ゼルダ姫を殺せない程度の自由度でオープンワールドガー(笑) [無断転載禁止]©2ch.net
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ハーケンなしに崖に登ってオープンワールド分かったつもりとか
お上りさんかな崖上りだけに >>2
これむかつくわまじで
重要人物殺した場合のシナリオも用意しとけよな無能 その昔UOではギャリオ殺してアカウント停止になったのがいたな 殺人要素あるオープンワールドゲーも以外と制約あるし、コアになる人物殺せるようなゲームは意外と少ない
インディーゲーとかはめちゃくちゃに出来るのもあるけど、どこまでいってもインディー丸出しでつまんないし NPC殺してサブクエストが発生しなくなったり
サブクエクリア不可能になるとそれはそれで怒るのがユーザーだからな >>6
そりゃそうだろ
普通は人を殺したら違うクエストが始まるもんだし
それを分かってないバカ多いよな 殺人鬼幼女サツガイ欠損ドヤッゴッキー自慢かよ。自主しろ自害しろ。 ラスト以外は回想にしか出てこないキャラを殺せるゲームが存在している……? >>11
それリアルでの話だよ
お前こそ勘違いしてるんじゃない わざわざ世界回って神獣解放してゼルダ殺すキチガイとか操作したくないんですが >>17
馬鹿だからオープンワールド=TRPGと勘違いしちゃってんだろ ゼルダ「ねんがんの マスターソードをてにいれたぞ!」 >>15
NPC減るだけなんだしそりゃやるバカは少ないよ
減るだけで補填もないし何か大きな違いが出ることもない
現代AIの限界 まあリト5姉妹に一日歌うたわせなかったら落ち込むくらいはやってほしかったかな
他の奴らは火見たらびっくりしてその場に縮こまるだけなんだけどあいつらはあちーとか言って逃げ惑うからな
崖からもつき落とせないしイジメたくなるほど可愛いって想定してくれるならもう一声やってほしかったw 壊しちゃならん作品のイメージってもんがあるという根本的な部分を理解せず、人殺しできないオープンワールドとかwwwwwwだのうわべだけ煽る奴 自分の馬を殺して食うこともできないからな
RDRはできたのに オープンで究極のAIにしたら何度も頃された恨みで
チート武器で正確に長距離射殺された上リスポン地点チェックされて
再開した直後罠で即死してまた再開してを延々繰り返すだけのゲームになるな
少なくとも>>1はNPCに対してそれほどの仕打ちをしてるだろうし ずぅっっっと昔のウルティマはゲーム開始直後に王様と戦えたりしたよね
もちろん勝てるわきゃねーんだけど
キルできるできないじゃなくて、NPC相手に戦いを挑めるって形にすればいいんじゃないかな
勝ってもそのまま存在し続ける形で 実際オープンで重要キャラ頃したいマンは
NPCからアイテム横取りや重要人物キル等のクリア不可能レベルの嫌がらせを受けたらオープン最高とか言うのかな? 人殺せることが自由だと思ってるやつってさすがにキッズだよな? FO3でキャラバンの一人が勝手に死んでてやる気無くしたわ
そういうのマジいらないから >>8
でもお前ら認めてるじゃん
女性様()の国だろここは クレーンゲーム屋の店主に殺されてずーっとドロボーって呼ばれたり デルフィン「殺せるもんなら殺してみなさいよ!」
でもコンソールだけは勘弁な >>37
お前を殺しても別に大したことないしなぁ
パサ生かしてると口汚くてうっとおしいからMODで仲良くさせたわ
今の技術じゃやっぱり敵を仲間にしていくゲームの方が楽しめるわ 殺せないもクソも
殺せるタイミングにゼルダ姫がおらん 確かに、ゼルダ姫が死んでしまったら、メインストーリーが破綻するじゃんか。
まるでニアサード・インパクトで滅んだ第三新東京市みたいな結果になる。
リンクとアスカのみで生き残ったハイラルなんて考えたくない。 >>15
悪人プレイは基本的にデメリットの方が大きい。
当たり前っちゃあ当たり前だけど こういう極論に対応して迷走してしまったのが前世代のオープンワールド
プレーヤーが本当に欲しかった自由は、視界広がる風景全てに行ける自由だったのにね >>42
違うな
プレイヤーが本当に欲しかったのは
飛行機やロケットを作る自由だよ モロウィンドウでは全てのNPCを殺害できる
作中で警告が出るにも関わらず重要NPCを殺して
ストーリーが積んだ奴が狂暴なクレーマーとなる
この経験から学んだベセスダはオブリビオンや
スカイリムでは重要NPCの殺害をできなくした 初代デウスエクスとか昔のゲームは子供殺したり出来たんだけどね。
オブリビオンでは子供が出なくなって、スカイリムでは子供は死ななくなった
制作者の苦悩が伝わってくるようだ 確かにこれは思った
全てのNPCを殺せるのはオープンワールドとして最低限備えているべき自由度だと思うわ >>48
メジャーなオープンワールドは全て備えてないってことになるがよろしいか? メインシナリオの主要人物殺したらどうなるか
終わりのない終わりが続くだけになる >>15
Skyrim初回プレイでそれやって寂しくなってやり直したわ 主人公が死んだ後の世界のストーリーも用意してほしいな
物語終盤までいけば主人公も立派な最重要人物だからな
プレイヤーは別キャラ操作できるようにしてくれたらいいわけでさ そもそもこのゲームは人は◯せないだろ
まあそれ以前に>>1はエアプだけど まあ>>1はゼルダ姫殺せるという時点でエアプなのは間違いないが……
トワプリやポケダンなんかは泥棒可能で盗んだ後は鬼のような反撃を受けることになる
このくらいなら面白いんじゃないかな
或いはACFaみたいにミッション性のゲームの選択肢の一つに悪役になれるモードがあるとか オープンに次求められるのは犯罪の自由度ではなくオブジェクトの自由度だと思う
見た目軽くても鉄骨でも入ってるのかと思うほど微動だにしない置物の解放やそれを使った自前トラップ等
まぁ、今の技術レベルだとskate3不可避だけど 自由度ならマイクラだろ
あれくらい自由にオブジェクトを操作できて初めて自由度があると言える skyrimが受け入れられたのはMODによる自由度だろ 実際にNPCを全員殺せる様に作ったらアンダーテールみたくなるんじゃね
要するに殺せる自由を盛り込みつつストーリーが破綻しないようにしたいんでしょ? ストーリーが破綻しないという不自由な制約があったら
それは自由度が足りていない 自分で妄想ストーリー作って楽しめばどんなゲームでも無限の自由度になるんじゃね
想像力欠如してると出来ないけど いやそもそもプレイ可能なタイミングにゼルダいないから PS脳「ゼルダ殺せない糞ゲー」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう。
PS4がどれだけ糞ゲーしかないのか分かるよね >>3
いやそれムカつくなよ・・・
そこまでやれたら、完全に物語を作るとかじゃなくなるんだよな。
GoogleのAIが、いずれ革命を起こすかもだが。 そもそもオープンワールド=殺すゲームという認識しか持たせる事ができないPS4というとハードは本当にゴミだよね オープンワールドは探索部分に重点をおくものであって決して人を殺すゲーム=オープンワールドではないから… そもそも、近衛兵のリンクがゼルダ姫を殺すって、そんなゲームいやだw 基本的に人間社会の中で殺人者なんてクソみたいな人生にしかならないんだからいくらオープンワールドゲームの中でもNPCとか殺戮して楽しませる様なストーリーなんて必要ないわ 洋ゲーをまともにやってない奴に限って
NPC殺せないからーとか言っちゃうんだよな エヴァの世界観で考えてみようか。
旧劇場版のエピローグのところで、アスカの首を絞めるリンク。
だが、思うように力が入らず、アスカの声がかわいそうなのか、首を絞めるのをやめた。
その後、リンクはしくしくと泣き出す、
それを見ていたアスカは「気持ち悪い…」とつぶやき、終劇。 オープンワールドエアプが調子乗るなよ。超重要キャラすら殺せるゲームなんざほとんどねえんだよカスが エアプ特有のゼルダ云々は除くとして
本作で殺してストーリー分岐しそうなキャラいないからな
重要キャラはあらかじめ死んでるし
生きてる人間に会わなくてもクリアできてしまう 特定のキャラ殺せない=自由度無い
↑殺せる殺せないが基準とかキチ○イかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています