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【悲報】ドラクエ11、ワールドマップと比べて歩ける所が少なく一本道! [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:06:07.55ID:am4bHaZu0NIKU
FF15-2のほうが通じる
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:08:34.29ID:I8kVm/IB0NIKU
FF14のコピペマッパー千葉の呪い
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:09:34.27ID:fyub9K020NIKU
ワールドマップ詐欺だろこれ
歩けるところが細すぎる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:10:21.26ID:I8kVm/IB0NIKU
いつも両脇が崖がデフォルト
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:11:49.46ID:fyub9K020NIKU
FF13から続くスクエニの悪しき伝統芸
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:17:55.66ID:fyub9K020NIKU
探索の楽しみがどんどんなくなって行くな…
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:19:35.63ID:InuFwnKxaNIKU
ドラクエ10の3.0みたいだな
キラマラとか鍛冶とかなんで10のいらん部分ばかり継承するんや
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:20:22.01ID:r8VIaBwt0NIKU
DQ9の方が広くね!?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:24:56.62ID:ecpEQFZBpNIKU
フィールドぜんぶ行けるドラクエとか今まで無かっただろ、
通れない山とか水だらけだったし、プレステの8では通れるエリアの方が少ないレベルだったよね
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:25:06.23ID:fyub9K020NIKU
迷子になりにくくていいんだけど冒険してる感じはない…



遊園地のアトラクションみたいな感じ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:26:43.21ID:fyub9K020NIKU
>>21
ラーミアとかマスタードラゴンに乗ったらワールドマップの隅々まで移動出来たろ?


降りれるかどうかは別として
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:27:02.62ID:+bDSGj5i0NIKU
駄作
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:27:31.81ID:g63Sm/tb0NIKU
知恵遅れなゴキブリには一本道がお似合いw
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:27:58.86ID:7NAeiWlw0NIKU
道が細い 何のためにこうしてんだか
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:28:35.10ID:8Kisp/lmdNIKU
和ゲーてこんなんばかりだな
確かゲイホストのFFもこんなんだったよな?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:28:51.14ID:1apCE2oL0NIKU
>>1
まんまドラクエ10で草
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:30:35.15ID:zYMIbfOW0NIKU
細い一本糞か
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:30:45.08ID:afqDdvLA8NIKU
なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:32:21.41ID:fyub9K020NIKU
崖上って川泳いでイカダで海渡ってどこでも好きな場所に行けた
ゼルダBoWの凄さを再確認した


通行止めとかないからな、あれ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:33:36.00ID:dx9w9OnSdNIKU
ドラクエ8となんか変わってる??
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:35:11.03ID:+bDSGj5i0NIKU
FFの影響かよ最悪だな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:39:04.00ID:5ntECigk0NIKU
>>20
10まんまというよりは10のバージョン3の闇の領界をずっとやってる感じ
バージョン1や2の世界は従来のドラクエみたいに広大なマップだし
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:40:33.74ID:yh6vRVKJKNIKU
スクエニだとこうなるわな
世界は狭くなるしコマンドバトルに違和感出るしテンポは悪くなるしでいいこと一つもない
無理に3Dにするなら2Dでいいわ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:40:54.77ID:fyub9K020NIKU
んーフィールドマップの作りがなぁ、全然ワクワクしないし楽しくないのがなぁ。
それ以外はおおむね満足なんだけどなぁ。
他のRPGならいいけどドラクエのフィールドで冒険感ないのは割と致命的なんじゃ?。

ora_sama (おらさま) - 47分前

ドラクエ11買おうと思ったけどやめた マップ狭すぎ

Xilque (偽シルク) - 50分前

3Dは何故か方角が表示されないのもストレスだなぁ。
ドラクエと言えは「南の洞窟に盗賊のアジトがあるらしいぞ」とかなのに、
3Dマップだとどっちが北か南かわかんない。
LRで戻せって?何時代の3Dですか?(¯―¯٥)

calypsotelltale (かりぷそ) - 20:33
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:44:16.46ID:TiGnaBq10NIKU
dq8のときは3Dにしたのに、今までのフェールドに限りなく近付けようと頑張ってたのに、今回一切その努力かみられんな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:46:02.09ID:fyub9K020NIKU
ドラクエ11 マップが広いps4 だと隅々行くのが調べるのが大変

toranpasu (トランパス) - 20:25

戦闘とイベントだけ3D 移動マップは2D これが良いと思う、
できないけど ドラクエ11 pic.twitter.com/cZkJ1UlgjQ

185_yk (yuki#ゲームいろいろ) - 20:20

ドラクエ両方で始めたけどPS4は迷子になっちゃうな、
3DSがマップ見やすいし、宝箱が発見しやすいな。

hanazawaaa (土高 矢口三羊) - 20:16

ところでドラクエ楽しいですね。
マップ移動は2D、イベントと戦闘は3Dがいいです。

mochikichinko (🎈🎈🎈6号館Cつ62b) - 19:46
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:48:10.28ID:fyub9K020NIKU
>>47
みんな3DSの2Dのマップのが見やすい言ってる
PS4はキャラの大きさに対してマップ広すぎ、すぐ方角わからなくなって迷子になると

HDの2Dグラのが良かったかもな、ドラクエ11は…
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:49:07.17ID:4NOVVXey0NIKU
全然広大じゃねー
なんだこれ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:52:23.34ID:AVmf7clv0NIKU
もう少し自由に移動できるもんなのかと思ってたが
ルートがちがち一本道なのか・・・?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:52:56.23ID:XK58AYe/KNIKU
ゼルダがどんだけ偉大だったかわかるな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:54:17.87ID:fyub9K020NIKU
ワールドマップが只の通路と化してるからな…
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:54:59.32ID:CB9c6Y4l0NIKU
もうジャップは家庭用ゲーム作んな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:56:12.14ID:CNY3yrTy0NIKU
FF13の進行の仕方にかなり似てる
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:57:39.32ID:Hc3Qcprs0NIKU
マップがぶつ切れなんでエリア制っぽいっていうか
話ひとつエリア一区切りに町1個って感じで進行していくのでDQXver3思い出すw
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:59:46.97ID:bwJIU5c40NIKU
ダンジョン系フィールドはクソ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 21:59:50.30ID:IBeoCUoV0NIKU
水の都まで来たけどガチガチの一本道で割と萎える
ドラクエはもっと開放感のあるゲームだったはずなんだけどな・・・
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:00:35.14ID:1/2W7p/Q0NIKU
>>64
オープンワールド風一本道RPGドラゴンクエスト
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:02:50.64ID:4NOVVXey0NIKU
DQ8のほうが上なのか・・・
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:02:58.46ID:IBeoCUoV0NIKU
>>69
ワールドマップの存在がそれを薄くしてたんだよな
世界が1つで繋がってるワールドマップ
11はエリア制一本道だから窮屈感がはんぱない
9もこんな感じで嫌だった記憶があるわ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:04:00.50ID:bwJIU5c40NIKU
ワールドマップがキャラの頭身とか世界観で作れないなら
広大にするならオープンワールドにするしかないしな
それかマップだけ映してファストトラベルか?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:04:17.02ID:d8XE3IN00NIKU
オープンワールド的にする金は無く
10とかからオブジェクト寄せ集めて
適当に作った一本糞
もうこの会社には
期待しない
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:05:29.73ID:IBeoCUoV0NIKU
8形式が3Dドラクエの最適解だわ
やっぱり日野さんに土下座しないと駄目だ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:05:53.20ID:aTc20KbR0NIKU
DQ6の船いれたあたりの時ですでに迷わないようなガードが強く働いていた記憶ある
視認性考えたらそこまでめいいっぱい広くできないのかもな、一応PS4版がスタートのゲームだからね

>>71
てかDQ的なRPGにあのレベルのどこでもいけるあわんわ
DQの移動自由度の最大レベルはDQ2ぐらいまでだと思うw
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:06:02.67ID:fyub9K020NIKU
モンハンとかならこういうマップでもいいんだがな

あっちはアクション、こっちはRPGだからな…
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:07:15.92ID:oOngaG3ZaNIKU
一本道クエスト11
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:07:36.48ID:TXRorGT00NIKU
スクエニにはオープンワールド作る技術なんて無いんだね
FF15にはガッカリだったよほんと
派手に宣伝さえしなければガッカリしなかったのに期待させやがって
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:08:51.03ID:I5/B4BTE0NIKU
【ドラクエ11】ゼルダbwに勝てないのは仕方無いが、FF15以下なのはさすがにマズイだろ・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501333483/
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:09:05.73ID:xjZTSeEXFNIKU
なんか一本道の都合でマップ作った感じ出てるな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:09:54.23ID:XK58AYe/KNIKU
マップが一本道

悪しき和RPGあるある
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:11:22.55ID:a1XSKdrMMNIKU
FF13の時も無理して擁護してたよな
ワゴンに並んで擁護辞めた
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:11:37.61ID:OB2GeBSp0NIKU
FF14みたいな構造だね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:12:29.44ID:Og3L/uQt0NIKU
前時代的にも程がある
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:14:06.15ID:a1XSKdrMMNIKU
これ値崩れ相当早いよ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:20:07.45ID:XK58AYe/KNIKU
海外から9で一本道RPGと笑われたのにまた繰り返すのか
もうスタッフ総入れ替えしろよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:20:14.66ID:CB9c6Y4l0NIKU
>>91
アマレビュー高いし全然下がらないと思うよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:23:51.67ID:fyub9K020NIKU
>>95
これから最後まで遊んだ奴のレビューが増えるにつれて下がって来ると思うぞ
エンディング見た奴からは微妙な感想しか上がって来てないからな…
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:27:01.86ID:/oSfgg4PdNIKU
一本道とかいってんのはff10でなにを学んだんですかね
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:32:15.61ID:/4TxvV6V0NIKU
なんか今作イマイチだな
過去作に行くストーリーも要らないし
主人公は竜王の子供か生まれ変わりとかにして
ライバルが1の主人公の子供とかでいい
グラも二ノ国2みたいにしろ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:34:31.84ID:NvF104EO0NIKU
クズエニにはオープンワールドはつくれないかな
ほんま終わった会社やな
FF15みたいにすぐに2500円やな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:35:18.32ID:JPD5MYRP0NIKU
だからワザとFFの評価を上げるために一本道乱用してるのか??

あのFFの一本道のレールプレーンゲームと言われたのは
マップもそうだけどストーリーも一本道で前に進むしかなく前の街にさえ戻れないような
直進のゲームだから一本道と言われたんだよ

こんなの全然一本道じゃねーよ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:39:30.86ID:UJvwPcfCpNIKU
1〜9までクリアして11も3ds版遊んでみるけど
ElderScrollsを体験したら物足りないよ
9は3を踏襲した感じでオブリビオンにも
影響されたみたいだしRPGやってる感はあった
なんで退化してるの(笑)
まあマップは一つではないと思うけど…
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:45:55.53ID:RJVs66UJ0NIKU
>>50,52
おお、2Dマップだとまともなのか。 もうドラクエは2Dでいいんじゃないですかね…。

>>78
船手に入れた時の放り出された感(ある程度誘導はあるけど)は結構好きだったんだけどなぁ…
DQ6は浅瀬で通行止めになってる所が多すぎてすげぇ萎えた。

>>97
成績風に言うと、DQ11は可ぐらいだけど、FF15は不可なくらいのイメージがあるw
惰性で買った人で次回作もまた買う人はそれなりに多いんじゃないかな…
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:46:50.70ID:PMJNlC7m0NIKU
YouTubeのプレイ動画見たけど同じエリア制のマップでも15年前に出たFF11の方が全然広大さを感じる
敵も全く襲いかかって来ないから遊んでて凄い退屈なのが伝わってくる
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:47:38.61ID:1/2W7p/Q0NIKU
>>110
元テイルズ馬場「松田社長からはFFやDQでもないあたらしいIPを立ち上げてほしい、グループ全体としても
とりくんでいきたいことdめおありぜひやってほしい、と」
スタジオイストリアの理念は
笑顔、感動、幸福m人生の応援歌なり物語を送り届けること
第一弾プロジェクトPreludeRuneはRPGということだけが判明している
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:49:36.18ID:aTc20KbR0NIKU
スクエニのせいなのか?w
堀井の考えじゃないのかなこういう部分は

>>109
船手にいれたときの感覚はわかるなDQ2あたりが一番そのへん高かった気がする
まああれのおかげで難易度高くなってた感もあるから積み重ねの結果6の浅瀬になったのかもしれんけど
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 22:57:20.59ID:p3piD5r00NIKU
まぁこうなるとは思ってたよ…
すべてあの頭身サイズ比のマップにはできんだろうと
できてたらすごいアピールしてただろうし
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:00:00.23ID:AnJAC9RX0NIKU
>>119
ソシャゲで荒稼ぎした金は還元するわけでもなくどこ行ったんですかねぇ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:03:14.23ID:77Z6OZ/v0NIKU
>>123
ソシャゲで荒稼ぎしてるよな
金がないのは嘘だよな

ソシャゲメーカーになったから利益ガッツリ上げるために
開発費かけてないほうが理解できる
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:03:22.94ID:zUzEmF9l0NIKU
>>119
アンリアルエンジン使ってるんだろ?
GTAやウィッチャーみたいにエンジン作ったわけじゃあるまいし
てか技術が進んだらコストが上がるだけじゃなく作業行程も上がるはず
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:05:55.39ID:o2BLv8fj0NIKU
細長い通路でマップを繋いでるのがまんま旧14で笑えるな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:07:59.28ID:+uto0snp0NIKU
8みたいなマップが良かったのになんで劣化してんだ・・・
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:10:06.79ID:iVbH6px30NIKU
ハードの性能が上がって何故かゲーム性が損なわれるんだよな
ドラクエですらこの有様だから救いようがないわ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:11:28.91ID:IfCczsvg0NIKU
スクエニはソシャゲで荒稼ぎして
その金を使って次々に新しいソシャゲを作って
初動コケたやつはどんどん打ち切って
また新しいの作ってるよ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:18:06.84ID:4mV7KgY+0NIKU
DQ10のクッソ狭いマップそのままだな

ていうかDQ10の開発陣がDQ11に移ってDQ10がスカスカになったのに
肝心のDQ11がこの体たらくってどうなってんの?
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:20:09.56ID:PSOLyTPo0NIKU
堀井はただの神輿として
やっぱゲームディレクターが最新のオープンワールドをつくった人じゃないというのがドラクエ11がしょぼい理由だろうな

藤澤が逃げ出したなら
いるだろスクエニにもオープンワールドを作ったことのある田…という優秀なディレクターが
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:23:18.96ID:oOngaG3ZaNIKU
とにかく崖が多過ぎると思った
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:26:53.73ID:fyub9K020NIKU
>>140
次から崖クエストでいいよな
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:27:18.83ID:kv/0tyWPdNIKU
普通は出発地点から目的地までをまず想定して、その道中にどれだけプレイヤーの興味を引くギミックを盛り込めるかってやるんじゃないの
これ単に導線を繋いだだけじゃねーか
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:30:47.27ID:AnJAC9RX0NIKU
>>138
言葉足らずだったけどソシャゲで稼いだ金をソシャゲに還元してないってこと
ほとんど焼きましだぞ

ソシャゲで稼いだ分家庭用でいいものできるならって考えた時期もあったけどこんなんアホらしいわな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:32:48.67ID:d+zKyy6J0NIKU
つーか、2Dに慣れると快適過ぎて3Dに戻れなくなるな
これをPS4でやるなんてどんな罰ゲームだよ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:33:08.67ID:umbyxXVMdNIKU
>>142
ソシャゲはソシャゲで独立したゲームで
別に本編の為の集金装置でなければならない訳じゃないし
本編は本編でちゃんと儲かるものにするべきじゃないかね
内部の金の流れなんて知らんから意味無い話だな
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:46:00.06ID:umbyxXVMdNIKU
>>149
ソシャゲのクオリティアップに繋げるのが第一だわな

>>151
両方やっていてそう思う人がいるのは分からんでもないけど
ゲハって大体ソシャゲを下に見てやってないようなのばかりだし
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:52:55.14ID:rb3R6+fw0NIKU
マリカーのコースかよ
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:55:36.73ID:4mV7KgY+0NIKU
>>155
年末に出るバージョン4まで小さいイベントしか残ってない過去最長の停滞期で引退ラッシュ中
土曜22時〜23時というゴールデンタイムにサーバーの半分が「すいてる」異常事態
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/29(土) 23:58:41.89ID:bfw+Nfws0NIKU
ベロニカとセーニャ仲間にした所だけど、ダンジョン内の過去見るアレ必要?
ギミックってレベルでもないし謎解きの粋にも達してないし
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:07:12.19ID:Pb2u5YB+0
凄まじくフィールドが苦痛
10よりは1ブロック狭くてマシだけど、もっと狭くていいぐらいだ
10は乗り物オートランあるから、ある意味10の方がマシかもしれない
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:30:39.81ID:MJZqOHcw0
見えてる景色的には…まあセンスの差こそあれ大差ない筈なんだが
とんでもなく窮屈なんだよな
山とか海とか見えてるんだけど左下のミニマップで進入できないとわかってるからか
そういう地形としてじゃなくて
ただの歩けない場所を設定して、後からそこを岩肌とか崖の絵を置いて誤魔化してる感というか
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:52:19.29ID:9sCZc1ymd
みんながみんなオープンワールドやりたいわけじゃないんだよなあ
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:08:20.38ID:Dhq3BFCKa
最低でもガウル平原くらいのマップは用意して欲しかった
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:13:35.06ID:5OULXkKH0
RPGは携帯機路線行ったほうがたぶん正解だぞ
性能が上がればリアルに表示せざるをえない
そうすると今回やFFみたいな事態を招くことになる
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:13:37.09ID:3EfUMDUbp
画面切り替え戦闘とかテンポ悪すぎだから
最近は擬似オープンワールドですら普通にアクション方式だろ

いつものコマンドバトルのDQがしたいなら3DSが最適解だろうな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:18:49.65ID:V/SUrFvEa
ラスアスみたいに一本道でも面白いのはあるけどな
まあそれすらも動画見ちゃえばわざわざ買う必要もないが
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:23:08.26ID:8uoPh8VG0
>>155
こうなってます

ttp://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/d/1/d1d6839b.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/7/b79055a9.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/b/4/b425d247.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/dqgames/imgs/8/4/84bd291f.png
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:27:15.61ID:bjnDTn2R0
やっぱスクエニゲーはもうダメだな
大作ゲーの水準に達してないのに大作のフリしてるゲームばっか
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:39:43.95ID:JqDji+Cq0
戦闘シーンのかったるさは絶望的だな
エアプたが何なのあのスローモーションみたいな辛気くさい戦闘
倍速で見てもまだとろとろやってるよ

主人公キャラとモンスターのバランスも絶望的に変だし
買おうかどうか迷ってたけどエアプでも付き合いきれないからもう興味失せた

3DS版はグラはましだが戦闘のとろさはどうなの?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:45:29.49ID:oURDHPs+8
こんな人は、会議に参加させてはいけない
http://gvyb.billjarrett.com/kaigi/
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:51:35.14ID:pvL2daT80
マルチのゲームは低性能ハードに足を引っ張られたって悪口がよく言われるけど
これは逆に高性能ハードであるところのPS4が足を引っ張ってるよなぁ
ドラクエは世界中を旅するゲームなのに、オープンワールド風にした結果フィールド広くできなくて
仕方ないから山だらけ崖だらけのマップになってる
3DSだけならその辺の制約がないから、今までみたいなマップにできてただろうに
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:21:53.39ID:TUjfsTcS0
局地的に一本道の地形だけ取り出してきて

文字通り、全体が一本道だったFF13と並べるとか
煽動的なネガキャンだな
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:23:06.06ID:cjmFs9jzp
FF12リマスターと並行してプレイしてんだけど、10年前のFF12の方が冒険してる感があるな
同じようなエリア制フィールドなんだが、FFは戦闘がシームレスでスピード感が違うのもデカイ気がする

あと方々で言われてるが音楽が酷くてフィールドにいるのが苦痛
印象的なメロディもスケール感もない
すぎやまこういちの功績には敬意を表するがさすがにもう限界だ
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:26:21.13ID:vOcOPpq7K
ドラクエは勇者の試練ゲーから、鳥山ワールドコミカルRPGに成り下がった。
FFは光の戦士が世界を救うゲームから、イケメンか美女が旅するだけのゲームに成り下がった。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:14:12.36ID:ILMuLacA0
どうしてもウィッチャーのような広さを感じる事ができない
窮屈さが半端ない

自然な世界ではなく、人工的な世界を散策
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:15:26.11ID:ILMuLacA0
ドラクエ1、2、3とかのような開放感まるでナシ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:21:52.16ID:ILMuLacA0
!マークの崖は登るのに、
同じくらいの高さの崖は大人の事情で登れない

マップの窮屈さ半端ない
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:36:32.44ID:PEeJVvr60
>>182
「高性能が足を引っ張る」とは言いえて妙だが的確だな

要は今のドラクエの入るべき器を遥かに超えている。
大きな皿に、小さなミートボールがちょこんと載ってるような滑稽な状況になってる。
本来は、相応しい皿に収まるべきか、大きなハンバーグに変わっていくべきかを選択しなきゃいけないんだろうけど、
「ほら子供の頃食べたミートボールですよ懐かしいですねー」「わーほんとだー懐かしいからまあいいか」で終わってる

次はまあ、ないな。
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:38:36.37ID:7R4D3qtZ0
ゴルフゲームのコースかな?
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:41:39.41ID:PEeJVvr60
>>202
スマホで2Dドラクエやって比較してみたが、概ね変わらんと思う。そんなホイホイそこらに村だの城だのなかった。
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:42:46.14ID:1+5fUeQ70
3ds版なんてなきゃ低性能に合わせることなく普通に広いマップ作れたのにな
ほんと枯れた技術のハードはゲームの進化の邪魔になるわ
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:49:10.98ID:OEeRmhSo0
>>207
あの程度の狭いマップですらロードウザいのに
広くなったらもっと悲惨になってたよな
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:59:04.89ID:LBjlpmOza
DQXの2.0以降もこんな感じだったな
温泉とアラハギーロが少し広いくらいで
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:12:26.87ID:gpyoma880
>>208
SFC末期のドット技術はもう失われたんじゃね
2000年代以降もドット絵自体は細々と続いたけど、そのほとんどは8bit風か、もしくはHDの解像度にドットを手作業で置いただけ
16bitを極めたような作品なんて同人とかのアマチュア作品含めても久しく存在してない
今のドット絵っていいとこSFC初期レベルでしょ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:16:44.09ID:gpyoma880
システムの技術じゃなくて、ドット絵のグラフィック技術のことね
仮にSFC末期を越えるドット技術があったとしてもシステムは変わらんでしょ
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:22:05.92ID:1+5fUeQ70
>>213
全然逆じゃないからw
他の据置向けのRPGじゃ普通に広くて綺麗なマップ出来てるのいくらでもあるだろ
3DSなんていう携帯機で枯れた技術のハードが足枷になったのは明らかだよ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:25:14.85ID:LBjlpmOza
同じマップを周回させるのも、DQXver2から学んだんだろうな
手抜き水増し技術だけ無駄に蓄積しているな
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:16:14.86ID:0jN8+VuK0
FF10みたいなマップをはじめに作ったやつって誰なの?
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:17:18.67ID:lJQNFfW30
3DS版の方ずっと上下の画面が動いてて酔いそうになるんだけど…
選択とか出来ないのかな
イベント以外は2Dだけの方が良いんだが
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:39:49.55ID:pPwLe/yv0
もう8をHDでリメイクしてくれんかな
戦闘テンポとか改善して
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:31:53.08ID:gu648dN/0
5年もかけた手抜きゲー
この5年なにをしていたのだろうな
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:58:50.91ID:az1C9Co00
奥の細道を作り込んでたんだろw
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:10:19.70ID:eHnmQ5uMa
>>43
闇の領界って、ほとんど洞窟みたいな狭いマップだったじゃん
あんな感じのマップばっかなの?
五大陸やレンダでも世界がぶつ切りで
地続きの世界を歩いてる感覚がないから不満だったぐらいなのに
レンダのレベルにすら達してないのか?
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:21:29.02ID:eHnmQ5uMa
DQ8は評価いまいちだけどフィールドに関しては
あまり広くはないものの、ぶつ切り感がなくて
うまくごまかせてたと思うわ

レーダーマップがなくて、世界地図を見て
今ここら辺だからこっち方面へいけばいいのかな?
みたいな感覚で移動できたのも冒険感があってよかった
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:26:45.76ID:UKWSiwIEM
ドラクエなのに一本道なの?
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:12:36.14ID:Pb2u5YB+0
>>240
ドラクエは見せ方が上手かっただけで昔から一本道だよ
ただ今作は本当に一本道を感じる、迷いもせず、そこに向かう事しか考えられない感じ
通行許可を貰って次の門開けるような感じで進む
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 13:03:07.94ID:soXXUzg6r
ストーリーが一本道なのとマップが一本道なのは分けて考えないとな
とは言え枝分かれしてるからマップ一本道じゃないってのはちょっと違うね
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 13:38:25.08ID:GGV+AmhNa
ある程度自由度あっても昔っからドラクエは行く町の順番とか決まってたからなぁ
そろそろそういうゲームは居場所なくなってくるし
このままだと新規が入らず必死に古参が支えていくシリーズになるな
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:08:57.94ID:DWgJlQwI8
「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 01:36:06.19ID:akvsalfb0
マップがモンハン化
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 04:06:19.72ID:HUq8mt9s0
>>250
日本人のレール人生やら文化の表れと言われてる
ゲームまで決められたレールに乗って進み、コツコツとレベル上げの単純作業の繰り返し
それが嫌になった日本人は洋ゲーに多いオープン系にハマる
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 08:19:28.27ID:98xiWJaMd
初めて遊んだドラクエがSFCのXだったけど思ってたよりかなり一本道だった、嫁は選べるけど
一本道としてはFF13の足元にも及ばない
…褒め言葉ですよ?一応
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 10:06:33.05ID:akvsalfb0
マップが通路
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 10:07:34.73ID:fbZl66iw0
マジで9より狭いやん
8みたいな広さにしろよ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 10:44:04.59ID:azYq1S/o0
DQ8とDQ10の悪いところあわせた出来になってしまったなあ
そのくせDQ10の面白いところはオミットするという
何考えてこんなの作ったんだろう
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 13:08:00.51ID:123wLYki0
山多過ぎだろw
まじで手抜き
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 13:19:00.39ID:Y31aSqDu0
ドラクエは2Dに限る
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