PCエンジンは なぜメジャーになれなかった? [無断転載禁止]©2ch.net
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海外ではメガドラに負けてたけど国内限定なら結構普及してただろ RPGに関してはバッテリーバックアップが搭載出来なかったのはキツいわな マジレスするとハードを乱立しすぎた、ノーマルPCエンジンとコアグラ、CD-ROM、スーパーCDで終わらせておけば良かったのに、スーパーグラフィックスやら、アーケードカードやら、対応ソフト数本で新規格作りすぎた。
挙げ句、人気作品を上位ハードに移行するも発売中止させ、ユーザーを裏切り、見捨てられた。 個人的には、綺麗な発色のドット絵でスーファミよりもケレン味あるソフト郡は好きだっただけに残念 >>5
なんだこれは
この時代にニンテンドーDSのダブルスロットみたいな事をしてたのか
スーファミターボのはるか先を行ってるな CPUは6502カスタムだしスプライトも64枚だし、背景は1枚だし
まさにスーパーファミコン ハドソンはPCエンジン全盛期はファミコンに出してなかったのか? >>16
本来はPCエンジンを次世代ファミコンとして任天堂に採用して欲しかったんだろうな ダンジョンエクスプローラーやモトローダーを友達集めてやりこんだ思い出 >>10
スーファミが出るまではファミコンの天下だったが >>5
それセガオタが大喜びで起源説を唱えてたけど
ハドソンのbeeカードのほうが1年先に出てたって言ういつものオチ >>25
一番はコレだろうね
途中からソフトがほぼHuカード→CD-ROM2→スーパーCD-ROM2へと完全移行したから
その度に出費しなきゃいけなかった そもそもハドソンに勝とうという気がなかった。
当時の関係者が任天堂との共存を目指すとか言ってたらしいし まだ子供だったからなあ
コア構想っての聞いて「これは俺の小遣いでは太刀打ちできない」って思ったな。
結構ボンボンなんだけどね あのアトラスなんかもB地区パンツ美少女ゲーム作っていたんだっけ 失敗ではないと思うが最後のほうは
少し迷走して長くはないかなって感じはした
拡張、拡張で新ハードに移行できなかったのがね ハイスコアガールでPCエンジンGTという存在を知った
たしか4万4000円とか言っていた気がwww >>18
ファミコンにもスーファミにも出してたよ
国内メガドラにはリリースしなかったけど
海外向けにはリリースしてた >>30
自分もPCEミニは欲しいが、数の見込みが取れないのがな なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
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