任天堂switchの品薄が予測できたやついるの?? [無断転載禁止]©2ch.net
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絶対コケると思ってたわ
今でも突然コケるんじゃないかと思ってる 4年目のPS4にボコられ続けてるような数字で品薄になるとは流石に予測できなかったわ 生産追いついてなさすぎだよな
あれで計画通りっておかしい スプラトゥーンのときのWiiUを見てりゃ品薄になるなんて想像ついたけど コンテンツ激少でここまで売れてるっていうのは意外
売れるハードの既成概念が破られた感じある PSP以来に俺が心の底から欲しいと思ってゲーム機買ったから売れると思ったよ Wiiuですらps4に抜かれるのに2年かかったんだぞ、日本で任天堂が強いのは日本のゲーム会社なんだから当たり前だしそれでいいと思うけど? 任天堂の豊富な資金をもってしても生産をすぐには早められないの?それともケチってるだけ?
金たんまりあるんだから、四半期だけでも普段の倍くらいで部品調達すりゃAppleには負けないだろ。スプラ発売週にハード販売台数が10万切った事実は天王山を逃してると思う。 任天堂の生産能力がここまで低いとは誰も思わないだろ。 売れると思ってたけどこんな生産能力低いと思わなかった 5ヶ月で国内100万台は据え置き機としては十分すぎるくらいハイペースだと思うぞ
WiiU末期で弱気になった感はあるとは思うけど
あの頃に比べりゃ十分強気 誰一人予測出来てなかったのに数用意しとけ無能は笑うから >>10
>天王山を逃してる
知らない表現だ
面白発言集になるほどにはインパクト薄いけど これくらい売れるのは予想できたがこの程度の売上で品薄なるのは誰も予想出来んやろ Wiiuの欠点直したから普通に売れると思ったが
出荷5万台で混乱はないがすぐに売り切れる状態なのに
まさか出荷を半分にする糞企業があるとは思わなかった。 初年度の3DSが413万で25000円の時も最初2か月は品薄
値下げして更に品薄だったからなあ 任天堂の商品は、売れたら非常識なくらい品薄になってきたからね今まで
売れるとすれば超品薄で入手困難になると思ったから、予約開始で即予約したよ
FE本編出るからいつか必ず買うからね wiiUの悪夢があるとはいえ、発売直後に品切れはあるかもとは思ったけど、ここまで長引くとも思わなんだ
増産体制整えるのにどんだけ時間かかるもんなんだろ 任天堂の携帯機、だからある程度売れるのは予測していたし、発売後しばらくは品薄になるのはわかってた
3DSの時もそうだったしね 詳細発表前はアンケだかミバにUで信用安売りしたのにどうやって次を買って貰う気ですか的な事を書いてたよ
ギミックがドンピシャで速攻買っちゃったけど一般ユーザーに売るには高すぎると思ってた 最初はCM見たとき、こんなの売れない終わったなと思ったけど店頭で実物見てたから、ああこれ絶対売れる奴と確信してから品薄商法始まった
その時に買っといてよかった、実際手にして分かったけどこれは手離せないハードだわ
携帯モードで遊ぶも良し、外して好きな体勢で遊ぶも良し、テレビに繋いで遊ぶも良し、尚且つPS3くらいの品質のゲーム遊べるんだからバッテリーが足りないくらい スプラ2発売
1ヶ月前にはもう品切になると予測できたけど? はい。間違いなく生産ラインの確保で失敗すると判っていました。
理由は単純で昨年11月には初期ロット生産がファンハイでは無い、二番手三番手の規模のアセンブリ企業が受託したニュースがながれてました。
これはファンハイのCSゲームハードアセンブリラインをPS4とxboxによって占められているからです。
結果はスイッチ発売から1月後の昨年度決算と合わせて公開された今年度目標が800→1000万台に増えたが、先日の今年度1Q決算では据え置かれた。
これはアセンブリラインを確保できない事の証 正直、スプラトゥーン2の発売までに海外の需要が落ち着いて国内にまわせるのではと思ってた。
海外でもこんなに勢いが続くとはな 結局ほかでもない任天堂自身がスイッチの販売見込みを完全に読み間違えていた。
しかし仮の今の2倍を生産できていても、残念ながら2倍は売れない。
スイッチはWIIUの撤退時の1300万台あたりまでは順調に普及するが、その後は$199以下の廉価モデルとポケモン新作投入しない限りは、急激に売れなくなる。
理由は単純でソフト不足
今秋にマリオオデッセイ投入後に残るハード牽引できるタイトルはスマブラ位しか残っていない。
メトロイドを宮本が奇跡的なレベルで仕上げれば別だがw マリカ発売後位までは、たまに店頭に在庫があったな
当時はマリカと言えどさすがに移植だと牽引力弱いんかねーとか思ってたが、五月半ば位から全く見なくなった
スプラ前後になったら安定供給できるよねーって楽観的だったんだけど、11月の息子の誕生日までに入手できるか不安になってきた >>30
海外で余ったのを日本に回すなんて無理
中国のアセンブリ工場で日本向けに設定したハードを増産するしか方法は無い。
勿論スプラトゥーン2に合わせて増産したんだけどwラインを確保できなかったから10万台をスプラトゥーン2に合わせて用意するのが精一杯だったと。
全ては任天堂の生産管理能力の欠如と、対外交渉力の低さが原因。
他の誰でも無い任天堂自身が無能。 >>1
任天堂の弾が無くなったらスカスカ販売スケジュールになる可能性もある
3DSの後継機が無くなりswitch一本になればそこそこいけるんじゃないかな
スプラ2が出るから品薄になるとは思ってたけど、行列抽選になるとは予想外でした >>32
さすがにマリオオデッセイまでの間に中弛みするでしょ 6月頭に抽選で行列できてから突然コケる可能性もなくなったからな >>32
難しいよ。
何故なら11月は米欧地域ではホリデーシーズンと言って、約1ヶ月で年間売上の半分が作られる。
昨日発表された任天堂の今年度販売目標は1000万台のまま。 予測出来ませんでしたごめんなさいの一言が言えないスレ Wii、DSレベルで売れて品薄って話じゃないからなぁ… ソニーファン界隈でWiiU以下の予測だったらしいけど
無料トランスファリングって部分だけでもWiiU以上は確定だと予想できてたな、デカコントローラという負の遺産もないし
ゼルダ神作を予想できなかったから、ここまでの品薄は誰も予想できてないだろう 予約数に達して予約終了になってた店舗が多かったから察した
俺は追加予約時に予約できて発売日に買えた >>32
悪いこと言わないから毎週ゲーム屋に朝イチで通え
そしてゲットしろ 売れるとは思ったが
ここまで生産できないとは考えもしなかった
かつて毎週10万単位で出荷して転売屋を薙ぎ払った任天堂と同じ会社とは思えん Switch関連の映像の初めの「キャンッ」って音がクールでキャッチーだと思う 日本というより海外の動きが予想外だな
海外って毎回発売すぐの動きが鈍い
ましてや携帯機に近いようなもんがこんなに動くとはね
で、日本向けの数を落としてるんでしょ >>32
誕生日なら全力で探せ
10万出荷したスプラ発売週で抽選倍率が30〜50倍
つまり仮に毎週10万台出荷しても品薄解消までに最低8ヶ月かかる
実際には10万台も出ないし、クリスマス需要もあるからやばいぞ >>46
有名人が遊んでるってのは大きいかもね
サッカー好きなら誰でも知ってるチームであるバルサの選手達のこの笑顔よ
http://i.imgur.com/qKIsLGH.jpg >>32
クリスマスに向けての任天堂商品の動きはとんでもないぞ
急げ! >>36
7月からの夏休みに子供にスプラトゥーン2遊ばせてあげたい親は発売から動いてるよ。 >>37
その通り。
任天堂が在庫リスクを覚悟し、ライン確保のコストアップによる利益減少までを加味して動いていれば、今よりは改善してた。
しかし先日の1Q決算発表で通期販売目標据え置いた時点で、任天堂は利益を削ってまで増産しない事を表明した。 売れる自信がなかったとしても
まさか週2万台しか生産しないとは
予測できなかった。 体験会が3DSの時よりはるかに盛り上がってたんで
割と売れるかもな〜て感じはあった
今の売れ方予測してた奴はさすがにそんな居ないと思うが >>10
Appleも部品は必要としてるしその勝負仕掛けたら資金力の違いでappleに逆襲されるからじゃん? >>56
ところがアポーも部品の供給が間に合ってなくてiPhone8の発売が予定より遅れそうって話があるね Appleは金で部品調達しても
発売前だからその分を本体価格に上乗せ出来るけど
任天堂はそうはいかないからね イカ2までは品薄だよ!
って言ってたのに、なぜか鼻で笑われた(゜ロ゜;
まぁ、ここまでは想定以上の売れ行きだね 発売直後は品薄で5月6月はまぁまぁ普通に買えてイカが出たら年末までまともに買えないって予想してた
実際はハードの出来が想像以上に良かったのとゼルダが神ゲー過ぎたおかげで初期需要デカすぎになってしまったがゼルダが従来レベルの作品ならこの予想当たってたと思う 12月の段階発表段階 やっと革新的なハードがきた!
予約開始日 あれ?思ったより予約に来てる人少ない?
発売日 なんかコケる話がよく出てるけど売れてほしいな
現在 すごく売れてるw
自分はこんな感じだったw
発表があったときは、最近の協力プレイはオンライン前提!って言う括りから脱却して同じ空間にいる人と遊べるしかも場所を選ばずとかすごい!って思ってた。
これは楽しむことだけじゃなくて広告を兼ねていけるからどんどん売れるんじゃないかと 品薄になることは完全に予測してた
任天堂の生産能力の低さは想定していなかったけど >>63
最所の計画だと年度末迄に800万台出荷する事
発売後すぐ上方修正するハメになったからその理屈はおかしい 正直ここまでの品薄は予測できなかったわ
つか俺は正式発表の瞬間大ヒット間違いないと確信したが
任天堂がここまで弱腰とは想定してなかった
発売日に人数分(3台)確保してすまんな 任天堂ハーデドの品切れが酷かったのはDS LITEの頃だと思ってたから
最初は品切れでも数ヶ月たったら普通に流通すると思ってた
少なくとも今時分は買いにいけば程よく積まれてると
だから自分は外したわ 国内年間で任天堂は据え置きWiiが360万、DSが880万、3DSが560万売れたのが最高
液晶付きの携帯性があるとはいえWiiより高いから国内で300万売れたら大成功じゃない?
で今100万は行ってるということは300万近くいきそうだよね マリカ発売日に店頭でふつうに買えたけど、今後ますます入手困難になるだろうことは肌で感じてたよ ドックが高いのがやっぱ引っかかるなぁ
ドックなし版出したらそっちがバカ売れしてコンセプト否定されそうな気がする >>71
ここまで売れてるならドック無い版はあるとしても2年先だな >>71
言っとくけどdock外しても別に安くはならんぞ
dockの原価なんて10ドル程度なんだから >>75
WiiやDSは大量に売れて品薄だったが、
スイッチやWiiUは出荷が少なすぎて品薄状態??? PS4やxboxをみてたら
品薄なんて誰も考えてなかったよな >>73
別に変えなくてもいいじゃん
売れてなかったら変えるだろうけど >>78
売れて無い製品で変わるのは売り方。3DSのアンバサとかがそうだな
そもそも仕様弄って再設計とか高コスト過ぎんだろ
売れてる製品で変わるのは仕様。
売れ続ける目星が在るからな。生産性の改善や機能の実装など幾らでもすることがある 3万以下なら余裕で売れると思ったけどまさか品薄になるとは思わなんだ
3万5千でも売れてたかもしれん 買うまではなんとも思ってなかったけど全部買ってきた身としては箱○以来の大切な機種。Nintendoに取ってはスーファミ以来のいいハードだと思う。WiiシリーズとDSはクソだったし。 wiiuのせいで部品メーカーの信頼が得られなかったのが全てだと思われる。
あとはゼルダの出来が予想外に良すぎた。 >>83
そもそも信頼の得られないメーカーと取引する方がおかしい。
スイッチは初期が月産80万台くらい。当然それを作る生産ラインとパーツがいる。
例えば、それが、倍の160万台になると途端に信頼が得られなくなるというのはおかしい。
ついでに言えば、契約が不履行になっても損をしない契約をするのが普通では?
部品メーカーが損をしたくないように任天堂も損をしたくない。
だから、急激な増産は出来ない。
イカで週販が跳ね上がったように、ホリデーシーズンに合わせて、出荷を抑えている可能性もある。
で11月にポケモン、12月にマリオオデッセイと鵜可能性もある???? ゼルダの出来が予想以上に良かったらWiiUを投げ捨てるのかへ〜
となるから違うと思う。ゼルダの出来が良かったからではなく
WiiUにユーザーがウンザリしてたのが原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています