モンハンワールドの武器紹介動画が公開!! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
操虫棍何だこれ
物理法則無視して空中ダッシュしてるぞ 武器のデザインがくっきりしっかり見えるって素晴らしいな 全種類あるだな
Gのために何種類か削っといたらよかったのに 棍はちょっとやり過ぎのような…
とりあえず自分の愛用武器は、良くも悪くもあまり変わってなさそうだから良かった 虫の挙動ってフロンティア挙動ってやつなんじゃないの?
これはもう、世界観が〜とか、生態系が〜とか言うのがアホらしいですねw 操虫棍はニンテンドー時代の武器だし合わないから廃止してもいいような >>7
当初言われてたような、原点回帰じゃないよね
XXからの正当進化って感じ
自分はこれはこれでいいんだけど、XX嫌いな奴とか、泥臭い狩りを期待してた人にはちょいキツイかもしれんね
とりあえずXXやり込んで備えるよ めちゃくちゃスタイリッシュじゃん
もう叩けるところないだろこれ 完全に「モンハン5」だと思うが
「5」を名乗らないのは、まだ迷いがあるのかねw
別に「5」で良いと思うんだが
外人に「ワールド」とか言っても、わけ分からんだろw >>14
そらモンハン本編は携帯機で出るだろうからね
モンハン5はVITA2かな? そもそも武器種多すぎだわ
世界で売りたいってことは新規を入れるってことだろうに自分に合う武器見つけるまでに装備作成の段階に入るから色んな武器使えないんだよね >>14
辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがありますから。スピンオフ作品ではない『モンハン』です。??
ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。
https://s.famitsu.com/news/201706/14135490.html FZの極の型知ってるからどれもトロくさく感じるなぁ。 チョンゲみたいなシャカシャカした動きになっちまったな
ガンナーは楽しそうだからこれでTPS作ってくれ 操虫棍、なんかFのナントカ棍みたいな空中の動きしてるな >>13
原点回帰を期待してた人はいたよ
XXのスタイリッシュアクションが嫌だって人も >>1
キャラもマップも全体的にアースカラーでつまらん 今までのモンハンと比べて明らかに進化してるな
とくに自分と敵のモーション >>19
――サブタイトルの『ワールド』には、どのような意味が込められているのですか?
辻本 『モンスターハンター』の世界、虫や植物にいたるまですべての生物が生きている世界を表現したい、というコンセプトを込めています。
また、ワールドワイドに展開していきたい思いもありますので、このタイトルに落ち着きました。そのため、タイトルロゴの雰囲気も、従来のシリーズ作から大きく変えています。 進化したなぁ
グラや臨場感、キャラの動きやエフェクト
操作して楽しそう 普通にトレンド入りしてるな
話題なっていないとは… hit音スカスカで出血エフェクトも無いから爽快感無いな >>34
動画エアプ丸出しだなw普通に血出てるぞw ワールドは初代やトライの系譜だって言ってた人が息してない…… 初代みたいな泥臭いやつ想像してたけど全然違った
ダブルクロスみたいだ 辻本天才かよ。狩技のようなスタイリッシュなアクションを普通のモーションに詰め込んできやがった。 ガンナーは別物だな…
貫通撃つ楽しさが残ってればいいんだけど、今のところはわからん… やっぱ流血がないのは違和感すごいわ
みんなはどうよ? とりあえず動きだけじゃないの?血しぶきはこれから付けるとか
エフェクトも抑えめな気がするが太刀とかキラッキラし過ぎて元に戻したのかもな めんどくさいから通しですべての紹介がみれる一つの動画にすればいいのに おー流血あるんか
流石にあのスッカスカのヒットエフェクトのままの訳無いよねと思ってたがこれは朗報 >>57
あーそうかも 状態異常の説明の時に血っぽいエフェクト出るし 双剣も血出てるがなw
ほら豚くんもっと粗探さないと >>61
ホントだ 背中切ると血が出てるな
どうやら血の出る部分と血の出ない硬い部分があるっぽい 地味に血でてるなw
しかしなんで岩を砕いてるようなエフェクトにしたんだよw MHXXはアニメみたいなエフェクトだからリアル方向になるのは素直に嬉しい 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww クロス系統がモンハンらしくないとか言ってた奴息してるか〜?ww >>1
モーションなんかおかしいぞ
ガンランスの連続で水平突きやる時、左腕がなんかフラフラしてる 逆に言えばクロスが海外でウケたんだからワールドもこっち路線でいくのは正しいのかもしれない >>73
そり
あとはボリュームだな 移動の面倒さとかもどうにかしてほしい >>73
うん、だから最初は海外向けとか言っておいて海外からの評判良い狩技とかのスタイリッシュアクションを消すのはイミフだと思ってたが
実際は普通にXXからの正統進化とまではいかなくともちゃんとXXの流れを汲んでるから結構良さそうね
国内は落ち着くだろうけど海外はそこそこ期待できるわ >>8
しらじらしい…w
任天堂工作員がやったくせにw 海外となると1クエストごとの長さとか
同じモンス何体も倒す必要があるとこが
不安要素かな >>79
かといってそこを大幅に変更すると従来のモンハンファンが離れてしまうかも知れん
まあリアルコミュツールとしては据え置きモンハンは使えないから、完全に海外ゲーマー向けとするならそれでも良いんだろうけどな ガンナーやってるけど、なんか本当に別ゲー。
リアルにしたから仕方ないのか知らんがエフェクトというか着弾の演出なんとかならんの? >>83
たし蟹
それならなおさらオープンワールドにしたほうがいい気がするけどな
しかしホライゾンっていう上位互換(エアプ)
らしきのがあるからな、こっち路線でいいのかも まあ初心者はこの武器の多さに戸惑って投げ出しちゃうんだけどね モンハンやってる奴でこの動画見て興奮しない奴って頭おかしいだろ
スラアクの空中ぶっ指し解放突きで脳汁出まくったわ 全体的にブレイブスタイルが起点なんか?
片手双剣やらハンマーやら いくらなんでもヒットエフェクト地味すぎない?
ただでさえ野暮ったいゲームなのに・・・ >>92
どの作品からやってるかで反応は違う
それくらい初代と最新作XXとは内容が違うからな
これ見て喜ぶ人も、原点回帰を勝手に期待して落胆している人もいるだろう
そういう連中を全て満足させようとしているのがMHW
逆にこれでXX路線の新作がスイッチに!という可能性は消えた >>95
逆に考えるんだ
今までが派手過ぎたと考えるんだ
このグラに従来の派手なエフェクトは多分似合わないと思うわ
血飛沫も従来のようにブッシャアアアって出まくると不自然になるとカプンコは考えたのかもな >>2
はいはい。現実に寄せろってね。操虫棍は元々猟虫を導く印を射出してるんだからおかしくはない。 >>63
確かにたのに当たって血が出るのも変だよな。まさかそれまで設定してあんのか?圧巻だな。 >>63
確かにたのに当たって血が出るのも変だよな。まさかそれまで設定してあんのか?圧巻だな。 一番最初のモンハンで強敵のイャンクックが倒せなくてリタイアした層だけど
これは久々に買ってみようかな >>98
アクションは派手なだけに俺もエフェクトは物足りなく感じるな
派手な出血は要らんけど、斬った時に血は出て欲しい
双剣とか顔斬ってるのか空ぶってるのか判らん つかこんな地味で面白味のないモンスを狩りたいと思えんってのが何よりも痛いな
モンハンとしてまじで致命的 >>92
クロス叩きに脳みそ溶けて何も見えなくなった老害どもだから仕方ない。 どうでもいいけど情報小出しにしていくの早いな
発売まだまだ先やろ >>104
お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではなw >>104
初期のモンスなんて毎度こんなもんだろ
ポンデさんとさして変わらん
これをつまらないと感じるなら、そもそもモンハン向いてないよw 3が歴代最高作品だと思ってる俺にとって、水中に行けるのに水中で狩れないってのが一番もどかしいわ
PS4持ってないから持ってるリアフレから本体を月1000円で借りることになってるが、果たして まーた発売前までは盛り上げておいて落とすパターンか これはいいな
普段チャアクしか使わないけど
他のも触ってみたいわ >>30
ワールドにした理由とワールドの意味は違うだろ >>109
ほんそれ
水中戦は賛否あるけど3Gが傑作だと確信してる
水中での武器の格差を調整してまた水中戦できるもんだと勝手に楽しみにしてた モンハンってやったことないんだけどダクソみたいに例えば大剣だったら大剣というカテゴリーの中にいくつか種類があったりするの? >>104
こいつ結構好きなんだけどね
かわいいし、お腹ふくれると攻撃変わるし(´・ω・`) >>115
最後のモーションシュールだけど絶対楽しいわw早くモンスターの頭カンカンしたいんじゃ〜 >>117
そうだよ
基本的にモンスターを狩って得た素材で武器を制作もしくは派生させていく
ベースが同じの武器の強化版みたいなのは名前だけ変わって見た目は変わらないのもあるけど基本的に同じ大剣でも見た目は色々ある
ただダクソ3の戦技みたいな固有のモーション持ってるものはほんの一部のコラボ武器くらいしかなかったと思う >>121
マジか
俄然興味が出てきたわ
やっぱ武器は人と被らせず愛着持ちたいし ヘヴィいいじゃん
メイン武器にしたことないけど今回はこれにする 虫棒は今までも空中で印弾発射すると不自然な挙動してた
それをさらに大袈裟にした感じ >>123
つーてもある程度使い分けるぞ
属性とかあるからメインのカテゴリは一通り全部作ったりする どうせなら討鬼伝の双剣みたいに派手に空を飛べばいいのに こりゃ売れるわ
ゲームに関しては欠点がないぜこれ
国内200万も見えてきた
再ブームきそう ランスは新アクション無いのかよ
ステップの距離は変わってる気がするけど やっぱ大剣とランスを使うか
棍とか無意味にヒュンヒュンしてる奴いたら弓とベビィで叩き落とすわ 国内無理ですわこれ
女子供がやりたくなるキャッチーさゼロ
間抜けさやかわいさを選んで拭い去ってるね
外人に吉と出るか凶と出るか
国内は無理確定。オタクは喜ぶ路線に一気になってんだろうけど ライトは歩き撃ち、ヘビィは固定撃ちくらいにしてくれても良かったのに 武器紹介動画で空振り(撃ち)してる武器があるんだけど今回もそういう事ですかそうですか >>132
武器紹介動画に何求めてんのガイジくんw ヘビィやばいわ
榴弾砲、マシンガン、スナイパーって外人一番人気になるんじゃないか 弓の大技っぽいのよく見たら地面に矢擦り付けてディノバルドみたいに着火させてるな 良くも悪くも変わってないというか
操作感は安心だけどリアルになったぶんヒット時の手応えが寂しい いつも思うけど
ボウガンってライトとヘヴィ分ける必要あるんかな 海外向けの武器動画来てるけどエフェクトのショボさ突っ込まれてるぞ
リアル志向で行きますって肝心の外人がそんなもん期待してない上に何も伝わってねーじゃねーかオイ しっかし、海外向けに調整入れないとモンハンすら爆死するんじゃないかって
そういう認識されてる国内PS4は本当に末期だと思うし
海外向けに作った割に海外の評判低すぎで詰んでね? 攻撃モーション昔のままなのな
リアル路線にするため攻撃モーションもがらっと変えてくるのかと思ってたわ 辻「新しく作ったモンハンです!買ってね^^」
外人「モーション使い回しじゃねーか。結局いつもの焼き増し商法乙」
日本人「いつものモンハンで安心した!」
この温度差 >>144
詰んでるのはローカライズすらされない海外3DSとハブられ国内スイッチだよ(´・ω・`) こんだけグラ進歩させたんだし、作り直しでTriみたく減るかと思ってたんだが、減らないんだな >>77
メタスコアもユーザースコアもセールスも4UからXで下がったんですがそれは 弓とか片手はスタイリッシュになってんのな
X辺りからなのかな メタスコア 4G 86 X 85
ユーザースコア 4G 87 X 80
セールス 4G 130万 X 80万
セールスは世界累計-(国内最後の出荷公表数+10万)の推定数
プロモーションの時点で4割が脱落して、買ってみた6割も好評と言えば好評だけど絶賛大歓迎というには物足りない判定
Xが海外でウケたってのは例の胡散臭いリークがソースなんだろうけど、ちょっと現実と噛み合ってない噂が独り歩きしてる
>>151
全体的にXにあったモーションやXからのアレンジモーションがブレンドされてる感あるね ガンランス砲撃の爆発のショボさが可哀想
あれじゃ使う気になれんぞ ヘヴィの狙撃弾は徹甲榴弾みたいなかんじじゃなくて手間がかかるけどめっちゃ射程あって弾速あって一撃がかなりでかい貫通弾みたいな感じがよかった
まあそれじゃ現実の対物ライフルとまったく同じでおもしろくないとおもったのかもしれんが クソゲーくせえなあ
Xを酷くした感じやないか
棍とか、もうアホ丸出しw 某ゴミハードじゃ潰れててよくわからなかったけどどれもデザインかっけーな 豚が今まで必死に育ててくれた劣化モンハンを本物のモンハンだけ味合うのが楽しみ 常時ホバーのレウスが面倒だから乗りと遠距離でハメ殺す→棍&銃
他の敵→逃げられるの面倒だからやっぱ棍と銃で(ry
もう武器間のバランスとか取るの諦めたっぽいな
まぁ魔界村方式やね(強武器以外はやりこみ:信者談) このスレがたいして伸びねえのが糞感を如実になんだよなあww チャアク変形の時なんかエフェクト入れてくれねーかな ゴミに独占されてる間はスルーしてたけど
久々にモンハン熱高まってきた 任豚ほんと悔しそうだな
外伝じゃないナンバリングの真のモンハンは俺達に任せてスイッチ版ダブルクソス楽しんでくれ 乗りとかいらねぇ!派 →あります この間の生放送で脱落済
X路線嫌なんだよ!必殺技みたいのいらねぇ!派 →モーション使い回しでした 脱落
やっと無印みたいなモンハンやれるぜ!派 →棍とか空飛びます 脱落
次は極限とかいらねぇ派辺りが脱落するかもな >>165
来年のいつかわからん発売日まで脳内プレイ頑張れよw >>167
PS4はどっかの日照りハードと違ってソフトたくさん出るから
そういう心配は全く問題ない >>166
もう変な理由づけせずに、
素直に任天堂ハードが嫌でした、PSで出るモンハンなら何でもよかったって言っちゃった方がスッキリすると思う >>164
お前いつもフロンティアがある!!!
って言ってたじゃん モンハンWもフリプ落ちしそうだなw
特に海外じゃw >>166
3DSモンハンの一番の問題はグラ
4のフィールドの汚さは度を超えてる アックスとボウガンは一つでいい
ボウガンは削除して弩弓にしてもいい、弾とかメンドイだけだし
なんか削って薙刀でも入れた方が喜ばれるだろ
遠距離枠でブーメランなんかも面白いな
ハンマー投げのハンマー使って攻撃とかも面白そうだな(面白くない 正直 大剣 片手剣 ランス ボウガン 弓
武器はこれだけでよかった
てか、これだけ が よかった >>178
すまん、勝手に期待して勝手に落胆してるから 忘れてた… >>1
エフェクトが地味だけどクリティカルヒットってあるのかな
いいと思う エフェクトが地味なのはそういう設定にしてるからじゃない?
PVは全年齢が見れるようにいつもエフェクト控えめにしてるよ ヘヴィがどんどん重火器化していくからガンスの立場が危うい 操作はどうなってんだろ
弓は使いやすくなってんのかな ランスびっくりするほどなんも変わってない。
もうちょい手をかけてくれよ ランスだけ新要素0っぽいな
突きのキレが無くなっちゃった感じだし 太刀にカウンターっぽいのあるし
クロスのスタイルのいいとこ取りみたいになるのかな コンボパーツに狩技風のアクションが組み込まれるって事なのかな
最高じゃん こんなに早く紹介するもんだっけ
次の情報はマリオデ発売前後かね
いやMHXXスイッチ版発売前に牽制するように新情報か
MGS3DといいWiiUロンチの海外サードといい
自社タイトル牽制ボーナスでもあるんかね これからはPSでやっていきますよという意志表意でしょう
切る痛みをカプコンは今感じてるんだよ
わかってくれチカニシ 本当switch版XXボッコボコなの笑う
これならまだ発売しない方が良かったんじゃ…
いやでも開発コストは余りかからないだろうし少しでも売れればプラスにはなるのか? 物凄い勢いで値崩れしたXの完全版であの売り上げに終わったXXって時点でゲハ的な陣営どうこう以前に最初から味方が少ない
とは言ってもなんだかんだ累計15万ぐらいは売れるんだろうし、3GとP3でHD移植は全然売れないっての分かってる上で出すんだから儲け出るライン低い商売なんだろうけど >>197
カプコンの中ではswitch版MHXXは存在せず
MHWが年度内発売と考えれば、これから
8月のgamescom
9月のTGSと続くから
基本情報には無難な時機じゃないか 初代モンハンは武器5種類しかなかったし、一度仕切り直しにしたTriも7種類だったんだよな
今はもうデフォで14種類あるのが当然みたいな流れになってきてるけど、バランス取れるのかな でも武器減らしたら豚は叩くよねw
追加武器無しでも叩くガイジなのに 狩技だとかスタイルだとかいらないわ
ガキ臭いモンハンにはあきあきしてたんや
そしてとりま大剣、チャアク、操虫棍でやり込もうと思うんだがお前ら的にどう? 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ 太刀と弓辺りが最近一番使ってる武器だしすげー楽しみ
太刀も弓もSEが良すぎる >>207
モンハンなんか元々ガキ向けだろキョロ充 >>204
攻撃後簡単には距離を取れずスタミナ切れや壁際カメラでやられる可能性のある武器種
それに比べ前後左右+謎ジェット追加で空でも回避可能な笛、そもそも遠距離から楽々安心の銃
もうバランス取る気は無いと思われ MH1からMHFまでやってポータブルは一切やってないけど
ワールドはオンラインでグラも綺麗そうだからやりたいなー
PS4持ってないからPC版でやるしかないんだけどPC版って
どういう感じで販売されてどういう感じでプレイすることになるんだろう?
情弱な俺に教えて欲しいわ 日本ではPC版発売されませんやりたいならPS4買え >>216
向けとかどうでもいいわ
ガキくさいのがいやなの ほぼ無視されてる海外でのみPC版だすのか
カプコン自殺したいのかな?
小島みたいなソニー紐付き重役を追い出さんとダメだろこれ まぁ3DSが消えたことによって前よりはゆうたが減っていることを祈るのみ 全機種常時30fpsで開発してるからPC版のメリットもほとんど無い気がする なんか武器動画みてるといつもどおりの普通のMHだな PC版なんか日本じゃ売れないから正解だよ
PC民は声だけでかいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています