ゼルダって物凄いフィールドに人いないけど面白いんか? [無断転載禁止]©2ch.net
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街ならともかく、どのゲームもフィールドはそんなもんじゃね?
魔物がウロつく世界だし 人おったら怖くなくなるだろ 人恋しくなったら村に行くしな ようできてるわ 街っていうか村だしな実際
なんで滅んで100年経って村が残ってるのか知らんが >>1
switchとか普通に買えないだろ
PS4普通に売ってるだろ >>6
村って言うか殆どが村未満の集落だしな
フィールドはコログと祠を抜いたらマジで何も無いよ
コログと祠が楽しめなければかなりキツイ おら東京さいくだみたいな若者がたまにボコブリンにやられてるのを見るな 草原=基本旅人もしくは行商人(ゲルドも同じ)
里にはまあまあ人いるぞ、馬宿は基本少数だけど 街道には人が歩いてる
だが街道なんか歩かず大抵山越えしてるから人には会わんね まぁ、イーガ団みたいな山賊が神出鬼没し、モンスターと殺人兵器が闊歩する世界じゃ、一般住民は出歩けないわな
出歩くのは商人とトレジャーハンターと物好きくらいか
現実世界なら商人は一人で移動すんじゃなくて無くて隊商組んで戦力持ちながら移動すんだろうけど 自分の好きな方向に山でも川でも突っ切れる快適さはマジで良いよな
ドラクエは進化が全く無かったのが酷い ストーリーに関係ないNPCがたくさんいてもストレスでしかないんだが・・・ >>20
ここでオープンワールドにしました
なんてことしたら
完全にパクりって言われるから
しゃーないやろ つーかそんなアホな心配する必要がないくらいおもしろいよやってみないとわかんねーだろうけどな ちょこちょこ魔物から略奪して自給自足しながら広いフィールド歩いていくのが楽しい 荒廃した世界でほそぼそとへばりつくように人類が生き残ってる感じがええやん NPCも無駄にウロウロしてる訳じゃないからな
ちょっと長いけど面白い記事だった
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』の馬宿に集う旅人たちに密着してみた!
https://s.gamespark.jp/article/2017/07/12/74558.html 草刈ってバッタ集めて薬作って売るのが目的のゲームだし >>4
村には家があってその家の数だけ家族がいる
その人たちは時間で行動して夜になったら家に帰って寝る
きちんと生活があるのがゼルダ
例えばドラクエはただマップに人配置してるだけ
その違いは馬鹿じゃなきゃわかるよな 助けたら見てたんならもって早く助けなさいよって言うババア >>27
なかなか面白かったわ、次作からはNPCも盾サーフィンとかするんかな フィールドにコンスタントに人居て意味あるのか?敵なら分かるけど
居てもどうでもいい挨拶とかセリフ言って終わりだろ
こういうのはメリハリが大事
町がスカスカとか困るけども まあ街道を移動してたらそれなりのNPCに会うよ
同じ奴ばっかだけどな 襲われてる女の子にビタロック駆使してとどめを刺させ得意気な顔を見る楽しみ >>41
あいつらにマックスキノコあげたら何かあってほしかった あれ以上いても大変だぞ。
オープンワールド物は数とか広さの拡大を要求されてるけど、
あまり過剰になるとアタリショック的な何かになりかねない。 ミト
「リンク!無茶だ!ガンシップのエンジンが爆発しちまう!」
リンク
「ハイラル城まで持てばいい!時速720キロまで上げて!」
※ガンシップでは風音がすごいのでリンクだって大声を出す。 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ 荒廃した世界を村人総出でピクニックされても困る
勇者の立場がない 元々そんないろんなとこに人がいるゲームでもないだろ 余談にはなるが、A.T.フィールドは、リリンであれば誰もが持っているものだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています