確かに洋ゲーには人殺しゲーが多いかも知れないが [無断転載禁止]©2ch.net
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万物の霊長たる人類が生きる糧として地球上の全生命の生殺与奪権を欲しいままにして
発展してきたわけでその中には当然人類と人類の殺し合いもあり、今現在継続中なのだ。
それがリアルであろうがそうでなかろうがカラースプラッシュの陣取り合戦であろうがだ、
それがたとえ将棋であろうが、そもそもが相手を無力化し勝利をもぎ取る練習に過ぎない。
ではマリオとは何なのか?任天堂が生み出した他社ハードを惨たらしく撤退に追いやる兵器なのである。
そうでないという弁解があろうか? よく洋ゲー取り上げて
「日本人は争い嫌いだから人殺しゲーなんてしない!」
とかいうヤツ居るけど、日本の歴史は戦いの歴史って知らないんだろうかな・・・
相当長い間、血塗られた戦い繰り広げてるのに。 無双とか雑に点滅して消えるけど1000人は殺してる >>1
まああながち間違っては無い
動物の本能に即した行為だろうな
ただ子供の教育上は良く無いからやらせたくないね って話よ 文化的に途切れたからだろ
今の日本人はそうだってだけ >>2
アメリカゲーはヒャッハー化した世界において、暴徒と化した人類やモンスターと闘うという設定が多い
これはアメリカ人の根底にあるのが西部劇の世界だと思う。要は秩序が確立されて無くて
身を守るためには闘わないと。殺られる前に殺れ! それがアメリカ人のスピリット
日本人の根底にあるのは時代劇。基本的に平和な世界において、悪代官や悪商人などのような悪人が
その平和を乱すと。だからその諸悪の根源を倒して平和に戻そうという構図。それが日本人の根底にある考え方
はっきり違いがあんだね >>3
無双は「ヤラレター」つって倒れたふりするだけのチャンバラごっこだろ
誰も死んでねえ >>3
一番重要なのはその表現法じゃない?
キャラが消えるのと、血が飛び散って残虐な死体が転がる描写では
全然印象が違ってくるよ 亀を踏み殺す、武器による妨害など何でもありの狂気のデスレース
女子供を殴る蹴る剣で斬る銃で撃つ最終的に崖から突き落とす
猛獣を捕らえて調教し殺しあわせる
全てを貪り食い尽くす恐怖のクリーチャー
銃で敵を爆発四散させ飛び散った体液の面積を競う…
こんな恐ろしいゲームを販売する会社があるらしい キノコや亀ならいくら踏んだり火あぶりにしてもいいもんなwwww >>6
日本ほど自国内で人殺し合った民族いないんじゃね? こどもへの悪影響ったら、そこはゾーニングにきっちりしたがっときゃ他の有害物と変わんないと思うんですよね
グロいヤツは大体成人指定になってるわけで
ただ、売り場で不随意にこどもの目に飛び込んじゃうのはゾーニングされてない萌えエロ系だと思う
このスレの主旨とは違うけど、そっちの方が気になります
コンビニのエロ本とかも同じですけどね、買わせなきゃいいってもんじゃない 設定を左脳で解釈してる時点で殺害表現の脅威を語る段階に至ってないのよな
だいたい事件の原因は右脳の衝動暴発だから >>1
GHQに刷り込まれた価値観を良しとし、マスコミもそのいまだにGHQの呪縛から逃れていないのさ
まだ日本は洗脳が解けていないんだよ スポーツゲームやアクションが売上1位をたくさん取ってても見えてないだけじゃん >>11
自国内の殺生沙汰件数では中国が最多だろう だからってリアルに人殺し体験できるゲームばかりなことを肯定するのはアホだとしか 全然リアルではないよ
海外では実際FPSゲーマーを軍に入隊させたりしてるけど糞の役にもたたないって話だから
ゲームで戦ってるのは所詮3D人形だし実際の戦闘とは似て非なるもの >>16
中国は確かに激しいけど、民族が違うのもあるよね 外人が本気で萌えを理解して和ゲーキャラで洋ゲー作ったら遊んでみたい
あの中途半端にリアルな洋ゲーキャラがどうしても受け付けない・・・
FFさんは和ゲーなのに受け付けない理由がこれ
やっぱ見た目って重要だな >>2
剣で殺し合うゲームは好きじゃん
歴史を通じてほとんど剣や槍を使ってたわけで
銃で殺しあってたのは信長の鉄砲隊と明治維新から太平洋戦争まで、
歴史の中ではほんの一瞬だしあくまで戦争の道具なので
日常生活に銃が入ってきたことがない
日常生活と銃が密接に関わってるアメリカとはそら違うわ
西部劇と時代劇の違いを考えればわかるやろ 日本人が忌避するのは血しぶきと欠損表現とアメコミマッチョな
あのひどいセンスのキャラくらいじゃね
アメリカゲーは黄金時代の1960年代〜を基にしたゲームが実は多い
日本のドンパチ嫌いがGHQの洗脳の残滓というなら核戦争の恐怖から来る
アメリカ人のディストピア思想も相当古いぞ
でも洋ゲーやってる奴はそれを知らないんだよな
何故ヒッピーと呼ばれる連中が増えたか
何故市民戦争が題材に選ばれるのかを知ろうとしない >>18
戦争に参加した爺ちゃんに、人殺しとか言う方が間違ってるからな…
>>20
同じ民族だけだと、どっからちゃうのかって話になるわ
アイヌや琉球民族とかまでわけんのか 212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 16:46:27 ID:RDk0z/760
>>198
じゃあアメリカに引っ越せば良いんじゃ?
好きなだけ海外ゲー出来るやんw
↓
SCE、SIEに名前変えてアメリカに引っ越し ジャップゲーはモンスター殺すゲームばっかだから
人かモンスターかの違いだけ steam眺めてるといわゆる人殺しゲームの少なさに気付くよな
ゲハにおける人殺しゲーム=日本でローカライズされてPSで出てるゲームだから多く感じるんだろうな 敵を殺すゲームは多いけど海外のほうが表現がむごいグロいってことでしょ 無双みたいに一方的に薙ぎ倒して爽快と言ってる方がどうかと思う
あまりにもフェアじゃない
蟻の巣に火炎放射して爽快と言ってるようなもので完全にイジメ
殺っていいのは殺られる覚悟がある奴だけだ あいつらツイッチ等の配信所覗くとむっさいキャラで毎日銃パンパンしてゾンビ殺すゲームしかやってないよな。
いい加減飽きないの? >>28
今年のE3は確かに酷かった。拍手を躊躇う人も出ただろう。 人殺し洋ゲー どう考えてもこれが主流になる世の中は直感的に間違っていると感じる
任天堂ゲー 路線としてはまさにゲーム、間違ってはいないが・・・
うっわぁすっげぇつまんなそう、いつもの任天堂ゲーの繰り返し。
日の光を浴びる任天堂路線でありながらコアゲーマーを満足させる工夫が必要だ。
ま、綺麗ごと言わずに売れるタイトル豆乳すればええけどね。 凶悪犯罪者の部屋には必ずプレイステーションが置いてある アクションゲーで無双シリーズより人殺せるゲームってある?
ジャップゲーの方が人殺しじゃん HaloはFPSだけど残虐描写少なめだぞ
マルチも軍事訓練してる設定だから人が死なない 全員アーマーだから撃たれてもグロくない そもそも将棋は殺し合いのゲームではない
取った敵の駒を自分の駒として使えるという事は
捉えて自軍に引き入れてると言う事である
即座に殺してしまうチェスのような西洋の発想とは異なり
如何にも日本的発想と言えよう 無双シリーズは誰1人死なないクリーンなゲームだろ
キルカウントじゃなくてノックアウトカウントだぞあれ
ノックアウトが殺人を意味すると言うのであればボクサーは殺人者か? FPSも実は模擬弾やで
じゃなきゃ10秒で完全復活出来んやろ >>33
コアゲーマー自体日の光を浴びないべきなんじゃねえの
コアゲーマーになりやすい人種ってどう考えてもヒキコモリのクズだし ていうか、PSはデスとかダイとか
そういうタイトルが多すぎじゃね? >>46
どう足掻いてもゲームで人は殺せないから安心していい 対戦FPSなんて特殊なルールじゃ無い限りは倒れても何度も何度も復活する無双以上の平和ゲーだろ >>50
モノにもよるけど大抵は別個体の名無し一般兵を代わりに突っ込んでるだけじゃね? >>51
外見カスタマイズが反映されてる時点で普通に本人が復活してる 海外ゲームでなくても人殺しや動物、モンスターを殺してるって指摘はわかるけど、
要は、表現の匙加減の話なんだよ。
ロトの剣でモンスター切ってもバットで殴ったくらいの実感しかない。
これがモンスターの四肢が千切れてブッシャーって流血したら
印象はだいぶ違う。
海外ゲームはそのへん、後者に振り切ったのが多い。
そんなのばかり遊んでるとちょっと心配にはなるよ。
実生活で「殺す!」みたいな発言増えてないか? >>53
お前みたいにゲームと現実の区別が出来ない奴には危険かもな >>54
どうしてこうNGワードで返してくるかねえ。
読めませんからwww
よほど心に刺さって感情的になるんだろうな >>57
何があったらこんなのNGワードにするんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています