スプラトゥーン前作経験者俺氏C帯から抜け出せず咽び泣く [無断転載禁止]©2ch.net
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死にすぎじゃね。
20キルしても死んだら意味ないよ。 ガチ勢が上の方に行っちゃうまで
バイトとナワバリだな >>1
味方と連携しろ
20倒しててアシスト0とか笑えんぞ
よくある脳死特攻FPSじゃないんやかr これ最初ヤグラ4カウント進めて後全部自陣で戦うっていうどうしようもなかったわ このやられっぷり前作でゾンステのやりすぎじゃないのか 1試合20キルってスプラトゥーンってやっぱりキルゲーじゃないか 初期のガチマッチとかカオスなの目に見えてるからひと月は手つける気になれんわ 発売直後にSとか狙う奴は頭悪いと思う
スマホゲーの餌食になってそうw アプリだとこんな風に表示されんのか
良いな
ただこれのためだけに端末買い換えはちょっとなあ
PC版も作ってくれよ スペシャルなんとか使ってる回数で察してくれ
一応何回か危機脱出しようと頑張ってはいたんだ
でもだめだよこれ特攻隊になる以外ヤグラ下ろせなかった 俺は全部B帯
Cは割と簡単だろうが
まあ、急に強くなって、C帯に押し戻されるけどね ガチホコだったらワンマンプレイでタッチダウンかましまくって即B-まで飛び級できた 今のところエリアがA-でヤグラがC帯抜け出せない
ホコはさっきB-になった
一番C帯が辛いと思うわ この手のゲームは、名の知れない強者達が
発売当初にパパっと上に君臨して、すぐに別ゲー去っていく
後から搾りかすが上の腕前に上がる、当然同じウデマエでも前者と後者では比較にならず
今は前者たちが暴れてるから、今は上がれなくてもそのうち上手い人いなくなるから安心しろ 初日二日目位はかなりきつかったけど
今のC帯は俺でもキャリー出来るレベルだったな
ただC−の数が多いと流石につらい
C−とCは全然実力違う
C−はガチ初心者の可能性があるからな 相手にS+クラスおるな
一人で無双されるからドンマイ >>15
noxとかandroidエミュ使えば…… 初心者でガチパワー1200台の自分でもB帯行けたぞ
諦めなければいつか行ける >>21
そうそう、高ランク取ったらそこから落ちない様に去るんだよなw
もっと楽しめよw
ブキもギアもこれからやで ガチパワー1200とかでBいけるのか1600前後にしかならないんだけど 時間帯によって強さにバラ付きがあるよ
勝てる時は楽勝
白ラインの所まで超えれば、どんなに負けてもランクダウンをしないので、今回はかなり踏みとどまれる Cから出れないのは流石に下手過ぎだろw
まぁ今はAでSくらいあるけどね 多分Bでも同じこと言うで。運良く上がってきたキッズがホコやヤグラ放置で塗り塗りしてる。 なんとかエリアホコはAまで上がれたわ
C−の最初はしんどかったけどメンツにもよるけど飛び級出来るからそこまで頑張れw
俺はC帯よりB帯の方が地獄だったよ
A帯まで行くと割とルールとか立ち回り理解してる人多いけど先手取られたら大体押し込まれて囲まれて守られて終わるw >>28
ガチパワーはプレイヤーの実力が反映されてるんじゃね
特攻してキルされまくったせいかな まじでルールも理解せずに来てる人が混ざってるから味方ガチャの運ゲーになってる もう少し待てば強い奴らが適正ランクに行くから焦らずやればええんちゃうか? 勝率4割ぐらいでいいんだから気楽にやれば上がったわ
5連勝したエリアは飛び級した >>40
ほんとそう
真剣になり過ぎると大体イライラしてまともな立ち回りができなくなる >>37
C-とかならそうかもしれないけど、ある程度のランクならそういう戦略だと思ったほうが良いな
必ずしもホコやヤグラに向かうだけが勝ち筋とは限らない
塗って自陣を増やしていく事で、立ち回りを円滑にするのも仕事の内
むしろ、揃いも揃ってホコ・ヤグラにイノシシすると全滅させられやすい
もしくはルールを勘違いしている可能性も >>42
C-はまじでこれだよ
わかってる人4人だと10数秒くらいで決着つく位格差があるマジで 運ゲーでもそれは全員同じ条件
味方4枠の内1枠は常に自分なんだから長い目で見ての勝率は結局自分の実力次第
まあ今のC帯は前作のA帯ぐらい
今のB帯はS帯ぐらいはありそうだから簡単にはいかない奴も結構いるだろ そもそも前作の時点でSとS+に大きな差があったし
もっと言えばS+とカンスト勢に超えられない壁があったよね まあ味方ガチャなのは間違いないが、足引っ張られてる上級者よりも
C帯のはずなのに、なんか訳の分からん上級者の争いに巻き込まれてる初心者の方が
可哀想なのは間違いないからそれくらい我慢しろ >>48
まとめて殺せる要素も多いから油断は大敵だがな エリアでエリア塗らないで敵キルしに行く沼が多すぎる >>51
前線進めてても崩れると一気に塗り返される
新ステがリスポン地点手前まで来れるようになってるから初動ミスって一方的な試合展開も多い 前作より無双出来なくなってるから味方ガチャ感はあるね まぁC帯なんだし気楽にやればいいのに 勝ち負けでしかゲージ変動しないのがだめだよな
負けても成績良ければ上がったりしないと それは上のランクにゴミが上がってくるから駄目だろ
そういう層はナワバリとサーモンランやってりゃいい 味方がゴミすぎて俺がホコを持たなきゃいけない
俺がホコを持つとキルできないので負ける
ほんまくそ >>56
自分なりにすげえ頑張って立ち回って
塗って昇天させてしてる最中にホコおさめられて
ゼロPt ひび割れピシー だとすげえドス黒い気分になる イカ1やってたけどナワバリ専で
ガチはエリアしかやってなかったからなぁ
ガチホコとかヤグラは初めてだから研究せんとなぁ 本当に上手い奴らは、あっさり上に行ってるんだし、味方味方言うてしゃーないよ
まぁ気楽にガンバレというと、なぜか発狂する御仁が多いのが困る わかばでキッチリ足場塗り固めて死なないように頑張れば勝てるよ 前作sプラスだけど今作チャージャー(前作チャージャー垢でS
オンリーでプレイしてC帯さまよってるよ
プレッサー弱すぎ 前作SとS+往復勢の雑魚だが明らかにA帯に上がってからの方が戦いやすいし楽しい
敵も味方も戦い方分かってるし負け試合を振り返れば自分が下手こいたせいだって分かるのが嬉しい
B帯はどれだけ頑張っても報われないで負ける試合が多過ぎる このゲームジェットパック削除しろよ
これのせいでクソつまらん
こんなん空中に浮いてるスパショだろ
無敵過ぎるし終わった後も隙無しとかぶっ壊れすぎ >>69
ジェットパックは前評判最悪だったんだけどねw
浮いてるから狙い撃ちされるだろって理屈
弾もスパショの鬼性能ほどじゃないっしょ
あれは方向さえあっていれば、問答無用で殺れるからな
唯一のリスクは反動でちょっと後ろに下がる程度っていう
ジェットパックはリスクとメリットのバランスが取れてて良いと思うけどな 射程のあるプライムシューターでどうやったらこんなデスになるんだよww 全部B帯にもってて今日ホコがC+に落ちたな
もう今作は実名系キッズがチームに二人いるとまず勝てないね ジェットパックよりスーパーチャクチがアレな気がする
どっちもヘイロー5オマージュなんかしら ジェットパックは短射程だとどうにもなんねーな
ホッケとか上から蹂躙される 1戦の勝ち負けなら仲間ガチャとも言えるかもしれんが
勝率なら自分の実力がそのまま反映されるだろ ようやくランク10まで上がったけどガチ怖くて参加出来ない
ルールに適したマップルートとか覚えられないよ… >>76
対象物見失わないように周りで倒しときゃいいよ チャクチはどうでもいいわ
ボムコロしてもいいし、そもそも背後からでもないと当たらん
むしろ強化した方がいいSP
弱体修正必須
ジェットパック 削除級のチートSP
現状維持
スーパーアーマー 強い
マルチミサイル 強い
スーパーチャクチ 使いやすいが範囲をもう少し広くしてもいい
強化するべきSP
イカスフィア 弱いから溜めなし即爆破でいい
ハイパープレッサー 強化しないと使い物にならない最弱SP >>76
やったら覚えるがな
俺なんか散歩してないのにガンガンホコ持ってるぞ! >>73
HALOっぽいよねー
ありがちではあるけど ボムピッチャーはどれも強いからな
あれは無視でいい
来たらヤバそうなのはロボットボム
これが出たらクソゲー化する可能性はある >>78
どんだけエアプやねん
チャクチの範囲広くしたら大味になりすぎるわ インクアーマー使ってみたらインチキに近いほど強いじゃん
これかけて奇襲したらだいたい殺せるし
ジェットパックも強いな
あとはまぁ・・・うん イカスフィアは雑魚じゃあないっしょ
あれは自分のみに使えるアーマーみたいなもん
前作の大王イカのようなもんだからな
予め使って置いて、鉢合わせすると相手はパニックになってけっこうおもしろい 俺は前作でどう足掻いてもS+には一生なれないとわかったから買わなくてよかった ナワバリと違って凄まじい殺し合いっぷり
1のC帯はもっとのんびりしてた気がする >>84
エアプはどっちだよw
チャクチなんて当たらんすぎてこっちが使ってもあっちが使っても空気だろ
基本どかせる効果しか期待できない 2からの新規だがCはもう抜け出した
Bに上がった途端全く勝てない >>76
リーグマッチで鍛えてやるからフレコ晒せ、いやなら俺が先に出す イカスフィアの爆発じゃなくて突進で死んだときの虚しさは異常
あと意外とハイパープレッサーも使えるぞ連発とかジャンプしまくって予測不能な動きをするとか 全く使えないことはないけど発動するくらいなら
メイン使ったほうが明らかに強いという虚しさがある ハイパープレッサーはナワバリだと脅威じゃないのにサーモンランだとエイムが的確すぎてやばい プレッサーはそれ自体で倒すもんじゃなく安全圏からひたすらチクチクしてくるチャージャーやスピナーを動かす事で突破口作るためのものっしょ 前作Sだけど、Cは抜けた
Bに上がってCに落ちて笑ったw
なんか今回は多対多になりやすい気がするけどなんでかな、クイックボムとか適当に投げとくと味方が倒してくれる それマルチミサイルでいいんだよなぁ
せめて3確くらいにしないと他のSPとのバランス取れてないよ プレッサーはガチの時、目標物があると威力を発揮するな
とくにホコはどこからでも場所が分かるので、狙いを付けやすい 唯一活躍するのはゴール前の押し込みくらいだな
そこだけが見せ場 C+とB付近でウロウロとか1の頃じゃ考えられんな やりたくなって来た 思うんだが、前作Sとか正直なんも関係なくね?
スペシャル弱体でそこに依存して強かった連中が多々いそうな気がするぞ B帯もそろそろ落ち着いてきたぞ
前作Sの腕前ならCに落ちることなんてないだろ今の環境なら 俺は塗り専だからな、まずステージ覚えないと辛い
ホコ持って自信満々に相手スタート地点に突っ込んだ時は凄く
面白かったですね… 前作S以上で基本的な立ち回り覚えてたらB以下にはならんよ
まぁAで勝てるとは言わんけどな 使ってる武器によるんでね
チャージャーとか遠距離サポート寄りは味方運に左右されやすい
味方が野良だとどうなるかわからんから基本近接優遇よな
前がぽんぽこ死ぬとうまく立ち回っても限界あるからね >>104
ヤグラ20連敗ぐらいして落ちたぞw
他はA+ いや、味方弱くても自分が強いから勝てるだろ
無理なら勝ちに絡む動きできてないだけだし、そのランク帯が本来のウデマエってだけだ >>106
前作ずっとやっててそのランクなら指標になるけど
2年の間にトレンド武器もギアもかなりかわってるからなあ 前作は最終的にゾンビゲーだったろ
ゾンビ慣れしすぎててエリアでも二桁デスとかしてるのは逆に 前作経験者は活躍するために他の味方がいない所に行きたがる
2から始めた人はサーモンランのおかげで味方の近くに行きたがる
故にベテランがルーキーに多数に無勢でボコられる場面が多い
逆に考えれば隙のあるチームが多い訳で近い内にメタ戦法が開発されるだろう チャージャー使ってたらC+からCに落ちた雑魚です。
やべー、全く使い方わかんねーwwこれ距離詰められたら完全に逃げられねーな… >>115
距離詰めても逃げられたらチャージャー一強過ぎるだろ
むしろ1がその状態だったし(リッターの発狂クイボで離脱or退け可能 とりあえず2は1より敵インクのぬかるみ&スリップダメージ増加に潜伏回復の速度が遅い+スペシャルの弱体化という理由で一人で打開がかなりきつくなってるから1のやり方でやって負けてるやつは戦法変えた方がいい
2は1より味方との連携が大事 >>68
あー、連携の重要度があがったせいで、
ルール飲み込んでない下位のほうが
味方ガチャになるわけか
なるほど >>117
たしかにぬかるみハマりは体感で悪化してるな
支援足場塗りがより重要になったわけか 前作経験者じゃないのに常にトップか2番目だわ。味方が足引っ張りまくる
まあこのお祭り感も楽しいけど >>83
ロボットボムピッチャーは、ボールドマーカー限定の最終兵器になる気がする…。 ロボットは強すぎるからな
ヒーローモードであれ投げてれば
タコゾネス苦戦しないし
あれは対タコゾネス用の救済アイテム
ボムピッチャになったら公式のセンスを疑う ロボットって破壊できないのがうっとおしい
狭い道であれ投げられると追撃ができないし ガチ来て何故か丁寧に裏塗りしてるやつとかいるとどうしろってんだってなる
ルールごと強制実地チュートリアルはさんで欲しいわい >>125
時間帯にホントよるよね…
深夜にかけてはガチすぎてつれぇわ… >>126
あー確かに次回作ではそこらへんフォローして欲しいね… 前回安定してs+にいた俺
Aからa-に落ち驚愕
昼の方が勝てねぇ
夜はAまですんなり上がってほとんどまけなかったのに昼ちょっとやったら立て続けに連敗して落ちた。
昼の味方ガチャは凶悪w 開幕ホコを攻撃するのが俺一人で勝てるかこんなの
ホコ取られて即タッチダウンの試合が多すぎる 前作A−〜Aをさまよっていた俺はいつになったらC−でまともに勝てるようになるんかな…
前作は今月初めまでやってたから少しは勘はあるはずなんだけど ボム投げてから突っ込むとかクリアリング積極的にするといいよ
後は敵と味方の生存状況を気にして不利ならボム投げつつ隠れるなりして味方が復帰するまで生きる >>132
相手があけたガチホコ奪って一人でタッチダウン決めたれ 安定して勝ててない人が多い気がするが逆転要素が減ったせいか なんとか全部A+まで持ってったわ、何回も切れそうになりながら スーパーチャクチを避けても、
クイックボムで的確に追撃してくるヤツ怖いw >>136
一人で2人3人止めれるかよ
ホコ割らずにフジツボの右ルート作りに行ってるやついるんだぞ 突っ込むと死ぬから牽制しか出来ないだろ
ホコの近くにいるの俺だけやぞ
他3人明後日の方向だから中央俺一人
ホコ持ってかれて終わるわ >>141
だから、その仲間は逆転プランなんじゃねーの
だったら相手に割らせて、
進行を牽制しつつ合流待って反撃するしかないよね 攻撃力UPのギアが無くなったのは痛い。
復活時間短縮とかジャンプ時間短縮とかイラネーんじゃボケ 敵は前作カンストだろこいつらってのばかり当たるわ
味方は自陣塗りばっかりしてたりルールもわかってない本物の初心者ばっか来る
スプラはマッチングが酷過ぎるんじゃねえのかな
敵
C+ ランク36←やばい
C+ ランク22←つよい
C ランク25←つよい
C- ランク12←初心者
味方
C- ランク11←ルールわかってるか微妙、遊んでたりふらふらしてる
C ランク17←ルールは分かってても虐殺されて終わり
C+ ランク21←俺、前作A+〜S行ったり来たりの微妙な腕
C- ランク10←ひたすら自陣塗り、ルールわかってない
高ランクやあからさまにキルレおかしいのが片方に集まる仕様はどうかと思うわ… 結局自分が強い側にいない以上負けこむのは当たり前じゃないか >>148
俺新規勢だけどガチルール全部B帯、ランクは27
どう思う? ニコニコ動画で初心者のガチマッチ見たけどパワーが1100とかでマッチングしてるから初心者ほどこんなCいるかよっていう強い人には合わないんじゃないかな
逆にパワー1800とかでやってる人ほど辛い気がする アプデでパワーの数値が高くて昇格した場合そのパワーにあったウデマエに飛び級するようになるみたいだから単純に内部ウデマエなんじゃないかな
で配信とか見てるとパワー2000くらいでS帯みたいだからCで1800〜1900で組んでる人はほぼA帯で戦ってるみたいなもん 飛び級前からその実質帯域での対戦なんか
そりゃ苦戦するわな >>148
C+でランク36って相当下手くそじゃないか?
時間だけやってランク上がってないって事だぞ ランクはプレイ時間を計る指標にはなるけどガチマッチのやり込み具合を計る指標にはなり得ないからなんとも >>155
なるほど…
良く意味が分からなかったから軽く流してたんだけど、
次からは気合の指標にしようw ランクマッチについては
勘違いしてる人が多いけど、
上げるのだけが目的ではない。
各自が自分の力に見合う相手とマッチングさせるためのものだ。
みんなが最高ランクだったらランクマッチが機能しないのよ。 >>158
なわばりばっかやってた可能性もあるからなんとも 確かに経験者混じってて上がりにくいけど前作SかS+行った人ならとりあえずCは抜けられるよ
スリップダメ増えて撃ち合いになる前に溶けちゃうことが多いけどまあそこは敵も同じだし 最初のからランクアップしたら一気にB-まで行ったけど仕様?
C+になれないんだけ。 今はガチパワーが高い状況でウデマエ上がれば飛び級するらしい
ちょっと前はガチパワーが高くてなおかつ負けがほぼなしじゃないと飛び級しない仕様だった >>164
飛び級おめ
今作はC帯抜けが難関か
将棋の三段リーグみたいだな かくいう私もC帯でね
なに、前作からだから問題ない てかC帯でAとかSの奴が殴り合いしてるって状態だな
サイヤ人はナメック星で殴り合って下さいとヤムチャは思う訳ですよ 序盤は雑魚を勝たせる奴が勝ってたから養殖されたゴミが上にいるわ
高ランクがマジで地雷だわ >>1
木曜でこりゃきついな。キルは普通に取れてるから前作Aかな??
ヤグラは相手が頑張って倒すより、相手が乗りにくい時間を作れ。敵リスポン側の面が塗れるようにボム投げ続けたら勝手にs+になれる。 >>170
前作S94まで行って勝って3負けて5みたいな上がり下がりが辛すぎて途中でやめちゃった程度の豆腐メンタル
今回は頑張ってS+行きたいけど昨日やっとAに行けたよ >>164
オレもだわ
勝ちまくった感じしなかったから正直意外だった マジチャージしてるカスのせいで連敗
B帯にいけたと思ったらチャージカスが漏れなく
連続で沸いて負ける
チャージ居る時点で味方の士気も明らかに落ちることを
チャージカスは気付け だって弱いって聞くと使いたくなるじゃん
俺、前作でチャージャーほとんど使ったことないけど、今回はチャージャーで行こうかな チャージャー強いじゃん。
物陰から現れて即撃たれたり、
明後日の方向向いてたから安心してたらいきなり振り向きで撃たれたり。
マジ怖い… >>158
ランクは時間よりもいろんな武器のチョーシあげまくったひとがあがってるから
どの武器もっても強い人な確率高いよ >>10
ガチヤグラはどうしても両陣ぶつかり合うからな
エリアで平均5キルくらいの俺でも10キルざらに超える 好きなブキを使うのが健全だろ
ただ、チャージャーだけは別垢参戦予定だわ
1では結局S止まりだったし 常にスカッドバトルなボーダーブレイクって認識でも大丈夫ですか? 前作A〜A−をさまよってた者だけど、さっきガチエリアをやってみたら
いきなり無双できて拍子抜けした。マジで1週間前は1勝しかできずC−試験管がヒビいきまくりなのに
もう前作A以上のやつらはB帯以上に去っていったようだな
2からデビューな人ももうそろそろガチマッチいけるんじゃない 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
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