スプラトゥーン前作経験者俺氏C帯から抜け出せず咽び泣く [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死にすぎじゃね。
20キルしても死んだら意味ないよ。 ガチ勢が上の方に行っちゃうまで
バイトとナワバリだな >>1
味方と連携しろ
20倒しててアシスト0とか笑えんぞ
よくある脳死特攻FPSじゃないんやかr これ最初ヤグラ4カウント進めて後全部自陣で戦うっていうどうしようもなかったわ このやられっぷり前作でゾンステのやりすぎじゃないのか 1試合20キルってスプラトゥーンってやっぱりキルゲーじゃないか 初期のガチマッチとかカオスなの目に見えてるからひと月は手つける気になれんわ 発売直後にSとか狙う奴は頭悪いと思う
スマホゲーの餌食になってそうw アプリだとこんな風に表示されんのか
良いな
ただこれのためだけに端末買い換えはちょっとなあ
PC版も作ってくれよ スペシャルなんとか使ってる回数で察してくれ
一応何回か危機脱出しようと頑張ってはいたんだ
でもだめだよこれ特攻隊になる以外ヤグラ下ろせなかった 俺は全部B帯
Cは割と簡単だろうが
まあ、急に強くなって、C帯に押し戻されるけどね ガチホコだったらワンマンプレイでタッチダウンかましまくって即B-まで飛び級できた 今のところエリアがA-でヤグラがC帯抜け出せない
ホコはさっきB-になった
一番C帯が辛いと思うわ この手のゲームは、名の知れない強者達が
発売当初にパパっと上に君臨して、すぐに別ゲー去っていく
後から搾りかすが上の腕前に上がる、当然同じウデマエでも前者と後者では比較にならず
今は前者たちが暴れてるから、今は上がれなくてもそのうち上手い人いなくなるから安心しろ 初日二日目位はかなりきつかったけど
今のC帯は俺でもキャリー出来るレベルだったな
ただC−の数が多いと流石につらい
C−とCは全然実力違う
C−はガチ初心者の可能性があるからな 相手にS+クラスおるな
一人で無双されるからドンマイ >>15
noxとかandroidエミュ使えば…… 初心者でガチパワー1200台の自分でもB帯行けたぞ
諦めなければいつか行ける >>21
そうそう、高ランク取ったらそこから落ちない様に去るんだよなw
もっと楽しめよw
ブキもギアもこれからやで ガチパワー1200とかでBいけるのか1600前後にしかならないんだけど 時間帯によって強さにバラ付きがあるよ
勝てる時は楽勝
白ラインの所まで超えれば、どんなに負けてもランクダウンをしないので、今回はかなり踏みとどまれる Cから出れないのは流石に下手過ぎだろw
まぁ今はAでSくらいあるけどね 多分Bでも同じこと言うで。運良く上がってきたキッズがホコやヤグラ放置で塗り塗りしてる。 なんとかエリアホコはAまで上がれたわ
C−の最初はしんどかったけどメンツにもよるけど飛び級出来るからそこまで頑張れw
俺はC帯よりB帯の方が地獄だったよ
A帯まで行くと割とルールとか立ち回り理解してる人多いけど先手取られたら大体押し込まれて囲まれて守られて終わるw >>28
ガチパワーはプレイヤーの実力が反映されてるんじゃね
特攻してキルされまくったせいかな まじでルールも理解せずに来てる人が混ざってるから味方ガチャの運ゲーになってる もう少し待てば強い奴らが適正ランクに行くから焦らずやればええんちゃうか? 勝率4割ぐらいでいいんだから気楽にやれば上がったわ
5連勝したエリアは飛び級した >>40
ほんとそう
真剣になり過ぎると大体イライラしてまともな立ち回りができなくなる >>37
C-とかならそうかもしれないけど、ある程度のランクならそういう戦略だと思ったほうが良いな
必ずしもホコやヤグラに向かうだけが勝ち筋とは限らない
塗って自陣を増やしていく事で、立ち回りを円滑にするのも仕事の内
むしろ、揃いも揃ってホコ・ヤグラにイノシシすると全滅させられやすい
もしくはルールを勘違いしている可能性も >>42
C-はまじでこれだよ
わかってる人4人だと10数秒くらいで決着つく位格差があるマジで 運ゲーでもそれは全員同じ条件
味方4枠の内1枠は常に自分なんだから長い目で見ての勝率は結局自分の実力次第
まあ今のC帯は前作のA帯ぐらい
今のB帯はS帯ぐらいはありそうだから簡単にはいかない奴も結構いるだろ そもそも前作の時点でSとS+に大きな差があったし
もっと言えばS+とカンスト勢に超えられない壁があったよね まあ味方ガチャなのは間違いないが、足引っ張られてる上級者よりも
C帯のはずなのに、なんか訳の分からん上級者の争いに巻き込まれてる初心者の方が
可哀想なのは間違いないからそれくらい我慢しろ >>48
まとめて殺せる要素も多いから油断は大敵だがな エリアでエリア塗らないで敵キルしに行く沼が多すぎる >>51
前線進めてても崩れると一気に塗り返される
新ステがリスポン地点手前まで来れるようになってるから初動ミスって一方的な試合展開も多い 前作より無双出来なくなってるから味方ガチャ感はあるね まぁC帯なんだし気楽にやればいいのに 勝ち負けでしかゲージ変動しないのがだめだよな
負けても成績良ければ上がったりしないと それは上のランクにゴミが上がってくるから駄目だろ
そういう層はナワバリとサーモンランやってりゃいい 味方がゴミすぎて俺がホコを持たなきゃいけない
俺がホコを持つとキルできないので負ける
ほんまくそ >>56
自分なりにすげえ頑張って立ち回って
塗って昇天させてしてる最中にホコおさめられて
ゼロPt ひび割れピシー だとすげえドス黒い気分になる イカ1やってたけどナワバリ専で
ガチはエリアしかやってなかったからなぁ
ガチホコとかヤグラは初めてだから研究せんとなぁ 本当に上手い奴らは、あっさり上に行ってるんだし、味方味方言うてしゃーないよ
まぁ気楽にガンバレというと、なぜか発狂する御仁が多いのが困る わかばでキッチリ足場塗り固めて死なないように頑張れば勝てるよ 前作sプラスだけど今作チャージャー(前作チャージャー垢でS
オンリーでプレイしてC帯さまよってるよ
プレッサー弱すぎ 前作SとS+往復勢の雑魚だが明らかにA帯に上がってからの方が戦いやすいし楽しい
敵も味方も戦い方分かってるし負け試合を振り返れば自分が下手こいたせいだって分かるのが嬉しい
B帯はどれだけ頑張っても報われないで負ける試合が多過ぎる このゲームジェットパック削除しろよ
これのせいでクソつまらん
こんなん空中に浮いてるスパショだろ
無敵過ぎるし終わった後も隙無しとかぶっ壊れすぎ >>69
ジェットパックは前評判最悪だったんだけどねw
浮いてるから狙い撃ちされるだろって理屈
弾もスパショの鬼性能ほどじゃないっしょ
あれは方向さえあっていれば、問答無用で殺れるからな
唯一のリスクは反動でちょっと後ろに下がる程度っていう
ジェットパックはリスクとメリットのバランスが取れてて良いと思うけどな 射程のあるプライムシューターでどうやったらこんなデスになるんだよww 全部B帯にもってて今日ホコがC+に落ちたな
もう今作は実名系キッズがチームに二人いるとまず勝てないね ジェットパックよりスーパーチャクチがアレな気がする
どっちもヘイロー5オマージュなんかしら ジェットパックは短射程だとどうにもなんねーな
ホッケとか上から蹂躙される 1戦の勝ち負けなら仲間ガチャとも言えるかもしれんが
勝率なら自分の実力がそのまま反映されるだろ ようやくランク10まで上がったけどガチ怖くて参加出来ない
ルールに適したマップルートとか覚えられないよ… >>76
対象物見失わないように周りで倒しときゃいいよ チャクチはどうでもいいわ
ボムコロしてもいいし、そもそも背後からでもないと当たらん
むしろ強化した方がいいSP
弱体修正必須
ジェットパック 削除級のチートSP
現状維持
スーパーアーマー 強い
マルチミサイル 強い
スーパーチャクチ 使いやすいが範囲をもう少し広くしてもいい
強化するべきSP
イカスフィア 弱いから溜めなし即爆破でいい
ハイパープレッサー 強化しないと使い物にならない最弱SP >>76
やったら覚えるがな
俺なんか散歩してないのにガンガンホコ持ってるぞ! >>73
HALOっぽいよねー
ありがちではあるけど ボムピッチャーはどれも強いからな
あれは無視でいい
来たらヤバそうなのはロボットボム
これが出たらクソゲー化する可能性はある >>78
どんだけエアプやねん
チャクチの範囲広くしたら大味になりすぎるわ インクアーマー使ってみたらインチキに近いほど強いじゃん
これかけて奇襲したらだいたい殺せるし
ジェットパックも強いな
あとはまぁ・・・うん イカスフィアは雑魚じゃあないっしょ
あれは自分のみに使えるアーマーみたいなもん
前作の大王イカのようなもんだからな
予め使って置いて、鉢合わせすると相手はパニックになってけっこうおもしろい 俺は前作でどう足掻いてもS+には一生なれないとわかったから買わなくてよかった ナワバリと違って凄まじい殺し合いっぷり
1のC帯はもっとのんびりしてた気がする >>84
エアプはどっちだよw
チャクチなんて当たらんすぎてこっちが使ってもあっちが使っても空気だろ
基本どかせる効果しか期待できない 2からの新規だがCはもう抜け出した
Bに上がった途端全く勝てない >>76
リーグマッチで鍛えてやるからフレコ晒せ、いやなら俺が先に出す イカスフィアの爆発じゃなくて突進で死んだときの虚しさは異常
あと意外とハイパープレッサーも使えるぞ連発とかジャンプしまくって予測不能な動きをするとか 全く使えないことはないけど発動するくらいなら
メイン使ったほうが明らかに強いという虚しさがある ハイパープレッサーはナワバリだと脅威じゃないのにサーモンランだとエイムが的確すぎてやばい プレッサーはそれ自体で倒すもんじゃなく安全圏からひたすらチクチクしてくるチャージャーやスピナーを動かす事で突破口作るためのものっしょ 前作Sだけど、Cは抜けた
Bに上がってCに落ちて笑ったw
なんか今回は多対多になりやすい気がするけどなんでかな、クイックボムとか適当に投げとくと味方が倒してくれる それマルチミサイルでいいんだよなぁ
せめて3確くらいにしないと他のSPとのバランス取れてないよ プレッサーはガチの時、目標物があると威力を発揮するな
とくにホコはどこからでも場所が分かるので、狙いを付けやすい 唯一活躍するのはゴール前の押し込みくらいだな
そこだけが見せ場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています