ドラクエXI、早速Twitchで配信される。ストーリーはネタバレ通りか [無断転載禁止]©2ch.net
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発売前日だから普通に遊んでるやつはいるわな
ネタバレされたくないならゲハなんかに居るべきじゃないよ
過去どれだけネタバレ投下されてたか見たらわかることだし 発表されているマップ以外に新大陸と異世界と下の世界が存在する
イシの村→石の村→石という漢字を崩すとロト→ロトの村→開発陣からの隠しメッセージ的なもの
ラスボスは大魔王イグトルゾット
ベロニカはセーニャの双子の姉
ホメロスはデルカダールを裏切りグレイグがパーティ参加
主人公は竜を復活させる力がある→主人公の意思とは関係なく勇者の生誕で復活→勇者が使命を感じた時点で竜も動き出す→ゆえに悪魔の子と呼ばれる
カミュは竜の神に支える一族
主人公は最初のロト→ロトゼタシアの偉大な英雄として大陸の名に冠するこの称号を授かる→後のアレフガルドへ伝わりまことの勇者の証となる
主人公→竜の神の命により復活した竜と共に未知の新大陸へ→竜の女王の先祖すなわち竜王の先祖を後のアレフガルドにて光の玉で竜の邪悪な心だけを封印
カミュ→主人公と別れ竜の神→後のマスタードラゴンの先祖と不死鳥ラーミア(本作では霊鳥ファラール)の能力により天空シリーズの舞台となる異世界へ行く
他のメンバー→セーニャとベロニカはミネアとマーニャに転生
ロウとマルティナ→ブライとアリーナに転生
グレイグとシルビア→テリーとミレーユに転生
カミュは6の勇者の先祖
ロトの剣とラミアスの剣はもとは一振りの剣だったの二つに分けて主人公とカミュの永遠の友情の証としてそれぞれが持っていく流れ 3DSはダンジョン、マップのギミックがほとんど削られているんだな
もう3DS版はFUDが凄いことになってるし
やっぱスペックの違いすぎるハードで出すとこうなるよな ストレスたまりまくりはPS4だな
エリア変わるロード時間が長い
戦闘画面は無駄なカメラワークに時間かけすぎ >>6
9も盛大にネタバレされてたが結末とか覚えてないもんな
途中で投げたから ストーリーに関係ないマップギミックがあるよりドラクエ1〜10までのイベントがある3ds版のほうがいいな しかしフラゲ禁止している実況サイトもあるのにツイッチは寛大だなw 虫食いDQ史のPSWにとっては美味しくないストーリーになったようだな
6までに繋げまくるんか 買う気ないから回避する理由もないけどネタバレにも興味がわかない なんか、いちいち「コマンド」に入るのがマヌケだなw
ゼルダやったあとじゃなぁ
昔の古臭いゲームを、グラだけ今風にして
違和感アリアリでマヌケすぎるwww 9であったクソみたいなおつかいクエストまたあるのかよ FF15の時はネタ的な面白さもあったがDQはネタにすらならないからな
見るだけ時間の無駄感があるw おっせえPS4のせいで3DS側がコマンド入力画面で延々待ちまくり
そのせいで同時進行とか言いながらPS4を大映し やっぱPS4版、声がポポポなのは不自然だろ
糞グラだからポポポが許されるわけで 壷割ってアイテム回収するシステム流石にもうやめとけよなw
シュールすぎるw 今回のドラクエは温故知新と新しさがあやふやな感じだな >>36
そもそも今更ロトに縋ってる時点で老人向けだからな
過ぎ去りし時を求めてんのはスクエニっていうねw 3DS版の2D画面はどんな感じなんだろう?
2D画面が一番合っていたりして いまんとこ面白そうってワクワクする場面が一度もないんだが・・・ >>13
はちまの記者やってるハマティーとかいうソクミンかな? 新規に売らなきゃブランド終了だけど御三家の年齢考えたらもう終了でいいんじゃね
だからこそ懐古狙いなんでしょ今回は なんか色んな要素がチグハグで統一感がない感じはする 主人公たちの声が無いのはいいけど
街の雑音も無いのは怖すぎる😨 とりあえず両方映しておけば片方の信者に荒らされる事もないし
この配信者なかなか賢いな
あまりにも盛り上がりが無くて俺はここで見るのやめるが面白くなったら教えて PS4が遅すぎて3DSのほう同じように進めても待ってる時間が長いな プレイ時間の内、ロードの割合どんなもんなんだろうか しかしフラゲ配信されてんのに盛り上がらなすぎなのがDQ11を雄弁に語ってるよな >>1はマジなの?
質の悪い二次創作…どころか
2chのSS創作スレ辺りにでも投下されてそうなレベルだけどw なんでそんな時間かかるん?
洋ゲーみたいに町民AIで動いてるわけでもなし、動かせるオブジェも圧倒的に少ないのに アンリアルエンジンって細かいデータの展開は苦手とかなかった?
スト5や鉄拳が遅い理由とかそれじゃねーの >>56
メモリ足りないんでしょ
鉄拳もスト5もそうだった ffがフラゲされた時って実況スレとか立ってなかったか
大騒ぎだったようま 効果音もうちょっと違和感なくアレンジできねーのか? 戦闘シーンのまぬけさ
これ今まで通りの完全コマンドでいいんじゃないかな PS4もDSも持ってなくて
見たら絶対やりたくなる!って思ったけど全然やりたくないでござる 今の時代ネタバレがあっても面白いレベルのもの作れなきゃダメだよな なんかドラテンで9の主人公絡めてきたエセタークのクエストの二番煎じくせーぞ >>67
もはやネタバレすら気にならない
とにかく眠気を誘う うっかり騙されてマルティナのネタバレ画像見ちまった、しね やっぱりファンは鳥山明の漫画みたいな風景のオープンワールドを期待していたと思うんだけど
結果がUEのデフォみたいなフォトリアルよりの初期マップモデルというね ドラゴンボールファイターズみたいな路線にしなかったのが謎すぎるからな
もう今の鳥山の絵なんて劣化して見れたもんじゃないのに固執してる意味がわからん
すぎやまもそうだし、そこら辺がとにかく古臭い とにかく戦闘が長くて面倒くさかった
カミュはスキル振りブーメラン一択。 ボス戦なんか少ないから雑魚戦いかに短くするか >>70
それはおじいさんの耳に聴こえる音楽だからしゃーない なんか見ててもちっともワクワクしないな
自分で操作して歩き回りたい!とか思えない
背景が広大そうな屋外のグラだというだけで
実際はただの通路でしかないフィールド…
いつの時代のゲームだよ このシナリオならFF15の方が遥かにマシだぞ
あの作品はオリジナリティで溢れてた
これじゃ二次創作みたいなものじゃねえか >>81
田畑が自信満々だった理由がDQ11が糞過ぎたせいで感覚狂ったんじゃないかという意見は度々出てた アクションでもないのにロード長いってのは草も生えない >>81
ストーリーおかしいだけで
ちゃんと金かかってるからね あかん、シュールすぎる
地下水路のところとかひでえww もしかしたらFF15の方がマシなんじゃないか説
もしかしたらイース8の方が面白いんじゃないか説
もしかしなくてもゼルダの方が面白い説 この面倒くささとメインシナリオの糞さがわかるか
おかみをさがそう→おかみの店にいく→いない→街の反対側のやぐらにいるらしい→移動して櫓にのぼる
→おかみは店に帰ったらしい→街の反対側にある店に戻る FF15は終わり方ひどいだけで9章までは面白いからな >>86
10年以上成長しなかったドラクソなんて下から数えた方がはやい
ストーリーも最近は茶番だしな ハマティーだしスクエニ公認配信でしょ
重要なネタバレ部分は見せないように配慮するはずだよ、公認だから RPGとしての格差がやばいわ
理想の次世代のDQ1を作り上げたゼルダチーム
DQ11というDQ10オフラインを作り上げたスクエニ
オフラインのくせにDQ10のセカンドディスクより遥かに下のシナリオだしてくるってどうなのよ
もう御三家切れよ >>90
それは仲間とか重要人物に限る話だろ・・・ BGMに関しちゃ10の時点で酷かったよ
正しくは10用に作られた新規曲ね、過去作の曲が殆どだからあんま気にならんけど
11は中学生が作ったみたいなチープさ、だけど誰もリテイクや修正出来なかったんだろな >>3
これ流石に嘘だよな?
過去作レイプすぎるぞ… \ _______
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嘘じゃなかったほうがヤバいだろw
DQブランド終了 >>100
全てが11に回帰するって良いじゃん。
もう最後かもしれんのだし >>105
そういうのってなおさら古臭い昭和のやり方じゃんw 齊藤に掛け持ちさせまくるくらいなら
藤澤が仕切った方が絶対良かったとは思うね
まあ藤澤はもうDQやりたくなさそうだけど 藤澤はDQ本編を作れる
これは確か
11はDQ10っぽいものにしかなってない 4以降で堀井がシナリオとゲームデザインに一番関ったのが9だけど
堀井はその時の好みややりたい事優先で色々変えたい人なんじゃね
一方藤澤はDQらしさに固執しすぎて変えたく無い人って感じ
限界来て降りたんかもな >>112
もしかして、堀井のやり方と野村哲也のやり方は同じだったりするのかな 堀井の暴走を止める人間がいなかったんだな、としか
中川とか個人的には贔屓にしすぎだろ
はちまなんて見て参考にしてるって明言してるくらい頭お花畑だし >>35
ドラクエ10の時点でツボ割はなくなってる
タル同様触れて入手よ
壊すよりこっちのが自然 藤澤は堀井の暴走を止めて古典DQをぶっ壊さないためのキーマンだった説 FF15がまともに見えてきたぞ
今から買うならワゴンのFF15か? 戦闘中のモーションはいいのにイベントその他のモーション残念だな デルカダール歩いてたらすぐ引っかかる
乗り越えられるかなー ジャンプだ → 垂直ポイーン(ジャンプの効果音) >>116
実際そうなんじゃないかと思ってるよ
10だって藤澤が作ったと思われる部分が終わると急激に酷くなった
そりゃあ藤澤にだってどうかと思う部分は色々あったけどさ
あの人がいなくなると、ドラクエとしての根本的な部分が
崩壊したように思えるわ 『ドラゴンクエストXI』 発売前夜! カウントダウン生放送
lv302600308
「ドラゴンクエスト」シリーズ本編最新作
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売カウントダウン生放送。
ついにやってくる発売日、7月29日までの1時間。
『ドラゴンクエストXI』発売をカウントダウン!
番組では、『ドラゴンクエスト』に関する思い出やご感想を募集します。
思い出・ご感想はコチラから投稿をお願いします。
出演者
堀井雄二(ゲームデザイン&シナリオ)
齊藤陽介(プロデューサー)
岡本北斗(PlayStation®4版プロデューサー)
横田賢人(ニンテンドー3DSプロデューサー)
内川毅(ディレクター)
〈MC〉JOY えー、転生マジなの?
嫌いな過去作キャラの使い方だなぁ >>99
WiiUのオケ版になってからやっとまともに聞けるレベルになったぐらいだしな
今回のようにオケじゃ無いBGMとか終わってるだろ >>124
これも悪くないと思うけどFF12の新録はすごかったからドラクエもそうして欲しいって言うのはわかる。 >>122
JOYはなんで今回のドラクエのイベントに使われてんの?
別に特別好きだとかゲームがうまいとかでもないよね?(´・ω・`) >>125
30周年の記念作で3DS版ならまだしも
1万近く取るPS4版までオケじゃ無いとか舐めてるでしょ >>127
3DSでもオケ出来る時点でまだしもも糞も無いんだよなぁ・・・ >>127
それだとPS4版1択になっちゃうからなぁ。
3DS版をゴミにするのは偲びなかったのかと フラゲ対策否々よりも、ゼルダ、スプラよりも盛り上がっていないね
もっとドラクエスレ立つと思ってたのに、完全switch行列に話題とられている >>130
もともと堀井はグラのきれいなPS4でしか作る気なかったし
3DSならショボい音でもレトロ風って喜ぶから何の問題も無いだろ >>115
なんか勘違いしてるみたいだけど
10は未だ既存ファンの一部にしか許容されてないぞ >>3のコピペはドラクエFF板の本スレで
三木証券のIPでコピペ張りされてて
指摘されたら書き込み止まった奴だね
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501221685/74
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c2b7-HJpE [221.112.48.202]) >>124
テレレーwテレレーw
で煽られまくってたな懐かしい なんかWiiから出ていたゼルダみてえな話だな
あれも微妙なんだっけか >>6
うん
絶対買う予定ないから気楽なもんだ
どんどんネタバレしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています