DQ11のキラキラマラソン・鍛冶はめんどくさい ←異議ある? [無断転載禁止]©2ch.net
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拾うモーションまであるのは酷いと思う
鍛冶とかどう考えても3DSのほうがマシだろうな キラキラマラソンとかいらんだろ、オンラインゲーでもないのに面倒 戦闘レベルに連動で生産スキル上げがないので
素材集めのキラキラマラソン自体が不要だから その苦痛は10経験者しか分からないけどな
3DSでも経験者いるだろうし
PSユーザーだけはセーフ! 10に引き込むための練習用イージーモードみたいなもんだしな11の鍛治は 11で最強装備を作るには鍛冶必須だろうな
キラマラ、転生、裏ボス等から必要な素材をかき集め
全てのマスを会心狙いで大成功にさせなければならない
失敗したらオートセーブでやり直し不可
やりなおしの宝珠は存在するが宝珠集めの為に職人作業を強要される
最強装備に宝珠はどれだけ必要になるか
場合によってはレシピを集める事から始めなければならいかも…
そして上記の苦行をを武器、盾、頭、体、アクセで7人分繰り返さなければならない
あなたはこんなドラクエやりたいですか? マラソンって時間湧きにするん?
それなら時間さえかければ無限金策ができるからやらんと思うけど 10のキラキラマラソンは時間湧きだけど
9のキラキラは時間湧きだっけ?
もう覚えてないな >>9
それも理解できなくなるほど思考停止に陥ったXプレイヤーがゲハにはうようよしてるんだよなあ >>11
バザーも生産売りもないんじゃそもそも金策になりえん >>14
店に売れば金策になるだろ。従来通り買値の半額で売れるんだろうし
時間沸きにして無限金策出来たところで同じ時間モンスター狩る方がましだと思う >>10
体験会でも失敗しても素材ロストないって答えてるから
前提から外れてる予想だな オフラインなのに苦行をしてまで鍛冶や錬金で強い武器を作る意味あるのかなって思うの。
オンラインみたいに見せびらかして優越感に浸れないし。
ラスボス倒せる程度の武器で充分だと思うの(´・ω・`)どうなの >>16
たぶん失敗しないだけだろ
マイナス性能のクソが最低でも出来るだけだと思う >>16
素材のロストはないが宝珠は集め直しになるんじゃね
やりなおしじゃなくてうちなおしだなスマン >>9
11やった後にじゃあ10やってみようと思うかね?
そもそもドラクエファンはオンラインだから10は敬遠している層がほとんどじゃね? そっか転生モンスターまでいるんだったな
10だったら4人まもで香水掛けて各自バラけて探せるから効率いいけどまさかオフゲーにオンの要素てんこ盛りにするとは思わなかったわ
未だに堀井に幻想抱いてる奴は目を覚ませ >>21
ガチなドラクエファンは年齢問わず10やってるしやってないのはライト層だから 木を揺らして落ちて来たキラキラを一つ一つモーション付きで拾う動画は流石に目を疑った
揺らした後の木から果実が無くなってないのも酷いと思う
3DS版の木を揺らしてその場で複数アイテムが手に入る方でも繰り返したら面倒そうなのに もうこれドラクエじゃなく
クロストレジャーズだよね >>17
たかがゲーム内のデータの有無だけで優越感って…
例えばDQXの転生モンスターコンテストで入賞して
自分のやつがドラクエナンバリングタイトルに正式に採用された、
とかならまだ自慢にはなるが… >>17
イースで銀の装備がないとラスボス倒せないように、鍛冶で作る武器がないとフラグが立たないとか
強制的に鍛冶をやらせる手段はいくらでもある 大画面テレビで職人とマラソンするやつおる?
罰ゲームだわまじで 10やってない人間ならまあ
10やってたら反吐が出る これドラクエ10と同じ鍛冶のやり方なのか?だとしたら酷い。 10の職人システムは結局詐欺だった事が発覚したからなぁ…
初めてやった時はそれなりに楽しめたが、それからは苦行になった 10プレイヤーが如何に情弱であるかがよく分かるスレ MMOだからで許されてたというかゲームとして成り立ってたことも全てぶち込んでるから11ヤバイ
何よりそこの判断がついてない開発がヤバすぎ 10の素材は金で買えばいいが11はオフラインだから自分でキラキラマラソンしなけりゃならない キラキラ収集はどちらかというとDQ9寄りじゃないかと思うなぁ
PS4版だとそれでも個別に拾う演出付きだから面倒そうだけど
鍛冶はDQ10まんまだって話だから、まあお察しという感じだろうね ミニゲームの手順が同じなだけで難易度が全然違うことも知らないのか、、
10やり過ぎてオフゲー前提の調整がなされてることすら耳に入らないとか、ヤバいな 武闘会の仮面
マルティナのバニースーツ
イベントに鍛冶で製作するの組み込まれてるから安心して買えよ 見た目が同じだと何でも同じに見えるとか完全に病気なので、
通院した方がいいと思う。割りとマジで プレイヤーが楽しめるかどうかとか、ストレスとか作業感とかまったく考えず
時間稼ぎ要素だけ入れてくる 手順がどうたら難易度がどうたらってより
何故錬金釜じゃダメなのって話だろ
オフゲーで完成品に出来の差用意して装備欄ゴチャゴチャさせる必要がまず無い とりあえずこの鍛治のおかげで買わない事を即決したわ
後UIが10と一緒過ぎて萎えてダメ マジで病院行った方がいいな、こりゃw
ゲームのやりすぎで価値観が狂いまくるネトゲの功罪を垣間見た気がする なんで遊んだことのないゲームの難易度がわかるんだろう
開発スタッフの人? まだ遊んだことがないユーザーの立場からすれば
10と同じだと考えるのが妥当だよね 実機プレーしてる生放送やってたの知らないのか?
それと事前情報含めればXとは全然違う難易度になってることくらい簡単に分かる
むしろオンとオフや役割に明らかな違いがあるのに同じだと思い込むことの方がおかしい。 誰も難易度の話なんてしてなくて
単純に評判の悪いミニゲームを実装したマヌケぶりを笑ってるのに
ひとりで難易度の話をしてるあたりネトゲ脳()よりヤバめ それはUIの流用だろ
難易度や素材、作った物の使い道が変われば中身も変わるんだよ。
ミニゲームをファッションか何かと勘違いしてないか? DQやらんから知らんけど延々はぐれメタル湧き場でレベル上げするような人らは平気なんじゃね? >>49
難易度やゲームバランスが大事だろ、こういうのは。
同じゲームジャンルでつまらないものと面白いものがあるのと同じだよ。 ゼルダのキラキラマラソンは苦痛に感じなかったな
適当に走って集まったものでやりくりしてたからかな ゼルダもウィッチャーもTESもFOも
素材集めはさせるけどそこからショボいミニゲームさせようなんて誰も思わないからな 「努力すれば手に入るけど、お金払うとすぐ手に入りますよ」をやるんかな?
やめちくり 11の金策がモンスター倒してるだけじゃダメで
キラキラマラソンしないと稼げないくらいの? とか
鍛治の失敗品の扱いをオフゲーの11でどうすりゃいいの?
バザーみたいに少しでも回収できる手段があるの? とか
一抹の不安はあるなあ 11実際に触れてみないとなあ >>56
体験会の動画見たらいいよ、敵倒してもゴールド少ししか出ない
フラゲで装備の値段も出てるから実質鍛冶必須な調整してるのが判明した >>56
失敗してもやり直しできる。
やり直しのためのアイテムは装備を作ると手に入る。 >>58
マジか・・・・
8みたいに鍛冶してぶつぶつ交換か、10みたいに納品するシステムないときついな・・・・・・ チートすればいいだけ
PS4にはPARあるし、3DSならNTRもある プレイ時間稼ぎの為にメインストーリー中納品必須な鍛冶クエストありそうだよね
しかも稀少な素材を大量に使うやつ >>23
問題はそのライト層がPS4にはあまりいないことだな
まぁPS4版で10やるのはハード信者かWiiから移行する人くらい DQ11ではキラキラなんか集めない予定
もうこの要素はつまらんって知ってるから
知らないうちはやってみたが知ってたら面倒なだけだからやらない
スマホゲーでつまらねークソイベだったら最初から走らないのと一緒 ここで擁護してる人って、何人スレでドラクエ10は神ゲー!
つまらないのはお前らの遊び方が悪いから!と、喚いてた信者の一人と見た 10の擁護してる奴誰もいないのにそんな妄想よく振り撒けるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています