スプラトゥーン2、ヒーローモードは武器変えて何度もやらなきゃいけないってまじ? [無断転載禁止]©2ch.net
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それよかアイテム探すの面倒くせーよ
本当、任天堂は一人用ゲーム作るの下手になったよな 1 聞く前に調べたか
YES
→2へ
NO
→調べてから死ね
2見つかったお
YES
→ならもう来るな死ね
NO
→ならここでもわかんねーよ死ね あんなもん趣味用だろ
俺は傘だけでいいや
はよ追加頼む ahoo知恵遅れ並みに思ったことをそのままスレ立てするアホばかりになってるゲハ さっきクリアした
シオカラーズ好きだからめっさ興奮した >>7
アオリちゃん!戻ってこい!!
待ってろ!!
みたいに文字どうり ヒーロー気分で
クリアすると 感動もひとしお ヒーローモードの各武器でのクリアは低ランクで買えるようになるだけであって
ヒーローモードさえクリアしてれば前作のオクタシューターみたいに高ランク特典で買えるようになるらしいぞ ラスボス
「ブキのレベル上げたほうがよくね?」
って言われるまでレイプされ続けたわアリかよそんなん >>10
おまおれ。
ホタルに言われるまでレベル上げの事すっかり忘れてたわ。 スプラ好きだけどヒーローモードの糞さに関しては叩いていいよ
武器強制といい、めんどくさいギミックといい、足場狭くて落ちたら残機減るな所だらけなのといい、無駄に長い所といい
あまりにもプレイしててストレス感じる部分が多すぎ ヒーロードクリアすればレプリカ手にはいる 武器変えてクリアはおまけ この先でる武をお試しで使えるくらい何個あるか不明? 5エリアの26がクリアできなくてイライラする
お前らよくクリアできたなちょっと休憩して頭冷やすわ サーモンランのイクラとヒーローモードのイクラが共通だと思ってたあの頃…
最初のボス倒して以降ずっとバイトばかりやってるな >>17
エリア5は全体的にひどいね
足場動けばいいってもんじゃねえよ気持ちよく遊ばせろって感じだった
久しぶりに握り拳で机どついたわ
マニューバーでロープ飛び移る面はクッソ気持ち良かった
ああいう面もっと欲しかったなあ ヒーローモードとかレギュラーで動けるようになるためのチュートリアルなのに
エアプゴキブリからしたらそういう認識ではないのか 武器強制は賛否あるけど、任意にしたら食わず嫌いで使わない奴続出するからいいと思うけどね。
チュートリアルなんだし。 >>17
26はローラーでボーリングの玉突破する所かな?
俺もそこが一番苦労したけど、
最初の動く床は塗りながら駆け抜けたら何とかなった。
次の玉が重なって転がる所は、反対側の道から栓開けて、
水路飛び越えれば安全に行ける。
そこさえ抜ければ後は楽。 ヒーローモード面白くて好きだわ
ギミックとか良く考えてあるなあと感心する
テクノポップなBGMも好き >>1
所詮レプリカだからやらなくても性能同じ物は手に入るぞゴキブリ >>17
自分もそこで詰まったな 確か
>>21
自分は苦手な武器も使えて楽しかったけど
どーせ全武器でやるからw 無問題! ヒーローモードに関してはだるいのは間違いない。
ブキチからブキを受け取る演出が長かったり、透明のヤカン捜すのとかかったるいし…。 MHの訓練所みたいなもんだな>ヒーローモード
暇潰しに良いぞこれ レプリカ別に要らんだろ
あれはラストのBGM三連打を聞くために何度もやるもん
ミニゲームで聞くよりあの茶番劇をみながら聞く方が楽しい >>20
ゴキブリじゃねえよ
電電太鼓撃ってタンス動出し入れするのとか、タコパトロールから逃げ回ることの一体どこにレギュラーマッチで使える要素があるんだよ
それだったら全部タコゾネスとの撃ち合いやってる方がよっぽど練習になるわ ステージ4ボスのチャージャー以外ブキの効率的な倒し方が分からないわ ナワバリバトルでレベル上げんとヒーローモードにも影響するってのは意外だった。
基本オフ専だから熱帯にはさほど情熱ないのよね >>28
最後の止めとか
わけわからなさすぎて
何度見ても笑う まだ途中だけど、ストーリー無さすぎて困る
アオリちゃんがさらわれた理由が少しずつ解る…みたいなサスペンス要素?が欲しかった >>32
あれはタッチダウンしてるのよ
ガチホコだけに 基本操作のチュートリアルであって対戦のチュートリアルじゃないぞ
同じ題材を使って全くゲーム性が違うアクションパズルに仕立ててある
何かのインタビューで言ってたがA面とB面ってのがぴったりだと思う >>13
武器強制以外は昔のマリオっぽくて好き。
今のマリオは温すぎてつまらないからな。落ちたら即死で巻き戻し、3回死んだらステージ最初からって良い案配だと思う。
レベル5の武器強制は壁塗りローラーみたいな明らかに苦手ステージでの強制だからイライラしたけど。 >>29
なんでそれが全く役に立ってないと思い込めるのか…エアプすぎんだろw >>35
それは解ってる
なんでそこで唐突にホコが出てくるのか脈略なさすぎ
っていうか直球でネタバレ書くのはちょっと ガチマで、ホコの使い方どこにも説明ないと思ってたらここかよっていう >>38
マリオはアクロバティックなアクションできるからこそああいうギミックだらけのステージでも許されてる
シューターのスプラでマリオみたいなジャンプゲーやったってクソになるのは目に見えてた >>40
じゃあヒーローモードのギミックがレギュラーマッチのどういう場面で役に立つのか教えてくれない?
俺が今までやってきた限りだとオンのステージではヒーローモードのギミックはほとんど見た事ないんだけど エンディングがジャイロ操作に対応してないのは納得がイカない。 猪武者のタコゾネスとの闘いほどレギュラーの役に立たないものを役に立つといい
立ち回りと塗ってからの移動方法の練習ができるタンスやタコパトロールを役に立たないとか
殺すことしか考えてないエアプユーザーの発想はバレバレである ラスボス、レベル1シューターでクリアした人いる?
俺何度もチャレンジしたけど無理だった
そこまで一切LVアップ無しで来てたのに・・・・
前作はLV1でたおせたのになぁ >>45
別にヒーローモードは強制じゃないからイライラすんならやんなきゃいいんじゃね? >>45
ギミックによる攻略に制限がかかった状態で移動する練習が役に立たないとか言ってる勘違いエアプはもう黙れよw
タコゾネスとか言う倒してくださいと言わんばかりの脳死AI倒して楽しんでろw >>45
射撃訓練でビンや人形撃って、
戦場で何の役に立つの?って聞いてるようなものだろ。
正確に手順通り的を撃つ訓練はどこの軍でもやるぞ。 ドラッグショット使わんと倒せないタコや
シールド持ちにブラスター裏当てする戦術とか割と対戦で役立つチュートリアルもあると思うが もうお前らアクションゲームやるなよ、みたいなヘタレばっかやな
普段、ゲーマー気取ってるけど蓋を開けてみれば自分のヘタレ加減を露呈しながら愚痴るだけとか滑稽すぎやろ >>45
狙撃→次のポイントへ移動→狙撃
スナイプの基本
先に足場や壁を塗っておく大事さもわかるだろ 操作とブキの機能性能のチュートリアルやぞ
役に立つとか立たないとかいう以前に基本だ
ただし、ただの試し射ちにはない基本が無数にある 偏差射撃とかもあったよな?
よく出来たチュートリアルだと思うけど 1よりヒーローモード面白かったわ
ほたるちゃんのおかげ >>60
1から追加された要素が何か忘れてるようデシね ギミックがじゃなく、操作が役立つんだよ
電電太鼓とタンスのところだって、反射的に塗り>飛び乗りの一連の流れの練習 ヒーローモードコンプリート何時間かかるんだこれ
こういうのキッチリ終わらせてからじゃないと次をやれない性分なんだが
誘惑に負けてサーモンはやったけどガチマッチが始められない ヒーローモードは今回も苦痛やねー
探すもの増えたのは良くないわ
あー、サーモンランやりてー >>48
このゲームに慣れるためにレベル1のままクリアーした。結局CPUはパターン見切れば勝てるけど対人はそう簡単じゃないからなぁ、一応操作には慣れたから効果はあったと思いたい。 >>37
前半はそんなに気にならんけど後半のステージは狭い足場歩かせるような場面多くてキツかったわ >>63
1ステージ平均3分で1ブキ96分×9ブキ
だらだらやっても10時間あれば終わるんじゃね
自分の平均タイム見るに、実際はもっと早く終わると思うが >>48
前作みたいにラリーに失敗してもリセットされないから
LVアップ無しでもいけるよ、一週目は無しでクリアした
流石にイクラカンストになってからはLVアップしてるけど >>67
クリアするだけなら早いけど、
入口見つけるのが結構時間かかった。
風船と遊んでたせいもあるけど。 LVアップなしでクリアとかようやるね
初期状態だと連射力低すぎて苦痛でやってられんわ >>43
4面のボスが鬼門だった。
ヒーローシューターのみレプリカ取って後は流石に放置してるわ。
傘とかであいつ倒せる気せん。
ステージギミックはすぐ慣れてスイスイ行けるぞ。 >>64
明日朝から鮭が遡上してくる予定ってまじですか? >>67
そんなものなのだろうか、自分のタイムどんなのか把握してないからわからんが
まだ半分も揃えてないけど、それでも10時間以上はやってる感覚なんだが・・・ >>39
難易度の話なんだけどなぁ・・・こういうスプラ警察がいるのがスプラの限界でまる 結局シオカラーズとタコワサのコラボライブの実態がわからんまま終わった件 >>71
4面のボスは面倒だね
色々なブキ使えるようになった弊害感強いわあそこ ヒーローモードは操作を覚えるためにやるだけだな
レプリカブキが欲しいならお好きにどうぞって感じ
ヒーローモードが余裕でも対人戦はスピード感が全く違うので、対人は読み合い含め慣れてく感じやな イージーモードみたいのつけないとキャラ可愛いで入ってきた初心者はクリア出来んと思う さすがにヒーローシューターLv1のヒョロヒョロっぷりはやってられんだろw
Lv1だとP90からストック外しちゃったという奇怪な姿だしw レールのやつほんとに楽しいからあれだけで1本作って欲しい 足場が動きまくるステージはちょっとゲロ吐きそうになったわ
これはわざわざイカでやるもんじゃねーや >>17
でっかいやつ以外は端を歩けば良くなかったっけ 海綿ブロックとか行くとかインクラインとかバイトの風車エレベーターとか前作のヒーローモードから通常ステージに輸入されたギミックあるけどな 前作はアミーボ買わないとローラーやチャージャーで
ヒーローモードできねえんだからこれでも大進歩なんだぞ イカ独特の操作を活かした作りだから1の時からヒーローモードは好きだった
今回色んな武器があるから楽しくて仕方ない 幼少期のお前「マリオ64の海や時計ステージむずいなぁ!w(キャッキャ」
今「また落下でしんだクソが(イライラ、ゲームバランスがダメですわ」 >>90
そうして無意識のうちに老害になっていくんだなぁ この程度のアクションで糞呼ばわりされるとか開発者はホントに大変だよね。 ヒーローモードは作業的で退屈だからやってない。
プレイヤー同士で遊んでるほうが楽しい。
サーモンみたいに協力プレイしたいわ。 >>90
こういうショタと一緒にゲームやったら楽しいだろうなぁ ガチマとかやり込んでる人には退屈だし
妙に難しい所もあって面倒臭さはある。
でもまあ良く出来てるとは思うし
子供とかこれだけでも充分楽しめると思うな 強化なしでクリアまで行けるだろ
レベルアップは救済要素 4ボスは正直デザイン失敗。動きを疎外する方法がない、当たらないように設置されたコロガリウム、完全追尾のインチキプレッサー
傘欲しさになんとか撃ち落としたけど正々堂々としてる他ボスと比べて単純に不快だ >>75
前作ラスボス戦のことでは?っていう説が…
と言うかシオカラーズがまた見れたのはいいけどテンタクルズが全く絡まなかったのはちょい残念だな。シオカラーズの人気って前作ヒーローモードのアドバイザーとしての影響も大きいと思うんだけどな >>95
2のヒーローモードでスーツレベルアップしたら 濃い青のラメ入りフルフェイス
のヤツ 忙しいホタルちゃんの代わりに1人で戦いに行ったのだと思ってたら
普通に洗脳されててアオリちゃんにはがっかりだわ てかストーリー終わったならホタルちゃんあんなとこにずっと立たせとくなよ マリギャラに似てるとか言われてるけどストレスの溜まり方が段違いだ
あっちは一人用だからさすがによくできている >>99
説も何も3号がタコワサと戦ってんのが映ってる ストレスなんて溜まったか?
サクサク進んですぐクリアだぞ
だがデカいインククリーナーだけは許さない ヒーローモードやってるウチにマップパカパカしなくなってた。 >>108
アタリメ立たせとけばいいだろ
アオリちゃんもいないし、せめて立たせるならアオリちゃんとセットで立たせろよ
何もかも中途半端 傘が来たときように今傘で回してる
とりあえず取れたのはブラスターのみ むずかしいステージで苦手な武器強要してくるガイキチが腹立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています