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ドラクエ11の水表現が半端ない [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:44:43.57ID:w8dOMvlz0
アンリアルエンジンすごい
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:45:48.16ID:g0nCaLPB0
水の表現褒める時代はもう終わりましたよ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:47:13.11ID:VP+ooZve0
ゼルダが負けてる要素はノーカンやぞw
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:48:55.38ID:3i2U3DTnp
アンリアルエンジンは水表現得意
他のゲームでも綺麗
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:51:27.12ID:1p7KB26B0
わー、本当に綺麗だね
本物の川の中に主人公のフィギュアぶち込んだみたいに見える!
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:51:29.94ID:zM5PDCQN0
>>6
3DS版は気にならないけどPS4版は違和感バリバリだからな
静かな森林であの音楽はないだろう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:56:58.07ID:1p7KB26B0
>>20
言われてみれば足元に台座が見えるような見えないような
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:57:12.69ID:gVxqAf2V0
すっげー
実写かと思ったわ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:58:17.69ID:F4LUtpHea
キャラが浮きすぎw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 00:58:53.11ID:zNlqJOAe0
リアルタイムの天候変化とかそういうのには対応してないハリボテの水か

今はそういうのはどんどん止めていく時代だけど
ドラクエは今からやってんのか
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:02:56.33ID:+G15TUNZ0
当然水位深い場所なら泳げるんですよね?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:03:05.32ID:fbLGk9sxp
>>31
いや早い段階からスイッチに対応予定してたしPS4のみに合わせた開発はしてないはずだ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:03:54.37ID:E552Cds1p
>>35
ゼルダはやれる事が革新的なだけでグラはしょぼいだろ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:04:03.45ID:bseZAeD70
>>7
>>35
ID変えて損ねてて草
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:05:33.56ID:TXuSshBc0
すげー綺麗だな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:06:24.76ID:OEeRmhSo0
だからマップが狭い一本道になっても問題ないと?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:07:41.92ID:WG3Snbjm0
背景は本当に綺麗だよな
>>35
ゼルダはデザイナーが全力でデザインしてるからセンスが半端無い
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:08:00.74ID:dNAWDsG10
アニメキャラが逆に酷いと感じたわ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:09:34.17ID:6feGVQUe0
このスレの何割が業者なんだろうな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:12:08.32ID:umrJqOmU0
水はゼルダに圧勝してるわ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:16:01.04ID:wQiTJ5xMd
これ、川なんだよな?
水の流れって表現されてんの?
これで歩くと当然足で水をガボガボさせるんだよな?
まさか足の周辺に波紋が起こるだけじゃないだろう?
そういうの無いんだったら、こんなにリアルにしちゃ却ってダメなんだけど
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:21:18.58ID:OEeRmhSo0
グラが綺麗で満足できるならCGムービーで十分だろ
ゲームをやらせてくれ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:35:12.46ID:oURDHPs+8
こんな人は、会議に参加させてはいけない
http://gvyb.billjarrett.com/kaigi/
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:35:33.41ID:oURDHPs+8
こんな人は、会議に参加させてはいけない
http://gvyb.billjarrett.com/kaigi/
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:35:40.49ID:ZC9PBbdVd
グラはそこそこでいいから内容に力入れて欲しいって言ったら豚認定される?
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:48:09.12ID:v5QYYVUo0
ドラクエが海外で売れないのはグラフィック面でのアピールが少ないからだけど
糞グラとか言って叩かれたけど、実況見る限りかなりきれいだよね

今作は世界でも結構売れるんじゃないか
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:50:12.30ID:ZzXrwrQ5a
ドラクエもここまで来たか
ショボグラは脱却したな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 01:50:59.76ID:3i2U3DTnp
>>72
海外で売りたいならボイスはつけた方がいいな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:01:43.12ID:QrrvE1nE0
これUE4の標準プリセットそのまんまやん
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:02:41.11ID:tAAoiMDB0
>>79
ブスザワぐらいのクソグラじゃないと安心出来もんな!
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:03:35.45ID:tAAoiMDB0
>>1
面白さで誤魔化してない
グラも綺麗
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:04:13.11ID:UyYpKwQo0
正直ブスぐらいじゃないのクソじゃないと安心出来ない
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:05:03.37ID:UyYpKwQo0
スプラトゥーン2 のクソ汚いBGMよりは良くね?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:05:30.70ID:SKcBliSc0
確かにスプラトゥーン2 ぐらいの下品な音じゃないとな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:06:07.87ID:Fh/xq7fC0
ジオラマセットに本物の水入れてアニメフィギュア置いた感じだなw
ある意味フォトリアルだわ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:06:19.00ID:qUVmsDwi0
イカはインクを題材にしてるのに汚すぎ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:08:27.54ID:tG+9ID7Z0
UE4でこのグラって逆に難しいのじゃねえか?
フォトリアルなグラよりも好きだな
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:08:37.51ID:qUVmsDwi0
ブスザワは美大生の卒業作品みたいな出来だったな
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:09:20.55ID:SRje1h5q0
これスイッチ移植無理やん・・・(泣)
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:11:04.19ID:d6Vb8y/o0
むしろ荒野の表現とかはリアルよりすぎて実写にアニメキャラを
はめ込んだみたいな違和感がある
もうちょっとトゥーン寄りの表現でよかったろ、リアルな方が
作るのは安上がりなんだろうが
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:11:23.86ID:t7GKI8cV0
任天堂信者「実写画像貼るな。ゲームの画像貼れよ」

 
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:15:37.64ID:eEQ+x2x20
アンリアルエンジまんまって感じ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:33:30.22ID:RUBus/2pd
よう、対立煽りクソ業者共
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 02:40:31.49ID:X0zoPXnYp
違和感ってブスザワやステマトゥーンの糞キモイデザインと糞ショボいグラフィックの事か?wwwwwwww
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 03:21:33.70ID:Gs7T1VbD0
しょっぼw
なんかエンジンに入ってる表現そのまま使った感じだな
キャラクターと背景が全然マッチしてないから違和感がすごい
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 03:27:56.29ID:WgaUP3lrK
ドラクエにリアルさはいらない。
マンガっぽい感じでいい。
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 03:57:50.18ID:1+5fUeQ70
ps4のドラクエ買って良かったわ〜
しょぼクエ版じゃ気に入ったシーン保存してシェアする楽しみもないし
できたとしてもあのグラじゃねw

http://i.imgur.com/6vaf1fG.jpg
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 04:05:36.09ID:mdy0zzBX0
確かに水は綺麗だね
でも中央に立ってる人形はなんだい?
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 04:19:05.36ID:oBk8TFor0
イカがあのレベルの水表現だからなおさらすげーなと思っちゃうね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 05:01:35.50ID:bjnDTn2R0
あれ?魚は?一匹もいないの??
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 05:03:38.99ID:bjnDTn2R0
水が凄い?だから何?
泳げない!魚もいない!
こんなハリボテに何の意味があるというのか?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 05:04:51.58ID:t7GKI8cV0
ブヒっちじゃ無理だなこりゃ

3DSの移植だわ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 05:34:12.27ID:jUPliJIq0
FF15の水銀みたいな水に比べるとだいぶいいな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 06:33:58.63ID:0YM2TuKm0
>>118
楽だけど雰囲気が台無し
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:10:06.73ID:1+5fUeQ70
この水の表現がすごいのは質感がリアルで凄いんじゃなくて
流れが2つに別れつつ急な流れと緩やかなさざ波が違和感なく繋がってるのが凄い
UEが凄いんじゃなくてデザイナーが凄いんだよ
糞デザイナーだったら一枚の波パターンを全体にかけて一定の速さで流れてる川になってたと思う

https://mobile.twitter.com/saibaaaaaai/status/891027429174595584/video/1
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:10:41.08ID:sqrFRKEr0
>>127
一生ファミコンやってれば?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:10:49.46ID:sqrFRKEr0
>>127
一生ファミコンやってれば?
おじさん
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:19:10.91ID:JocMWMuN0
いつかは皆おじさんになるんやぞ
若いうちにおじさん貶してると自分が惨めになっていく
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:21:26.38ID:0N9Q+Qen0
あって無いなー
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:21:44.66ID:jAUoLQ89d
川にフィギュア立たせてるw
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:25:28.65ID:1+5fUeQ70
>>135
流体シミュなんて使ってねーよwww
そもそも流体シミュがどういうものか知ってんのか?w
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:28:08.92ID:MhQMLKQFr
水の表現はリアルだな
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:29:41.03ID:YOqmJTIB0
アンリアルエンジンが凄いだけ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:34:08.68ID:1+5fUeQ70
>>139
ところてんゼリーに見えるのは透明度や屈折率が均一になってしまうから今んとこどんなハイエンドPCで作ったってそうなるよ
リアルタイムでボリューメトリックに水中の濁りや水打ち際での水中の無数にある気泡まで表現するのは難しい
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:35:48.27ID:1+5fUeQ70
>>145
そんな大相ななもん使ってねーからw
知ったかも程々にしとけよw
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:48:52.27ID:JQKjyUYka
水が綺麗だから何なの?
だったらミネラルウォーター眺めてろや
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:55:46.41ID:1+5fUeQ70
>>148
やっぱ流体シミュがどんなものか全く知らないんだなw
その動画の水面はどれもプロシージャルテクスチャの波だぞ
マジで知ったかも程々しとけって
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 07:59:33.30ID:1+5fUeQ70
>>153
もういいよじゃねーよ知ったか君w
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:12:50.83ID:0jN8+VuK0
定期コップ水スレですね
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:34:39.00ID:1+5fUeQ70
知ったか君が糞デザイナーのいい見本貼ってくれてたわw
これはエディット中の簡易的な質感だけど川の流れが全体的に一定で
岩に当たった流れもジオメトリの法線をUEのお手軽機能で曲げてるだけだから波の法線マップが歪んで汚い
ドラクエの川はそれらしく見えるようデザイナーがこだわって作ったのが凄いんであってUEだからじゃないのよね

https://youtu.be/chPIKqa-0zk
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:39:43.52ID:1+5fUeQ70
>>162
トゥーンのキャラとフォトリアル寄りの水面が調和してるってのはおかしな話だよねw
ただキラキラさせてるだけの流れのない水面なんてその辺の素人CG屋でも作れる
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:42:58.31ID:E35o+8Ug0
水だけ異世界ww
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:47:33.43ID:671VEyPS0
ID:1+5fUeQ70って真正なのかな?
釣りかと思ってたけど…

UE4のレベルデザイン機能をDQのデザイナーが勝手に機能追加して何かやったと本気で思ってたらそれはそれで凄いよw
川の表現とか自然物系のフォトリアルな表現ことアンリアルエンジンの一番の得意どころなのに、それを超える
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/30(日) 08:49:39.09ID:671VEyPS0
 おっと途中で送信されてしまったw


川の表現とか自然物系のフォトリアルな表現ことアンリアルエンジンの一番の得意どころなのに、それを手作業でより自然に見える改良できるDQのデザイナーがいるなんて!(皮肉
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 08:56:15.10ID:bKpOqwk20
>>170
水だけリアルにした結果がコレw
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:00:47.31ID:iZwCTF7e0
側だけきれいにした張りぼて
しかもただのUE4
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:05:58.14ID:OW6fsMmd0
UE4使用していてUE4の機能を使ってないわけない
>1の川なんてむしろ一番軽いエフェクトのやつだよな

River Tools Unreal engine 4
https://youtu.be/91JXN_yPSFY?t=278
これが一番近いか

デザイナーが手を加えられるとしたら水面のマテリアルくらいだけど、DQ11のはそれすらもしてない
もっとも単純なやつをそのまま使ってるだけ
拘って出来るんならゼルダBotWみたいにもうちょっとトゥーンっぽい仕上がりにしてるだろw



 
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:08:50.00ID:eMgxhLHi0
綺麗でも潜ったりできないから
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:10:07.12ID:zT7KhDmMp
中古で購入決定!
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:17:02.03ID:ujUit1V10
なんかゼリーみたいでキモいなって思ったら河の規模に対して段差を落ちるときの水の厚みが厚過ぎるんだな
普通の川の映像見るともっと自然に薄くなりつつ見た目には白くなって見えるものなのに
特に左側の分かれ目なんか上流の水深を保ったままドロ〜って流れてるから超不自然
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:17:02.13ID:1+5fUeQ70
>>173
お前も知ったかかよ
UEに特別な機能追加して作ってなんかねーよw
UEはゲーム操作部分も含めて最終イメージをリアルタイムにみながら作れるのがウリなんであって
自然な川がお手軽ポンで作れる特別な機能なんてないし
それらしく見えるようにするにはデザイナーのセンスとテクニックに左右されるわ

なんでよく知らないクセに突っかかってくるんだろw
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:23:33.28ID:VRsayO5t0
>>179
まさに典型的なアンリアルエンジンの画って感じだな
DQの場合はそれでもかなり無理してフォトリアルさを軽減させているから余計に中途半端なことになってて違和感が凄い

DQは画作り的にはフォトリアルさが得意なアンリアルエンジンとは相性悪いんだろうけど、ゲーム制作の補佐役割の機能もアンリアルエンジンはダントツだからな
それで採用したんだろうけど、いろいろ苦労が滲み出ているw
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:23:37.78ID:1+5fUeQ70
>>183
それも糞デザイナー丸出しの見本だなw
センスもこだわりもないとただ硬そうな水面が等速でどばーっと流れるだけの川作ってしまうっていう見本w
ただのチュートリアルな動画だから細部にこだわってないんだろうけどな
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:25:41.63ID:VRsayO5t0
>>189
> 自然な川がお手軽ポンで作れる特別な機能なんてないし

あるあるw
今日日のゲームエンジンはそういう機能が盛りだくさんだ

> それらしく見えるようにするにはデザイナーのセンスとテクニックに左右されるわ

何時の時代の人間だよ、お前w
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:29:01.49ID:S6TeyB15K
グラだけキレイにしても、ゲームデザインが化石みたいな古臭いものなら無駄
いや無駄どころか興ざめすらする。「は?、この水ビンにくむことすらできないの?、料理に使えないの?、死ね」ってなる
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:29:38.03ID:JocMWMuN0
こういう事言ってると、キャラがFF15みたいな見た目になるのが今のスクエニ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:32:48.46ID:Def0jNmK0
ジェルが浮いているような一昔前の水面の表現からは
脱却出来ていて良い感じw
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:03:40.73ID:1+5fUeQ70
>>193
そりゃプリセットされたオブジェクト配置するだけならお手軽ポンだねぇw
UEが自動でデザイナーが意図するオブジェクトを生成してくれんの?w

流れがないただ水面が小さい波が立ってるだけなら初めてツール使う素人でも10分もあれば作れるけど
自然な流れのある川なんてお手軽ポンじゃできないね
UEの動画貼ってくるやつどれも硬そうな水面の川しかもってこないのなんで?w
お手軽ポンにドラクエみたいな川作ってるやつ貼ってくれよ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:12:41.67ID:iyt7l4KsM
フォトリアルでは広さもリアルさも作り込みも洋ゲーに勝てないんだから
日本のメーカーはオタ文化活かしてトゥーンレンダに特化して欲しいな
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:19:29.57ID:uLJ4A95E0
こういう背景を見せたくて
全体的にこういう画作りになっちゃったのかね…

確かに綺麗だなって思うんだけど
正直キャラをトゥーンで見せる方が
訴求するだろ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:23:11.15ID:pPwLe/yv0
なんか背景のグラの作りとキャラがあってない

敵キャラも、表面ツヤツヤな感じの奴もいれば、のっぺりアニメっぽいのもいて、なんか統一感がない
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:23:48.78ID:M02jJGVJ0
>>1
凄い
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:28:05.91ID:1+5fUeQ70
>>203
そうそう 低性能なハードでもぱっと見綺麗な水面はできるんだよねw
ノーマルマップやフレネル反射みたいな使い古されたシェーダー使えばそれらしく見えるからな

ただ異なった速さの水流や水面の白波なんか加えて自然な川の流れ表現しようとすると
いくらUEだってお手軽ポンじゃ作れないってのがここの豚には理解できないらしいw
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:39:18.67ID:Dghzd5zV0
>>1の知ったかぶり+周回遅れぶりにウケる。
何度も何度もIDチェンジしてレスしてるのがウケる。

スクエニが本格的な3Dゲーの経験があまりないところに作らせた結果、素人臭いグラになってしまったのでしょうか。

>>176
任天堂は精細さより質感重視で特に水の表現が毎回半端ないですよね。
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:22:11.07ID:aPQ36mF2r
>>207
お前トゥーンに何言ってるの?
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:30:39.87ID:tz05IO2x0
>>1
センス無いんだよなぁ
グラフィックをまとめてる奴いないのか??
アンリアルエンジン使いたてで感動して「リアルすげー」ってそのまま使った感じだなw
堀井もすげーってそのまま却下しなかったのかよw

ドラクエ全体的に堀井含めアンリアルエンジン初めての馬鹿が今頃感動してそのままリアルで使ってる感じだなw
そんな時代はとっくに過ぎてそれをどうゲームに落とし込むかだろ
キャラに全く合ってないし同じ背景でも全くタッチが違いすぎるだろセンスが無さ過ぎ

昨今のアニメでもジブリ含めCG多用してるがそんなリアルとか生々しいCGつかってるか?
そこをどうゲームよりアニメ寄りに落とし込むかってのがセンスだろ
リアルで喜ぶのなんて子供だけだろそこから苦労してどう世界観のタッチに落とし込むかなのに糞過ぎる
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:33:36.61ID:tz05IO2x0
簡単に言うと素人がアンリアルエンジン使って既存のゲームを作ってみました!
どや凄いやろ臭がプンプンする

逆にしょぼいんんだよそこに気が付かない素人臭
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 17:44:49.91ID:8f7YAUzO0
>>224
アンリアルエンジンがノンフォトリアルな描画に向いてないエンジンなんだから仕方ない
外部が勝手にエンジンいじくれるわけないんだし
出来ないもんは出来ないの

それでも実際見たら相当”努力”してるよ?ドラクエ11は
他のアンリアルエンジンの作品と比べたら一目瞭然だけどかなり頑張ってフォトリアルさを無くそうとはしている努力の後はうかがえる
建物とかキャラとか非自然物は意図的にリアルさを出すためのシェーダーをPS2時代+αくらいに適用を抑えてるしな

川とかああいうのはUE4の水表現機能そのまま使わざるを得ないし、現状UE4ではそれらの描画に関してはほとんど(見た目部分は)弄れないんだろ
流れの強さや透明度だったりの数値を調整するくらいで

だから川とか滝などの自然物は浮いちゃってる
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 18:28:49.51ID:A4ZprwbD0
単調なんだよね。レンガ一つ取っても同じ色で。おもちゃっぽさの原因のひとつよ。

だから上手いジオラマは汚すんだ。
わざと汚れてるように塗るんだよ。
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 19:10:28.88ID:8f7YAUzO0
>>227
そりゃ圧倒的に”作りやすい”からに決まってる
ゲームっでグラフィックだけじゃないんだからね

ゲーム制作に便利な機能が大量に用意されていて且つ扱いやすい
ゲームエンジンとしての完成度が高いし
安価に利用できるように配布されている

世界中で使われていて色んな会社でも使い慣れてるからゲーム制作の一部を外注に回しやすいしメリットが多い
自前のエンジン持ってないところは今はほとんどUEだよね

スクエニは自前のエンジン製作に失敗してこれを使わざるを得なくなった、ってのが実情なんだけど





    
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 20:28:30.95ID:7QnRa7ftd
3DSは負け組
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 21:40:42.56ID:R9wpWXtH0
飲みたくなるね
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:09:19.14ID:IQbyTjO90
>>105
キャラと建物と木と水がちぐはぐすぎるな
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:21:10.24ID:C+hcs+tza
水の中に入ったり泳いだりできるの?
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:49:48.42ID:SyP3S2E00
トゥーンの最高峰は今のところ
バンナムのアイマスとアークのギルティ辺りか。
プリレンダも含めるなら東映のプリキュアやサンジゲンの頭文字DやポッピンQも入るな。
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 07:47:41.20ID:fNX/m/Cc0
ロケーションって大事だね
なお3DSは
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 17:08:48.84ID:ZSFI3r8y0
本物に見えた
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:31:41.89ID:1mR3Sggpa
>>247-248
アホはっけーん ここはイシの村っていう周りが岩山だらけの村だぞ
被写界深度かけられるフォトモードあるわけじゃないのに何が視線誘導だのデッサンなんだかw
綺麗過ぎてイベントシーンとでも勘違いしたんかな?w
しょぼいドラクエしかできないとPS4版カメラの自由さがわからないみたいねw
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:42:26.45ID:1mR3Sggpa
ああ 自分のアホ発言さに気づいて反論できなかったのねw
豚は任天版のしょぼクエのほうが視線誘導だの美術のデッサンだの語り甲斐あるんじゃない?www
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:51:20.26ID:02+4PNKI0
>>246
PS4版より売れ・・・
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 23:00:05.10ID:5TU7AeVd0
雑コラすぎてwww
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:52:20.40ID:tdklly3+0
グラフィック関係は良いスタッフがいなかったんだろうなというのはひしひしと感じる
モーションも敵だけクオリティがまともだから外注なんだろうなと察するレベル
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 01:06:12.93ID:vPsY6mIr0
グラがー症候群の皆さんは、じゃあどんなグラフィックだったら満足だったのさ?
PS4二ノ国みたいなのかい?
それとも何か指標となるゲームでもあるかい?
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 10:01:48.26ID:nSCoM9zj0
なして
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 10:09:45.74ID:7fxxj/WG0
グラってのは統一感が重要なんであって一部の表現が突出してても違和感あるだけなんだよなあ
ドラクエみたいな2Dアニメまんまの鳥山絵で水表現だけが超リアルとか
アンバランスすぎて萎える
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 10:46:55.29ID:fstZbb/A0
だよなぁ
キャラグラ酷すぎて潰れちゃってきったねーよな豚版ドラクエ
http://i.imgur.com/D0M4aGC.jpg
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 10:56:01.01ID:tzgyICMy0
おにぎりを拘るよりはいいかな
冒険する上で常に目に入る景色は重要
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 10:58:34.53ID:evd5e1nO0
ようやく水表現が任天堂に追いついたか
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 12:43:47.09ID:IIo5Dlu4r
>>264
特に萎える要素なくてワロタw
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 12:53:54.69ID:p4XwFkG+0
>>105
不思議なほど「空気の色」を感じないなw
それぞれの物体が別々の次元で存在していて、コラージュみたいになっているからだろうな。
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 05:41:59.66ID:UAnbesdN0
かわいいね
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 05:53:24.18ID:cTK/DZCa0
キャラも鳥山絵をリアルにしようとしてフィギュアのようになり
背景の方もリアルにしてるはずなのに合わせると違和感しかない
絵作りを統一させようって考えが全く無いように見える
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:18:06.88ID:+GmAW6Xm0
うつくしい
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