DQ11ディレクター「かなりボリュームがあって本当に早くてもクリアまで50時間」→世界2周旅行させただけ [無断転載禁止]©2ch.net
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本当に早い人でもクリアまで50時間、かなりボリュームあるんですよ byDQ11ディレクター
https://twitter.com/DQ_PR/status/873754880661307392/video/1
↓ 蓋を開けたらロトゼタシア2周させてプレイ時間水増ししていただけだった
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/29(土) 08:12:08.13 ID:LkSrmXTP0
ロトゼタシアを回ったぞ!→異変後のロトゼタシアをもう1周な
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1322352.jpg 手抜きで2回同じマップを周らせるのドラクエ10でやったばっかじゃんな
偽のレンダーシアと真のレンダーシア
二作連続同じことするなよ DQ6ぐらいから過去と現在同じとこ2周するのは伝統やろ DQ10もそうだけど苦行で時間稼ぎするのマジでやめろ ドラクエまでこんな事しだすとなぁ
10で他人に色々やらせてドラクエの基準が下がって多少あれでもOKみたいな流れになっちまったのかね
やっぱりドラクエは延期しないと駄目だな
延期しないドラクエはツマラナイ >>20
時間なかったのか。金使いたくなかったのか。 DQ9みたいにクリアしてから本番のパターンじゃ無いの >>7
コピペで似たような世界2回探検させるのはDQ6、7、10だけだぞ
オフライン直近の8、9はこういう水増しやってなかった クリア後に真ラスボスと真エンディングに向けてもう1周あるっぽいぞ? 10は知らんが6と7でやったコトをまたか
これを世界で売る気か? マジか? 異変って、FF6の世界崩壊くらいには変わってるんでしょ?
なら許す まあウィッチャーくらい長いのも考えものだけどな
GOY版をグウェントやりながらサブクエ埋めたら300時間くらいかかるだろあれ 割とマジでクリアまで時間掛かるのは
ムービーばかり挟むからだと思う
時間が止まったような風景やただ登場人物動いてるだけのムービーを何十時間も見せられるからだろな 真のレンダーシア
これは明らかに手抜き? いやそこまでするはずがない…
とか自問自答して少し混乱したわ
要は糞なんですわ 前々からマップが小さいこと危惧されてたけど
みんな見る目あったな >>33
ムービーゲーとかFFの悪い部分マネしなくていいのにね 3DS版なら一周目は3D
2周目は2Dにすればマンネリ感ないかな? FF6世代だからかまったく気にならん。
7は所見時こそ新鮮さに満足したけど物足りない(´・ω・`) 早くて初見攻略なし40時間
攻略なし二週目できれいにまわって25時間
復活の呪文と効率的なプレイすれば10時間くらいか? >>31
人口の殆どが死ぬほど衝撃が強かったのにマップは不審火があるぐらいで全然変わってないぞ スクエニは色々盛りすぎて自分でハードル上げといて自爆するまでがテンプレ >>42
大声で言って良いんだぞ
俺も7とマリベルが一番好きだ >>53
7はストーリーとしては突然抜けるキーファと仲間が中途半端な5人以外いいが、レベルがとにかく上がらなくてゲーム的に面白くない 7俺も好きだな
ドラクエの中で一番ってほどじゃないけど上位には入る マジで珍宝2なのな
そういうところまで綺麗に真似しなくても… >>20
8の時点で堀井よりも他のスタッフメインだぞ
もっと言うとシナリオとかは7から堀井以外の手が入りまくり ドラクエ7は序盤からくり兵で稼ぐもんだぜ
あそこでがっつり稼いでおかないと次のダーマ地方が地獄
ダーマ地方を乗りきってしまえば熟練度さえ上がってしまえば
レベル低くてもどうにでもなる
無職プレイだとそうもいかないけれど山場のダーマ以降は
メタル系も出てきやすくなるし割と稼ぎやすくはなる
グラコス戦までに稼いでおかないと厳しい戦いを強いられるけど からくりで稼ぐってキーファ離脱知ってる前提じゃねーか 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ 無理してPS4なんかで作るからこうなる
2周するこういうパターンのゲームかとプレイヤーに思わせた
時点でやる気なくなるんだよ 35時間で終わった人がいたけど
ただ最短攻略だからこれだけ遊べれば十分だとは思う
ただ、今回ラスボスのデザインが致命的にダサかった
エンディングもぼやっとした感じだな。 一本道だと非難されるので、今回は折り返しを付けてみました。 RPGというのは冒険が長い
長いからお決まりのパターンばかりとか意外性が無いと飽きてくる
DQ3で言えば幽霊船とかいきなり出てくるから面白いんだよ
DQ7みたいにパターン化された冒険はつまらない >>65
ACGの30分x2週と20時間+10時間で2週は違うでしょw
普通別のセカンドマップ、サードマップ用意していたからなあ。
6なんてダブルマップ売りにしていたし なんでこんな糞マップでOKしたんだ
開発陣にこんなので心の底から「よし、いい物できた」と思ったのか問い詰めたい >>66
山だらけで笑える
マップ広げるためにとにかく山で埋めとけの精神 これをそのまま移植するだけだったらswitch版出しても意味ないだろうな >>69
8から移動制限のため山だらけだし、11だけのせいではない 英雄伝説 ガガーブの朱思い出すわ
同じところを行って帰るだけ
最悪のクソゲーだった
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