スプラトゥーンやってると本当にイライラする。 [無断転載禁止]©2ch.net
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負けると本気でイライラしてコントローラーぶっ壊しそうになる。
日に日に酷くなっていく気がするわ ストレスがどんどん溜まっていく
こんなゲーム買うんじゃなかった そういうのって本気で楽しんでる証なんだけどな、本当は
糞どうでもいいつまんねぇゲームなんか
そんな感想しか沸かないからね・・・ アホみたいに立ち回りうまい奴等がゴロゴロしてて正直しんどい。
一人用モードやっても全く面白くないし >>5
それで自分もうまくなろうって思わない奴は対戦ゲーム向いてないんじゃね
スイッチ打ってドラクエやれ 本当につまらん。これしかない楽しんでるのってかなり上級者だけじゃね?
ライトゲーマーは早々にリタイアするだろ。
こんなバランス崩壊ゲーム 右スティックもジャイロもマトモに使えない嫁は楽しんでるぞ
塗ってるだけでストレス解消になるらしい たぶんお前が下手なだけじゃね?俺新規勢だけどガチルール全部Bいってるぞ
というか勝てないんならサーモンランやれ、そうすりゃ少しはうまくなる >>8
崩壊してるのはバランスじゃなくてお前の腕前 臭いと言われるだろうが無印の方は買えなくて2年ずっと実況見てたら2で初プレイしてたらそれなりの立ち回りが出来たわ
プレイみるのって結構勉強になるものよ アホみたいにバケツばしゃばしゃやってるキチガイと筆ブンブン振り回してるキチガイとカーリングをアホみたいに打ってくるキチガイもいて、正直必死すぎて気持ち悪い。
イライラしかさせねぇんだよな、あの動きとか見てると サーモンランとヒーローモードやってりゃある程度勝てるようになってくるよ
完全初心者が余裕で勝ち上がってくるようならその方が遥かにクソゲーだわ ゼルダBotWは初っ端から面白かったけど
イカ2は色々慣れが必要でまだ面白さは見えてこない かと思えば遠くからちまちま打ってくるチャージャーもいて本当にストレスが溜まる。
普通に塗ってるだけでも貢献できるよとか言われてるけどそんなわけねーだろ。
ラスト30秒で全て決まる運ゲーなんだよ。マジでイライラする オーバーウォッチやってからだと全然イライラしないからオーバーウォッチオススメ 結局ガチマッチも味方次第だし、ルール把握してねぇクソガキもたまにいるしそういうのがいたら間違いなく勝てねぇし、本当に必死すぎな奴等が集まってて正直キモい。
多分やってるやつの禿げ率かなり高いんじゃないかと思う。
このゲームやってると間違いなく剥げる。 1の時からそうだぞ最初は格差小さかったと言っても
つーか新規が沢山いるなら新規同士のマッチング増えるだろ
今回はサーモンランもあるしな
ガチ初心者やカジュアル隔離する意味で塗るだけモードがあってもいいとは思うが >>14
武器何使ってるか位書け
バケツは正面からじゃ負けるから逃げろ 勝つか負けるかなんて二分の1だし二回に一回は負けてイライラするわけで、なんでゲームで負けてイライラしなきゃいけねーのかマジで意味がわからん。
対人ゲーってマジでイライラすんのな。 まあ死ぬまで頑張りな
1の時も掲示板で死ぬほどファビョリまくった結果がこれ 1の気持わかるぞ
俺は前作でそうだったから2は買ってない
俺にはS+なんて一生なれっこないことがわかったからね >>22
スシコラ。
てか、なんでバシャバシャやってるほうが飛距離あるんだよ。意味わかんねぇだろクソゲーかよ。
ボタン連打してれば勝てるクソゲーかよ >>16
「スプラトゥーン つまんない」
これで検索して多すぎって頭逝ってるだろ >>14
逆にイライラさせれば良いのだよ
要するに君はヘタクソってことだ >>29
本当に面白いゲームならこんなにつまんねーって感想書かれないだろ
頭イカれてんのか?w てかマッチングもおかしいし、弱いやつは弱いやつ同士でしか組まされない仕組みになってる。
クソキチガイシステムズ任天堂死ねよ。
強い奴に媚び売ったシステムマジですぐに廃れるわ >>27
どうせ彼女が出来ないから何もしない的な? 誰もが面白いと思うゲームなんて存在しねーよ
面白いという意見を無視し面白くないという意見だけを集めて都合の良いように解釈するとか愚の骨頂 ヘタで短気なら勝てないわな
上手いやつの立ち回り考察したり、下手なりに戦い方を色々試して検証したり
考えてやれば、それだけでも楽しめる
クラス分けが初期は多少カオスにはなるけど、上手いやつが上に流れ、勝ったり負けたりするようになる ヒーローモードクリアしてから挑んでみては?
タコゾネスでブキ練習がおすすめ >>31
その感想が遊んだ上でのものかは
ゲハ見てればわかるでしょ😈 >>32
要するにお前が弱いから
同じくらいのカスと組んでるってだけの話か >>32
要するにお前が弱いから
同じくらいのカスと組んでるってだけの話か マジレスだけど、スプラトゥーンとかTPS入門編程度の難易度なのに
これでイライラとか、他のFPSやTPSでは糞の役にも立たない雑魚って自分で語ってるだけじゃね? 弱いやつは弱いやつ同士でマッチングってそれ、占いは当たった時しか印象に残らないから占いを信じてしまう心理と同じだろ
味方運が悪いときだけ印象に残ってるだけ >>35
黙れ。
一部の上級者が神ゲーだと騒ぎ立ててライトゲーマー引き込んだんだろうが。大多数にはつまらん上級者向けのゲームだろ。
ニッチなゲームはニッチなゲームらしくしとけや、アピールすんな 真正面から絡まない
ボム転がして牽制しろ
一人で敵わないなら二人で行け
まわり見て味方と歩調合わせろ TPSでも対人オンライン以外なら楽しいぞ
ホライゾンとかゼルダとか面白いしな 一人で突っ込んでるアホだろ
味方が塗りやらなけりゃ、自分が塗ってサポートしろ >>31
「○○ つまんない」って検索したらどのゲームでも言われてるに決まってるだろ
人には合う合わないがあるんだから >>43
そうそう
インプレッションだよね
いい結果は印象に残らない >>31
対戦ゲームだからな
勝つ奴もいれば負ける奴もいるのは当然で、負ける奴の中には「今に見てろ」と根性見せる奴もいれば、自尊心保つために「つまんない」とゲームのせいにする奴もいるってだけの話
>>16がクソゲーの根拠になると本気で思ってるなら、頭がイカれてるとしか まぁ誰もが野球やればみな等しくプロ野球選手になれるわけじゃないからな
人間には個々に上達のの限界は決まってるからとっとと売ったほうが良い
俺もイカは二度と買わない >>32
えぇ…それ君より強いやつと組まれたらどうなるんだよ
どうせ文句言うだろ ニッチなゲームを一般層に広めようとしたいのはわかるが、だったらさっさと上級者は上にいく仕組み作れや。C-帯の強さじゃねーやつがゴロゴロしてんだよ。気持ち悪いよマジで 自分が下手で向上心もなく全く楽しめないからこれは上級者しか楽しめないクソゲーだ!と思うのは勝手だけど、それを総意として語るなよ >>53
もう既に飛び級システムが存在してる
何故そいつらが飛び級しないかというと
前作にはS+のフレンドの小判鮫みたいなやつが多かったのと
バックアップを取って負けてはリセットを繰り返すやつが多かった
そのためなのか用語が出来たりしたからね 下手な人にも向上心を持たせるのが真のシューターではないかな >>53
前作やってた奴がいるからだろ
一定数戦わねーと任天堂だって判断出来ないだろw >>53
すまん60万人もユーザーが居る時点で【ニッチ】という言葉が崩壊してる
本当のニッチゲーってのは爆死したPS4版のイースとか鉄拳7みたいな10万も行けないゲームだよ ガチやってるとぶん投げたくなる時あるからまぁ分かるw
でもそれだけ面白い >>44
俺、負け越してるけどかなり楽しい。
タイムアップ寸前に広範囲を一気に塗ってギリ勝ちとかテンション上がる!!
チャージャーで高台からキルしまくってる相手を一気に距離詰めて倒したときとか英雄気分w
イラっとするのは、仲間の接続か切れてたときくらいかな。 前作で150万、今作は初週で前作累計の半分近い数
イカ2以下は全部マイナーって事なら
多分、PS4はドラクエ11以外は全滅するな >>63
タイムアップ前の逆転は燃えるよな
ピンチからの逆転が一番嬉しい サーモンランやってると各武器の特性わかったりエイムの練習にもなって楽しいぞ やっぱりヒッセンとバケツ本当にキモいわ、あの必死すぎるモーションがマジでキモい、なんだよアレ >>67
ニッチって言葉使わなくてももういいのか? CMバンバン打って前作が150万売れたゲームをニッチと呼ぶのには無理がある
むしろ任天堂の顔になりつつあると思うんだけど 早くても2,3週間はこの状況変わらないと思われるし
リアルで散歩とか他の事でもしたらどうだろう 前回スプコラ使いの万年S勢です。2年間ほぼ毎日やり続けてS+に3回ほど上がったことがあるくらいの微妙な実力。
ゲームパッドを何回叩き割ろうと思ったことか。
負けるのは味方のせいと思ってる内は勝てないんだよな。
自分の実力の無さにイライラするが、何時間も時間を忘れてやりたくなる。S+に上がれなくてほぼ修行のようになっていたが、毎日何時間でもやりたくなる。それがスプラトゥーン >>67
こんなスレを立ててニッチニッチと連呼したりと【必死】な自分はキモくないんだなぁ CSのシューター自体初めてだけど面白いぞ
PCでoverwatchは少しやってた程度
下手だけど、武器の特性やマップ、立ち回りを覚えながらやってて毎回新しい発見がある状態だわ 必死になってゲームしてるやつをキモいと思うのはなんだかなぁ
格ゲーの大会見てもキモいとしか思わなそう >>65
そうそう!
タイムアップちょい前に2キルぐらいして、マップの中央あたりをガンガン塗って大逆転〜〜っ…最高だわ。 イライラするのは本気で取り組んでる証拠だからいいじゃないか。
ツイッターで愚痴らずここで愚痴ってるのもよい。
頑張りや RPGとかのが向いてるんじゃないか?
対人より協力プレイのがいいんじゃないか
仁王やダクソ面白いよ 後2は上級者が基本事故らないから
余計腕の差が出やすいのはありそう、そこから向上させる導線を開発が用意しないといけないが現状ない ガチマッチは前作以上に個人の技量とチームプレイ意識が大事になった印象あるしライトゲーマーには厳しいな まぁ自称ガチマッチに参戦してるみたいだしランク10までは遊んだんだなw >>28
バケツとスシコラじゃそりゃ正面からやり合ったらバケツに軍配挙るだろ
左右に避けて相手のインク切れのタイミング見計らって攻めろ
相手が筆なら至近距離まで接近されたら諦めるしかないから近づかれない様に周りの足場ちゃんと塗って索敵出来る様にしとけ
対チャージャーは遮蔽物を上手く利用して射線に入らないように立ち回るしかないんじゃね ゲームごときに打ちのめされるとか
やっすい人生だな アーマードコア>>1みたいな理由で辞めたわ
死神たちが飛び回ってる… なんつーか良くも悪くも浅いよな
バシャバシャやってるだけ。虹6みたいに死んだらその試合は復帰不可ぐらいの緊張感あるモード欲しかった。戦略性あるからあぁいうのは飽きないけど、スプラはシューターとしては面白くないわ
せわしない動きの経験者だらけ >>85
待ちガイルしてる連中を駆除するだけの仕様と一緒に考えてるんじゃ論外だと思う 俺もドラクエ10のコロgpでイライラしながらやってたよ。公式ランク乗るために必死だたな w これ前作も思ったんだが、ウデマエをCとかSとか
大まかに分けるシステムやめた方がいいよ
マリカーみたいにレーティングを数字にした方がいい
勝ったら20くらい上がるけど負けたら3くらい下がるみたいな感じで
んで数字を10000000くらいまで作って永久にカンストしないようにしとけ
ローリスクハイリターンな感じにしとけば負けてもそんなにストレス溜まらん
現状クラスがCからSまで10くらいしかないから負けたらガッツリ下がりすぎてストレスすぎるわ バケツと筆振り回してれば勝てる浅いゲームだよなぁほんと >>85
ふ〜ん。
俺とは真逆だ。
せわしないスプラが好き。 >>90
もうニッチは良いんか?
浅い事しか言えない奴の言うことが 「浅いゲームだよなぁほんと」 とか自虐すぎる
浅いゲームじゃないからスシコラまで使って勝てないんだろw イライラするならやんなきゃいいのに
ハゲるぞ?マジで ガチエリアマジでつまらんな、なにこれ?
ゴミゲーじゃん >>95
60万人のニッチユーザーの話はもういいの?
ちなみに「ガチエリア」って何のこと?
エアプバレ待ったなしになってね? >>96
横レスだが、ガチエリアはガチエリアじゃん?
説明しないと分からない事か?
プレイしてる人間は全員理解してると思うぞ >>88
負け続けないと下がらないようにはなったぞ >>95
そうそう。
下手くそが一人混ざるとゴミゲーになりかねない。
だから俺は上手くなるまでガチは参加しない。
お互い早く上手くなりたいね! >>98
知ってる
1よりもクラス維持は楽になったな確実に
下がりづらくはなってるな
8敗くらいするまでに3勝くらいすればクラス維持だからな
でも根本的な解決になってないと思うな
ゴミクズの仲間3回くらい連続で引いた時の本体破壊したくなる気持ちはすごくよく分かるわ
敵味方8人の中でたった一人切断野郎とか放置野郎とかゴミクズが混じるだけでゲーム全体が大崩壊だからな
基本のシステムが繊細過ぎるわ >>100
おいおい、ゴミクズの仲間って負けた原因が自分にないみたいな言い方だなw 1のC帯は超平和だったが2のC帯は1で言うAくらいのレベルがあるな
しばらくしたら正常化するんだろうけどいつになるやらわからない 下手な人はまずヒーローモードクリアしよう
あんなに楽しいスタッフロールは他のゲームではなかなか見ないぞ それで殺伐しそうなムードの所を最小限のコミュニケーションだけに留めて誤魔化す仕様になってるからそこはちょっと有難いな
中にはナイスを逆利用で味方を煽ってるプレイヤーも居るかも知れんがw オンラインが楽しくてヒーローモードやるきせん
つーかヒーローモードあんまり面白くない >C-帯の強さじゃねーやつがゴロゴロしてんだよ。
ワロタ
Cて
駆け出しの糞雑魚ランクで強さ語ってんのかw 問題はこのイライラゲーなのにリピーターが多いところ >>106
おれ前作S+だったが
今回一回C-でゲージ崩壊したよ
あまりに悔しすぎてのたうち回ったからなマジで
だからどう見てもC帯じゃないってのは絶対に間違ってないよ
まあ一か月もしたら結構落ち着くと思うからそっからガチやってみれば? モンハンと同じだから
仕様とかバグだの更にエラーとか諸々クソだしマルチもモンハンもびっくりなくらいイライラするけど文句言いながらやるゲーム >>109
モンハンのほうがまだまし、強くなれば勝てるんだからな。
スプラトゥーンは強くなっても勝てない。味方にも運にも恵まれていないと勝てないイライラしかしないゲーム 日本人、こんなゲームやってたら狂暴になる気がするわ >>88
じゃあフェスん時だけプレイすればいいんじゃね? >>99
リーグマッチで鍛えてやるからフレコ晒せ、いやなら俺が晒す 味方に恵まれてないと勝てなくてイライラするクソゲー。
ラスト30秒で全てが決まるクソゲー。
プレイヤーがひたすら必死すぎてキモいクソゲー >>104
味方を煽るっていうかピンチの時助けてもらったり
ナイスアシストを伝えたい時にナイスって使わね?
あとチームのブキ編成がベストで自分の役割分担は任せろって時に開幕ナイスとか でもイライラゲーのわりにキッズに人気で国民的タイトルのポジションを奪ってるのよね
まあ、2は対人だけじゃなくてサーモンランもあるから仲間内で遊ぶのにも適してるけど
一番イライラするのは実力が中途半端な癖して努力せず上位プレイヤーになりたい層 自分はラストもクソもないと思うけどな
開始30秒で負けが分かることもあるしラスト30秒が重要なのは分かるけど拮抗してる場合のみだし余り意味はない
アプデで無能開発何しやがった?アプデ内容は知ってるけど、直後はかつてない程ファン回してたしエラーが加速してるんだが ガチエリアマジでなんだこれ、ゲーム性もあったもんじゃない。ごり押しするだけですぐに終わるクソゲーじゃん。結局は味方次第か >>103
あれも見方によってはカラーの見るなら操作強制してると見れるからなぁ
その点スマブラとかミクさんは操作可能にしながらそういうのはないから優秀、イカ無能 >>114
基本的に陣取りゲームなんだから最期まで諦めちゃダメだろ
ナワバリだと0.1ポイント差で決まる勝負とかあるし 俺がスプラトゥーンの愚痴を言うためのスレ馴れ合うんじゃねーよ、クソが。専用スレ行ってこいや A以上の腕が近い人同士だとひっくり返る展開多いしな
まあ2年間をすぐ埋めるのは中々難しい問題ではあるが 付け焼き刃のアプデより修正する箇所いくらでもあるんだよなぁ
ニュースのスキップ、インクの接地してなくても回復したり塗れるバグ、オンの中断、CPへの移行、驚愕のエラー率
放置が得する仕様、マッチングの雑さ、そもそも最初から不公平な仕様、フレンド周りとかさ
チケット没収よりやることあるよなぁ?クソ開発さんよ >>122
それだって相手と釣り合ってたらの話だろ?
明らかに無理な面子ってのはあるからな、まぁ1分切るまでは微操作入れるし500は塗るべきだけど 1と比べてイライラせず淡々とやれる
てか1がやばい あと1年やらせてお願い 知らないけどたぶんゲームとしてはFF15のが上だな
そんなレベルのゴミゲームだよこれは 500以上3分ボーナス出るからまともに仕事してれば負けてもプラスじゃん?
ガチとかは知らん >>127
最初よりも最後の方が頑張らないとダメだろ
ギアにラストスパート付けとけ オンライン対戦メインのゲームなんて上級者にぼこられるのは
どれも同じだよ
それが嫌ならドラクエとかのオフゲーやったほうが精神的に何倍も
楽しめる 知らないけどたぶんゲームとしてはFF15のが上だな
そんなレベルのゴミゲームだよこれは これ系は確かに負けた時にちょっとイラっとしちゃうかもな
マリカは全然イラっとしないけどウイイレや格ゲーは負けるとかなりイラっとしちゃうな 勝っても運がよかったな、ってゲームだし根本的にクソだぞ! 勝っても運がよかったな、ってゲームだし根本的にクソだぞ! 二重大好きになったみたいでそれはすまん
イカは死ね 味方に文句言うくらいなら逆境強化とラストスパートとカムバックのセットでどこまでやれるかやってみればいいんじゃね ID:zBqoIWcfa←彼が配信動画を観た感想を言うスレです FF15は言いすぎたかもしれん··ドラクエの方に訂正するわ!やってもないけどどのみちヤバそうな気しかしないし 俺も1ではガチマの闇に落ちてたな
コントローラを壁にぶん投げそうになったことは何度もある
2では負けても味方批判はしないことに決めた
そんで『ナイス』は口に出して言うようにした
すると心が楽になったわ
まぁ、アプデで調整はしてほしい面もあるからそこはやってほしい
具体的に言うとプライム
プライム強化をお願いします なんなのエラートゥーン
マッチング時点や他機器及びマリカ等の場合はなんともないのにイカの対戦となると半分くらいでエラーしやがるの
ほんまクソゲーの鏡死ね アームズもスプラも超強くなりたい!って頑張ってそこそこ時間つぎ込んだ
けどやっぱ上位のやつらには勝てんわ
この壁を越える自信がないから対戦ゲームはもういいや
マリオやゼルダみたいなシングルで楽しいゲームしたい >>101
切断放置はゴミクズと言っても良いと思うわ… っていうかそういうイライラを解消するためにもお絵描き投稿機能ってあるんじゃね?
ストリートにペイントアート描くのってそういうことでしょ >>115
本来はその使い方であってるよ例えばの話ね
2chで言う\(^o^)/の絵文字を違う意味で使用するのと同じで皮肉込めて使ってる人がいたら怖いなって話 2から始めた新規勢だけどガチマッチやってないわ
縄張りばっかやってる。塗り面積で競うって発想が新規勢にとっては斬新で楽しすぎる。
ジェッスイで筆とバケツをペチペチやるのも楽しいけど、いくらキルとっても敵や仲間に塗り面積で負けると悔しいな。チーム内競争の要素も熱いわ。 >>52
自分+強い味方VS弱い相手がしたいんやろ ガチちょっと人いなくね?
マッチング画面で8人集まんなくて時間めっちゃかかる時がたまにある
夏休みだから人いるはずなのにな イライラしながらやってるから勝てねーしうまくならねーんだよw
ほんっとバカだな
ゴキブリみたいだw 縄張りしかプレイしないヘタレだけど
たとえ負けてても塗りポイントで勝ってれば精神的には勝ちだから・・・ すでに一個プロコンぶっ壊したわ
WiiUの時と違ってタブコン壊さなくて済むから今回まだマシ 今のガチマッチは経験者と初心者が混在する魔境だから勝てないひとはある程度落ち着くまでガチに行かない方がいい スシコラみたいな強ブキ使ってて泣き言言ってる>>1はなんなの 格ゲー時代でもここまではならんかっ
おっとリアルファイトがあったか・・ >>154
学生はswitch品薄でみんなが買えてないから仕方ないのでは >>1
お前みたいなクソ雑魚狩ってると本当にストレス解消になるよw 1のとき酔っ払って「クソが!」って叫びながらスプラやってたら警察呼ばれたからみんな気を付けろよ スプラは2から始めてものすごいハマってるけど
負けが続くと>>1みたいに思うのはしょうがないよ
操作に慣れてきて、ある程度上手くなってくると逆にイライラするようになる 久々にネット対戦が面白いと思えるゲームだわ
歳とってからはMAP憶えるだけでウンザリしてシューターができなくなってたからな
ランク分けのせいか初めからボコられまくることも少ないし無理なく成長できるわ キルを取って負けるのが難しいと思う
どうやってやればいいのやら いくらキルしてもすぐ復活出来るからね
状況判断が大事 バチンコと一緒だよ
理不尽な負けを押し付けられてストレス半端ないけど、勝ったときのドーパミンも半端ない 負けるのは味方が下手
勝てないのは味方が下手
これに気づくと一気にやる気なくなるよね
上手い他人がいるチームが勝つだけの糞ゲー >>178
いや、だからこそゲーム初心者にも受け入れられやすかったのだと思うよ前作も
要するにゲームをあまりやった事が無い人でも負け続けない と言う訳だ
それはゲーム普及のためには重要な事。最初からガチバトルをさせるゲームはどうしても初心者が集まりにくい 上手な自分のいるチームが勝つなら気持ち良いけどそんなことは数時間遊んで数回あるかないか
課金勢に付き合う無課金勢のような立ち位置を強いられるから虚無感が凄いよね こういうスレは>>1をNGに突っ込むと非常に快適に会話できる >>1
対戦ゲーム自体向いとらんのと違うか
どんな対戦物でも、負けりゃイライラはするもんだ 味方氏ねカス!とか顔真っ赤にしてやるよりは力抜いてやる方が勝率あがるわ
やられたあw、つよーいwとか適当に流すのがよい 勝因敗因ともに自身にあれば納得できるがなんとなく勝っちゃうしなんとなく負けちゃう
これは非常につまらん リアルでストレス溜まってる日にやるべきじゃないな
ちょっとやられるのが続くと顔が真っ赤になって負のスパイラルになる >>186
2面性持ってる時点で騙し騙し言い聞かせてるだけだからそれ
心のキチガイゲージは溜まる一方。全く問題ない時もあるけどな
本当に適当に流せる人はそんなことすら考えない ナワバリバトルを極めるのがこのゲームを楽しみ続ける上で一番健全だと思う
敵陣に潜り込んで荒らしまくって敵を足止めしたり
終了10秒前からボムラッシュして気持ちよくなったり
開始1分以内にタチウオ登頂したり。 単純なチームの地力差のみで勝敗が決まる事が多いね、連携ゲーに寄らせた弊害 これ3vs4の自分が不利側だったら、コントローラー放置で良いよな?
塗りと仲間との連携が重要すぎて負け確定でマジでつまらん
やっぱCoDとかBFのほうが全然ストレス溜まらんわ。好きに動けて逆転の可能性も残ってるし この際無線は許す
無線は無線でもテザリングだけは勘弁してくれ
昨日全員日本人名だったのにヤグラがワープしてたぞ マリカーの中段混戦に常にいる感じかな
勝敗に影響与えないし自身が首位になることなんて皆無に等しい
虚しいゲームで熱くなれるならまだこのゲームに望みを持ってる証拠
半年後には諦めてシャケバイやお絵描き楽しいって自分を慰めるかイカの話聞くだけで死んだ魚みたいな目になるんだろう >>173
>ランク分けのせいか初めからボコられまくることも少ないし
普通に前作経験者にボコられるが ランク上がってきたらキャラ作り直してランクリセット
初心者と下手糞殺しまくるのたーのしーw
これは最高のストレス発散ゲーだわwww つーか初心者いるの?ってぐらい経験者ばっかだよな
今回はそんなジワ売れしないんじゃねーか?初動よりの売り上げにはなるだろうけど
ビギナーズラックを用意してるスマブラとは真逆のゲームだな スプラでイライラしてタブコン叩き割ったって報告が2年前に続出しただろうが
忘れたか? 3Dアクションも碌に触ったことのない嫁さんは楽しんでるけどな
中級者が勝てなくて喚いてるだけじゃね >>195
3対4なら動かさなくて良いよな
やってもイライラするだけで無駄だし 20前後に2とか混ざってるとすぐ分かる
まーたイジメられっ子が名前変えてマッチングされてる
1回小学生相手に無双したらすぐこっちに戻ってくるから可愛がってあげるね 仲間との協力が重要すぎんだよなぁ…
これのせいで味方にヘイトが行く。
戦犯探しをさせない為にキルデス表示無くす開発は無能すぎる レギュラーはランクでまずフィルターしてほしいかなって思うことはあるな
10台以下が半数くらいのところにいきなり20台後半にこられても… ARMSもスプラも上手くなろうとしないとダメだよな。
自分がダメな原因を突き止めてブキ変えるなり戦略変えるなりしないと。
スプラはガチマッチの種類によって戦術を変えないとだめだからARMSに比べて脳死ハメみたいのが通用しにくいし、素直に戦略を変えられない人には更に向いてないかも。
ヒーローモードとサーモンラン練習しようぜ。 仲間に文句言う人は上手い仲間ばかり集まるランクまでさっさと上がればいいじゃないの 上下関係の覆らなさ具合が課金ゲー的だよね
キルされて復活待ってる間も上の人は上手くなるための時間を与えられ続けるし
下の人はスタミナ回復時間として復活待ちさせられる >>200
初日に動くような層は前作持ってるやつ多いよ
夏休みとクリスマスでまだまだ子供が買うでしょ 上手い人が下手な人を倒すのを頂点から最下層まで繰り返すカースト制だから
気持ち良いのは領主と奴隷だけだよね
領主は説明するまでないし奴隷は思考停止で楽しい気分になってるだけ
平民は領主になれないし奴隷ほどは落ちぶれない
平民の間で虚無感が広まるのも時間の問題だわな ぶっちゃけやってるとって要らないよね
スプラトゥーン本当にイライラする。
w オンラインは対戦よりも協力プレイの方が好きだわ
ギアーズもhordeばっかりやってた 初心者だけど、わかば使ってヒッセンによくやられるから
ヒッセン試したらキルアベレージが上がってワロタ
弱体化してもなお強いわ
でも、近距離型なので本当に上手い人が使って
初心者はやっぱ塗りやすい武器の方がいいと思った サーモンランはほどほどにな
ナワバリとかと違いコイツが下手だから…的な責任の所在見えにくいのは助かる
ただドスコイ襲来とか全然イクラ拾いに行かないヤツは殴らせろ 武器変えたからどうだとか平民の悪足掻きだわ
スペシャル弱体化で革命が起こりにくいから支配される側はより虐げられるんだよなぁ 1の時に腹がたってタブコンの画面割ったからなw
今回はそこまでじゃないわー 強い武器ではなく上手くなる段階を踏める武器が良いのかと
そう考えると初期武器って優秀 スペシャル弱くしたのはなんだろうな
やっぱりあれでたまに一発逆転できる感じが誰もが気持ちよかったと思うんだけど 無理してやるもんじゃないぞ、ゲームは。
楽しめないと感じたら止めればいいだけ。
他のジャンルのゲームでもそう感じるなら、ゲームは卒業だ。 大手もマッチングシステムに苦心してるのに任天堂なんかがまともなマッチングシステム作れる訳がないよなぁ 俺は負けてイラつくよりはラグでまともに動かせないほうが嫌だな。
対戦相手もこいつ遅せえええとかお互いに思ってんだろうな
ゲームは悔しがってるうちはまだ楽しめてるよ ・上手い奴の動画みて立ち回りを把握
・ギアパワーの厳選
・負けたってたかがゲームと思って何度もリトライ
諦めずに何度もガチマッチやってると、何かが見えて勝てるようになるよ
一緒に頑張ろうぜ❗ 熱を冷まさないためのフェスやアプデだけどアプデ情報追いかけるのは熱がある人だけで落ち着き始めた人はいちいち情報入れて対策しての繰り返しにウンザリするんだよね
アプデは愚策 撃ち負け続けると自分の糞さにイライラが限界に達してしまう
やればやるほど下手になってる気がする 対人要素のある遊びが苦手でゲームやってる側面も否めないだろう
それですらイライラするって大分キテるよなぁ あと味方がーってときはスコアを見返すといい
意外なほど死にまくってゲームに関与できてない
無意識に「あー今のは死んでも仕方ない」って自分を甘やかしてる
デスが重なったら立ち回りを見直すべき
不利な対面が来たらスタコラ逃げてポジション変えろ イライラしはじめたら動きが雑になってくるんで一回抜けて気分転換した方がいい
前作ではSからBマイナスまで一気に落ちたことがある
中断してからすぐに復帰できたけど 立ち回りってのをどう学習すればいいのかよくわからない
状況判断能力とか皆無なせいか フレンドが所属してるグループのメンバーがVCに途中参加して俺がジャイロ使ってないと言ったら
絶対勝てねーからwww雑魚過ぎwwwwとすげーバカにしてたな
ナワバリで敵同士になって撃ち勝ちまくると基地外みたいに喚きだして最終的に何か壊れたような音がしたと思ったらすぐに抜けていった いつまで経ってもピンチの時に間違ってマップ広げてしまう。
ジャンプをBに変更したやつは氏んでくれ >>31
ゴキブリがネガキャン否定ってもはや存在価値否定してるじゃん... ID:zBqoIWcfa
言ってることが完全に動画勢のエアプで草 >>27
S+なれなかったから、買った。
今度こそ絶対にS+なる! >>237
不利な場面では引くか粘って時間を稼ぐかを判断して
有利な場面を押し付けるのが立ち回りの基本
場面を振り返り有利不利を判断して次に繋げる
不利なら引いて塗りながら気を伺い
有利なら居座って相手のヘイトを集めてから逃げるとか
タイマンとか出来るならやった方がいい
大概の動きは甘えまみれで上手い奴にボッコボコにされるけど
そのうちいくつかは相手が嫌がる動きがあるはず VCなくてほんとよかったな
お前らが楽しんでる小中学生に罵声浴びせるのが目に見えてるわ
未だに本スレでも晒しを放置してる擁護してる民度低いゲーマー 俺も最初全然勝てなくて貢献度も最下位でイライラの方が大きかったけど
とりあえず、塗る・逃げる・死なない・スペシャル打つ
これ注意してやってたらやっと貢献度上位・勝率半分位にはなってきた
下手は下手なりに出来る事やろーな イライラの1つに最初の2匹のスケジュール報告
メニューでも確認できる事なのに強制で見せられるのが要らない つーか対人でイライラするのは当たり前というか
思い通りにならないことに耐性がない人種というのはいる
だがそれは個人の資質やメンタル管理の問題だから何とも 意外と助かるのが前線にいる味方の足元を塗ること
機動力が一切損なわれずスリップダメージも解消して神援護になる >>244
ありがとう
そういう基本的なことすらできてないんじゃ勝てるわけないな・・ 敵に立ち回り上手すぎる奴がいてイライラするのは分かる
そのまま一方的に負ける展開とかザラだからしゃーない >>245
VCあったらピネガキみたいなのだらけになってたと思うと恐ろしい >>252
今までガチ対戦に触れてきてないならそんなもんさ
スプラからガチ対戦に入った人は多いからね
一個なんでもいいから対戦上手くなればジャンル問わず強くなれるノウハウが身につくよ カンスト勢の配信とか見すぎるのもダメなのだろうか
自分とのレベルの違いに絶望しちゃう >>254
中高大学生のイキッた陰キャが味方に罵倒する場面のが多そう
まあ何にせよ野良VCなくて本当によかったと思う ステージ情報って1と違ってスケジュール更新されてもニュース挟まないし逆にテンポ良くなってないか?
発売してからイカしかやってないしいつもスリープだからまだ10回もニュース見てない気がする >>258
キモいしあんなん一回見りゃ充分だからスキップさせてくれって話だろ Fps初心者向けとかエアプ丸出しだろ
前作そこそこプレイ2は初めからがっつりのダステルでもやっとこさA
Nottinはヒーローモードで死にまくってた FPS経験者がヒーローモードで死にまくりっていうのは信じられへんな
1から一年くらいブランクあっても5回くらいしか死なんかったし ヒーローモードはFPSの旨さ関係ねーわ
後半の極狭クソステージ多すぎ ヒッセン言うほど強いか?
相手の懐に何も考えず飛んで入る方が悪いわ
逆に強い強い言うならヒッセン使えばよろしい
ラピブを的確に当ててくる方がウザいな >>259
ヒッセンは強いと思うけどチートってことはないだろ
ヒッセンをチートというなら1はチートブキ多すぎだったわ ヒーローモードは人型タコステージ以外はマリオとかそういう系統じゃね? この1はもう紙芝居ゲーとかやっていろよ
こういうやつがアトラスにピクニックモードとか作らせるんだよな
楽してどうにかなることしか考えていない 負け犬
人生でも同じだろ 今んとこ狭いステとデコボコしてるのが多いから上下に強いスロッシャーが噛み合ってて強い
広いステ出たらまたかわる 勝敗でムカつくのはどう見ても塗り勝ってるのにポイントが負けてる胡散臭い判定の時くらいだけど
個々の場面での当たり判定のインチキは最高にイラつく
そもそも赤の他人とネット対戦なんかやりたくねーんだよな
インク塗りゲーは他にないのに日本企業にAI技術が皆無なせいで対人戦しかないのが心底クソ >>273
フレンド募ってプレイすればいいじゃない
サーモンランやヒーローモードでもいいし ナワバリバトル好きとしては結果的に上手い人をガチに隔離する事になってるのが、
このゲームの良いところだなぁ。
イライラしながら遊びたくないし。 上手い人っていうかキル好きな人はガチ行くね
実際ナワバリとガチのプレイヤー割合どんな感じなんだろうな ヒッセンなんかより上手いジェットがクソうざいわ
擬似3確みたいなことしてくるしポイズンも鬱陶しい ここ数日マッチングがひどい
雑魚とばかりマッチングされて二桁キルで20連勝したかと思えば、チャーのみのチームに放り込まれて10連敗とかあるわ
だいたい勝ちすぎるとローラーのみとかチャーのみの極端なチームに紅一点的に配置されるな
勝たせる時間と負かせる時間を運営が操作してる感があるなと気付いてからは勝っても負けても「そういうマッチングになってんだな」としか思わなくなった
勝ったり負けたりコンスタントになるようにマッチングさせようという気はないのかね
ゲームとしては面白いのにマッチングが極端すぎる 強い武器が唯一なら問題
複数あってメタれるなら環境 リスキル祭りやるか殺られるかみたいな極端なマッチングはもう懲り懲りだ
明らかにマッチングがおかしいと思ったらフレンドに合流すると同レベル帯で安定したりするから、やっぱり何もしなければ馬鹿勝ちや馬鹿負けになるように仕組まれてるなと思う サーモンランはもう少し難易度低めでも良いと思うけどなぁ
使い慣れてない武器使う事もある訳だし、連射性のない武器ではどうにもならない部分もある訳で ただのシューターの続編だからな
床塗り塗りしてもつまんねぇんだから
そうなるのは仕方ない
フィーリングも1とほとんど変わってないから前作組に圧倒的なアドバンテージがあるのは当然だから プレイヤースキルが同程度のフレンド作っておくとマッチングが荒ぶってるときの脱出口になる
荒ぶってないマッチングは待機時間も長くなく、回線も安定してて落ちるやつも少ない。 いうてもダイナモ以外はそこそこ戦えるな。トップクラスは
スシコラ、ヒッセン、ラビブラ、ZAPあたりってだけで
わりとばらけてる https://twitter.com/kubotat/status/890603883726200835
これすらできない猪武者が撃ち負けてイライラしてるだけだからしょうがない
雑魚は意識改革しないとこのゲームは無理無理 すっげぇ面白いけどやってた思うのは任天堂はゲーム作るセンスは一流でもオンライン周りやマルチゲーのシステム周りは未だ三流レベルだとは思った >>279
キルレートマッチングが働いてるだけちゃうかな
キルレートの低いローラーとかチャージャーって
つまりは初心者か、練習中の人だからな
そりゃ勝ちにくいよ >>287
それ昨日見たわw イノシシ特攻止めたら死亡率一気に減る 対戦系は、負けても楽しいと思える胆力が無いと長続きしないだろうな。 他の対戦シューティングだと基本的に敵に撃ち勝たないと勝利に繋がらないので敵を倒せない初心者は辛いところがある
スプラは撃って塗るという行為そのものが敵とは無関係に勝利に近づくのが初心者に優しいと思う
モデラーを持たせて敵から逃げながら塗らせるようにするだけでもかなり勝率が上がる >>291
いやいや、シューターチーム対チャージャーチームみたいなマッチングは明らかにおかしい。
逆に連勝中はジェッスイで敵陣に乗り込んでリスキルし続けられるような状況だし、とてもレベリングが機能してるとは思えん。
しかしフレンドと合流してると、そいつのマッチングは敵も味方も同レベル帯で武器バランスも良く、勝ったり負けたりいい勝負なんだよ。
なんか俺に対するレベリングだけ狂ってる感じする。
シューター系の武器ほぼ手付かずでローラー→カーボンローラー→ジェッスイと使ってきたんだが、こういう偏った武器遍歴がマッチングが乱れる原因かな?
そのフレンドがシューター系だから気になってる。 スプラトゥーンがダメなのはCODみたいにリビングゲームとしてローカルマルチ協力、ローカルマルチキャンペーン、二人でのオン参戦等、みんなで気軽に楽しむ要素が皆無なことだな
CODが売れ続けるのはそれがあるから
なんでも屋じゃね〜けど一本あれば一人でもみんなでも楽しめる
結局イライラするのは一人オンでシコシコするしかないからだよ 負けても楽しいと感じられれば長続きするんだろうけど
勝っても楽しくないよねこのゲーム >>297
なら何で買ったん
前作と楽しい箇所は同じなのに >>277
安価つけるな切断厨はさっさと糞して寝ろ
エアプってのは>>296みたいな奴のことだろ >>1
おまえそれカウンセリングかなんかうけたほうが良くね? >>1の言うことは全く正しい
ただ、ゲームで勝っても負けてもヘラヘラしていられるってことは大してハマってないってことなんだよな
面白いからハマるし、ハマると本気になるし、本気になると負けたら悔しいしイライラする
正直久しぶりにコントローラーぶん投げたわ >>251
俺様が前線で戦うから下手な奴は俺様を援護しろ
こんなゲーム楽しいわけないわな >>306
それが止めどきを見失うくらい楽しいから不思議 自分で全部解決出来ないくせに前線行くなよ
一人でゲームやってんじゃないのよ? 他の人と手助けしたりされたりのゲームじゃないの?
手助けしてもらったらナイス押すし自分が手伝ったことで他の人がキルできたらナイスで士気上げようとするわ >>1みたいな奴が出てくることは予想できたし理解できる
俺はまだ最高に楽しくやってるけどいつ豹変するかわからん
そんな危うさがこのゲームにはある気がする まぁ正直者クソゲーだよね
メタスコアも下がってきたしtwitchでも全然人気でてない マッチングっていうかチーム分けもうちょっと見直してほしいなって
思うことはままある オバッチもβから発売直後はた糞楽しかったが初心者増えてきたらイライラが止まらなくなった
あれと同じような感じがする、これから初心者がどんどん増えてきたらクソゲー化するぞこれ 自分が上手くプレイ出来た時はほぼ勝つし
自分が下手こくとほぼ負ける気がする
思ったより一人の重みがデカイ えっ
本体2台使ってのローカルマルチが他機種では当たり前だと思ってんの?
笑っちゃうんだけどw
ローカルマルチやるだけなのに本体3台必要なのがまずゴミ仕様過ぎるんだわぁ 本体2台な
まぁ2台でも3台でもクソ仕様に変わらんわなw 塗りに徹してうまく立ち回ってサポートは弾薬箱配りマンに通じるものがあるな
チームのために動かないと結局勝てない
一人でホコ持って先行っても困るし行かれても困る
撃ち負けても試合には勝てるだろ
逆にキルマシーンで試合に負けるんだからさ
とっととウデマエあげるしかない
味方にグチグチ言うなら上げるしかないんだよもう 考えてみたら、昔はゲームでよくイライラしてた気がするよ
最近ゲームでイライラしなくなってたのはぬるくなったゲームを惰性でやってたからだったんだな
本気でイライラするガチなゲームをしれっとライト層にまで大ヒットさせる任天堂は本当に偉い 初心者は敵に嘆く
中級者は味方に嘆く
上級者は自分に嘆く 任天堂様は偉大なり
プレイヤーこそが悪い
あとは格ゲーの末路 >>311
手伝い強制させるのとは違うよ
>>251は援護しろ
>>311は目の届くなら連携出来るってことでしょ? >>317
最初の頃は一人欠けても勝てたことあったけど
今はもう一人欠けるとほぼ勝つのは無理で
ちょっとサボってるだけでもほとんど負ける ほぼ毎試合勝敗を決めるキーマンになれるなら楽しいだろうね >>295
レベルマッチングとキルレートマッチングは別だからなぁ
たぶんマッチングの歪みに囚われやすいプレイしてるんじゃない?
もしくはマリオの髭について何かツイッターとかで呟いたか
あいつらマリオの髭について敏感だから >>1糞雑魚ナメクジ過ぎワロリングmg(^Д^)wwww
ダッサwwww 負けてイライラするから強くなるとは限らん
上手くはなる余地は十分ある 負けた時の音楽とポーズがイライラの原因だ
試しにミュートにしてみたら全然イライラしなくなった
お前らも、勝ったときの音楽に変更できるようにここから要望出してくれ
https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion どんなに動画を見ても攻略サイトや2ちゃんを見ても、
エイムが下手だから全ての話の根本が成立しないw
そんな俺でも楽しいのがスプラトゥーン。
日々ボムラッシュで場を荒らしてますよ^^ 負けてイライラとかないだろ。
思うように動かせなくてイライラだろよ。
勝ち負けだけ気にしても楽しくない。 >>11
たかがゲームで遊ぶのにそんな崇高な志が必要とは思わんかったわwwwww 格ゲーは複雑化と初心者狩りで廃れたというけどイライラしてるのは楽しんでる証拠だとか強くなるとか言うなら
初心者狩りされても廃れずどんどん人口増えていくんじゃ? 書き込み内容的に多分イライラのイの字にも到達してない
狩りとか以前の段階 負け続けだけどたまに勝っても嬉しくないんだよね
自分は貢献してないってのがわかってるからかな
ただサクサク進むからいろんな人に負けるだけならイライラしない
ナワバリだと続ける選ぶと同じ人達に何度も当たって何度もやられるからそれはイライラしてくるな
何度もやられた人と同じチームになると一気にやる気がなくなってむしろ負けたくなるしそういう時に勝ってしまうのが1番イラつく スポーツと同じで
結果負けても何か得たものがあった試合だと、それなりに満足感はある >>284
どっちかっていうと敵倒すより塗るのが好きなんで
前作でもほとんどガチは数えられるくらいしかやってない。ナワバリだけでランク40まで行ったわw
いろんな楽しみ方があるんだよ >>338
イライラしてるのは初心者を脱したばかりの中級者だと思うよ 俺も塗るのが好きだから時々前線に突っ込むことなく
隅々まで塗り残しがないように地道な作業してる
勝ち負けすててるから迷惑な存在だけど >>346
ガチでそれやってるなら迷惑な存在かもしれんが
ナワバリでやってるなら別にいいと思うけどね >>346
モデラーでその立ち回りしてたら結構勝てると思う >>346
塗り残しあって0.1%差で負けるとか稀によくあるから
塗り潰しプレイも十分貢献できているのがイカのいい所
復活後SP溜める分残しておけなんてのもいるけど、今回SP基本的に逆転力低いし気にする必要なし >>345
前作は5月末発売だったから、7月頃に中級者が増えて
そういう文句ブツブツ言う連中が多発したな。今回は人が増えてペースが速まった感じだが。
ホントの上級者は基本、負けたら人のせいする前に
自分がどう動けば勝てたかを考えて修正する作業にかかる。 どっかで見て自分と同じだって思った
「勝ったら 上手い人がいたから 負けたら自分のせいだ…」
自分はまんまコレ >>351
マッチング運も多少はあるけど味方のせいにしているうちはイライラマックスのままだろうね >>350
>今回SP基本的に逆転力低いし
これ次回作の課題として、
ガチはともかく比較的初心者の多いナワバリは
大味なプレイでも1発逆転の面白さはあってもいいんじゃないかと思った。
見た目もド派手で楽しいダイオウイカやトルネードは、ナワバリ限定で残しても面白かったかも。 >>354
ナワバリはスペシャル貯めて最後の20秒で使えば逆転も多いよ
ガチこそ最初畳み掛けて(られて)そのままノックアウトが多い 塗り塗りしてれば貢献できる
ってある意味罠だよね?
塗ってるときは居場所もバレバレって気付いた 勝ったのはみんなが頑張ったからで
負けたのはみんなが至らなかったからだよ >>279
あるな。
10連勝ぐらいしたあたりから急に初心者が混ざって
一方的にボコられはじめて何連敗もするって展開が本当に多い 知能指数低そうな猪の尻拭いさせられて非常につまらんのだが >>359
ガガーって塗ってすぐ別のとこに移動して、居場所を悟らせないのが大事
初心者にお勧めは、プロモデラーにギアパワーがイカ速X2とイカニンジャ。
これで
あっち現れては塗ってこっち現れては塗ってのゲリラ戦をハイスピードで繰り返す。
敵とは交戦しない、近づかないを徹底して
やられても焦ってスーパージャンプせず、スタート地点から泳いで現場へ向かう事
(これ一見時間の無駄に見えて、むしろ連続デスや味方との共デスの可能性が減って塗る時間が増える)
けっこう気持ちいいし、味方にも重宝されるよ >>366
マニュで ランク30くらいの玄人を
スライドで倒すと アドレナリンが
ドバァー!!っとなる 2っていっても変更点薄いから逆に初心者お断りになっちゃったなこれ
そういう意味では確かにクソゲーだと思う
格ゲーで言えばただのバージョン違いだもの >>368
俺はランク33だけどただの雑魚だぞ
もちろんウデマエはC- >>370
自分は2新参で今ランク10
なので 自分からしたら貴方は
全然玄人かも >>359
リスクは伴うけどマップを開いて裏取りできそうなら裏へこっそり塗り進む
気づかれなければナワバリウマーだし気づかれても敵を引きつける囮役として他の仲間の負担軽減になる >>371
ランクはプレイ時間の指標になるだけだね
一定の経験は積んでいるってことではあるけど
エイムが上手い、立ち回りが上手いと言った実力に直結する指標はウデマエしかない
ウデマエC-でランク30だったら
この人は塗るの大好きでナワバリ楽しんでいる人なんだなあって感じ >>373
確かにランクは同じくらいだけど
明らかに自分の力が通用しないイカもいるしランクはアテにならんのか… ブキ解放したくてEXP増加チケット使ってるってパターンもあるだろうしな
ランクの数字自体はそこまで気にしてもしゃあない 基本は連携なんだから裏取りなんかより重要なことがあるでしょ
相手にSP貯めさせる要因になるんだからある程度単独でも粘れる面子か判断してから選択肢に挙げるようアドバイス出来んもんかね >>359
特に前線付近は少し塗ってはセンプクして周囲の確認をしないとダメよ
センプクして塗れない時間が長くなるより、死んで塗れない時間とかデメリットのほうが大きいから >>377
周囲の確認しながら前線単騎とか有り得なくないですか?
イカマーク確認してタイミング計って前線荒しでしょ
帰還してくる敵をイカマークでチェックし潜伏してすんなり敵が前線に合流出来ないようにするのが基本でしょ イライラするのもわかるよ
ランクが全く機能してない
ガチ勢が結構C帯に紛れてて、そいつが味方になるかどうかだけで決まる
他がキル5とかで一人だけキル20とか普通にある ラピブラ強化して塗り性能まで付ける開発に切れそう
意味分からない
あぁまたイライラしてる 1はIQ低い人向け、2はIQ高い人向け
IQ低い奴はwiiuの中古探して1やったほうが面白いぞ ヒッセン強くないとか言ってるエアプがめっちゃ語っててわろたw
動画勢かswitch買えないで過去作やってる雑魚なのかな?w ×スプラトゥーンやってるとイライラする
○スプラトゥーン盛り上がってるのがイライラする >>372
ホッケふとうとかほんと相手陣地荒せるよな >>384
スぴなー、チャージャー、ラピッド、シューターマニューバでも上手い人はいけんじゃね >>379
359は新規さんのようだからセンプクをおすすめしただけ
敵も全ての相手インクを塗り返すことは多分しないだろうしね
マップ確認だとかイカマーク確認だとかで戦況を判断するのはもうちょっと慣れてからでもいいと思った >>345
2から始めたばかりの人も多いと思うけど?
買って始めてひたすら負け続けで楽しーって人ばかりなら格ゲーも廃れなかったと思うなあ 裏を荒らして気づかれたらスタートへジャンプ、これ有効
相手がキルに固執してるときにはまともにやり合わないでひたすら塗りに徹する
キル取れない初心者は戦線なんかに張り付いてないでなるべく人気のない所を選んで塗り荒らしなさい 人気のないところってどうやって行くの
撃たれまくってて何もできない移動もできないで終わるの繰り返し
スーパージャンプもやり方がいまいちわからなくて地図見てる間に撃たれるな
散歩はしてる 慣れれば撃ち合いは無理でもマップを開きながら塗って動くぐらいはできる
敵の塗りの先端から交戦地点を想定し味方と連携できる位置に向かう
出遅れそうなら敵が差し込んだ瞬間に後ろに立てるか狙うとか
マメにやってたら何となく分布とかクセとか見えてくるから
めくら曲射なりクイボなりで炙り出してそのまま殺す 放置でも通報されないのかな
それならじっくりマップ見るけど見て瞬時に判断なんてできないし >>392
逃げるだけなら、画面に敵インク飛んで来るのが見えたら引き返すだけで良い >>392
マップ開いてる間はセンプクしたほうがいいよ >>394
ありがとう
仲間を十字で選んでからまた十字で下押すの?とりあえずやってみる >>396
それで引きこもっちゃって劣勢になってることもよくあるから難しい
マップあんまり見てないせいかもしれないけど
>>397
センプク中も見れるんだ、知らなかった イカみたいなガキゲーよりオーバーウォッチの方が遥かに奥深くて面白いのだが
豚キッズ達はそんな事も気付けないままイカイカ騒いでるのが滑稽で仕方ない
HALO3もやらずにキルゾーンで喜んでたゴキ以下 初心者ならヒーローモード
だけをやれとは言わない
やるのはナワバリで侵入経路を増やす
塗り状況良いなら無理して塗らずに陰でマップ開いたり高台から敵がどのルートから打開に来るかチェックしてボムで足止めとかかな
塗れば貢献は簡単に正しいとは言えない スタートへジャンプはマップ開いて下おして決定だよ。 >>391
こう言ってもらえてありがたいです。
バトルをこつこつやってたら自然とランクは上がるんですが、なかなかランクに釣り合わない技術でおはずかしい限りです。
ただ邪魔してるなと感じたらひたすら塗って貢献します。 >>398
下押しながらAはスタート地点に飛ぶ方法
状況が不利な時に咄嗟に逃げる時に使う
他のキーを押しながらAだと仲間に飛ぶけど、状況を判断せずに飛ぶと飛んだ先で敵に待ち伏せを食らう可能性が結構あるので、慣れないうちはお勧めしない
やられた時に復帰までの間に状況を地図で確認しておいて、スタートから仲間に飛ぶならOK >>402
>>404
スタートに戻れるの知らなかった、ありがとう
死んだ時にマップ見れるのも知らなかったや
また同じ人にやられたなってぼーっと見ながらストレス溜めてたわ 正直マッチングは微妙だね
早く適正なレベルの人と遊んで腕をあげたいわ
今だと経験者に狩られるだけで練習にもならん >>199
こういう奴がいるからつまらなくなるんだろうな
アカウント複数作れるのもどうかと思うわ ステージ中央で攻防しつつ脇から侵入したりされたりしてドキドキの結果発表…みたいな試合がいわゆるグッドゲームって奴だな 俺もう売った金でドラクエ11買うは
キルされた後 キルした人がイカになったり人になったり連打してくる人多くてげんなりしたわ
こんな糞ゲー二度とやらん >>408
自分がやられて嫌だった事は有用な技だったりするから
やられたで終わらないようにやり返したらいいよ >>387
でたでたw
射程長いチャージャーなら倒せるw
上手い人なら射程短い武器でも撃ち合いで勝てるw >>411
煽りイカはめったに遭遇しないな。
遭遇しても大抵は雑魚キッズのまぐれキルだから二度殺される事もないしあんまり気にならん。
それに敵味方のインクが入り乱れてたりすると挙動が煽りに近くなる事があるから悪意は認定しづらい。 >>389
始めたばかりの頃は塗りまくってるだけで楽しいからいいんだよ
初心者への配慮はすごくよくできてると思う >>392
やられた瞬間にマップボタン押す癖をつけるといいかも 正面から撃ち勝とうとしてるうちか上手くならないからな
立ち回りだわ 塗ってるだけだと味方が勝手にキルとってくれて楽だわ >>416
塗ろうとしたら撃たれて邪魔されるんだから楽しめないだろう >>413
まあヒッセンは確かに強いけど対処できないわけじゃないだろ
お前ヒッセンでいいから戦ってみるか? 頑張ってライト層に広めようとしてるけど腐ってもFPS(TPS)だしな
結局暗い雰囲気やフォトリアルの今までのFPSがいまいち合わなかった層が集まってるだけでゲーム下手くそな人が集まってるわけではない 負けるのは構わんのやが、ポイント0の人は何やってんだろw 情報掻き集めてスタートダッシュかけてた人も多いだろうし
それなりに要領いい人が集結してたりするのかもな今は >>428
1回上向いて応援団長みたいな体制で回線切れてた?人いたわあの体制で瞬きもせずボーっとしてるのはずるいw ヒッセンより1のダイナモのほうがはるかに脅威だったと思うけどな
2はアーマー持ちを率先してやらないときつい ルールごとのウデマエは意味なかったなと
なんで今のA帯でもルール知らんのか スプラデビューしてやっとランク4まで行ったわ
思い通りに扱えないし周りを見る余裕もない
ひたすら塗ってるけど面白いね
上手い奴って何であんな動きできるんだろな >>321
本気でイライラできるゲームって貴重だよな
もうちょっとで欲しい物に手が届きそうな匙加減ってことだし
だからやめられない止まらないカッパエビ戦状態 格ゲーだって灰皿ソニックとかしてたじゃん?
流行ってた当時と難易度が変わってるかというとそうでもないが廃れたんだよ
昔はゲーセンの交流文化があったから負け続けてイライラしてもみんなやってたのかもしれないね ローラーで暴走してきた
飛び込んだ先に相手が防衛線を張っててすかさず4連コンボ完成
すっきりしたーw
まあなぜか塗り負けてたけどね
ただ一人のローラーがキル稼いで遊んでるんだから当然か… あーやっぱそろそろ出てきたわ
ホコ止めただけで安心して道作りに行って
敵ジャンプでどんどん来てるのに潜伏待ちして
ホコに関わろうとしないクズ モロにそんな人の配信見たけど
楽しそうだった、他ゲでキル厨してたのは結構楽しめてそう 2からの新規だが楽しいねぇ
ローラー5、チャージャー3、スプラシューター2の割合で使ってるけど負けが多くてそれでも楽しんでる
服も見た目重視で金欠になるくらいゲソタウン使ってるし、お陰でギア滅茶苦茶
それでもやっぱり楽しい
勿論勝ったら嬉しいし負けたら悔しいけど、真剣の意味を履き違えて寛容さを無くしたり相手に無理やりな真剣さを求めたりもしないよ
楽しいのが一番だからね
何だかんだ言ってゲームは楽しい遊びなんだし
ガチバトルには行ってないけどw 勝ちにこだわらないうちはやられないように塗るゲームで緊張感あって楽しいし勝ちにこだわって勝つのも楽しい
という両刀だからな
中間は知らないw ヒッセン狩れないとか雑魚すぎでしょ
射程50以上のブキ持て、引くことを覚えろ
これだけで倒せる簡単なお仕事 こちらが負ける時も相手が負ける時もやたらと0Pの回線落ちが多いけど、これは回線落ちで人数減ったから負けたのか、負けそうだから回線切ったのか
負けそうだから切ってるなら負けても楽しいってわけじゃないんだろうね イライラするか?
自分の力だけで勝つわけでも負けるわけでもないのに。
勝ちならチーム内1位とれて歓喜
敗けならチーム内ダントツビリで落胆
せいぜいこのくらいだろ >>445
ナワバリは負けてもペナないから落ちる奴は最初から落ちてるよ 今回は回線落ちが多いな
縄張りならいいけどガチは困る >>18
分かってんならラスト30秒に向けて準備せーや
ラスト一分以内で死にまくるクソ雑魚はお呼びじゃねぇから 塗るだけでも楽しめるとか言うけどワイはそれだと飽きた >>19
俺はオーバーウォッチやってるけどスプラトゥーン2もイライラするわ
オーバーウォッチはどちらかというとイライラよりビクビクするね PCで対人シューターやってたけどイカやってみるかなと思って購入したら
ジャイロもパッドエイムも難しくてやってられない
これは人生初の1日で売りに行くかもしれない PCで対人シューター(笑)
スイッチごと売ってきたら? >>453
なんでお前にそこまで言われなきゃならんのだ?
身の程わきまえろゴミ キル中心の立ち回りしてるのを反省し
とにかく死なない、連携重視に考え方に変えようと思いました。
まず敵の進路には正面から向かわないこと。
射線に自ら飛び込むようなものだし、撃ち勝てても
後続の敵にやられることが多くて意味がない。
脇から刺すようにして、相手が進路を変えたり立ち止まるように促す。
戦線を作ったら、地形有利な位置を陣取って援護する
相手の数が減ったら戦線を上げる。逆に味方の数が減ったら戦線を下げる。
スパジャンの的になるよう安全圏に退避する。
特にチャーはヘイト集めるから、つねに逃げ道を確保しなきゃだし
逃げることを考えて動くようにしたい。 スプラで苛つくのは、ナワバリバトルでどうしようもないくらい下手なのと連続で組まされることかな
初心者救済なのかね
まぁ所詮ゲームだから肩肘張らずにやっていくか、ガチマッチだけやるとかかな >>456
フットサルで下手な人と組んで負けても全然イラつかないけどなぁ
誰だって最初は下手だし、例えずっと下手でも楽しんで続けてくれる事が嬉しい 下手な人が混じるのは多人数ならではだろ。
それが嫌ならARMSやれよ。
でも、あれはあれでブツクサ言うんだよな。
結局はなんでも文句言ってるんだろ 仏の心でプレイするのをオススメする
マジで味方にイラつかなくなった
1は歯ぎしりと絶叫の連続だったというのに 後ろに目がついてないのでいつも独走して孤立して死ぬ モデラー使うと塗り力高いから勝っても負けても貢献1位取れる
前線に突っ込む人の退路サポートとかで充分、初心者にオススメ >>463
一度仲間の後ろにくっついてサポートしてみるのをオススメしとく
数的有利な状況を作るんだ >>452
一人用モードの3エリアくらいまで行けば慣れると思うが。
それから対戦しても悪くない。 >>452
ジャイロは自転車のようなもので、一度コツを掴めば快適 >>464
モデラー良いよね。
下手な自分が買っても負けても上位になれるのが良い。 モデラーがラスト数秒でカーリング連発してきた時の絶望感よ
あれはずるい! まあ1からの猛者が多いから初心者は最初は刈られまくるだろうね 初日に10連敗して、何このクソゲーとか思ったけど
ツベの初心者講座見たり上手い人の動画参考にして練習したら
何とか勝率6〜7割位にはなった。上手い人がどんどん先行ってるからもあるけど
もうすぐランク10だけど、ガチマッチは あだ自信無いなぁ なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ ヒッセンゲーだわこれ…
エイムガバガバでいいくせに強すぎ その代わり射程短いから中射程に狩られる側なんだけどな
短射程と接近戦すること自体が長中射程にとって不利な状況だと知れよ
自分の持ってるブキの強味を相手に押し付ける立ち回りが出来てないだけだ ローラー族的には引くのが速い相手が一番手ごわいな
バケツも筆も正面から来てくれる分には勝ち越せる
しいて言うなら同じ間合いの同族がやりにくいw >>477
お前がその基本をわかってないだけだぞ
FPS/TPSには引くことを覚えろという金言がある イカ忍者で引かれるとどこ行ったかわからんくて怖い
いきなり現れて殺されそう スプラトゥーンに関する愚痴は
シューティング界隈の基本レベルに至ってないで言ってるのが多いね。 ジャイロエイム本当慣れないけど
ナワバリバトルが今までありそうで無かったルールでおもろいなぁと思ってたけど
なんかもういいかなぁと思ってきたな
これ何百時間も遊んでる奴いるけどそこまでハマれねーや >>481
シューティング界隈とかいう気持ち悪い世界に属したくない
上から目線が多そうで >>483
ならシューターやめれば〜?
進歩しないで低レベルな愚痴言うだけだぞ。 >>481
そもそもニンテンドウに向いてないジャンルだよな。
基本馴れ合いのだろ。
スプラは2でオワコンだな。 環境初期は強みを押し付ける奴が強くて
仕上がってくると対応力あるやつが強くなる
どんなゲームでも同じだね アホな味方引くとイライラするわな
ポジションおかしいだろって >>484
楽しいからやってるんだけど?
特に愚痴を言うつもりもないし
もしかしてゲームが全ての人?
普通に楽しんでいる人間捕まえて、遊びじゃねぇんだ!とか言っちゃうタイプ?
自分が理想とする動きをしていない仲間を滅茶苦茶罵倒しながらゲームしてそう すぐやめたらとかほざく奴いるよな
何様なんだろうな このゲームガチマやらなきゃ飽きるけど
イライラするの分かってるから怖くてできない
1戦やっただけでもうきつい
ウデマエ気にしたくないから見えないようにしてくれ >>442
スロットを増やすってのがあるから多分しばらくすれば見た目と性能の両立も可能になるぞ 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています