゲームって実機になるとクオリティ落ちるよな、CMとかスゲー綺麗なのに 任天堂はマリオ一人を動かすのがやっとなのに
ファルコムは三人動かしてる!!
すっげえ!!! マリオの森ステージはもうちょい草生やして欲しかったなぁ
WIIUのゼルダでさえ草の本数はいっぱいあったんだし クソきたねえグラだな
どっちも
イカ2はどうなの? お前らってこういうスレを10年後も20年後も、死ぬまで続けるつもりなの?
ゲーム機に自分の人生の乗せ続けるの イース8ってしょせんvitaゲーのリマスターみたいなもんやで
ファルコムで比較するんなら閃の軌跡3やろ まあこれと比べるなら
遠くの草は消えるでおなじみのゼノブレ2だな 面白さで誤魔化してるのはファルコムだな
任天堂はキャラクターで誤魔化してる >>22
任天堂はキャラクターで誤魔化すという商売から一番遠いことをしてる会社ですね
ゲームの構造を決めてからキャラやストーリーを決めてるので 髭面の中年という全く一般受けしない要素のキャラを看板に持ってこれる時点で
キャラクター性でごまかすという行為から最も遠いところにあると言える 気持ちの悪い萌え豚向けのキャラクターとシナリオでクオリティの低さを誤魔化してるのがファルコムですね マリオは知らんがファルコムのグラはそろそろ質感とか考えた方が良くないか
金属も人も草も同じ様な感じに見える 質感はアニメ調JRPGに共通する問題だけどな
その点についてはドラクエ11の方が深刻よ
キャラはかなり鳥山絵のタッチを再現する方向に言ってるけどオブジェクトはそうではないから
背景との不整合感がかなり強い ファルコムにはまだ法線やスペキュラマップという概念がないんだよ
だからモンスターがペーパークラフトに見える ゼルダ、イカ組とかモノリスより圧倒的に下だなマリオチームは ・オーバーオール
・ヒゲ
・中年
・肉体労働者
・キノコ
ホモ要素しかない マリオも大概だけど、ファルコムもごちゃごちゃして見づらいな
シンプルなデザインが出来てない >>1
マリオデの技術や仕様やポリゴン数じたいが、PS2じゃないのがおかしいくらいの水準だもんね
3DSに移植する予定なのか、3DS基準のグラフィックだよ
なんであんな酷いことになったのか ソニー信者の中でPS2がどんどん高性能になってるの笑えますね
ファルコムのゲームは誇張抜きでPS2レベルですけどね ファルコム社員てこんな事ばっかやってるよな
臭いのはお前の所のゲームだけにしとけよ ファルコム(Falcom) の求人案内
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11827597189.html
FM-TOWNS用ソフト ブランディッシュ Brandish (ファルコム)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11828286476.html
代々木駅近くにあったファルコムショップの案内地図(1991年)が最後にある
この当時の代ゼミは分散していたんだよな マリオマジで酷いな
技術力の無いファルコムとの比較でこれほど劣るって
今時インディーズでももっとまともだろ >>40
それ標準ならps4ソフトの97%ぐらいクソグラ認定されるからやめとけ >>39
ぱのらま島は木屋氏がファルコム入社前に家で酒のつまみに作ってた作品だな
ゲーム性は考えてなかったとのことだがこの時代で既にオートマッピング機能が搭載されてる 心配ない。
恐らくマリオデも、グラを面白さでごまかしてるんだろう。 そういやゼルダも草で煽られてた記憶
発売後ばったり見なくなったけど >>53
なんで同じ解像度なのにファイルサイズがどえらい違うの? ゼノと比べるのは良いけど、マリオと比べるのは違うのでは? >>53
これはどういう反応をして欲しいんだ?
PS4の方は殆ど見えん、何のゲームだ? オブジェクトは意図的に減らしてるでしょ
キャプチャー(乗り移れる)システムだからただの飾りを沢山配置しても紛らわしいだけ ペルソナより売れるゲーム作ってみろよファルコムさんよおwwwwwwwwwww ペルソナ信者は気持ち悪い
クソゲー上げのファルコム信者よりタチ悪い あ わかった
>>1のマリオはモンハン2ndGのグラだわs これでファルコムの何の技術力が優れてると分かるの? ファルコム信者はニーアだけに飽き足らずマリオも叩き出したのか >>1
やっぱイース8すげぇ綺麗だな
東ザナからの進化が凄まじい
マリオは…まぁ、うん。いつものマリオだね >>34
ゼルダBotWなんかはDQ11以上にキャラと背景の質が違うけど
違和感を感じないのはなぜだろう…
開発段階ではもっと背景の色がポップだったっぽいが グラはあまり関係ないかな
俺の中でファルコムはソーサリアンで終わっている マリオはもうほとんど完成しているって言ってたからこれ以上のグラにならないのが確定しているんだよな ファルコムは1080pで開発
任天堂はしょぼい携帯機
大きな差がある シェーダーレベルで言うならマリオの方が一世代違くないか? >>80
イース8はproでネイティブ4Kで動くよ
マリオは酢豚つ〜ん同様720pアップスケールのガタガタ1080p出力だろうねw まあその技術力で世界で売れるゲームを作ればいいんじゃね >>54
ホライゾンでゼルダを煽って
ホライゾンでマリオを煽って
再来年位にホライゾンでポケモン煽ってそう ゴキブリはスクショ見ただけで優越感に浸れるんやね...
これからもゲームをしないでいて欲しい 痛RPGを作る能力なら圧倒的にファルコムが上と
認めざるを得ない ファルコムにしては頑張ってるとは思うけど
そもそも頑張ってても世界的に見たら超クソグラだし絵作りに決定的にセンスがない
比較対象については信者がうるさいからノーコメント 世界的に見てグラが良いなんて一部のメーカーだけだろ これはイース8の勝ちですな
マリオデはもっと頑張りましょう >>79
>>1の元動画で水の表現への質問に対して「明日にはまた変わってるかも」って言ってたよ
任天堂はゼルダの時も開発中の映像と印象変えてる 水や光の表現は設定変えるだけで変わるからな
この地面が変わるって事は無いだろ Proは似非4Kなネイティブ4Kとか言ってる奴は嘘つき 本気で4Kのゲームを遊びたいならゲーミングPCか箱1Xかの2択なんだよなぁ こんなのがe3でトップを取ったらしい
任天堂はランキングに金を掛けずにゲームに金を掛けろよ グラに金かけずゲームに金かけるべきという答えに至らなかったのか。 >>98
PS4にネイティブ4K沢山あるのご存知でない? >>102
PS4Proですらネイティブ4Kを出力するにはスペックが全然足りないのに、PS4にネイティブ4Kのゲームがあるなんて知らなかったな
是非とも教えていただきたい >>106
Proでもスペック全然足りない!とか喚いてる知恵遅れを諭しているだけでは? >>107
いや、会話の流れ見ておかしくね?
102 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/26(水) 02:26:53.46 ID:X1bcjNi70FOX
>>98
PS4にネイティブ4K沢山あるのご存知でない?
104 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/26(水) 07:19:41.09 ID:Slh8EaiA0FOX
>>102
PS4Proですらネイティブ4Kを出力するにはスペックが全然足りないのに、PS4にネイティブ4Kのゲームがあるなんて知らなかったな
是非とも教えていただきたい
105 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/26(水) 08:41:39.04 ID:X1bcjNi70FOX
>>104
無知は恥ずかしいね
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1289840 >>108
何でpro専用タイトルがあるわけじゃないのにps4とproわけなきゃいけないのか
ps4の4kっていったら必然的にproになるだろ
そもそも4kの流れは>>83からだよ >>108
なんで>>98は見ない振りするの?
流れからして>>102はPROの話で>>104はProでもスペック足りないのに〜と揚げ足取りしようとしてるだけでしょ?(できてないけど) 豚って知識0だからゲハの捏造を全て真に受けるんだよ >>110
は?見ないふりってなに?
>>98にレスしてるの俺なんだけど
意味わかんねーw >>112
?お前にゆってないよ
>>108が見ない振りしてんだろってこと >>1
また凝りもせずスクショ貼り
原点回帰でも命令されたの?? さすがに技術力は任天堂が上じゃね?
SWの低スペックはリカバリー出来ないぐらいってだけかとw ってことはゼノブレイド、クロス程度のゲームならファルコムでも作れるってことか
どうやら俺はファルコムを過小評価してたようだ ハリボテ過ぎて草
任天堂って手抜きゲーしか作れないの? これはファルコム社員が頭悪いだけ
マリオは踏み逃がしのダメージが命取りだから、視認性落とすリアルさはガンガン切り捨てる方針
草に埋もれて間合いわからなくなるなんて、近づいて無双すればいい糞ゲだから成立する マリオに対する皮肉なのか本気なのかどっちか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています