スプラトゥーンがバランス調整アプデ!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
@SplatoonJP
今回の調整は、一部のスペシャルウェポンの発動回数を調整し、
メインウェポンの使用感を変えない範囲でバランスを少しだけ整えることを意図しています。
次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。 チケットまだ99にしてないのにオワタ
って思ったら修正意見されてないのかよ
神アプデやな なかなか更新のフットワーク軽いな
ガタガタ騒いでくれた効果もあるのかな?
ありがとうゴキブリwww インクアーマーもうちょっと上げないといかんわ
96ガロンなんかだとこんなもん誤差レベルだし >>8
しないんじゃないの?
その辺のはミスだけで終わらせて修正はないと思うわ ブキ名 変更前 変更後
スプラマニューバー
180 170
ヒーローマニューバー レプリカ
180 170
スプラマニューバーコラボ
180 170
スプラシューターコラボ
190 210
N-ZAP85
180 200
.96ガロン
180 210
バケットスロッシャー
180 190
ヒーロースロッシャー レプリカ
180 190
ヒッセン
180 210
スプラスピナー
180 190 いくら早くても糞バランスの状態で売ったことに変わりは無い
それにこんなに焦って修正するってことは任天堂もヤバいと思ったって事だな
擁護してた豚は謝罪しろよ? いきなりバランス調整が必要とかクソゲーすぎるだろwww >>16
この手↓のネガキャンw
いや、実際はなんの効果もないのは分かってるよ?
頑張ってネガキャンした意味無かったねって笑ってるだけでw
スプラトゥーン2 、前作よりつまんなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501109110/
スプラトゥーン2 つまんなくってね? [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンってつまんねえな [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンは先細り??前作からのプレイヤーとの格差が激しく初心者が悲鳴をあげる [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーン2のステージが狭いのってスイッチの低性能が問題なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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【悲報】スプラトゥーン2武器弱体化の嵐で前作ユーザーがモチベを失う [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンいうほど面白いか?俺は面白くないわ、面白くないて感じる奴もいるだろ、これ。 [無断転載禁止]©2ch.net
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サーモンランって何が面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーンはたまごっちみたいな一過性のブームメントに過ぎない [無断転載禁止]©2ch.net
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やはりスプラトゥーン2は初動型になりそうだな [無断転載禁止]©2ch.net
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【放送論理】商品も足りてないのにイカはステマCMするのやめたほうがいい [無断転載禁止]©2ch.net
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【悲報】スプラトゥーン2、初心者狩りが酷すぎてギスギストゥーンへ… [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500776659/
スプラ2、スペシャルの性能に差があり過ぎのクソバランスゲーだった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500992349/ あの状態で出したのはいけなかったが対応の早さは評価されていい >>21
スペシャル貯まるまでに必要なポイント
インクアーマー筆頭に流行りの武器のスペシャルを溜め難くする調整やね >>21
SP発動可能になるまでに必要な塗りポイント 早い話がいままで1試合で3回アーマー貼れてたのが、その感覚じゃ2回しか使えなくなる
+30といえども結構デカい マニューバどこ行ってもks言われまくってたしな
ヒッセンは野良部屋で猛威振るってただけでそんな急いで調整する程でもないような しかし、発売後たった一週間で修正とか、バランスチェックしてなかったのかよ。
ちょっと人気に自惚れや甘えがあるんじゃないか?ガキに見透かされるぞ。 俺が2参戦勢の新参ってのもあるかもしれないけど高所取られたら手が付けられないんだが
>ヒッセン 買ってからまだ一度も遊んでないけどもうしばらく寝かせといても大丈夫そうだなw チケット無限修正されてるぞ99枚までやっときゃよかった >>41
謝罪しないといけないのは擁護してた豚の方だろ >>40
2年経ってもイカ1はマッチング一瞬だし余裕
ソニーハードのゴミオンゲと一緒にすんなよw ヒッセンはクイボ取り上げないといかん
トラップにしろ 他機種だったら手抜きとかオンゲーなのにオフラインユーザーのこと考えてないとか叩かれるやつだな
本当に任天堂ハードにだけは甘いな >>44
誰もやってないとか嘘ついてるてめえが謝れ糞虫が >>44
Switch21週累計1,196,986台
PS4 21週累計635,645台
PS4 54週累計1,189,681台
http://i.imgur.com/sbyvJUK.jpg
http://i.imgur.com/QfP0wlA.jpg
ゴキブリごめんなさいしようか オンライン対戦あるのは、結構早く修正されるよね。
そうでなければβ版やってもらって製品版は修正して出すとか >>43
やっぱされたか
まぁまだヒーローモードになる進めてないから取れてないけど >>49
てか、夏休み中は売れまくるよ
増産も8月やし ありゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>48
オフラインユーザーはそもそも不満持ちようがないんだけど?w >>43
ぶっちゃけよっぽどの廃人でもない限りはバイトの報酬で事足りると思うわ Ver.1.1.2 [2017.7.27配信]
ゲソタウンで一時的に発生した不具合で入手できた、本来あり得ない組み合わせのギアパワーがついたギアを所持していた場合、ショップで購入できるものと同じギアパワーに変更されるようにしました。
リーグマッチの「過去のきろくをみる」画面からランキングを開いたときに、ページが正しく表示されない不具合を修正しました。
一部のブキのスペシャル必要ポイントを下記(>>17)のように変更しました。 ZAPとヒッセンのアーマーが強いと言われ始めてたところで速攻テコ入れするとは早いな
バリアを廃止した所からも防御系でゴリ押しされるゲームにはしたく無いんだな ありゴキって言ってる豚はあり任って言われてたのがそんなに悔しかったの?
元ネタは豚が言い出したのを馬鹿にして書いてたんだけど、
ありゴキを使うことによってその恥を上塗りするの?
ねえ、豚ちゃん? >>44
ありがとう!
他にも色々見つけたら騒いでくれると助かる! >>64
直近の自分たちの行動を振り返りたまえよw >>64
ありゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (´・ω・`)まあまあ、スプラ2やってないのに一緒に騒いでくれた子もいるだろうしありがとうしとこうね
>>44
(´・ω・`)ありがとね?
(´・ω・`)8月にも調整あるみたいだから、バランス悪いとこは一緒に文句言っていこう? ここは感謝の言葉が溢れるいいインターネッツですねw >>24
?
それらのスレと今回のアプデ関係ないじゃん
どこにスペシャルの数値調整しろって書いてあるの? さすがにヒッセン早かったな。直したかったのこれだろ >>30
やっぱヒッセンがクソの調整だって思ってたんだ
叩かれて当然じゃん >>71
メインウエポンについてはゴキブリ何も言って無くね? というか以前からバランス調整は非常にこまめだし
これからも続くぞ >>72 じゃ、俺も文句言わないで、有難う言うよ。ありガットぅ >>72
え?
ヒッセンがクソで文句言ってたんじゃないの? 自社ソフトだからアプデまでフットワーク早いのはええことやね
余計な審査一切いらない >>85
サードだとアプデに金とるからな
ひどい会社だよ あれやっぱり無限チケット修正されたんけ
昨日集めた70枚で良しとするか >>58
そうなんだけど、他機種ならその煽りを入れてくるやつが大勢いるんだよね >>78
(´・ω・`)や、だからこれから騒いでいこうってお話よ?
(´・ω・`)メインは次回に調整でしょ、一緒に騒いでくれるんじゃない?
(´・ω・`)まー、どこでバランスとろうが文句は出るもんだと思うけどね >>64
どうもありがとうwwwwww
そんなにイライラしないで? バランス調整を喜ぶということは糞ゲーだと認めるってことだぞ?
分かってんのか豚? >>81
はやさではあり任のほうが先だよ
あり任は2009年だけど
ありゴキが使われ始めたのは2011年のMH3G発表以後だよ
そもそも意味がぜんぜん違うけど >>89
それはFFとかのシングルプレーヤーのゲームの話だろw
クソも味噌も一緒にするなよw >>90
は?今までゴキブリがメインウエポンについて言ってないのに
「これから騒いでいこう」ってどういうこと? >>96
そもそもスマブラみたいなゲロ以下のアプデもあるんだけど ゴキブリが暴れるほどイカは売れるし完成度も上がっていくという
これぞアリゴキ地獄 >>99
アプデまでクソゲーをあそばされるのはいいの? >>94
初日にアプデはいるほとんどのPSソフトは糞ゲーか、酷いなお前 ありゴキしか言えなくなってる時点で豚の負けだよ
マジで終わってんなスイッチ >>101
スマブラエアプくんかあ・・・
その程度で任天堂のオンラインを語らないでほしいな まさかヒッセンがこんなに脚光を浴びるとは思わなかった >>102
ヒッセンが強すぎるクソバランスという事実がFUD・・・? >>104
遂に反論できなくなってPSガーになったか ヒッセンは連射性能が問題なんじゃねーの?手がつけられん >>97
(´・ω・`)今騒がれてるのはヒッセンで調整きたでしょ?とりあえずだけどね
(´・ω・`)次回は8月中だし、それまでにまた違う事で騒ぐんじゃないって事よ?
(´・ω・`)というか、らんらんも皆もネタでありがとう言ってるだけだと思うわよ 結局糞バランス認めてるだけじゃん
メインそのままなら変わんねえし ID:i5xRuE1w0
スレ立てしたのが100レスかよ
以後こいつにレスする必要ないぞ
のらりくらりと文脈ずらしてレス稼ぐだけ ただ前回だとスペシャルの数値を弄るのは結構末期だったんだよな
いきなりそこから手を付けてきたのが気になる >>112
メインウエポンでゴキが騒ぐって言ったのはお前だろ?
なにいきなりネタだってごまかしてんだ みんなヒッセン使って弱体化されて怒り出すまでセット ありがとなと感謝してるのになんでゴキちゃんはイライラしてるの?🤔 ヒッセンはもうプログラムからしておかしいとしか思えん
なんであんな当たるの?逆にシューターはなんであんな当たらんのか ゴキが嫉妬で暴れとんなあ
ダウンロード版含まず3日で67万本売ったソフトを
いくらネガキャンしようが無駄なんだよ死ねカス^^ >>118
そもそもブキについてはそこまでクソじゃないからな
そこよりもっと優先すべき部分があるから >>120
いいよな、売り上げだけ見てればオナニーできる猿は >>120
ネガキャン?
ユーザーとしてヒッセンがクソといったらネガキャン??
僕の発現もネガキャン、>>119もネガキャンですか? アプデの度にこんなにイライラしてたら身体が持たないよゴキちゃん >>116
(´・ω・`)え!?やってない子がゲハで騒いだからバランス調整された!と思っちゃってる子?
(´・ω・`)さすがにらんらんもマジに受け取られると思ってなかったから謝っておくわね
(´・ω・`)ごめんね?冗談通じない子にはもっと気を使わないとダメね チャージャーはこのままゴミ武器のままでいてもらいたい。 打開きつくならないか?
ペナでSPゲージ減るのも多くなるし 今日もヒッセン糞ゲー
なんで近射程武器で不意打ち全部当ててても相打ちなんだよ糞が
適当にやっときゃ当たるしマジふざんけんな糞ゲー (´・ω・`)らんらん52デコ使いたいんだけど、いつ来るんだろうね
(´・ω・`)あと傘がヒーローモードで楽しかったから早く使いたい、ショットガン的な感じかしらね
(´・ω・`)強くはなさそうだけど >>135
逃げるなよ
最初ゴキに罪なすりつけて恥かいちゃったね てかまだフェスすら来てないんだぞwww
毎回イライラして大変だなゴキくんwww >>137
つまらんナワバリバトルをやらされるフェスがきて嬉しいの? これは一旦市場に流してからサンプリング収集して調整するという事を発売前から決めていたんだろうな まーたゴキちゃんお得意のゲーム内容そっちのけで言った言わないのマウント合戦が始まってるよぉ
このスレも終わりやね😟 ヒッセンは射程が長すぎる訳でもないし、連射速度も異様に高い訳ではないから
近距離では異様に強く感じるが相手の武器把握してちゃんと立ち回れば対策になる
初期MW2の1887デュアルぐらいのレベルだったら相当なもんだけど >>136
(´・ω・`)らんらんはやってない子って言っただけよ?
(´・ω・`)別に恥かいたとか思ってないけど、そう思うのは自由よ
(´・ω・`)あ、冗談通じない子に冗談言っちゃったのはちょっと恥ずかしいわね、子供の相手慣れてるらんらんなのにね 誤差レベルのどうでも良い調整だな
プレッサーは塗り10P位で発動で良い
糞弱いから大して使わないし >>141
しばらくするとイカ勢の雑談スレになるぞ
もうアプデしようかね なーんにも関係が無いマジキチゴキがあばれてて笑える 前作やってりゃスプラは年中アプデ入るし
任天堂にしては珍しくアプデ内容も詳細に説明するって分かってるだろうに >>140
PSは初日ギガパッチだもんな商品なんてレベルじゃねえ 普通に嫌いだな発売後頻繁に調整入る系
格ゲーとかローカル対戦だとレギュ選べればいいんだけど >>151
にしても発売1週間以内でアプデは相当に珍しいから
まあ今作は本気ってことだろう サブのインク消費量にはメス入らないかねー
今のポイセン気楽に投げられないから無価値なんだが… 1の二年間の経験が全く生きてないイカのバランスとってるやつはマジで無能 >>145
誤魔化さなくていいよ
顔文字使ってごまかしてる時点で何言っても信用できない
悔しくてたまらないのが伝わってくるよ これでも武器格差変わらないんじゃない?2のスペシャルはインクアーマー以外使い所難しいし、やっぱ基本攻撃の修正じゃないと
慎重になるから時間はかかるってわかるんだけどね >>161
知ってるけどこのスレで使う必然性がないからね スマブラと違って詳細開示するからいい
スマブラなんて調整しました 終わり
だからな >>155
本気で作ってヒッセン最強の糞バランスだったの? そんな全てのゲームが未完成品とか言わず
素晴らしい物が更に素晴らしくなったと言おうじゃないか😄 ID:i5xRuE1w0
レス面積20%も取れないようではナワバリまだまだ雑魚いよ >>169
まず今回はステージが糞すぎて素晴らしくもなんともない >>144
今回のMAPは段差が多くて
一方的にヒッセンが攻撃出来るシーンが多いんだわ >>159
(´・ω・`)あら、らんらん知らない子なのね
(´・ω・`)らんらんはらん豚って言ってネトゲ板生まれの存在よ
(´・ω・`)ネトゲ板にたくさんいるわよ、最近だとスマホ板にもたくさんいるみたいね >>139
イライラしてネガキャンするのと比べると雲泥の差で楽しいよwww ヒッセンは連射力を下げるか、射程を下げるか、インク消費量を上げるかしないと駄目だわ ふむ
段差が多くてヒッセンが有利
ではどうすれば良いと思うわけ? >>155
バグ以外でこんな早くバランス調整入るCSゲームなんかあんのかね? >>174
まーた誤魔化し
ついにスプラトゥーンについては話さなくなって自分の解説を始めた
ちなみにらんらんの事なんて当然知ってるからさ
顔文字なしで普通に話してみてよ
別にこのスレでそんなネタ使う必要ないでしょ? 動画勢のナマポチョンゴキには関係ない話題だから、どっか行け >>184
現在進行形でプレイしてる僕はいていいんだね インクアーマーはもうちょっと視覚的に発動してるのわかりやすくしてほしい >>184
お前こそゲームの話なんもしてねえじゃん とりあえずローラーの上方くるまでは無能開発と思っとくよ、いいところ全部奪い取ったからな >>189
ごめん意味わからない
公開したら有能になるの? >>183
(´・ω・`)知らない子に教えてあげるのは当たり前じゃない?
(´・ω・`)らんらんが豚の仮面被るのは、ここでは必要ないかもしれないけど、使ったからって問題もないでしょ?
(´・ω・`)ずっとらん豚してるとねこっちの方が落ち着くのよ、ま気が向いたらそのうち普通に話してあげるわよ >>196
やっぱり話せないんだね
そうだよね。顔文字使ってネタに走らないと論破されるからね シューティングゲームなのにエイムいらない僕の考えた個性的な武器()を最強にしちゃう無能
マニューバとか絶滅してるぞ ブキチの説明でスロッシャーよりも攻撃力落ちているデシと言ってたから
もうちょい攻撃力落とせば良さそうだな
クイボからのバシャで2ー3確くらいに
初心者塗り救済の若葉、モデラーに次いでいい武器になりそう スペシャルで調整とかメインの修正で対応もいいけど限界があるから
武器ごとでデスした時の復活時間の長さを調整してもいいんじゃね ヒッセンはクイボ当てた後でも一撃で殺せないとこまで
メインの威力を下げる以外ない気がするな 今日もヒッセン糞ゲー
なんで近射程武器で不意打ち全部当ててても相打ちなんだよ糞が
適当にやっときゃ当たるしマジふざんけんな糞ゲー >>197
(´・ω・`)うん、そう思うならそう思ってていいわよ?
(´・ω・`)皆ネタだと思ってたけど、マジな子もいるのがわかったわね >>170
そんな、100レスくんみたいに言われても >>205
さんざんマジレスしてから「ネタだと思ってた」wwwwwwwww 2のモッサリジャイロの仕様からしてエイムが楽な武器が有利なんだよなぁ サーモンが常時出来なの修正してよ
switch買うのも待たされたしサーモンも待たされるしなんなん任天堂 >>208
なお発売日初日で修正するゲームもあるらしい これからアプデがくるたびにゴキが発狂するかと思うと可哀想になってくるなwww ガチマがまともならサーモン隔日でもよかったかもだが 雨降りなんとかして 意味あるの?あれ
チャージ系廃止してくれ 俺の中でつまらなくしてる武器 >>209
(´・ω・`)さっきも言ったけど、本気でありがとうとか言ってる子いるの?
(´・ω・`)ほとんどが面白半分で言ってるだけじゃない? 本気だとらんらん怖いんだけど・・・
(´・ω・`)ま、君が楽しそうにしてるしらんらんがどう思われてもいいからね、どんどん話しかけてきて? 散々作り込んでバグまみれのRPGもありゃ
いつまでも発売せず出したらアプデしない(できない)ゲームもある
売り切り価格のゲームとしてコストをどこに置くかだけど
イカは最適な環境より長期的に環境を変動させる方が向いてる >>217
うんうん。
君がもうスプラトゥーンの話をぜんぜんしてない時点でもうねw >>218
日本語読めない子か
韓国に帰ったほうがいいぞ アーマーはチームに1人なら特にどうということはなかったが
2人以上になると強さが跳ね上がる、前作の初期シールドパターンなんだよな
その意味ではミサイルも複数同時に飛びかうようになると結構ヤバいんだが
ちょっと今回の調整安易だったんじゃねえの アーマーの見た目もっとわかりやすくしてくんねえかな >>222
いちいち脊椎反射的にレスしなくていいよw ミサイル使いこなせば強いと思うよ
ロック人数かける4が最初の発射数だけど今回のアプデで増えたのかね 末尾Dってなんだっけ?
このスレの豚ほとんどDだけど >>221
(´・ω・`)本スレでギャーギャー言ってるわよ?アプデから勢い凄いわよね
(´・ω・`)そっちだと豚の仮面被ってないから、見分けつかないかもだけどね
(´・ω・`)らんらんもうちょっとしたら彼女とスプラするから話しかけるなら今がチャンスよ ヒッセンの射程がおかしいバグなおせよ
モデラーと同じにしろ 一方その頃、PS4ガンダムバーサスは
機体修正無しの上にバグ修正で新たなバグを生み出すという神アプデをかましていた >>226
帰れっていってんだろ
日本語以外で言ったほうがいいか?Go to Korea >>225
(´・ω・`)そそそんなー
(´・ω・`)今らんらんが遊んであげてる子いるからもうちょっと待って?
(´・ω・`)ダメ?ちゃーしゅー?角煮? バランス調整だけでスレが建ちレスが伸びる
ゴキちゃんアホたろ(´・ω・`) >>234
マニューバクソすぎるよな
あのコロコロなんなんだよ ロケットはロックした人数分だけ拘束時間も長くなるので
前で誤って二人ロックしちゃうと狩られる事がある >>235
ここはハングル使うとことだろw
小学生並みの語彙力だな 乱戦時に3ロック4ロック入ると状況変わる
それを狙うためのSPなのでそもそも狩られる場所で発動するのがおかしい >>243
日本語以外で英語しか出てこない時点でお察し
しかもgo to Koreaってw スペシャルが全部大失敗レベル
全員インクアーマーかさいつよって解答が出てる ロケットでキルされるようなの少ないだろw
あれは撃って逃げる方向の択を選ばせて追いつめるのと撃ち終わるまでのマーキングが本質 >>245
日本語以外使うときに世界標準語の英語使わないって気取りすぎてしょ
ここ日本だよ? (´・ω・`)あら、らんらんと遊ぶの飽きちゃったのね、子供と同じぐらいの飽きやすさね
(´・ω・`)じゃあらんらんはお昼ご飯食べてスプラするわよ
(´・ω・`)今日はざるラーメンと紅茶豚よ、共食いね? >>249
かってに韓国人認定してくるID:i5xRuE1w0に言ってくれ
なんで認定するのにハングルでも使わないのって言ってるだけだけど ヒッセン使ってる子は確実に弱体化されるから
他の使ってないとエイム全く出来ない産廃になるぞ >>247
それはあっていいと思うしヒッセンバケツにもあってもいい
ヒッセンバケツは威力減衰もあってもいいと思う >>256
そりゃ普通の日本人は韓国語学ばないからね
あんな下賤な言語…というのは言いすぎかもしれんが
おしゃれさを求めるならドイツ語フランス語だし
実用を求めるにしても中国語でしょ 他のゲームを未完成の状態で出荷したクソゲーとか言って叩いてた豚はちゃんとこれも叩きなさいよ? >>251
君の言い方だと幾ら下がったってロック出来る範囲に集中してるんだから味方に知らせる意味薄いじゃんw >>256
ハングルなんて知らないしw
なんで俺がハングル使えるってことになってんだ >>248
密集しやすいガチマだと意外と当たってくれる。クイボでダメ押しするのも良い 結局前作に近寄って代わり映えしないアップデートしただけのゲームになっちゃうのか >>254
声だけでかくて教養が足りてないような輩の言うことに価値はないぞ >>264
悪いけど英語で言うにしてもGo to Koreaはないw これもしかしてオフラインのままにしてアプデ入れなければ、
チケット99までいけるかな?
帰ったらやってみるか >>216
あれは敵を倒す為でも広範囲を塗るでもなく
その場所の敵を追い払う為のSPと割り切ればそこそこ使える >>242
しかも間違ってね?
韓国に帰れ なら Go back Korea とか Return to Korea
なんじゃないかと
あと帰れって意でGo使うならtoいらなくね?Go home!とかは言うけどGo to homeとは言わんしなあ まぁGo to Koreaはちょっと幼稚な気はするか
Go Backにすりゃ良くなんのか?って話だけど >>223
シールドと違っておすそ分けする為に固まる必要も無いから
余計にやばくなってる気がする >>274
サーモンラン楽しい早く3時にならないかな >>64
突然起源主張とか半島人かよwwwwwwwwwwwwwww >>276
あの中で戦い続けたら死ぬ程度には威力あるからな >>271
嫌がらせに使うのか
確かに使われると進路避けようとするしね 発動ラグがあるからバリアダイオウのようにカウンターで使うわけにいかないから溜まったらとりあえず使うやり方が一番得
これが2人3人といるともうアーマー祭り状態
1発で剥がれるかと思いきや、剥がれてる最中のエフェクトのときまで無敵という謎仕様 プレッサーはせめて威力だけでも上げてやれば
バイト以外で使い道あるのあれ >>239
マニュはもうちょっとだけ飛距離か連射速度どちらかほしい >>279
俺もさっさとかえりたい。スイッチ外に持ち出そうかな >>276
アメフラシにやられた!
パブロにひかれた!
屈辱のデスメッセージ >>294
ジェットパックのジェットでやられた!
これも中々 必死にヒッセントゥーンじゃないって擁護してた奴ら息してるの? >>299
B帯ではまだヒッセントゥーンじゃ無かったから実感ないんだなそれが >>298
とりあえずこれだな
後ろで塗って発動後ジャンプしてけるのは良くないと思う >>298
前のバリアみたいにおすそわけにしても良いと思う 今ガチでやってるけどハイパープレッサーの使い方わかった気がする、まずは普通に撃って多段HITしたらしゅいいいんばしゅーしゅいいいんばしゅーこれで意外といける
最悪連発でもまあいける 結局前作上位勢をアンチだの勝てない雑魚だの扱いしてまで2は神バランス!!前作は世紀の駄作!!
って喚いてた奴らはただのエアプ馬鹿だったっておちか? バランス調整早すぎんだろw
調整してなかっただけじゃねーか そんな事よりステージ増やせよ
今回追加のステージはどれも没個性でつまらん
真ん中が盛り上がってて開けてるっていう大して面白くもないコンセプトを3つも被せてくる(昆布フジツボ造船)とか信じられない雑さだわ
優秀なレベルデザイナーにでも逃げられたんかね オンライン有料開始時に大型アップデートやります
それまでは適当です >>314
パッチが当てられると未完成品を出す会社が出るからいらないとかいってたやつらだしね >>310
勝率を元に 数値をちょっと弄っただけだろ
こんなの楽なもんだ ステージは色んな方向からでも攻められるように作ったって言ってるから個性が死んだんだろう ハイパープレッサーの修正はよ
アルバイトで配られれると泣きたくなるww ステージ足りないよな
個性も足りない 埠頭もう少し変えようぜ? ハイパープレッサーはハコビヤの時には輝く
それだけだけど
タワーのは超うざいからうまい使い方はありそうな気もするんだが >>312
没個性の代わりに逆転しやすくなってるから
ただ2時間でステージ変わるから早く新しいステージ追加して欲しいとは思う モデラー強い派もいるのかあ
しばらく使ってみて塗り専仕様なの気付いて変えたわ >>318
押し込まれても回り込めるようにしてるよね ヒッセンのスペシャルを210にするのが最優先だろ…
相変わらずのインクアーマーバケツ地獄は変わらんようだ >>302
BどころかC-からヒッセン地獄なんですがそれは 2やってたら1のステージって文句もあったけど全部個性があっておろしろかったって思うわ
2はステージが変わる意味がない
ガンガゼとフジツボとかの特徴の違いもわからんわ正直 と思ってたら見落としてた
これでも強いから多分意味ないけどな >>329
ほんとこれ
似たようなステージ多すぎる ねえダイナモちゃんが息してないの!
誰か!誰かお医者さまはいらっしゃいませんか!! >>327
だからヒッセンのスペシャル210になったじゃん
修正内容見てないのか? >>6
前作と違い塗りの強さに加えて攻撃力あるからな
実際強いしそりゃ調整入るわ ヒッセン流行中か
まあ、調整でまた変わってくるでしょ >>325
確かに塗りのための性能かな
ナワバリメインなので重用してるけどガチでは別のを使うべきか >>19
PS4のゲームも発売後バランス調整ガンガンやってますよ、ゴキさんz >>336
1ヶ月はヒッセン地獄なの確定したんだが 正直ヒッセンが環境武器だったのは絵面が面白かったんだけどなぁ
まぁまだまだ強いけど 8月のアプデではマニューバはスライドの隙を短縮して、スライド撃ちのキルタイム短縮してやれよ
あとチャージャーの弾速をもう少し早くしてくれ チャージャーはおれのような下手くそは前作の即着弾くらいがちょうどいいんだけど上手い人が使ったら本当にやばいから難しいな S帯のやつほぼ満場一致でヒッセンは糞武器言ってるのにこんたわけ擁護されるとはな
ゲハつて雑魚しかいねえんだな まぁこの程度で未完成って言ってたら初期のオーバーウォッチとか何なのかって感じだな
どの試合もプレイオブザゲームがジジイのケツを眺めるだけの異様なものだった >>347
スプラトゥーン1も2も発売日からやってますけど >>344
前作でもそうだったが
このゲーム 1年後までずっと未完成だぞ ヒッセンはエイムいらねえしクイボもあるしでお手軽糞武器だからなぁ
無敵なくしても無敵の代わりが下手すりゃ前より強いってのが笑えない ヒッセンでチャーを介護するゲーム
まあS以上になるとヒッセンスシコラザップだらけだが 平日の昼間から50レスとは仕事中の身からすると夏休み羨ましいなあ スフィアはこれでいいのか
使い方がわからん
あんなの的じゃん >>358
素早く壁や網の上を移動出来る
それくらいかな
利点 ジェットパックのジェットでやられたってネタみたいに言われてるけど普通に強いよな?
俺今まで積極的にこれ狙ってかなりキルできてるんだけど >>362
強いよ。
真上は撃ちにくいし
接近戦での発動はありかもな 任天堂も未完成リリース有料デバックやる様になったんかクソやな 1.1.1から壁についたインクの垂れ方が多くなった気がしたけど
お前らも? 発売後にバランス調整なんてどこのゲームでもやってるだろ チャージ系いらないんだよ
射程長い武器はあるしスナイバーやりたいなら別ゲームやれのスタンスにして欲しい ヒッセンってバケツなんやな、
まだクソ雑魚の俺は解放されてないわー
じゃあスロッシャーの俺は許されてる? ジェットパックの強さを痛感し始めてた頃
ハムスターのバランス調整はよ あっそうだ(唐突)
自分素ロラでカーリングからニンジャで近づいて即死ってのやりたいんだけど
どんなギア構成が良いんすかね
たった数日でバランス崩壊だとか言える廃人さんなら教えてくれよな〜 >>378
ニンジャ積んだフク売ってねえんだけど
どこで手に入るんだよ >>94
世界最大のオンラインゲームLoLはクソゲーだった・・・? >>372
チャージャーにやられて顔真っ赤まで読んだ 96使う前に下方修正かなしす
ランクがーあがんねー わかばに調整入らずで相変わらずのアーマーオンライン 「お、マニューバー新しいし使ってみよ」でも
扱い難しいしやめてプロモデラーに行ってるやつ多いしな
せっかく新しい2の武器なのに人気ないのは開発者として嫌だしなぁ チャージは敵でも味方でも自分で使ってもイライラするだけ
スナイバー要素いらないんだけどイカには マニューバーは一発攻撃当てたらすごい速さで背後に転がっていくのが面白かった >>35
金曜日だから1週間も経ってないんだよなぁ マニューバーはクイックムーブ後のエイムしっかりできれば化けるんだが
いかんせんスプラのメイン層であるカジュアルには難易度が高い 仕事場にスイッチ持ってきてるけど、ネット繋げられないから
休み時間に集められるだけチケット集めるか >>374
逆にスロッシャーならOKだから大丈夫だよ
ヒッセンはメインもそうだけどスペシャルのアーマーも含めて強いわけだからね
あれでアーマーじゃなければまた違ったんだろうけどさ 塗り強い武器に強スペシャル充てたら壊れるよなあ
まあメインの威力も不当に高いんだが
というかスピに人速乗らないのなんとかしてよ… >>387
貢献してる、全くしていないの2パターンしかいないからな
チャージャーって ヒッセンが強えのは他ブキナーフによって浮上して来たメインの強さだから
スペシャルナーフされた所で殆ど痛くないどころか
他のブキが煽りを受けてるという 今のヒッセンは1のダイナモみたいかなと
アーマーをインク補充に使う感覚が近いわ >>395
ヒッセン自体の射程伸びたんじゃなかったっけ? 無限チケット修正されたのか
こんなこともあろうかと自動更新オフにしといて正解だった
チケット溜めるだけ溜めてからアプデしたろ まだギア揃って無い人多いから最適化されて
どうなるかも考慮せんと ワイのZAP巻き添えくらっとるやん
やはりバリアはそうそう見逃してくれんな >>398
他の武器が当たらなくなったからそう感じるだけ 真面目にプレイしててヒッセン糞武器だと思わない奴いるの? マニューバは普段は塗り特化で攻撃弱め、スライド後のみ攻撃ガン上げをもっと強調した方がいいのでは? ダイナモと違ってヒッセンは長射程なら対処楽だからそこまでじゃない
エイムあってればスシ系でもなんとかなるし >>405
塗り特化にしても射程短いから対して塗れない罠 >>409
バリア剥がした(ように見えた)後も無敵時間がある
もはやバグ >>410
そんなんあんの?
全然気づかなかったわ
それもアーマーの耐久力ってことでいいね スペシャルの回数じゃなくて性能を調整するほうが先だろ
スフィアとかプレッサーとか試合展開に微塵も影響与えないし こんなのよりプレッサー強化とインクアーマーの謎の無敵時間なくしてくれよ >>411
よくねーよ
剥がしたと思わせる時点でバグ >>414
シューターしか使わないから打ちっぱで気づかん
どうやって気づいたんや ていうかヒッセンはバケツの射程52から33に減らした弱ブキだしな
ヒッセンが強いんじゃなくクイボが強いが正解
こんなん強いって言ってるのは素人だけで
これ可笑しいっていうなら寿司の方がよっぽど壊れてる プレッサーは上から乱戦にブチ込むSP
サーマルはオマケ
単独で打ったらそりゃ倒せない >>415
シューターならなおさら影響受けてると思うが バレルでアーマー剥がしたのに
全くダメージ与えられなくて最初は何事かと思ったわ >>110
賛成意見( >>94 >>104 )に反論とは一体… エアプならもっと頭でっかちな事言うよ
あまり上手くないガチプだろう プレッサーはサーモンランのタワーと同じものとして仮定するが
あそこまで超誘導してもタワー1体じゃ中々倒されんからな
2体以上に狙われてやっとキルされる
正直SPのレベルに達して無い だいたいヒッセンってバケツから射程引いて連射強めた武器のはずなのに
2では何故かスシと有効射程大差ないというしかもクイボ持ちアーマー持ち
なんでこれでいけると思ったのか >>378
カーリング忍者とか、経路バレバレで忍者の意味ないから。 射程最高透視能力付き、壁貫通するビームとかくっそ強そう サーモンのプレッサーは
複数+足元塗るのもままならない程の物量
これがあって初めて成立するからな
カスっただけで死にかねない程圧かけられて
無限射程貫通が複数飛んできたらそりゃ強い >>404
無駄にヒッセン多いから、ジェットやプライムでメタれてランクマかなり温いけど。 >>379
スマホでゲソタウン見てればたまに並ぶぞ >>425
しかもマップの恩恵をかなり受けてるしな >>416
確かに寿司のが安定してつえーよなぁ
前作から使用者多いのもあって槍玉にあがらないんだろうか
所詮自分が使ってる武器が有利になれないのはおかしいってだけだろうから >>419
あの違和感はそれか…
明らかに普通の姿なのに弾いてる気がしてた ジェットの射程が生きるようなポジを
そもそもまともなヒッセンは取らないだろ >>425
それはお前が寿司の射程使えてないだけ
正面なら一方的に倒せるし、倒されるならわざわざヒッセンの射程に入って行ってる雑魚
2で短射程が強く感じるのはステージ把握が進んでないのと起伏が沢山あるから >>435
バリアなら弾いて射程外に押し出せるけど
アーマー+無敵時間は押し返す事すら出来ないからな
酷いわ ヒッセン自体が修正された訳じゃないのか
強すぎと騒がれてから修正されるにしても
もうちょい時間が掛かるだろうしな 誰も使わないカスブキになるのは本意じゃないだろうしね アーマー強いって言ってるのはチャージャーとかローラーブラスターみたいな1確ブキだろ
こういうのは確実に1発受けられちゃうからきつい
が、元々1確が鬼強いので当たり前の調整
シューターにとっては全然苦にならないしな 射線通るマップが増えたら
それだけでヒッセン辛くなるかもしれんしな
今はマップとの相性が良すぎる アーマーシューターなら問題ないって
ほんとにプレイしてんのか?
理不尽な無敵時間に弾食われて
アーマー剥がしてもダメージ通らないじゃん
そのアドバンテージ生かせないようなやつなら
そもそも何やっても処理出来るけどさ >>439
そもそもヒッセン自体が強いわけじゃないから
1でモデラー強すぎって言われてたのと一緒で時間が経てばカモになる モデラーが強いって言われてたのは
武器が全然実装されてない上
ルールがナワバリだけだったらだぞ
2とは全く条件が違う
ほんとにプレイしてんのかね
1も含めて >>444
何でも使うぞ
メインはバレスピだけど、今はSP違うの欲しすぎるね >>446
問題は何故クイボとアーマー付けてしまったのかやな
1の黒と似た様な何かを感じる >>449
バレスピとかシューターってめっちゃアーマーの無敵時間に影響されないか? >>447
ブキはまだ全然だぞ
これからどんどん追加されていくだろう。ステージもな
1と違うのは初期ブキが多少多いこととガチマッチの有無だけじゃん
そのガチマッチも1のルールのだけだし。こっちもいずれ新ルール追加されんじゃね >>451
これで射程52だったら壊れてたけど所詮は33だからな
バランスは取れてるよ
前作が余りにも射程ゲー過ぎたから2は短射程へのテコ入れしてるんだろ >>453
1でモデラーつえーって言われてた頃の数倍豊富だぞ
2は
筆もバケツもスピナーもなんもなかったから >>452
そもそも、その無敵時間っていう考えが素人だからな
なんでわざわざその瞬間に決めに行くの?としか言えん
遠いなら一気に決めれるけど近いなら後退かボムで剥がしとけばいい話 >>454
いやこいつのせいで短射程皆んな死んでるんだけど
さっきから言ってることめちゃめちゃ >>458
わかばよく見るけどね
スプボムつええしな ダイナモをキル取れない塗れないにしたのはじゃあいいとしてもその代わりにヒッセンをこの調整で出すとかどんな考えなんだマジで
塗れるわキル取れるわ無敵だわそりゃ嫌でもヒッセン持つよみんな
ヒッセンの対抗策がヒッセンだもんな >>418
ええ
アーマー持ち裏からボコスカ倒したことあるわ
連射してたら気づかんやろ >>460
ヒッセンの対抗策ヒッセンはナンセンス
試合中に間合い掴んだらシューターでヒッセンボコれるぞ >>460
ダイナモは前回がクソブキすぎるから今のままでええわ アーマー剥げた後の無敵時間が気になる気にならないの差って
もしかして普段から遅延してることに気づいてるか否かなんじゃね?
ルーター再起動かけてみれ
(一部のマンションとかはそれでも無理だろうけど) まあスシコラを基準に他のブキをそこに合わせて調整するのがいいんじゃない カネ1.5倍と経験値1.5倍のチケット何度も取得できるのはやはりバグだったか
ひっそりと修正されてるな モデラーとヒッセン同一視してるやつエアプ過ぎてワロタ >>456
馬鹿はお前
その無敵を利用して殺しに来るんだよ
それすら出来ないような雑魚の話してんじゃねーの
発動は相手側に主導権あるからこっちでコントロールできねーし あんま意味無いアプデだな
発売1週間もたってるし、致命的なとこ直してないし、対応遅すぎだろ 実際ヒッセンのメインの強化って3wayの隙間でスカらなくなったぐらい? >>468
何当たり前のこと言ってるんだ
それに真正面から挑むのが馬鹿なんだろw >>463
これでもかっていうくらいナーフされたのにそれでもゴミブキ認定してるの低ランしかいないぞ >>471
任意のタイミングで正面から飛び込んでける事を
アドバンテージと理解できないなら
もはや救いようが無いな
正面きって戦うのが不利って時点で強いのマジで判らない?
冗談だよなw 正面から行ったら勝てないって
強いって言ってるようなもんだよなあ
別に無敵状態で側面まわったって良いし
話の中身と結論が違ってて支離滅裂 未だにわかばシューターを手放せず
メイン、サブ、SPどれを取っても癖が無いから2からの初心者でも使いやすい
ただインクアーマーの発動タイミングだけはイマイチかも
基本的に仲間と合わせて攻める時か、防衛時に付かうでいいんかな >>475
そのアドバンテージは他のSPも同じ
ハイパープレッシャーですらある 全部のブキ使って楽しんでいる俺は異端なのか?
確かに持ち出せば勝ちにくい、塗りにくいブキはあるけど
それは単に相性が悪い若しくは使いこなせていないだけだと思っている
チョーシランクアップ時の経験値美味しいです SP自体がそういったものだしな
アーマーの問題点は前作バリアみたいに張ってるか
どうかが判りにくい点だよ 正直インクアーマーは前作のバリア以上の壊れだと思ってる アーマーの攻略法の話なんか誰もしてねーんだよなあ
他と比べて強いのかどうかって話だろ
強い弱いで言ったら間違いなく強スペだよ
多分修正されるであろう無敵含めてな ていうよりアーマーが中長射程に付与された時最強なんだよな
ヒッセン云々言ってる奴はぶっちゃけ雑魚だろ
ジェットパックにしてもそうだけど、1みたいに1人強ければってゲームじゃなくなってる
連携して攻めた時強くなる仕様 遠くの仲間に配れる点は強いが
逃げないとほぼキルされるバリアよりは圧力弱いよ
つーか上手くやれば逆にキルできるからみんな逃げないんだよな
それでやられる
前作バリアと大王イカはガン逃げの一手だったろ? アーマーは無条件で味方に配布出来てしまうのがいかんな
届く距離を設定するべし このゲームWiiUの時からわりと頻繁にバランス調整してたイメージ 使用率でしか調整しないから1末期のクソみたいな環境になる >>484
最終調整版ならダイオウもバリアも怖くなかったな
特にダイオウ
見える所で発動したなら逆に殺しに向かったわ
全く怖くない アーマーは一人が使ってるぶんには別にいいんだよ
相手に複数アーマー持ちがいたら回線落としたくなるわ
落とさないけど もうアーマーのカウンターとしてダイオウ復活させてもいいよ
それくらいやばい まぁゴール前で相手4人がアーマー付与してジェットパック使われたら
これもう無理だろってなるが、それが開発の狙いだろうしな
1試合の短縮&ノックアウト増やしたいっていう意図でしょ ゴミブキ、ゴミサブ、ゴミスペシャルでほとんどの人が使ってない物は
もう少し強化してもいいんじゃね
現状偏り過ぎでしょ 実際マニューバーってマジでいらない子だからな
ヒッセンでいい
てか全部ヒッセンで良いって感じだわ
ブラスターよりブラスターしてるし アメフラシって空中に浮いてるスプリンクラーだからSPじゃないよ ヒッセン怖いならラピブラとか寿司使えばいいじゃん
アンチブキなんていくらでもあるっつーか、射程50以上ならなんだっていい >>498
対面ならそれでいいかもしれんがヒッセンのキル速度は異常
チャージャーに抜かれたんかと思うほど速いメインかクイボの
調整は必須やわ >>498
ぶっちゃけそれらメタとして機能してないよ
ヤグラのラピぐらいかなって感じ
機能してたら8人中6人ヒッセンなんてなってないだろうし
S+でこれだからな >>503
それはメインが強いっていうよりクイボとのコンボだから無理だな
その場合クイボそのものの調整が必要 ヒッセン弱体されたらそいつら皆B+くらいまで落下しそうだな >>491
居れば居るほど加速度的に処理が厳しくなるのが本糞 負けると下がるウデマエと負けても増えるランクは別じゃね? >>509
エアプだから知らないんだよそっとして置いてやれ バイト、コンテナと間欠泉理解してないやつ多過ぎやろ
全滅してやられるわけじゃないからもやもやする 結局テンプレトゥーンか
本当にどうしようもないな
初心者救済ブキなのかもしれないが、それが初心者を苦しめてそうだよね
俺はマニューバーで頑張ろうっと
全員で同じブキ使うとか馬鹿馬鹿しい
何のためにゲームやってるんだか 無限チケット修正されてるな
まあ60枚くらいは溜めてたからしばらく持つだろう スプラトゥーン2やってたら
スプラトゥーンしたくなって
スプラトゥーンしたらまた
スプラトゥーン2したくなって
スプラトゥーン2したらまた
スプラトゥーンしたくなっての
無限ループにおちた スプラシューターとかマニューバとか初心者が好きそうな武器を完封できる武器がエイムいらずのバケツとか開発アホなん? スプシュはまだマシだがマニューバは悲惨だな
本来強みのハズのスライドが弱点まである
ヒッセンの前でスライドしてなす統べなくやられてくのは
見てて爆笑 近中距離シューター以外にクイボもたせちゃ駄目なんだよなぁ
スプラ1の二年間でわかり切ったことなのになんでやっちゃうかなぁ 結局アプデしないといけなかった未完成ゲーだったってことだろ >>522
最近のゲームでアップデートなかったゲーム教えてくれよ アプデ文言に次回8月にメイン修正するって書いてるし、開発もバランス滅茶苦茶で許して感出てる うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ヒッセン強すぎたよな、当然だ てか今作ブロック無いの?
S+人いないのか大体同じやつと当たるんだけど同じチャー引くか引かないかのババ抜きみたいになってて迷惑だわ >>528
あるぞ
ホーム左上から遊んだ奴の中から選べ 何かを良くしたら何かが不利になる
永遠の繰り返しするのかまた ヒッセンは間合いギリ4確、普通だと3確でクイボ直撃とのコンボでも殺しきれないくらいにしてメインインク消費を少し増
マニューバのスライド後の射撃までの硬直を緩和
ダイナモは塗り範囲だけ拡大
チャージャー全般の弾速を速くする
トラップのダメージを微増
アーマーは全配布じゃなく広めのおすそ分け式にする
ローラーの当たり判定を少しだけ広めに
こんなところか ヒッセン射程長いブキなら普通にカモだと思うがそこまで弱体いる? ガチヤグラやってたらヒッセンが目立って強い
強いと聞いてヒッセンにしてる人が多いせいもあるだろうけど >>144
試し撃ちすりゃわかるけどスシ等の平均シューターと射程同等なんだわ
スシで正面から撃ち合ってこっちが負けてたまげた ヒッセンというか足場のぬかるみが強すぎてバケツだと直撃したら足元も塗られるからほぼ確定で殺されるのがなぁ 前作の今頃ってコロコロローラーにも当てられなくて轢き殺されてた
そんな時期にヒッセン登場したらそりゃ強いわな シューターだと当てても逃げられるのにヒッセンは外しても相手逃げれずにキルできる
マジで糞ゲー ヒッセンの火力修正がきたら今度はブラスターが異常だと騒ぐんだろう
きりがないわな >>539
そうそう
相手の足止め効果がすごくでかい
現状だと塗り性能が高い中でキルも取れる武器が強い
そう考えるとヒッセンは高水準
サブスペ含めてだいぶ恵まれてる 中長射程で足場奪うって発想無いのかよw
射程で勝ってるって時点でそれが可能なんだが
お前らイノシシばかりしてるから弱いんだよ >>478
プレッサー発動して正面から飛び込むのか
C−は黙ってろよ >>544
段差多いから無理だぞ
どのみちシューターほとんど絶滅してる事実は変わらん >>544
ヒッセンが圧倒的にやり易い
○○でも出来るとか言う話してねーし
相対的に強いからS+がヒッセンだらけになってんだろ
馬鹿か このゲームのバランスって4人で糞でかいマップにペンキ塗ることで保ってるんだが
それでも調整はいるって・・・ ヒッセンは間違いなく修正されるよ
擁護してたバカは手のひら返して神修正って騒ぐんだろうな笑 スイッチ容量少ないからそのうちアプデできなくなりそうw ○○でメタれるぞっていうのは要するに根性論
現状の分布は冷徹な結果
ヘタクソが適当に振り回してもそこそこ強いのに、上手い奴が使ったら当然メタに対する対策もとりやすいわけで
上から下までヒッセンだらけってのはつまりそういうこと
味方にヒッセンがいなくて敵がヒッセンだらけでも五分以上勝てるってんならともかく、現状はそういう状況すら起こらないね >>545
お、そうだな
ホコとかヤグラの押し込みの強さは確実にあるんだが
まぁ使い方分かってない時点で底が知れるよね ジャンジャン調整入るてくれたらいい
そうやって初代も比類無き孤高の神ゲーとなったわけだし ヒッセンはブキ特性的に範囲は狭くなる事は無さそうだから調整するにしても威力下げる方だよな
4確くらいになったらだれも使わなくなるか? ブラスターは使えば分かるけどエイム大事だからそこまでじゃないかなぁ ガチマッチは敵味方入り乱れるしタイムに圧されて焦る場面が多いから範囲攻撃で威力もあるヒッセンは重宝されるわな
逆にナワバリだと皆バラけるしアーマーも下がって対処で問題ないから冷徹に処理される
調整しにくいブキだと思ったり ヒッセントゥーンになるのは時間のモンダイだったし良いタイミング 調整は難しいよ
ヒッセン弱体化したら誰も使わなくなったとかなったら意味ないし ヒッセンは短射程のカーボン・ノヴァの前作2強が弱体化したことに加えてアーマー&クイコンがヤバイんだよなぁ…
次回アプデはヒッセンの射程を短くして、ノヴァとカーボンの上方修正が来ると予想 上手い人に聞きたいけど
2のアプデ前ヒッセンと、初代のアプデ前ダイナモと、どっちが凶悪? アーマー持ちがばらけるようにマッチングしないとゲームにならんな
これ
射程がどうとか些末な事
アーマー×4対自分アーマーなし編成だと
切断したくなるわ
結局少しでも編成事故避けるために
ヒッセンとかスシコラ担ぐしか無い >>566
やっぱりそうか・・・
スプラ史上最悪最強の鈍器と言われただけあるなw ダイナモは近づくことすら出来ないから居るだけで嫌だったな 発売直後でバランス調整必要ってどういう事なの…
300人部隊は何してたの… ダイナモが強かった時代は
リッター96凸スシコラも強かったから
今のヒッセンスシコラばっかの環境よりはマシだったな
まだ多少武器種にばらつきがあった ヒッセンは攻撃力まで上がってた気がする
でクイボだから強いわ 今のダイナモはビックリするぐらい振り遅くてカモに出来るぐらいだな
接近してアタフタしてるのみると可哀想に思えてくる
容赦なく撃ちますがね 1のダイナモは強かったがそれなりに使いこなすコツはいた
凡庸性も考えるとヒッセンのほうが上だろ >>574
まだヒッセンのが使いこなすの難しいレベル
くそ甘いエイムでも殺せたのがローラーだしスパセンもあったしで アプデされてもヒッセンが余裕で強すぎてわろた
ヒッセン二人いたらほぼ勝ち確定だし 手の施しようのないつまんなさだからな今
こんなSP量変えたとこでつまんなさはそのままだしうんざりするよ
イカチームは任天堂中ではまとも方かと思ってたのに >>575
ダイナモ癖強くて難しかったけどな
俺が使っても弱かったしw
ヒッセンは適当にバシャバシャしてボム投げてるだけで普通に強い >>569
300人と世界含めて役100万人じゃ桁が違うからしょうがないよ バグ技なら修正するのは分かるがバランス調整早過ぎて辞めるやつも居るだろうな ウデマエ上がるとどいつもこいつもぶっ壊れブキに見えるから困る
チャージャーマニューバー弱い弱い言われてるのに敵に回るとめちゃくちゃ強く感じる
ヒッセン使っても全然勝てないっつうね >>582
そんな感じかな
射程が長くて高レートで装弾20発のSG
おまけに衝撃信管グレを2発投げられる
ちょっと言い過ぎか >>588
マニューバは特性的に射程内のタイマン余裕くらいじゃないと存在する意味がない アプデを未完成とか言ってるキッズいるけど、こんなに早くアプデして改善しようとしてるとか、実際超優良だけどな 今までバリアはある程度近寄らないと仲間に与えられないと思ってたおれ92ガロン使い 朗報やな
このまま全ての武器の使用率が完全にバラけるまで続けろ >>593
最初はそう思っていてけど、敵が使っていておかしいなぁと思ってら
遠くかでもいいとね チャージャーなんでダイナモなんてザコだったよ。
気の利いてるダイナモンは射程に入ってこなかった。
それよりもスペシャルを何とかしてくれ。
サプレッサーとか意味あるんかアレ? チャージャーなんだから余裕なのは当たり前だよ
当てられれば全てのブキに対して余裕なブキ、それがチャージャー ナワバリは初心者が入ってくるのにマッチングはともかくチーム分けがおかしいな
こっちだけランク20↑が3人、相手ランク一桁が3人とか
平均キル数とかで分けてるのかと思いきやそうでもないし 8月にメインの調整しますって宣告するってことは、開発も不満の声をかなり真剣に考えたんだな
まぁいいことだと思う
武器の性能がうまく機能してない面もあったからな シャケたつじん89→100で止まったけど今ここが上限なんか
まだ上あるんかな 8月ってだいぶ先じゃねーか
それまでこのゲーム保つのかよ >>533
スピナーの人速ギアの効果アップも追加で >>602
ファミ通インタビューだとステージ増やす予定のようだからランクも増えるかと
あと敵は増やすかは未定なようだね >>599
これやられるから全然勝てなかったわ…
もう慣れてきたから気にならなくなったけど チャージャーやってるんだけどヒッセンに撃ち勝てないから修正汁!
こんな流れ? インクに足をとられたら死亡確定を直さない限りダメ
ヒッセンぶっちぎり最強が揺らがない さまざまな要因でヒッセンが相対的に強くなってるだけで
ただ弱くするのは違うと思う アーマー強いのか!→SP溜まったけど味方が残ってない…味方が来たら使おう!→使わないまま追い詰められ無事死亡
ヤグラでアーマー→吹っ飛ばされる
ホコでアーマー→ホコ拾うタイミングでアーマーを使わざるを得ず味方に行き渡らない
自分で使うと弱く感じる 家族五人でプレイしてるので、
変にランクは高いけど、
実際は嫁と幼稚園児がかなり下手。
チームの人はなんだこいつと思ってるだろうな。 >>599
これわかる何を基準にわけてんのかわからん
偏るよな 前作だとボイチャ連携対策としてフレンド同士はなるべく同じチームにならないよう振り分けられるとか聞いた事あるが
ボイチャ推奨の今作でもフレンド同士で同じチームになれない事多いのはなんでなんだ >>611
嫁子供は合わないレベルのバトルさせられてかわいそうだし
組まされた他プレイヤーは雑魚つかまされてかわいそうだし
誰も得しないからアカウント分けろや まだランクが低くて使えてないが、ダイナモの弱体化って
そんなにひどい?
ナワバリでもガチでも使ってる奴見たことねぇ。 ダイナモ全然いなくて弱いかどうかすらわからんが、味方にいるとだいたい足引っ張って負ける ダイナモ弱体化したとは言っても、相変わらずあの圧迫感は健在だぞ 弱いダイナモは近づかれたらとっさに縦振りするから簡単に避けられるかも
強いダイナモは…見たことないな ガチマでマニューバがミサイル6回7回とか使ってくるんだけど
完全に調整失敗じゃねーか >>622
これくらいまで上げると2つ目のレア報酬まで何戦くらいで行けるの? ミサイルにターゲットされたら状況にもよるけど
動きまくらないで一箇所に惹きつけて避けたほうが
周り巻き込まないしいいな動きまくる人怖いよ ヒッセンはスペシャル1回分なくなるぐらいの影響受けたな
まあ強武器にはちがいないけどね。8月アプデではもっと下げられそう >>614
ニンテンドーアカウントは1つしか無いけど、そんな事出来るの?
ヒーローモードだけはネットに繋がらないから、別々に出来ると思ってたけど >>631
間違いなくアーマーは弱体されると思うけど >>633
ニンテンドーアカウント増やせばいいじゃん
作るのに必要なのメアドだけだし >>633
1台のSwitchで複数のニンテンドーアカウント登録できるから
メニューの右上にユーザー切り替えがついてるんでしょ >>633
ニンテンドーアカウントは幾つでも作れるので
家族分作って登録するのは裏技でも何でもない普通のやり方
でないとセーブデータもごっちゃになるじゃん ついでに、小さい子供がいるなら親と紐付けになる
詳しくはこっち
ニンテンドーアカウントの子どもアカウントを作成する方法
https://nj-clucker.com/create-nintendo-account-for-child/ 皆さん、ありがとうございます。
味方チームに申し訳なく思ってたの。
ランク20で1番上か、200点位の時がある。 ちょくちょくポイント0の奴が居るんだけど、これ放置してるってこと? >>640
回線落ちしたやつはいくらポイント稼いでも0になるよ アカウント分けちゃうと、「一戦ごとに交代」って遊び方が面倒になるんだよな。 ヒッセン見なくなったなぁ
けっこうばらけた
急なとりあえずアプデだったけど、かなり効果あったね ウデマエランク上がりやすくなるんだと
まじで調整早いな >>651
でも頻度下がったのを思い切り感じるわ
これならまだ戦える ロックオンミサイルを性能アップさせて使うと強すぎる カンスト無理すぎてやる気でねー
とか言ってた人らが今日のアプデで上がりやすくなってつまんねー
と言ってるのを見ると大変だなと グレードとは別に勝ち数重ねさえあがる経験値的なランクもあればええかもね
グレードは本当に選ばれた人しか上上がれないものだから
中級者がブーブー言う要素なのはどのゲームでもそうだろうね サブスペシャル込みでスシコラが強いって言われてるけど
じゃあメインウェポンだけだったらシューターで一番性能良いのってどれなの?
スプラシューターは標準的で52ガロンとかの方が強い? 今までなら次すぐメイン修正するから!なんて言い訳して無かったしバランス崩壊してんのは理解してんだろ やっとブラスターの使い方慣れてきた
ジャンプしたら駄目だな >>659
寿司最強
2は塗りがかなり重要になってるから52じゃ勝てんよ
メイン強いサブ強いSP強いとかマジもんの厨ブキ つーか今回のアプデはゲソタウンで想定外のギアが並んだからそっちの修正がメインでしょ
今の段階でブキ全部解放済みなのは極少数だろうし、今後環境も変わるだろうから調整も控えめなんだと思う マップも武器も半分も出てない時点で文句言ってもね
SPも一種類は増えるみたいだし >>664
そうなのか スプラシューターって名前なのにメインだけでみても最強なのか
塗りだったらNザップの方が速そうだけど、そこは攻撃力の差がでかいのかな
俺サブあんまうまく使えないからメインが一番強いシューター使いたいんだけど
それを聞いて安心して寿司使えるな 調整来てだいぶバランスよくなった感じがする
アーマーのウザさがだいぶ軽減した >>667
まあ、8月にメイン武器の上昇修正来るんだけどね アーマーは範囲はずっと広いものの、前作バリアみたいに自分の周囲だけの強化にするだけで良い気もするんだが >>667
射程程よくインクのばらけも程よく威力も程よい上に燃費も程よい
これ使っておけば間違いないブキ筆頭だよ
ただまあ、同じブキばっか使ってても飽きるがね
ガチでは一番自信あるブキ担いで来い >>667
あの射出速度で3確なのは強いよな今回は防御ないから
52と96はちょっと弱くなった 取りあえずチャージャー片端からブロックしまくったらすっきりした
快適すぎるわ >>675
ブロックするとそいつとマッチしなくなるの? >>676
しなくなるよ
他のネット介するゲームでもマッチングしなくなる 今回うでまえによる割り振りが割と狭いから本当に効く>チャーブロック
勝率倍とは言わないけど確実に3割は上がる なんか変化球投げる投手がいる
試合には絶対出ない打者みたいな感じ >>666
傘は新しいカテゴリーのようだから
それもまだだしね >>678
ブロックしないやつにチャージャーきまくるじゃねーかやめろ チャージャーってアクセント程度になるくらいまで絞った方がいいよな
誰でも選べるような感じにしちゃいけない
アーマー持ちもアーマーを選ぶってくらいまでメインサブを弱くした方がいい
一番人が多いブキになっちゃ駄目だ 参加できるバトルを探してる最中にスケジュール更新があるとフリーズするらしい…
やられた 684
実際なったけどフリーズじゃなくて普通にロビー(広場だったかも?)に戻されるだけだったよ 洋服が可愛いからとランク20ガールが幼稚園児に取られ、
ランク1ボーイを俺がする事になった。 今作床ダメ増え過ぎてダメだったわ
1やったら快適でしょうがなかった 俺はチャージャー使わんけどチャージャーが弱いのは
つまらんわなんだかんだ言ってリッターのとんでもなぶち抜きは
華があった >>689
あんなのいるだけで行動制限されるから使うやつはいいけど
使われる方からしたらたまったもんじゃないだろ 一度押し込まれた後の中央
序盤のマヒマヒ、モンガラ
この状態でチャージャーいたら外すことを祈るしかない チャージャーの真価は相手の行動を制限できる事だからな
この通路は無理だと思わせればそれだけで仕事の半分はこなしてる ていうかよくチャージャー馬鹿に出来るよな、今何となく使ってるけどB−で既に泣きそうだもん
他の武器なら塗りと動きで何となく勝てるのにチャージャーは当てなきゃ活路がないんだもん、嫌になる
当たらな過ぎてボムと塗りだけで戦った方が勝率上がる気すらするもん >>696
俺もチャージャー使うことあるけどホント当たらないよね
油断して一カ所で撃ちまくっているやつかスペシャル使って硬直してるやつにしかよう当てられんし
その上こっちのスペシャルが完全に死に体やし
たまに凄いチャージャーいるけど何をどうしたらああなるのか良くわからんよ それをマルチに担いでくるから文句言いたくなる
ステージ相性やブキ相性がモロに出てしまうブキだから
ランダムマッチングだとかなりの確率でチームが死ぬ
始まった瞬間から諦め始めなきゃならんとかザラだからな 塗ってください前衛やってくださいオブジェクト処理してください
お前のためにどんだけお膳立てさせる気だよ
チャー二枚きたら2人でこれやるんだぞ? >>699
多分君にはスプラトゥーンはあってないんで血管切れる前にやめた方がいい ゲームという遊びを遊びとして認識せず、真剣さの意味を履き違え相手の失敗を糾弾し寛容さを失い効率だけを求める
こんな相手ばっかりだったら嫌だなぁ 強いブキ→またお前かよ、死ね
強くないブキ→足引っ張るな、死ね
何を使ってもダメじゃねえか だんだん皆の手元にも長射程ブキが行き渡ってきた頃で
結局どいつも遠くで身を隠しながら一生ぴちゃぴちゃ垂らしてたい奴ばかりなのは
1のときとなにも変わってないな どのゲームでもスナイパーってそんなもんだよ
日本人はスナイパー好きが多い
ガンダムオンラインだと一箇所に留まって敵が来るのを待つスナイパー(芋砂)のさらに後方にその芋砂を餌にするスナイパーがいるって状況
当然前衛やる人は殺されまくるし勝てない チャージャー担ぐなら当ててね
塗れって言うなら自分で別のブキ使ってね
安全な場所に居たいだけなら別の長射程ブキ使ってね
とは思うけど、味方に期待なんかしない方がいい
自分の上達だけ考えて遊ぶのが一番いい
馬鹿馬鹿しいブキに付き合うのは時間の無駄
チャージャーの相手する時もスルーすると一番上手くいく
正面から突っ込んでミスに期待するって人多いけどやめた方がいい 相手してつまらないのってヒッセンぐらいかなぁ
今の所ヒッセンでひたすら跳ねながら振りまくってごり押しするだけの人しか見たこと無い
他の武器だと上手いとか動き凄いとかあるんだけどヒッセンはとにかくごり押し&上からバラ無き
相手にしていてマジでつまらん
まぁ上手い人に出会ったことがないだけかも知れないけど
チャージャー上手い人は尊敬する >>706
当ててねって言うけど当たらなくてもお前と同じ腕前なんやで…? 確かに、何のブキ使おうとウデマエは同レベルなんだから文句言われる筋合いはないわな >>697
先読みしてるんだよ
つまり格ゲーと一緒 それなんだよな
バカにしてる味方とお前は同レベルなんだよって1の頃からずっと言われてるけど、それがわからないバカばっかり >>706
馬鹿馬鹿しいブキってどういう
チャージャー必要だし、最初はみんな下手なんだからそれでいいんだって
そういうこというから偏って糞ゲーになんだよ シューター同士の撃ち合いで負けるのは納得出来るがヒッセンに一確されるのは納得いかん 1も初期の頃はチャージャー弱いって言われてなかった?
アプデのステージとの相性もあるとはいえ、チャージャー自体は特に強化されてないのにだんだん評価上げていった気がする >>716
リッターが悪いリッターが出る前は強いとか弱いというより
難しい武器ていう評価クイボとダイオウが駄目なだけだったのに
弾速や半チャまで弱くする必要はなかった >>715
ヒッセンがいる時点で終了後勝ち負け問わず抜けちゃうね
だって相手にしていてつまらないんだもん >>717
それに関してはスペシャルの性能が全ブキ共通だからある種仕方なかったんだよな
それこそクイボやダイオウを弱体化するとそれに頼ってる他の武器が死んでしまうし
今回はスペシャルの値をブキ毎にすることで一応個別調整できるようにしたっぽいが
パケットスロッシャーはクイボが3Kと、凸はサブスぺが両方ガロンと被っていたため
それらの調整でサブ性能が下げられた際に、メイン性能を上げるという形で対処された
もみじシューターはわかばが強かったためどうにもできず、やむなく見捨てられた 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ なんで早々にマニューバのSPポイントだけ減らしたんだろうな
マニュのSP回転悪いデータがあったとしても、あれは塗り性能が思いのほかショボくて
しかもウリのコロコロが戦闘用特性なんだから
そりゃ最初はみんな前で殺し合いしてSP回りにくいだろうよ
製品化コラボの都合上人気出ないとマズかったのかな…なんてすら思えてしまうわ そういや1月の発表会で推してた武器ってこれだっけ
そりゃ使って貰わないと困るよね ゲオでマニューバの水鉄砲ダダ余りで草
ヒッセンの水鉄砲のほうが売れたなこりゃ
実用性あるし クラッシュブラスターとソイチューバーの射程もうちょっと伸ばしてくれ… >>700
外れ引いたなーと思うだけだよ
チャー持ちが自覚ないのが怖いなーと思っただけ しかしでかすぎる筆洗いだな・・・・・
と思ったけどパブロや北斎には小さすぎるな
もっとでかくして重量を設定しよう マニューバは高めのバク宙撃ちとかもつけて縦の動きもついたアクロバット系ならもうちょい人気出たはず
テクニックさえあればタイマン最強だけど使うのが難しい系にすればよ 良かった 現状スライドマイナスにしかなってないからな
開発テストプレイしてねえんじゃねえの >>731
敵インクの上も速度落とさず離脱できるのは結構使えるぞ 向かい合った状態からスライドして照準合わせて撃つよりもともと撃ってた相手が照準合わせる方が早いからなあ…まあ、逃げる時と発見される前に使うしかないな マニューバーは一応インク出してスライドしてるんだからスライド後の地点は自インクの色にしてくれ
敵インクに突っ込んで戦えるって言っても、あまりにもリスクがデカい でもそれやっちゃったらマニューバ無双でウゼェって言うんだろ? マリカーと一緒であーしろこーしろかw
無双したいから自分のお気に入りブキ強くしろや!みたいな。(´・ω・`) シューター、ローラー、チャージャー
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物
マニューバーが本気出せば過去の遺物になるよ
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるスシコラやヒッセンを捨ててマニューバーでガチやフェスをするようになるだろうね
まあ見てなって。 >>711
バカバカ言うやつが一番バカなんだよわかったかバカ マニューバカは撃ち合ったらダメ
引きながらボムポーイで余裕 デュアルスイーパーはマニューバとしては異色で射程長いし結構面白い
スパッタリーは塗りの威力高くてクイックムーブの挙動が早い気がする 今回のチャージャーって実は1より当てやすくなってる気がするな
最初は1とは違う感覚にラグだの遅延だのって戸惑ったけど
独特の感覚になれると気持ちよく当てられる
スプチャコラボ強いわ
MAP構成のせいかベントーより使える感じ 毎回データを消して、
ランク1で、高ランク者をシバくのが好き。 >>744
エアプかよ
ユーザー新しく作るだけでやれんだろそれ アプデでマルチに部屋つくれるようにしてくれー
ローラー限定部屋とかスペシャル常にMAX部屋とかで遊びたい 使用武器にレート設定してくれんかなぁ
バケツ以外の武器、涙目なんだけど もっとシンプルなステージがほしい
今あるステージってどれも複雑で代わり映えしないよ >>750
初心者のためにはもっとシンプルなのが必要 スゲー面白いって評判を聞いて参入してきた初心者が逃げ出すような事にだけはなってほしくないからな 1は1ヶ月くらい遊んで飽きたんだよなー
2で初めてガチで遊んだんだけど、これ凄い楽しいな ヒーローぐらいクリアする気概もないと
上達なんかしないよ ヒッセンはもう少しナーフして欲しいな
あれが2人ヤグラで出てくると手がつけられん クイズです
1kgの鉄と1kgのコットン、重いのはどっち?
ウデマエBのヒッセンとウデマエBのマニューバー、強いのはどっち? 8月に入ったけど調整はいつになるのかね
やっぱフェスが終わった後かな ヒッセン、強いのは分かるけどそんなに他の武器より頭一つも二つも抜けてるのかな
1の調整前96凸とかと比べると、そこまででも無い気がするんだが…
まだどのルールでもB帯だからそう思うだけかね
このランクだと、まあ良く見るのは見るけど別にヒッセンだらけって訳でも無いし アーマーはまだ調整足りない。発動者から遠いほどアーマー力落ちるなりすぐ切れるなりしたほうがいい。 >>681
傘はヒーローモードで使った感じだと流行るとは思えない。
ショットガンが直撃一確なら話は別だが。 アーマー弱体化より他SP強化の方が良いな
意見聞きすぎて相当なマイルド仕様になっちゃったけどもっと尖った方がいい
どのSPもアーマーみたいに「強すぎ ムカつく!」ってレベルにしちゃっていいや
弱体方向の調整はやりやすいし文句も減るんだろうけど刺激も弱まる
後はどの武器にどのSPをばらまくかってのだけ気をつけて、
どうしようもないって判断されたらSP交換調整も恐れずにやってほしい >>769
となると最低二確。
カサのガードがよっぽどすぐれてないとバケツで十分。 同じブキだらけにならなければいいな
何も考えないで遊ぶ人が多いし 近距離が強いのはいいんだよ遠距離で狩れるから
遠距離が強いとどうにもならん バランス調整もいいけど
旧作のステージとは言わないからBGMは出してくれ パブロの筆走りで強引に敵陣に突入、パブロに気付いていないチャージャーの背後でチャクチするのが楽しいからチャージャーいないと張り合いがない まだ2での戦い方が確立してないだけで、チャージャーもこれから台頭してくるんじゃないかね
…と、全くチャージャー使わない自分が言ってみる ジェットパック撃ち落としたりセンプク中のイカ撃ち抜いたりするとすげー気持ちいいが
やはりチャージャーは目の敵にされやすい
チャージキープ使いこなせればかなり強いと思うんだけどな
塗り能力もそこそこあるし
クラッシュブラスターが火力も塗り能力も射程もうんこすぎる
あれ使い道あんの?w >>781
前作チャージャーやりこんだ人ほど、動きが身体に染み付いちゃっててチャージキープとかつい忘れちゃうとも聞くな チャージャーはポジション取りが後衛()なのがどうしようもない気がする >>776
前作のamiibo読み込ませて対戦数こなしてたら
前作amiiboギア入手以外に前作BGMも何曲かリズムゲームに追加されたから
データ的には前作BGMもソフト内に入ってるっぼい
そのうち前作amiibo使ってる人は前作BGMも試合中に流せるとかアプデでやるんじゃないかな そこはアプデで前作ステージ追加じゃないのか?
2時間更新になって回転率上がってるからそこまで問題ないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています