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外国人「自社エンジンって最高ぉ〜ww」ジャップ「もうむり 自社エンジンやめろ!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:26:11.66ID:a5Hcw685M
ジャップが馬鹿にされててワロタw


本稿では、YouTubeに投稿された「Why Games Engines MATTER: The REAL Reason FF7R and KH3 Use Unreal Engine 4」という動画を参考に、
なぜスクウェア・エニックスが新作のビッグタイトルに自社製ゲームエンジンを使わなくなったのか解説する。

問題の動画「Why Games Engines MATTER: The REAL Reason FF7R and KH3 Use Unreal Engine 4」
https://youtu.be/LxoDXfzJfYQ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:27:41.17ID:ye0ORiQKp
ジャップは何故ここまで技術力も民度も後進国になってしまったのか
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:32:08.34ID:V/XBkV5Md
エンジニアの給料が海外と倍近く違うからなあ
ソシャゲのほうが求人も多いし
企業が重要視せず全く育てようとしなかった
ゼロベースで作るよりUEライセンスの方がコスト安いから、上層部からみてメリットも感じにくい
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:39:43.56ID:76c58til0
自社エンジンが開発完了した頃にはもっと使いやすい汎用エンジンがでまわってましたなんてことはザラだし
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 12:43:47.76ID:nOSw3o3+a
日本の教育が悪い
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2017/07/28(金) 12:51:01.89ID:APeWYcDw0
スクエニと鉄拳がヘボイだけ
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2017/07/28(金) 12:58:10.30ID:jWzcxp5fa
しゃーないよ

かかれるお金の金額もダンチだし
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 13:00:11.73ID:SJBQoXkdd
外国人が自社エンジンばっかならUE他は商売にならねーよ
他社エンジン最高ぉ〜、だったからゲームエンジン業が続いてるんだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 13:16:50.40ID:p/wc8vqLd
そのうち中国あたりがすげー安くて高性能のぱくりゲームエンジン作るんだろうな(笑)
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 13:20:12.53ID:aP6IYeKCd
>>1
なんか勘違いしてるようやが海外の方が自社エンジン少ないぞ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/28(金) 15:09:56.99ID:EF2s6F7L0
「Lunaエンジンでプロトタイプを作り、EA内製エンジンとUEで迷っていたが最終的には60fpsを最優先するために負荷の軽くスタッフの誰もが見知ったSource Engineを魔改造することにした」
みたいな能動的選択であって「まともに作れなかったので仕方なく汎用エンジン使います」というのはおかしい
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