一ヶ月には投げ売りになってるドラクエ11を発売日買うってアホらしくない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS文化的にはそういうのは楽しめたことにならない。
任天堂文化だとブームになった後からでも遊ぶことに障害は少ない。
その違いは認識しておくべき やってる人が多い時に遊んだ方が話もできて楽しくね
オフとはいえ 今のご時世ドラクエの話題で盛り上がることもないしなぁ >4
コミュ半径せますぎじゃない?
まぁ、年齢層によってはそういう穴できるのかもしれんが、穴ってどの年代かな なんかDQに関しては
買わないでクレクレばっかだね
やっぱ煽り豚って中国人なん? >>10
職場(大学?)で同年代の人とドラクエの話する? FF15発売日に買って買取価格が落ちる前にクリアして売るつもりだったのに、忙しくてなかなか進められないでいたら2週間も経ったら買取り価格暴落してて絶望したわ >>11
年齢バレしたくないから細かい年齢伏せるけど、この間同年代とドラクエの話してたよ
最終的にRPG談義になったけどw 話題としてやっとくのはありだろ
あ、友達や知り合いが全く居ない人は知らないです >>13
はえー
自分も大体同じぐらいの歳だけど一度もドラクエの話したことないわ
年齢的にまともにプレイできる可能性があったのが9以降しかないから 動画を見てお祭りに参加したつもりになってる可哀想なやつら DQXのうちのチームの20代前半の女の子は、DQXをきっかけにリメイク版の DQ4、5、7,8 を遊んだことで話題になってたな >>15
まぁそこそこゲームやってる面子だからっていうのもあるかもしれないけどね
一番やったドラクエなんだろ
多分7か8だと思う 今の高校生以下はDQにブランド力があるということ自体知らない世代
これからのことを考えるとこういう世代にDQやってもらって新規開拓したいとこだけど
スプラに話題奪われて全く話題になってない
今回何本売れてもドラクエ自体はもう先細りしていくと思う >>19
そもそも高校生以下の時代にゲームのブランドとかそんなん考えるもんか? >>20
皆やってるから自分もやりたいっていう動機が一番強い年頃でしょ >>20
中高生にとってゲームは大事なコミュニケーションツール
よく話題にあがるブランド力の強いゲームをやっとけば友達同士の会話にのっていける
アプリゲー以外ではポケモン、モンハンなんかはまだそのてっぺんにいる
ドラクエはいつの間にかそういう存在じゃなくなった 3年後には撤退してるswitchを買うのってアホらしくならない? >>21
>>22
そういうもんか
俺の高校が特殊だったのかね 投げ売りされるまで待ってたら買う気も
遊ぶ気もなくなるから
祭りな雰囲気に便乗して楽しむものだ >>4
クソガキの僕も買うぞ
周りに買うって人は一人もいないぞ どうせFF15みてえに投げ売りになるのが見えてるからな
祭りな雰囲気もないしネタで馬鹿笑いされたFF以下だわ
ネットの玩具にもならねえ
スクエニゲーの良いところは買わずに笑って楽しめるところだろうがよ >>2
何がPS文化だよwww
コミュ障のぼっちばかりの集団に文化なんかねぇがら!!wwwww >30
コミュ障とかじゃなくて、PS文化は情報強者・ゲーマーとしてのプライドの問題やな まあね、価格だけならね
数年に1回のお祭り気分に浸るには発売日に買ってワイワイ言いながらやりたい でもそのお祭り気分さえないという悲しみ
スクエニ側もあんまり盛り上げようという雰囲気出してないし そのワイワイ言える仲間がゲハにしかいないのが問題なんですわ ドラクエでワイワイできる世代なのにたかたが参加費数千円をケチる人生って >>32
貧乏人がいきってる姿をみると何故か、心が安らぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています