SFCの2Dマリオは何回もやりたくなるのにNew2Dマリオはやりたくならない、何故か [無断転載禁止]©2ch.net
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同じキャラの2Dアクションゲームだというのに何故なんだ グラフィックは進化してるのに横移動して跳ねるだけのゲームとかやっててむなしいわな SFCまでは寄り道もせずに真っ直ぐ進む快適さがあった
今のマリオは立ち止まってすべての壁にタックルしドカンを一つ1つ入って行かないと
クッバ城の砦が開かないゴミ仕様だからね Newは雰囲気が全部一緒だから、一番出来の良いWii版だけやってればいい
3とワールドくらい雰囲気を変えてくれないともう買う気がしない 土管に潜った先のアングラ感こそ2Dマリオの醍醐味の一部だと思うの
newにはそれが無くてどこまでも陽気な雰囲気があかん
>>8ほんとWii版だけやれば十分 Newシリーズはポリゴンキャラが操作しててなんか萎える
自分がやりたい2Dアクションゲームとはなんか違うんだよ new以降アクションが64ベースになってるからsfcまでだと違和感ある
三段ジャンプやヒップドロップも無いし
壁蹴りも違う
あと何かもっさりする
液晶の遅延な気もする ステージに愛着がない
タイムアタック含めて最短コースや特定の縛りコースを数十回はプレイするような状況が起きない
マリオワールドまでとマリオ64 はほぼ全ステージが周回で最低3回以上はクリアして記憶にあるが
New はゲームクリアと全ステージクリアまでを1回やったら、リプレイする気おきないからな マリオワールド以降あんまりストーリーが面白くないんだよな マリオワールドはマップの仕掛けが秀逸だった
Newマリオは既存のコース辿るだけで面白味がない それまで2D画でアニメーションしてたのを3Dポリゴンモデルに変えるとなんかもっさりした感じに思えてしまう
不思議のダンジョンなんかもトルネコ3シレン3あたりからキャラがポリゴンモデルになったけど動作がいちいちもっさりになってテンポ悪くなった newはパーティーゲームだからなあ。同時プレイしてこその物。 もうひとつのゲームにそんなに時間割けないんやで
積みゲーも多くあるのに vcで最初の方のSMBやってるけど
判定の分かりやすさや操作性、レベルデザインが秀逸で
ミスしてもストレスがないのが良い どれも似て見えるのがアレなのは確かだが、ほんとWii版は楽しかったわ
シングルでコンプしてからいろんな友達とマルチしたわ 2Dマリオにヌルヌルアニメーションって要らないと思う
タイミング取り辛い 友達の子供に色々与えてみた
幼稚園時 よく遊ぶ
Newマリ2☆☆☆☆
カービー☆☆☆
レイマン ori☆☆
たまご大冒険☆☆☆
3Dソニック☆
モンハン、ポケモン
小学低学年時 モンハンに苛ついたら
Newマリ2☆☆
カービー☆☆☆
レイマン ori☆☆☆
たまご大冒険☆☆
3Dソニック☆
モンハン、妖怪、パズドラ
小学高学年時 たまに
Newマリ2☆
カービー☆☆☆
レイマン ori☆☆☆☆
たまご大冒険☆☆
3Dソニック
ポケモン、マイクラの動画 挙動の重さ、キーレスポンスはSFCに劣っているからな
変身パターンも強すぎるマントや倒せない敵を倒せたタヌキ(地蔵)やハンマーみたいなのが無い
バランスはいいが爽快感には欠ける 改造newマリがなかなか出来が良くて面白そうなんだけど、そもそもnewマリやる気しないんだよな
マリオワールドの改造ならいくらでもワクワク出来るのに NewシリーズはルイージUも入れると5作出てるからな。それを約1年に1本ペースで出してたわけで
そのどれもが操作感ほとんど変わらないんじゃそりゃ飽きるわ
ちょっと新要素入れてあとはマリオメーカー使ってコース配置変えただけのものを続編として出し続けてたようなもんだからな
SFCのマリオワールドがあれだけ売れたのに同じシステムの安易な続編出さずに仕様をガラリと変えたヨッシーアイランド出してたあの頃の任天堂どこ行った ワールドはマントが神過ぎた!
NEWは装備がみんなゴミ
9Wもなんかアンバランスなモノばかりだったし
ワールドスターコースの絶妙感が全然ないんだよなぁ・・・
あ、Wii版の話ね、DS版はヌル過ぎのなんちゃってマリオ ニューも公式アホプレイムービーとか参考に色々遊んだけどニュー2だけは辛い…
マリオランもそうだが限られたステージでコイン集め目的の複数回プレイ求めるのはやめろ 1.SFCのヨッシーアイランドくらいまで散々遊びつくして飽きた
2.バランス調整に手を抜いていて昔の2Dマリオほど絶妙に調整できてない 正直ヌルくなりすぎてるんだよ、EDまでとりま行くっていう場合にね
子供とかライト層を意識しすぎてるんだろうけど、大人のライト層はともかく子供をナメてはいけない
難易度がヌルくなったものは、ただの作業にすぎなくなる
達成感とかまるでない
「クリアだけならヌルヌルで「○○を達成する」とかやり込みをすると難易度が上がる」っていう折衷案みたいなのがトレンドになってるけど
ほとんどの人はやり込みとかあんま意識しないから意味ないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています