【悲報】DQ11 ボスキャラすらDQXの使いまわしだった【ドラクエ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こないだのカウントダウンカーニバルでもプスゴンの色変えただけのやつが雑魚キャラになってシンボルが歩いてたぞ
酷すぎるこのクソゲー 十何年か振りのナンバリング新作なのに
新鮮味を感じられないのがすごい これがアトラスなら許されるんだがな
ドラクエの場合は(爆)売れが当たり前だから金かけてくれというのは分かる
だけど、、、、
そいつ雑魚じゃないの? 強敵って書いてるだけで 色んなドラクエのゲームからオブジェクト集めて作ったゲーム
それがドラクエ11 蜘蛛のモンスターなら似ても当然だろ
とか思ったらガチで使いまわしてた ドットだと書き直しで流用感は薄れるが3Dモデルだとちょっともやもやするな
せめて顔付きやモーション一新させれば多少はってかそういう処置を取らない時点で開発にやる気がないのか 想像以上にドラクエ10の流用ばっかだった。たぶん開発スタッフもそのまま流用してるからかわりにドラクエ10があのざまなんだろうな 敵モンスターの使い回しが凄い
これでもかと見飽きたメンツが出てくる。 お前らが発売日を延期したら、文句言うからだろうが! ダークドレアム、デュラン、サタンジェネラル
ブヒーw 根本的なことはボスの使い回しじゃなくて新作なのに旧作のモンスター流用しただけな舐めた真似してるから叩かれてるんだよなぁ 酷いなあ・・・
まだ同じ種類の敵キャラならあれだけど名前も違ってて使い回しとか ボスどころか至る所でDQ10の使いまわしだよ
十字珍宝11 ドラクエ10のアップデートがスカスカになった理由がわかったな ワロタwイエローオーブ落としそうw
真面目にこれ珍宝やってたやつにはつれぇわw ドラクエ8の最初のボスもマーマンの使いまわしだったじゃん ドラクエ6 ジャミラス
ドラクエ8 ゲモン
ドラクエやったことないんだろうけど、今までもあったよ >>28
それはその作品で初登場したモンスターの色違いだろこれ10のモンスターの色違いだぞ?使い回しのレベルが違うだろ システム使いまわしてるレベルだしまあ他も色々使いまわしてんやろ しかしほんとひでーBGMだな
すぎやま先生どうしちゃったのよ
6以降ボケた曲がだんだん多くなってきたけど
それでもオケ版は良かったりしたんたが
今回はオケ版になっても良くなる気が全くしない 敵がなにもせずこちらの行動をじーっと待っててくれるのは10プレイヤーからしたら違和感しかない アラグネは10でも同じの出てくるだけで飽き飽きなのに…
なんせ、イエローオーブのためにしこたま戦うからな… 主人公の父親をカンダタと同じグラにしたゲームに今さら何を アラグネさんは初期の強ボスの時に一番行ってて思い出深いからちょっと嬉しかったりする 11のバトルシステムがいかに古臭いかよくわかる動画だ もうつべにボス動画全部上がってて草
戦闘が完全に動けない相撲出来ない珍宝なのも草 >>41
ファミコン時代だろ
容量ギリギリ過ぎてタイトルもアレになったんだぞ >>1
これ、戦闘システム自体、10の方が躍動感とか面白そうに見えるんだが。
11は3Dにしてる意味が単なる見た目だけか・・・。 俺はまだ3時間くらいしかプレイしてないけどBGMは確かにパッとしないな
戦闘システムもやっぱり10の方が良さそう
新システムのゾーンとれんけい次第ってとこか こんなデザインの敵が色違いバリエーション候補になったの?
そっちに驚きなんだが FFと違って金かけなくてもブランドに弱い連中が
今までも買い支えてきた結果だろ?
こんなのでも今までも有ったって
1万近く出してPS4版をありがたがって買うんだし
こんなメーカーなんだから世界に通用する
エンジンも作れないわな 10と同じ世界ってわけでもないんだよな?
11の方が片目(クモなのに2個・・)ないから10でボコられた同一個体だったりするのかな ニワカ「8の正統進化だー!」
ドラクエファン「これUIやシステムからモンスターまで10の使い回しばかりだ…」 プレイヤーキャラのモーションもガッツリDQ10で笑う
専用モーション作ってやれよ DQ10遊んでたからか何だか懐かしい気持ちになった 毎年出るわけじゃ無いんだからさ
4-5年振りにやっと出るんだからさ普通きちんとオリジナルで作れよ
久しぶりなのに新鮮味が無いって…天下のドラクエでこれやっちゃダメでしょ
こういうところからブランド破壊するんだよねぇ DQ10もましょううおとか、中ボスは過去モンスターの色違いもいたよ
ストーリーの主要ボスはさすがに新規デザインがほとんどだけどね
まあそれもver1まででver2以降は雑魚やver1ボスの色違いが首は主流になったけど… これだけに限らず至るところでDQ10の資産が使いまわされてる。脱珍民がやったら気絶する 今回ラスボスのデザイン小並すぎん?
どうしてああなったんや・・・ >>2
まぁこれだろ
今時それでいいのかどうかは知らんけど
流石にドラクエでこれを批判するのはちょっとどうかと思う >>68
しかも10の方にはまだ真のラスボス?の異界滅神の討伐章とかver4以降のやり込み要素が控えてるというね
購入を考え直す人の数次第で11は年内の売り上げに伸び悩む可能性もありそう それ以前に和ゲーは平な平地で戦闘ばっかりなんだけど
そこを改善する努力ってのはないのかと >>69
10はVerでひとまず区切りついたでいいじゃん。
限界突破で出てきた、なんちゃらはスルーでw
最終決戦の演出は、ここ数年のRPG随一だと思った、ここに至るまでが酷すぎて
評価はクッソ低い人多いけど。
物語だけならシリーズでも上位かと。 ドラクエ11が珍宝のパクリだって聞いたけどまじなの? DQ11はDQ10のウンコカスから作られた駄作だったwww だからPS4版画面が初お披露目された時から散々言っただろ?
DQ10の使い回しばっかになるって ラスボス見たけど珍宝バージョン2.4のラスボスじゃんかw
わろたw クロストレジャーズの使いまわしのDQ10の使いまわしのDQ11 ボロ雑巾を何度も絞ってチンカスみたいなメーカーやなスクエニは
邪竜軍王とかまんまドレアムの流用やん
鳥山明とやらも今となっては三流やな まあDQ10下請けに作らせたんだから当然と言ったら当然なんだがな
DQ10.1が出てきてもおかしくない
次は外注にしろや スピンオフ作品とかじゃないからな、
正式なナンバリング作品で、
他所のデータ流用とか前代見門だわ。
日本のゲーム史上、歴史的な汚点になるよ。 ヴァイパーファングやタナトスハントのモーションもエフェクト含め完全にDQXの流用だな… どう見ても10のが面白そう
それにしてもBGMひど過ぎ バラモスゾンビはスカルゴンの使い回しだった。
何を今更言ってるんだ?>>1は。 確かに今回BGMひどいな
8の神BGM期待したけどな 使い回しはまあ百歩譲って前作の方が生き生きと動き回ってんのはマズイだろ 糞と猿の間に生まれし者 ババコンガ6 時間前
うぽつです。僕はプレ4高くて買えないのでおとなしく3DS版でもやっとこうと思います。?
どちらにしろ糞グラや 技もモーションもまんま10からか仕方無いとは言え萎える要素だな、ボスもまんまだしもうやる前から飽きたわ >>82
あれはドワ男の俺がやってたからカッコよかったけどカミュがやってもクソダサイだけだろきっと これやばすぎるだろ
まんまクロトレ3じゃん
真面目に作る気は全く無かったんだな なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ >>24
8はモデリング一新してるからいいんだよ別に
これどうみても10からそのまんま流用だろ そもそも鳥山明先生はドラゴンクエスト11のデザインやってない BGMはほんと酷いな
10の戦闘曲や種族の最初の村の音楽はすごくよかった BGMに関してはDQXみたいなアクティブバトルを
イメージして作ったんじゃないのコレ?
敵味方全員棒立ちでコマンド選んでる時間に
ジャンジャカ流されてるから不快だけど
DQXのゴリゴリ大型ボスに押し込まれて
バリバリ大ダメージ受けてる映像に合わせたら結構合うぞ ヒャダルコのエフェクトは上から氷の雨が降ってくる
マヒャドは氷の雨の後に氷塊が降ってくる
あまりにもそのまんますぎる
しかも3DS版でも同じエフェクトっていう >>58
今でも日替わり討伐でお世話になっております。 攻撃パターンを見てみると
・毒攻撃
・糸を絡めつける
・メダパニ(ーマ)
・死グモのトゲ
と見事なまでにアラグネとモロ被りしてるな…
いてつくはどうやひかりのはどうをしてこないっていう弱体化はしてるけど >>99
冒頭でキャラクターデザイン鳥山明ってじゃあ完全詐欺やんけ 魔王軍の六幹部のひとりと戦ってる配信みてるけどモーションがかんぜんに もうスクエニのゲーム買わんかもしれんわ。ニーアもff15もネットの声が大きいだけのステマゲームだったし、箱開けてみれば薄っぺらいゲーム性ってのスクエニ多すぎだろ。 スライムが過去作にいたら使いまわしなのか?
ゲハも狂ったか 途中書き込みしちまった
魔王軍の六幹部のひとりと戦ってる配信みてるけどモーションが完全に妖剣士オーレン
幹部クラスすら過去作から使い回すのか… 3:キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビ(いずれも3で初登場の系統)
4:ギガデーモン、アンドレアル、ヘルバトラー、エビルプリースト(いずれも4で初登場の系統)
5:イブール、ジャミ、ゴンズ(いずれも5で初登場の系統)
6:ムドー、ジャミラス、デュラン、グラコス、アクバー(いずれも6で初登場の系統)
FC、SFCの時代すら魔王軍幹部を過去作から使い回しなんてアホなことやってないぞ?
PS4なのに何で退化してんの? ダークドレアムの使い回しまで出してやがるな…
見た目はかなり変えてるけど構えが同じな上に、魔神の絶技とかそのまんま使ってるからバレバレすぎる
そして通常の雑魚敵でも名前の後ろに「・強」をつけて目を赤く光らせただけの手抜き水増ししてやがる >>1
棒立ちに笑える
やっぱ3Dだと不自然感しかない >>1
普通に10の方が面白そうに見えるね
3Dで棒立ちは絵的にやっぱ無理だわ ザコモンだけじゃなくボスまでコピペに躍り出たか!
どこまで手抜きすれば気が済むんだ! ダークソウル3みたいなボス出せよ
フロムに作らせればよかったのにな 動画見比べると棒立ち11は相当に酷いし10のがよく見えるな 使い回しは当たり前だろ
これから、DQMやソシャゲでモンスター流用するんだから
同型モンスターが多い方が、作業効率上がる
使い回しはこれからが本番だ >>36
同じ事思ったw
この敵は寧ろ3DS版の2Dモードで
どうなってるのか気になってきたよ
ちゃんとドット絵で書き下ろしてるのかな まさかPS4で前世代のコピペゲームをやらされると思わなかった ドラクエ10で見限って正解だったわ
俺のドラクエはバトルロードと9まで 新作なんかいらんからはやくドラクエ9のリメイク出して ドラクエ5 試練の洞窟中ボス カンダタ
〃 裏ダンジョンボス エスターク
ドラクエ7過去の東の塔中ボス ゴーレム
〃 過去のフォロッド城中ボス フォロッド兵
〃 過去の牢獄へ続く洞窟 ゴンズ 懐古厨ガイジが昔から使い回しだらけだった!と擁護してるが 10のモーションから何から何まで使い回しだと話は違うんだよなぁ
おまけに新規モンスの色違いでもないし 珍宝プレイヤーだけどさすがに流用しすぎで笑った
これを楽しいと思ってるニワカは未だに珍宝やってる俺と同じくらい頭ハッピーセット ラスボスの手抜き感がすげーwドラクエもオワコンやな 11の発売が3〜4年くらい前だったらな
まだ許されていたのかもしれない 初めての強ボスだったわ
ヘボい魔力だったけど拾ってくれたのが嬉しかった
懐かしい…… 雑魚使いまわしはともかくボス使いまわしって前代未聞じゃね
前作と繋がりあるゲームとかならともかく >>116
ターン制ならなんで8方式にしなかったんだろうな
あれならコマンド選択中は味方が表示されないし
棒立ちの違和感も薄いのに モーションも殆ど10の流用だし
金掛かるモーション周りは徹底して新規製作削ってるというか
時間無かったんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています