スイッチのお陰で、ようやく糞みたいな二画面からおさらばできる幸せ [無断転載禁止]©2ch.net
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国内のPS4、そして日本以外でのスイッチ並みに
二画面は要らなかった DSがヒットしたのは2画面じゃなくてタッチパネルのおかげなのに
組長のご神託を真に受けた岩田がWiiUなどという産廃を作り出してしまった
ドックで画面を覆い隠すことで2画面というアプローチにはっきりNOを突きつけた
小泉はマジで有能だわ 一応WiiUもタッチパネルだよ
優しくしてあげて(´・ω・`) >>3
それは違う、2画面とタッチパネルは同時に存在しなけれがならなかった
それに気づかずにタッチパネルだけまねしたのがvita。
そして任天堂がバカだったのは、2画面は据え置きでは役に立たないこと」に気づかなかったこと
ところが逆に、3DSでは産廃だったジャイロが大活躍したわけだけどな WiiUは電波飛ばなすぎ
別の部屋でごろ寝プレイすらできん >>6
3DSの上画面タッチパネル無しが一番中途半端なゴミ要素だと思うんだけど… >>6
VITAのタッチパネルが空気だったのはスマホ普及後だったからと認識している
DSはスマホ前だったことが大きい それは順番が逆で、DSがタッチパネルの有用性を証明しスマホが追従した
そしてvitaはこれらのタッチパネルがそれぞれどういう意味を持って取り入れられたのかを図り損ねた結果だった、詳細は↓
>>8
その意見こそがまさに「本質を判っていない」ゴキブリの判断よw
タッチ自体をあくまで操作のために使う場合(所謂ゲームらしいゲームなどと言われる従来型のゲームの場合)
上画面に「ゲームの世界」を映して、下画面は情報の表示や操作用の可変操作パネルとして使うことで操作を大幅に強化できるのよ
そして、3DSはその部分を割り切って上下非対称とし、上画面を3D、下画面をタッチパネルと言う分担を行った
一方WiiUは手元とテレビが離れすぎてしまい見づらかったのと、多人数プレイの時に一人だけ情報を持ってしまう点は致命的だった
尚、スマホは飽くまでツールだからその下部分の可変操作パネルだけが必要であって、それゆえにタッチだけ取り入れて1画面タッチと言う形になった
ヒvitaは画質重視なのにボタン操作と併用でのタッチを半端に入れたためダメだった ただ2画面を捨てたことでスイッチのタッチパネルがVITAと同じく完全に空気になってしまったのは否めない
TVモードで使えないのでは今後も補助としてしか使えない 3DSは可変操作パネルとしての使い道に絞ったために
DSのタッチジェネレーションで推進した直感操作のタッチゲーはスマホの
アングリーバードやモンストへと引き継がれ3DSには引き継がれなかったのもまた事実 モンハンでは下画面結構活躍してたけどな
二画面を捨てた任天堂ハードにはもはやなんの価値もない 二画面ていうか今アップルはMacBookである意味二画面的なことやってるよな
タッチバーとかいって タブコンともおさらばしたい。
VCとマリオメーカーはよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています