神谷「ゼルダ、雨の頻度高すぎ 高い山登ってる途中でやむまで放置する本末転倒」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/PG_kamiya/status/890184140598923264
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
もうちょっとメリットがあれば我慢も出来たかもだけど… RT @enuringo ゼルダ、雨の頻度高すぎですよね・・・もうちょっとたまにでもよかったのに
だいたい高い山頑張って登ってる途中で振られるからやむまで放置するしかないという本末転倒っぽい感じに 登山ってそんなもんやで・・・
青沼は山岳地帯出身だからな・・・・ ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! なんて
>>1
山の天気は変わりやすいのになんの用意もなく崖上り始めるバカ このハゲ、ホンとセンスと才能ないな
文句を言いながらでもいつまでも楽しませてくれるゲームがどれ程あるかわかってない 俺も最初は天気予報があることに気づいて無かったなぁ・・・ 雨に関して言えばまぁ全くその通り
戦闘だとクッソ強く頼もしいけどね
雨に関して言えば料理か装備でなんか救済措置は欲しかった >>1
なんかプレステの、ムーン思い出した。
あれもある意味、ゼルダ系なんだよな。 がんばりゲージの最大値上げる料理持ってりゃ雨でも普通に登れるがな まあ火山や雪山ですら服でどうとでもなるのに雨は・・・ってのは、
わざわざ服を用意しなかったフォローやアイディアをもう少し用意しても良かった 文字通り用意しなかっただけだと思う
雨の時は崖登らないで他のルートなり探してくれって感じだと思ったわ
トルネードてに入れるまで我慢しろ的な 俺、本末転倒の意味を間違えて覚えてたっけ?
ってなる 画面に白い膜を張ったようになる時があるよね
というか多くの時間その状態なんだけど
靄の演出ではなくて画面全体が白く濁る感じ
特に曇り空の時にあれになると目が潰れそうになる
300時間やってて受け入れ難い唯一の不満 文句を言い出すのはゲームにハマってる証拠
富樫のレベルEにそんな話あった >>24
みんなFFにドハマリしてたのか
神ゲーなんだな FF15だって、序盤はハマってしまうほど面白かっただろうが
序盤はな 一方通行
「くそっ!滑って思うように登れねえ!
うわっ!しまった!落ちる!
ヒューン!!ドンッ!
うぐっ!ぎゃぁ〜!ガクッ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンチャ〜ン♪
一方通行は高い崖から落ちて一発で転落死した。 >>22
神谷くらい高レベルになると裏の裏まで分かるんだよ
開発は本当はこうしたかったんだろうけど結果的に待つようになって本末転倒って事だ ゲームで雨宿りする感じは新鮮だけどね。
この感じを続編でも作り込むと、
洪水とかも起きるのかもしれない。 むしろ俺が気になったのは
振られるって誰に?
ということです。 >>1
さりげなくMOONをディスっていくスタイル。 すぐ壊れる武器だったり
内容スカスカだからそうやって小細工でプレイ時間増やして
少しでもボリュームあると見せかけるw 誤用って
なぜか辛辣な内容の時ほど使いがちなんだよな。
「こんな焼き“まわし”の〜」とかさ。 プレイヤーのよく聞かれる不満点とかに
柔軟にアプデで対応とかしないのかね
某同人以下だな任天堂は
絶対botwプレイしないことに決めた みんな最初はこの雨さえなければって言い出すんだよな
雨が無ければ簡単になりすぎるってことに後から気付くんだが >>43
簡単ってなに?
雨が降ったら難しくなるんじゃなくてストレス溜まるだけなんだが 時間概念や自然現象をプレイヤーに感じさせたいかどうか?
ってことなのよな。
んで、それの配分問題なわけだが・・・ 文句言うならゼルダレベルのゲーム作れよ
シューティング面唐突に入れるなよ 気持ちは分かる 焚き火出来る場所ならいいけど出来ない場所だとイライラする
雪山でも愚痴りそうだな 焚火出来る場所を探すのも楽しい
急こう配の岩場の影とかでも焚火出来たりするからな ネットでも最初動画評論家や初めて間もないユーザーに叩かれたが
こいつもありがちな反時計回りで進んでるからだろ
クリアすれば分かるけど単に最初に雨の地域と演出ストーリー上雨が降り続く地域が続いているからそうなっちゃうんだよな
そこ抜ければ他は雨降らないし全体でみるとそこだけで普通にたまに雨降って丁度いい比率になっている
最初続くだけだから安心しろって事だな
崖の近く雨良く降るのは序盤なのにそこには大金になるダイヤなど出る黄金の鉱脈が眠っててそれを守るためのバランスだろうし 雨が降ったら待ってるのも面倒なのでさっさと崖以外を探すか目的地切り替えちゃうわ >>54
そうなりづらいよう誘導した方が良かったのでは
オープンだから自由ってのはいいけど放置だけだと洋ゲーのそれだ 場所によっては雨に悩まさられるのは事実。
これは地域の個性で今あの辺にいるんだろうなと想像出来るんだよね 電気薬がぶ飲みして雷地帯を乗り切るの大変だった
雷死ね >>49
神谷がやりたいのは割と真逆なんではないかと。
んで、そっち方向からの視点なのもわかる。 そこで有料DLアイテム
ゴム手袋(雨でもスイスイ登れます)・・・・500円
ですよ >>25
ゲーム丸々糞なのと雨だけが糞なのは全然違う アプデか新作でぬるくなって
誰かが文句を言うところまでがセット 雨はバクダン矢を集めるためのボーナスステージ
序盤から爆殺しまくれるのは爽快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています