今回のサーモンラン なんだよこれ [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂頭悪すぎ
支給ブキ
パブロ
ホッブラ
スプロラ
バレル バクダンに対処できるのスピナーと上手いホッブラだけやなwつか雑魚シャケの耐久もうちょっと減らせ
ホッブラの爆風でもドスコイ以外は1確でもいい難易度だと思う まさに「やりがい」のある武器構成
まだ1回もクリアできねえぜ 前回シューターで固めたからブキが在庫切れしたんだよなぁ 今回はランク落ちる気しかしないからやらん
爆弾処理ほぼ不可能やんけ あっっっっっれほどブキ編成は考えろと言ったのに馬鹿なのか任天堂は
まぁ馬鹿だからPS4に負けるんだけど クリア率2割くらい
メンバーにも恵まれないと厳しい 武器の仕入れ担当か売りつけた業者をぶん殴りたい
売りつけた悪どい業者ってあいつか >>8
豚って言ってる時点でゴキブリだろ
エアプガイジ スプラレベルの強IPだとゲハでネガキャンされても全く影響ないよなぁ エアプ豚多くね? そんなに火消ししたいのか?
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F 得意武器じゃないのも使えっていう方針なんだろうけど
バランス考えてください はいいつもの妄想
【DQ11】堀井「同時発売ではないけど、スイッチ向けも準備していますよ」 【Switch】 [無断転載禁止]©2ch.net
294 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/29(土) 08:18:02.17 ID:hWo7B9GV0
switchで完全版か
ゴキちゃん、PS4の集金版買って俺らに貢いでくれよな IDコロコロゴキブリの特徴
・このコピペ>>25
・意味不明な過去レス晒し>>30 ちゃんと役割分担理解してるならむしろ余裕なんだよなぁ
下手糞が下位に叩き落されてるだけ こういう構成やるならいっそ全員パブロとかのが連帯感出ると思う すべてのブキをある程度こなせないと
クリアできないってのがいいけど
ただひたすらに快適に遊ばせろやって
そういうユーザーとは噛み合わないかもしれないな ランク落ちとかへたやなー
ウェーブ3までいけばいいだけやぞ
今回は仲間運がいいのか達人100越えたぜ 無茶振りはブラックの花
とはいえ今回はマジキツイなw
せっかく達人になったのに落ちそうだ ドラクエ11発売日にスプラトゥーンする
いか仲間なんだから仲良くしろよと
これ攻略できる連中味方運は仕方ないとして
どうやって立ち回ってるの? 遊びじゃねえんだよ!
はやくシフトに戻れ、世界なんか救ってる場合か パブロは塗りと高速移動を活かした運び屋さんだ
スピナーはバクダンを確実に始末すること 筆とかローラーで爆弾はどうしらいいん?他の奴に任せとけばええのん? >>55
ブラスターが唯一活躍できるのがバクダンだから君たちは床を塗ってなさい >>41
でたよエアプ名人
動画ないと信用されないぞ どうしても筆で相手するなら高台上ってジャンプ撃ちで
視点上げて撃ったらバクダンにも当たると思うんだけど >>55
基本スピナー任せかな
とりあえず1人じゃどうにもならん 本日のエアプ
41 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/29(土) 10:41:13.43 ID:ShNA2qCJ0
ちゃんと役割分担理解してるならむしろ余裕なんだよなぁ
下手糞が下位に叩き落されてるだけ ローラー縦振り2発?位でバクダン処理してるぞ
むしろローラーでも楽 >>57>>61
やっぱりね
その時は援護に回ります >>66
エアプワロタwwwwwwwwwwwwww バイトがストレスマッハなので今からDQ11買ってくるわw
ありがとう任天堂
PS4版買うわクソが これはドラクエやれと言う任天堂からのメッセージだな バクダンはローラー縦振りでも割といけるだろ
ローラーはタワーの処理が苦手だな
筆ならバババッと倒せるんだが >>55
ローラーは床を塗ってスピナーが近づけるように援護 本日のエアプ2
66 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/29(土) 10:49:05.66 ID:FOB1WZnB0
ローラー縦振り2発?位でバクダン処理してるぞ
むしろローラーでも楽 クマサンが本気出したら全員ブラスターとかやってくるぞ >>77
人が倒れていって機能停止するところあるもんな エアぷとか言われちゃったよw
ローラーがバクダン倒せないときつくなるぜ 色んなブキ使うのが楽しいんだからこういう回もあっていいよ
全部同じブキとかもあってもいい >>55
周り塗るか、段差利用して倒せ。
それより運び屋のノルマ厳しくね? エアプがエアプ押し付けてて笑うわ
ローラーでバクダン倒せるってのw ローラーで爆弾くらい倒せるだろ
下手くそは来るなよ >>87
ハコビヤはスピナーが本体を撃退すれば余裕だろ >>92
ローラーの仕事はそれじゃないんで
エアプがなにいってんだ ローラーで爆弾とか地雷過ぎ
まぁ達人でもない雑魚だろうからマッチングしない俺には関係ないな パブロは小ジャケ、ヘビ、テッパン、タワー処理とイクラ納品役
経路が緑で固められてもイカ速度並みに突き進めるのは強い
ローラーも準パブロだが火力あるから処理優先
スピナーは意地でもバクダンとコウモリのアメフラシ処理しろ
ホッブラはシャケ処理に命かけろ
各々がそのブキの特性理解してて役割決めないと辛いブキ構成だな
グリル出てきたら終わり エアプが何も言えなくなってるな
へ、下手くそは来るなぁw >>102
なんだ画像無しってことは達人でもないのかよ
下手くそは来るな笑 >>98
そりゃスピナーとかが倒すに越したことはないけどそう行かないこともあるだろ 下手くそは来るなよマジで
あんなもん臨機応変に対応出来ない奴は地雷だから あ、俺達人200なんで
100とかノルマ達成で普通に行くだろ 下手くそか 小ジャケウザいわ
というか、ちょっと難しすぎると思う
もう少し難易度下げないとストレスたまるだけになっちゃうよ >>108
クマサン?なんすかこの支給ブキ?
いくら集めさせる気ないなら帰りますわ自分 まぁ達人まであがるとラッシュで処理だけでもしないといけないタイミングがあるからな スピナーが沈んでる時はローラーが頑張って相手するしか無いわな。 グリルは武器構成の問題より立ち回りだな
後はヤバいときにスペシャル使わず過ごす奴がいるかどうか シューターオンリーはブキ変わっても感覚大きく変わらないからちょっと退屈と思ってたからそれよりはいいかと思ったけど
もしかしてこの構成クソむずい?まだ鮭やりこんでないからよく分からんのだが フェスキターwww
マヨvsケチャップwww
マヨラーなら迷うことは無いな つーかこの構成前もあっただろ
シューター×4でランクが上がりすぎた奴多すぎだろ いや、そんなもんよりセンター国語 あれ無理ゲーやろ。時間足らんすぎる。ここ賢い人も居てるんちゃうの。誰かアドバイスして。代ゼミの船口はやった。受験スレはろくな回答ない。頼むわ。 ローラーコロコロが雑魚に超強いのはありがたい
パブロはほんときついわ
でも誰でもボムは持ってるんだからやりようはあるはず >>123
マジ。
マヨvsケチャップ
これは第三勢力でソースやポン酢確定だな ローラーで爆弾を倒せるか?→倒せる
ローラーで爆弾を倒すべきか?→それ以外の雑魚を潰したり塗る方が良い >>122
2回目のサーモンランはこんな感じだったな
ホッブラが別だった気がするが ローラーは爆弾なんて相手にしてないでシャケ、特に子シャケ処理してくれ
スピナーであいつらに集られたらどうにもならん 言われればいろいろあるなw
ソース、醤油、ポン酢、塩etc
ラクガキが楽しみだ >>141
バイトなんで解雇じょーとー
サザエ集めて売るバイト見つけたんでw やる前はこんなん勝てるわけないだろ!って思ったけど
昨日より成功率高い位だわ 野良のイクラでスピナーがバクダン処理しに回ってる奴少数すぎるわけだがw
フレンドとでもやってんのか? いまやったけどダルいからスルーするわ
使わされたん、ブラスター、筆、ローラーて
時間のムダ >>128
デュアルが長射程マニューバーになっとる…
スプラボム無くなったしこれは判断が難しい >>148
俺もそんな印象だわ。不思議だな。
チャージャーなくても何とかなるもんだな。
鮭卵は中・長距離ブキが扱えないとキツいだろな。
イカ1でチャー専してて良かったわ。 これ、ホッブラがスプラシューターになってくれたら最適解な気がして来た シフト制ってこういう無茶振りが許されるのがいいな
嫌ならスルーできるし ノルマクリアを意識したら成功率上がった気がするわ
引き際をわきまえて生き残るのが大事だな。
残り時間にもよるが、ノルマクリアしたらガン逃げしても良い。 鯖に負荷かけたくないときにクソブキラインナップにするんじゃないかな?w >>164
シューターで爆弾キツくね?
爆弾対応できる武器が、ホッブラとスピナーの2種類あるから安定したのかと思った。
ローラーと筆どちらかをシューターにした方が良い気がするわ。 ホッブラが意外とタワー早いのに驚いた
直撃避ければ楽に倒せるのな >>176
新人アルバイターまだいたんだ?
達人100!とかもう一回ドヤってよw フレいなくても
フレンド戦で部屋作って 追加募集すれば 強いヤツが集まる気がする 一発で3段位落とせるんだがまさか他の武器と同じように一段ずつとか思ってんの? 馬鹿だな、ゲーム屋探せばスイッチ買えるのに
。煽る前にプレイしような 単発はくだらないこと言う前にホッブラでタワー狩りにいってこいw 今回は報酬が良いみたいだから高難易度なのは意図したものだろ 武器編成で難易度変えてるやろ
前回の4シューターかなり失敗したわ ゴキブリ朝鮮人はドラクエ買わないんだな
さすがブランド殺しソニー ローラーでひかりばえがくっついてる状態でコロコロ特攻したらイクラ1911集まって草 確かにきついけどこれぐらいで怒り狂ってるやつは心に余裕を持てよと思う >>202
それだけハマってるんだろうけどw
イライラするなら今回のはパスすれば良いのに。 もっとモンハンライクな共闘をイメージしてたんだが
なーんか思ってたのと違う感じでハッキリ言って微妙なモードだよなあこれ 武器構成が楽だと1時間でレアカプセル2個取って
それ以上はやる意味がなくなるから
たまにはこんな構成でもいいけどね
まぁ土日だし何度もトライしろってことだろ
>>192
レアカプセルから同一のかけらが4個出たわ
やっぱり良くなっってるっぽいな >>204
ホッブラ以外は普通に使ってるから余裕っす ブラスタージャンプブレするからサーモンランでもクソ武器だわな
前回のシューターだらけはまじでつまらんかった
使って一番楽しくない武器だわ ブキ次第で変わるって面白いな
末永くあそべるぞこれ というかそんなに難しいか?逆にみんながどうやって死んだのか教えてほしい 最低二つはスタンダードな武器が入る編成にするべきでしょ・・・
流石に今回のバイトはばっくれたわ こんなクソバイトやってられっかよ
ドラクエやろっと お先にノルマ達成だわ
結局間欠泉と運び屋のルール理解してないことによる失敗の方が多かったぞ なんだかんだでお前ら楽しんでてワロタw
ドラクエなんかお通夜だぞww >>217
バクダンは元々スピナーやチャージャーの仕事だろう
それより筆が弱すぎてヤバい 今回のブキだとパブロが1番使い易いわ
囲まれても離脱早いし連打さえ出来りゃ攻撃力めちゃ高いし
スピナーの周りを警護しつつ他の奴が苦戦してそうだったらすぐ行って助けてすぐ戻るってしてりゃ余裕 いずれアプデで好きなブキで参加できるようになりそうな予感 >>223
使いやすさなんて人によって違うだろ…
エアプ認定とかアホか ほー1200が基本なのか
2300あるなー
まだまだやるけど サーモンランは強制的にいろんな武器を使わされるから、楽しいっていうのもあるよね ヒカリバエのときパブロだと網の上あたりの閉所に立ってここは通さねえぜ!ゴッコができるから楽しい
スピナー抱えてうおおおおおおっ!!!!でもいいけど >>218
確かにね分かるけど一体だけならええけど複数こられたらどうしようもないわ >>223
ラッシュのときホクサイより使い勝手いいと思ったで >>229
飽きないし良い仕組みだと思う
全然使ってないやつだと戸惑うけど むしろなかなか使う気にならないブキの良さに気づいたりするしな
バケツ割と楽しいんだなって気づいたわ >>232
パブロ結構良いよな
整地に運びやに機動力生かしてタワー潰したり
普通に有用だったわ エアプ君はイカできない宗派だから
脳内上級者プレイしてるのかな >>229
モンハンの闘技場的なもんと考えるとこれもアリ・・・か パブロもっとメインインク効率良くしてくれないと使い物にならん バクダンはスピナーの仕事だけど
スピナー守ってくれる人がいないと結構つらい 名前忘れたが単発の武器
あれ爽快感もくそもないからやめてほしい >>229
楽しいけど
せめて満潮時にバレルスピナーはやめてほしいw なるほど
筆の時はオオモノ狙いじゃなく
雑魚掃除や救助メインでやってみよう ブキが微妙なかわりに報酬ガチャ増えるとかやってほしいわ
クラッシュブラスターやヴァリアブル出ても頑張れるからさ クラッシュは威力弱いが連射性能悪くないから雑魚狩り用としてはそこそこの武器じゃね
対人微妙でもサーモンなら 各ブキにちゃんと適した立ち回りがあるんだからそれを理解してりゃ少なくともwave1、2で死ぬ事は無い
あとお前らちゃんとスペシャル使おうな? パブロは雑魚掃除すら使いにくい
倒しているうちに他の雑魚にやられるからな パブロはまだ仕事見出せるけどホッブラはなんなの・・・ パブロはほんといらん
子ジャケ倒すのにも時間かかる >>250
パブロで雑魚掃除する時は左右振り回しながらやると良いぞ
ニュートラルにすぐ戻せるようにこの時は左右もジャイロで振り回した方がやり易い 子ジャケはローラーに任せよう
筆はでかい方のシャケは倒してくれると楽になる
あいつローラーで轢けないから >>238
いうたら銀レウスに太刀みたいなの強制されるんやで
やっとれんわ >>251
タワー相手にうまく爆風当てると2-3段を1発で落とせるとこかな
中距離支援型みたいな感じ? >>218
玉運び、救助、援護、ボマー、塗り、こんぐらいかな まじかー
バイトやってからドラクエと思ってたが今回はスルーするか 金いくらが3つも出す必要あるのかな。
未回収感が出て微妙な感じ タワーはブラスターじゃなくても問題なく倒せるからなー
爆風で中シャケ1確だったら強そうなんだが >>258
シューターなら対して距離も時間も変わらず倒せるという
足元のコジャケ倒せないのきついしどうすればいいのか >>8
失敗しても報酬メーター上がるし今回は24hあるしのんびりやればいいんよ >>249
すいません忘れがちで…
最初から持ってるからなのかな wave3でスペシャル温存してるような仲間と当たるとまあ無理だな
それまでに使った形跡もなく >>249
敵に囲まれてやばい!ここでスーパーチャクチだ!
↓
ハイパープレッサー発動! ほんと、なんで味方スペシャル切らないんだろ
死にそうになる前に切れや >>230
特にローラーで突っ込むとやべえwww
>>251
普通にv爆弾とかコウモリとか大物の討伐に貢献できるじゃん雑魚は無理だけど >>1
ほんとゴミ武器だよな
なんで自由にブキ選ばせないんやろ? >>267
wave3用に残しとくのもありだけど、wave3行く前に全滅するとメーター下がっちゃうからピンチになりかけたらwave1、2でもバンバン使っちゃうと良いよ
余らせて全滅が1番勿体無い >>275
攻略が固定化されてすぐに飽きられるから
ブキ指定されるおかげで戦いのバリエーション増えるからずっと楽しめるのよ ぶーちゃん見境なしに不満言ってる奴をゴキ認定するから誰が敵か味方かわからなくなっちゃってるな 1で全ブキ普通に使いこなしてたから余裕やな
達人160くらいまでいくと周りも使えるから逆に楽や ネガキャンアフィ記事いっちょあがり!
ソニーさん振込み早くお願いしますm(._.)m 武器自由の回もあってもいいとは思うけど指定されてた方が毎回攻略のしがいはあるね
ただ野良だと連携とりづらいから難しい バレル役が落ちたせいで普通のwaveでも打つ手無しで笑った
今日の構成はかなりしんどいわ 時間帯が悪くなってきたのか
開幕塗らないで煽りイカナイス連発キッズが増えてきた
そんなのどうでもいいから
さっさと床と壁を塗って少しでも戦いやすくしろよ グリルの難易度パネエw
バレルとホッブラにターゲットついたら詰みじゃんw お前ら1回だまされたと思って爆弾に筆で戦ってみ?1vs1でも勝てたから エアプがID変えてエアプ認定しまくってるのは草
普通にクリアできるのにね。皆上手いから役割分担できてるし バレルってバレルスピナーっしょ?
ボム倒せるじゃん >>291
プレッサーで肩パッド倒せるって聞いたんだけどどの辺撃ち抜けば倒せる?おせーてくらはい >>293
真ん中の本体
肩部分はプレッサー当たらないから注意な >>287
普通にほかの奴らが後ろいって倒せばいいんじゃね よし、今日はバイト休もう。
ハコビヤでいくら集められる気がしない。 >>292
下手だからチャージが間に合わない
これに当たったら雑魚だけ相手するわ そしてランクが一人前まで下がったよ!今日はバイト早退するわ ローラーは塗り姿勢で歩行してれば歩行速度に関わらずダメージが入るから
ほぼ止まってるような速度でも雑魚ラッシュを処理できる
インクを消費せずに通路を塞げるのはローラーだけ >>298
バレルでボム倒さなかったら戦犯扱いだろ… バクダン狙わせるなら誰かが護衛ついてやらないとな
小サケにすね叩かれてそれどころじゃない事も多い >>298
戦犯確定じゃん
対オオモノシャケ兵器でオオモノ倒さないとか嫌がらせすぎるわ >>309
ローラーコロコロの独壇場
それ以外はローラーの取りこぼしの駆除 >>310
達人80のレート210%だな
勝率は良いけど200とかいける気がしない >>1この前シューター系4種だったりもうちょっとバランスよくしてほしいよな チャージャーはいりません >>312
ほらまた画像無いwwwwwww
嘘松確定だね 真っ直ぐ来る位置にたって4人で潰せ
ラッシュのキンジャケ以外ならパブロでも片付けられる
あとは周りの攻撃時間見てインク補給のタイミングだけは重ならないようにしとけ ラッシュはボーナスタイムだろ
クリアできて当たり前
レベル低いなぁ >>315
いやそれくらいは行けるって
野良で失敗しても即死PTじゃ無かったら自分が仕事してたらレート下がらない仕組みよ?
雑魚掃除で金イクラあんま取れてなくても維持されてるし 今回は確かにつらいw
でもフェスの服やらないといけないしいいか… デュアルスイーパーのショックがデカすぎて
こんなブキでも癒されるわい あーサーモンランって見たことあると思ったらL4Dのゾンビラッシュと同じなんだな、こういうゲーム結構あんのかな? なんか知らんけどこの前より勝率いいわ
パブロ便利だな >>320
下がらない時があったけどそういうことなんだね。 何故か任天堂系はゲーム内容で
スレ立って割りと維持されるぐらいレス付く
PSW系ソフトはたいてい速効落ちる >>320
単発でsageない奴相手しなくて良いぞ オオモノ担当とコモノ担当でペア組んで戦うのが効率良いのかな
>>306
何言ってんのか分からんけどバクダン担当がバレスピの時なんて前もあったやん ブキ編成センスないんだから好きなブキ選ばせろよ無能 サーモンは何故かやる気しないな
相手プレイヤーならまだしも
NPCにボコられるのが不快だからだろうか >>336
単発でsageてない脳みそ入ってないゴミ同一人物だってば >>340
分かりやすすぎるmg(^Д^)wwww 今回のバイトはバックれ
週末のファミレスなのにフロア一人でやれというのと同義 とりあえず1200達成したからいいや
あとはフェスTからカケラ集める作業
ドリンク初めて活用するぜ 満潮バクダンでスピナー持ったバイトがバックれやがったw >>346
キツい代わりにバイト代がいい(レアからの報酬が違う)
評価を捨てて1200ポイント確保したわ
じゅくれんに落とせばクリアも楽になるしな(涙目 最初はお手軽に強いブキ支給してバイトのモチベを上げつつ社畜化したところで
テクニカルブキ支給して対シャケ用ブキデータ集め
ブキチとクマサンはグルだった…? なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ >>44
パブロもそうだがスピナーもな
立ち回りわかってきたけど
ドスコイの群れ出てる時に大砲にスピナーが入ってて糞わろた
助けた後に大砲奪い取ったわw まだ続けるあたり、キチガイかキチガイのフリのお仕事なんだろうな
まぁキチガイのフリをする奴なんてキチガイだけだけども >>55
ローラーは縦不利振り2発決めればいい
バクダンは継続ダメージあるくさいので一回失敗しても三回目までには倒せるはず
筆は高所確保できないならスピナーをサポートしてザコ撃破に徹する とりあえずブーメランって言っとけば良いと思ってるあたり知能も低そうやなw >>68が下手なだけだろ
普段ローラー使わない俺でも縦振り2回で倒せたぞ この一人だけNIKUになってない奴
レスする度にID変えてるけど意味あんのw
こういうの見ると本当ソニーって他社のネガキャンしてるんだな NIKUじゃないIDコロコロゴキブリわかりやす過ぎてワロタ 1200稼いだけどレート5%減っただけだった
全く使わないブラスターのキル範囲とか勉強になって良いわ 今回難しすぎない?
全然クリアできないわ
うまい人各武器の役割を教えてください
特に筆がわけわかんない 今日10回はバイトしてんのにスペシャルがボムラかプレッサーしかこないんだけどチャクチさせろや >>377
筆は塗りと雑魚処理とタワー
塗りながらの速度活かしてタワーのとこまで駆け抜けろ
スピナーは少し下がって味方のサポートとバクダン処理
ホッブラは大物処理
ローラーは雑魚プチプチ チャクチやジェットパックはわかりやすく強力だけどハイパープレッサーの使いどころってどこなの?あれだけガッカリ感半端ないんだが ハイプレはサーモンランでは結構有用やで
サーモンラン以外では(ry >>340
本当だ、なんか内容の薄い1行煽りレスは何故かほぼ全部末尾がNIKUじゃない
気づいてみると分かりやすい >>377
筆はヒーラーだ
自慢の脚と手数を活かして雑魚散らしと仲間の復帰、あと足場作りだ
タワー処理も得意だからやっていこう >>380
遠くの肩パッドをぶち抜く(真ん中の本体を狙う) >>380
あれは全オオモノシャケの装甲貫けるわ遠くの味方復活させられるわでちゃんと使えば1番有能だぞ ハイプレって当たらなさとかが百式のハイメガランチャーみたいだなーって 筆とローラーが仕事しないで小ジャケ湧きまくり
スピナーが身動き取れなくなってバクダンで壊滅
だいたいこのパターンやな >>340
ほんとだ、YOUはこのスレのMVPダYO!
>>373
こんな場末の板では工作活動に掛けるコストが割に合いませんよ。 ハイパープレッサーは強いのはわかるけど使いこなせない
でもシャケラッシュの時にヒカリゴケの裏からブッパするのは楽しい ローラーが自分の仕事を履き違えてると足元が荒れてハードモードになる
バレルは普通に強い、狙えてればもぐらだってボム食わさずに
横から売ってるだけで一回で倒せることすらある
ただ近寄られると弱いので周りが守らないとダメ
ホップラだけは持つと残念な気持ちになる 早々に撤退したけどそうやって解説聞くとまたやりたくなるな 各武器の役割分かってる人とだと
クリアは問題なく出来る。
回によって緊張感持てるから
この武器変更システム良いわ〜 >>381>>385>>386
そんな便利なことができたのか、大物処理が面倒な場面で使えるな カタパッドは弱点がボムなだけでHP超低いんだっけ
だからプレッサーで楽に狩れる グリルのときホッブラでコジャケにひたすら絡まれると何も仕事できないw カタパ倒す時に時間差で仲間が入れなかったほうにボム投げるの楽しい
開口一回目で倒せた時の爽快感よ >>398
グリルに狙われた時はひたすら壁の上り下りし続けるといい
ウェーブ間の壁塗りマジ大事 上に逃げれるだけで全然違う
生存できるチームは積極的に壁塗りするよな
wave終わった後も塗りに余念がないし ホッブラがグリルに狙われてるならいいよ
タゲが味方でホッブラが撃ち止めなきゃいけないのにコジャケェ カタパッド、中心を狙えば倒せるなら
バレルで普通に真ん中撃ち抜いて倒せんのかな
逆にバクダンだけはプレッサーでも頭の爆弾を狙わないと無理? >>380
誰も処理にいかない遠くのタワーを倒せる >>403
プレッサーが装甲無視してダメージ与えれるってだけだからバレルで肩パッド撃っても無駄
逆にバクダンは身体の部分狙ってもコウモリは閉じこもっててもテッパンは前からでもダメージ入る 逆じゃ無かったな
途中で後半の文を書き直したらおかしくなった プレッサー限定か
カタパッドも高火力ならモグラみたいにごり押し可能なのかと期待したが クリアさせる気ないんならスタートと同時に失敗扱いにすりゃいいのに 金シャケ当ててもパブロじゃ届かぬ
ドンブラココンテナ遠いし武器くらいはまともなのにしてくれよ ホッブラはプロペラリフトで置いて行かれちゃったときもつらいよね(´・ω・`) ブラスターは真正面からでもテッパンを倒せる
と思ったが普通に後ろ回り込んだ方が速く
かつ他ブキのがさらに速かった… 誰もバクダンを倒さないからバレルでもパブロでも倒せるようになったわ… 野良でじゅくれんからかけだしにまで落とされて俺涙目
俺一人が上手く立ち回っても他の3人が駄目だとどうにもならん
おまけにわざとか知らんが回線切る奴多数
3人でクリアした時はありがとうのメッセージ送りたかったわ 野良で達人だけど網の上でパブロイクラ回収が大切だな
誰よりも早く回収できるパブロ
しかしゴリラが出て来たら頑張って逃げ回るかなー
wave3で早めに回収できると逃げ回りやすくて好きだ
ローラーは雑魚プチプチが やっぱ雑魚轢きと足場確保がローラー
ブラスターはバクダン2発で倒せるし強いな
ただ雑魚に囲まれると... クリア率3割〜4割くらいかなあ
簡単過ぎても作業になるからある程度失敗あってもいいとは思う
カタパットの真ん中でボム爆発すると無効なのはなんか納得いかないけど >>423
スタート地点の橋2つ付近で行列を待って仲間みんなで迎撃
最初は圧力に屈したけど慣れたらイクラが出まくるから楽しいよ サーモンランのスプロラって一番使いやすい小さいのはコロコロ堅いのは縦横振り射程が必要なら縦振りでと使い分け効くし
ただパブロは外れでブラスターは人を選ぶというのがイカんね パブロは道作りと塗り、タワー駆除に金イクラ回収と強いよ
個人的に今までで一番辛かったのは慣れない頃のブラスターとジェットスイーパー バクダンをスペシャルでどうにかしたいけど
なかなか難しい
特にジェットパックだとタイミングが大変 ヒカリバエはあっちから勝手に来てくれるから狭いとこ四人で集まってれば長篠の合戦ばりに自分から死にに来てくれるんだよね
単独行動されると全滅しやすい バクダンは相性のいいブキ持ちが倒してくれるのを祈るしかない
わざわざパブロが倒すのは無駄が多すぎる・・・ >>436
高台取れればまあなんとかなるかな
ポジション的にパブロは前衛が多いから
入れ替わるのは面倒というかリスクがあるよなあ ヒカリバエをお供に縦横無尽に駆け回るパブロさんなんとかしてくれwww 自分ローラーの時にヒカリバエ来るとテンション上がるな
あれはホントに気持ちいい プレッサー持ちが遠距離の肩パッドとタワーを適切に
処理してくれるかどうかで成功率が大きく変わる気がしてきた なぜこんな面白いことにしかできないルールをクソに出来るんだ開発は
頭悪すぎ 武器選ばせないのはいいんだけど、今回はきっついw
でもアップデートでボス追加とか、部位破壊必要なボスとか出てきたらやばいな
モンハンXX買うつもりだったけどサーモンランでいい気がしてきた メンバーちゃんと揃った時の気持ちよさと
自分がうまく役割こなしてクリアした達成感はいいな
たつじんまでなんとか上がれたよ 別にグリル以外はいけるけどな
グリルは今の所4回全部失敗 ローラー上手くいくように成りました
むずかしいけど面白いわ グリルは狙われた人がちゃんと逃げた時は上手く行った グリルは自分が狙われて
自分で処理する必要があった場合
曲がるよう誘導するかな
簡単にいえば一段階高いとこに登る
曲がりながら迫ってくる時に弱点狙える
回せなければ降りればよいし グリルは即死ってのをついつい忘れちゃうんだよな
ついつい、いけんじゃね?って思っちゃう たつじんキープできた
周りの人のおかげです
ローラーで足場掃除はしました おめでとう
俺は最後の最後で熟練に落ちちゃった
一度は達人90くらいまで行ったのになぁ 自分も数値は下がったけど達人キープで報酬取り終えれた
雑魚に強いのがローラーしか居ないからローラーは雑魚殲滅に集中してるか否かがキモだったな グリルから 逃げるのはいいけど
どこに逃げればいいんだ?
コンテナに近過ぎると
狙いにくいんだろ? >>458
段差を使ってグリルが背中を見せるルートを取らせるようにすると自分も狙えてうま味 ブキ編成のセンスないと神ゲーもクソゲーになるんだな
アホかな開発は パブロかホットブラスターが肩パッド倒さないと終わる
後武器のパターンが4〜5で完全に固定だな、ある意味バグじゃねえのこれ? 知人4人で潜ったらボコボコにされたわw
なんとか半分くらいは勝てたけど >>461
むしろ、事前予想よりは行けたし
連携取れた時が気持ちよくて面白かった 意外とクリア出来て楽しかったぞ、wave3満潮グリルがキツかったけど 好きなブキなんて選べないからいいんじゃねえか
ただ組み合わせが今回は○点、とか評価できればいいんだけどな。 結局のところメンバーの仕事次第だな
グリルがいても処理がうまくいけばクリアは難しくない
グリルなしでも処理がまずければ途端に全滅する イライラするなよぶーちゃん
【悲報】「ゼルダやった後のドラクエはストレス」「登れない壁ばかりで不便」の声がTwitterに続出! [無断転載禁止]©2ch.net
478 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/30(日) 01:07:04.81 ID:LQ3lnAcT0
ゴキちゃんゴキちゃん
悔しかったらゲハで顔真っ赤にしてブツブツ言ってないで>>1のTwitterに突撃すればいいんじゃない?w グリルは誰が狙われているかと狙われていた時の動きがわからなかったら
容易に崩壊する、たまにわざと殺しに来てるのかと思うのがいるしね
まあ制限がきついとき程自分がすべき動きを知らないとどうにもならない >>471
こんな事故編成にするなら選んだ方がマシ 好きなブキ選んで全滅したら言い訳きかないよね。
「この、ヘタクソが!」ってなる。 ブーちゃん会話できないのかな?
いいかな? 頭の悪いブキ編成強要されるより頭の悪いブーちゃんが選んだ方がマシってこと
皮肉だぞw 豚「??? !!ッ!悪口言われてる!PS4ガー!」 たつじんまで行けたというか戻れたから
武器構成的に問題はないんだろう
ローラー以外めちゃ使いづらいけどね…特にパブロの火力の無さ
何度押し切られたことやら
ブラスターとスピナーは仲間を信じられるかどうかだ >>485
アホか
俺らが上手かっただけのこと
こんなの子供がクリア出来るか? 間違いを間違いと言えない人間はゲハには向いていない そうやって前作も1年もの間壊れ四天王放置したんだろ
まなばねぇな たつじん120くらいまで適当にやってたけど
パブロは塗られてない足場も金網上も高速で駆け抜けられるから色々便利だぞ
今回の支給ブキで一番楽しいまである これ以上クセがある武器使わせると仲間ガチャになるぞ 最終的に達人210に上がって終了
グリルは一回もクリアできなかったな サーモンラン→ドラクエ→サーモンラン
→ドラクエ→ヒーローモード
…今日ほとんどゲームしかしてねえ ていうか知らんけど、きつい時はノルマ下げられてね?ずっと達人で上がったり下がったりだけど、前回のシューター天国の時と同じくらいの成功率だったぞ
クソクソ言ってるのはやること理解してないだけじゃ パブロは面白いけど壊滅的にダメージ低いな
ドスコイすら怖いわ パブロとか完全に衛生兵のところあるな
視界も悪くするしw ああ、でもパブロは間欠泉ではなかなかだったよ
追いかけて殴れる 金シャケだけ成功したことほとんどないわ
あれってやっぱりイクラ回収するより隠れるまで殴り続けた方が良いの? せやで、探すの大変、間欠泉叩くたび雑魚涌きまくりだから >>512
ノルマの分だけ叩き出すのが最優先だね
金イクラが希少なので回収シャケはよく見張らないとあかん やっぱり鮭殴りゲーなのか…本当に探すの大変なんだよなあ、無駄な所開けるなってのはわかったけど、まず間欠泉が見つからないっていうw >>485
3時間以上やってたけど編成に不満はないな
満潮グリルもスピナーで倒せるようになった
問題は基本ルールやブキの限界を理解してないバイトがいた場合くらいだ >>502
だな
火力は無いけどできる幅が広くて重要かつ楽しい 一時かけだしまで落ちたけどなんとかいちにんまえまで復帰できた ローラーもパブロもスピナーもちゃんと役割理解してれば有用だけどブラスターだけはあかん
ブラスターにだけは特別に前作から持って来た攻撃ギア載せてシャケ1撃で倒せるところまで火力上げてくれ パブロは金網も塗りモーションで落ちなくなったから
イクラ運び役に徹するのもありかと ドンブラコでグリル出た時さ
コンテナ手前のほんの少し塗れる場所あるじゃん?
XX=塗れない壁と、__=塗れる壁
コ ン テ ナ
XX____XX
網 隙間 網
___XXX___
足 場 足 場
あそこの壁に張り付いておけばコンテナ前で倒せるし
グリルから楽々逃げられていいんじゃね...?どう? 5回に1回くらいしかクリアできんかった
緊張感と達成感ハンパねぇ >>525
結構やってる人いるだろ
二つから狙われたら、もうそれやっとけば楽勝 ランクがんがん下がっていってしまったw
パブロは連打よわいとザコシャケすら倒せないとは・・・
でもけっこうこの
「え、どうすんだよこの武器?」感は好きw べつにランク守らなきゃいけない見栄とかないし
こういう無理ゲー感もこれはこれでたっぷり楽しんだわ 慣れたらたつじんまで上がれたわ
直ぐにじゅくれんに落ちたけど
やっぱり時間帯で層が違うね
18時からは21時は魔の時間帯だわ むしろこの構成でも分かってる人でやると勝てるんだなってのが確認できたのが面白かった
たつじん200超えくらいになると野良でも失敗はほとんど無かったわ ランク落ちる覚悟で挑んだら逆にタツジンになった。
武器に恵まれて無くても上手な人は上手なもんだな。
上手い人に比べるとまだまだなだけにこれから大変そうだ。 失敗の方が多かったけど面白かったわ
初めてガッツリやったけどすんげぇ儲かるのなこれ
武器買うためにギアの方は控えてたけど店頭の全部買ったった パブロは雑魚処理するにしても威力が足らないドスコ処理すんのがしんどすぎ
ヘビは後ろ取りやすいけど処理が遅い
タワーくらいか処理しやすいのは
運搬と雑魚処理してる感じだけど >>536
儲かるというか今日のレア報酬が金、チケット、ギアパワーのかけらの3種類?から選ばれる金だったらかなり儲かるチケットは2倍確定かけらだと3個入っている 今回のシャケは野良のみで最高達人320までしか上げれんかったなぁ
8000ポイントぐらい稼いで終了したさ、レア服が5着ぐらい来て欠片大量だったけどな お前らイカっちゃのサーモンランの遊び方見てみ?これは黒い任天堂だわ・・・にしてもちゃんと設定作ってんのな 後、パブロの活用次第で成功に持って行けれる
自分3Wave目で残り15秒でノルマ12/14の状態でコンテナ付近にやられた味方(金イクラ持ち
が居て、タワー処理してからパブロダッシュで救出しに行ってからの、ノルマ達成成功になった感動は凄いよ
ナイスされまくったさ プレッサーってどこ狙ってんのかわからんな
どこ目掛けて発射してんのこれ ちょうど画面中央あたりじゃない?
プレッサー中は視点移動が直接照準移動になる 場所は違うけど似たようなことしてる
タイミングさえ間違えなきゃ後は仲間が狩ってくれる サーモンランは無理ゲーを楽しむモードだと思ってるからもっとエグい構成とか期待w >>547
全員チャー族とかそういうのはかんべんな! 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ プレッサーはさんぽか試し撃ちでで練習してくるか
普段使わんからわからんのよね タワーのおかげでマトモに使うプレッサーのヤバさが分かるな
実際S+の上の方だとプレッサー使いのやべーやつがいるらしい 鉄板と蛇に挟まれて死ぬ
せめてダウンしてる鉄板の攻撃判定なくして欲しいんだが バレルほとんど触ったことなかったから
当たったら心の中でごめんと言ってました 蛇に終われて逃げ場ない船乗り場に逃げていく仲間3人を
浮輪の中から見つめていた >>552
ちなみに肩パッドの真ん中にプレッサー当てると倒せるぞ
結構難しいけど プレッサーの時ってHUD消えてるよね?
照準がすっごい合わせづらい 前回よりはクリアできるけどまだ安定してクリアは難しい
わかばとバケツはザコ処理でチャージャーとブラスターは大物狙いでおk? 金シャケでチャージャー全然貯められない。
あと鍋ってどっかに弱点あんの? ヒカリバエのシャケで集合しない奴何なんだよ。カゴの近くでみんなでまとまって打ってるだけでクリア簡単だろ。遠くの金イクラも拾いに行かなくても十分ノルマ達成できる。
キッズの動きが酷すぎてやってらんないわ。 >>564
大人を自負するならカモンしてやれよコミュ障 >>560
わかばは結構爆弾キラーだから、今回のエースだ 単独行動するキッズが辛いのはあるな
カモンしてもスルーされるし
なんでそこいるの!?ってなる カモンナイス以外にもサインが欲しいわ
逃げろとか引けとか カモンは意図がわからんからなあ
チャージャーがバクダン倒そうとしてるけど雑魚が邪魔とか
こっちのタワーを先にやろうみたいなつもりでカモンするならいいけど
行ってみたら金イクラが2つ残ってましたとか… 今日もつまんねえな…構成が悪いのかステージが悪いのか
当たり外れ激しすぎない? ステージはともかく武器によって左右されまくるのと、ランダム要素が強すぎて普通に積むのがなぁ
熟練クリアして、達人の物量でボコられて5連敗とかして落ちていくのはほんとに面白くない
そのくせ毎回一日で1200まで貯めなきゃダメなのが苦痛 >>569
遠方金イクラの守り人マジ勘弁
まあ、始めの方は確かに大物あんまり出ないが、達人になれば腐るほど出るんだから捨てとけよと >>565
そういうときはいくらカモンしても来てくれない
もしくは来てすぐまた散開するw
やってきた感じだといちにんまえ以下だとこんな率が高かった
解決策はそのレベル帯から抜け出すことしかないと思うわ ヘルプで刷りよってくる味方は場所考えろよ
段の真下とか救い難いし
助けても逃げ場なくて磨り潰されるだけじゃん 大体の位置がわかれば助けられるときに助けられるだろ
いつどこで死んだかも知らせず黙ってる仲間こそ使えない 間欠泉でイクラ残ってる時はシャケ撃退しつつカモンするぞ
大抵はカモン無視して無差別に間欠泉開けまくるんだけどな まぁこういうゲームでしっかりルールを把握できてるやつなんて6割も居ないよ
「目の前のシャケを倒せば良い」程度のざっくりとした知識で挑んでる奴がいないほうかレア レアアイテムはいつもらえるの?600ptいったんだけど 間欠泉とコンテナの運ゲー度もうちょい下げてくれよ…
間欠泉は光の量とか全くあてにならんし
コンテナは降下中の距離感が掴みにくくて追っかけたけど遠すぎて間に合いませんでした…のたらい回しが酷い >>582
カンケツセンは全部開けろ
コンテナはチャージャーがゴミだったら諦めろ 間欠泉は近づくとわかるそうだ(味方がパカパカあけまくるのでいまだに実感なし)
コンテナはイクラコンテナの護衛さえしっかりしてれば運にはならない 達人だとみんな動きは一流だよ
誤魔化せないからな
はこびやだっけ?発泡スチロールをチャーで狙うには遠すぎるししかし狙うしかない ちなみにこのゲームの元ネタ
http://sake.or.jp/recruit/
NHKドキュメント72時間で有名になった コンテナは諦めるしかない。あれ、野良じゃまあ無理。 コンテナとキンシャケはもう少し解りやすいルール、演出にするか、最低でもチュートリアルで説明すべきだろ そういやチュートリアルで出てないんだからわかるわけがない。
何回か失敗すれば理解できるだろう。 仕事のやり方をちゃんと説明せずにただ「上手くやれ」と言われる。
・・・・あ、これブラックバイトだわ。 交通費支給されて、第1waveで失敗してもちゃんと賃金支払われるんだからブラックには程遠い それだけ金イクラが儲かると言う事…!
いったいどれほどの価値があるのか 若いスタッフが多く〜
あ、これ新人が定着しない職場だ 報酬を三店方式で払うなんてブラックもいいとこだろ
現実にもそこまでのはねーよw 三店方式に近い構図が、現在の派遣にあると思う
派遣社員−−派遣会社−−クライアント >>597
しかも支給額はガチャ方式で運次第という >>10
というかなんでゴキブリが偉そうに怒ってるのか
そっちのほうが意味不明なんやで ハコビヤ来たときにジェットスイーパーだったから、めっちゃ楽しかったわ。いいエイムの練習になった 初ハコビヤは何が起きてるのか全く分からなくてせっせと投下済みのコンテナを潰して回ってたわ ていうか最初の頃の話だと金イクラ自体が何かアイテムと交換してくれるって話じゃなかった?
ミッションクリアするためだけのものだよね金イクラ >>594
確か石油みたいなエネルギー資源っていう設定だってE3のときに言ってたはず
そりゃ儲かるだろうよ 金イクラと仕事レートで貰えるポイント決まるんだから
クリアするだけってわけじゃねーぞ キンシャケ探しの分かりやすい見分け方画像ねえかな
>>609
そんな理解しきってない俺でもタツジンまでいけたし
ほんと今回のはぬるいと思う その場でグルグル回るヘビとか頭おかしいだろ
ダメ与えられんとかふざけんなよ ヘビがバグってるならほかのオオモノ狙えばいいじゃん ヘビは誰かを追尾してるからグルグル回ってるのは誘導が下手なだけ ヘビに狙われていたイカがヘビの直近で他のシャケに倒されるとウキワ化するまでの間ヘビがターゲット変更せずその場でグルグルする傾向がある
ような気がする ヘビを倒しやすいように誘導するも誰も倒してくれず自分で倒す もうちょっとコンテナに寄せてから…と誘導するも味方に倒されるモグラくん モグラと段差付近のヘビは一人で対処できるけど
やっぱキツイのはバクダン2匹きた時に高火力が仕事しない時くらいだな
ノルマ達成してて絶望的or死亡リスクが高すぎる時は
無理せず戦線離脱して時間潰すようにしてる
欲出して全滅した事何回かあったし
タワーにさえ気をつければ結果的にバイト成功にぐんと近づく
満潮時はそれもできないけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています