エロゲーはヒロイン少なくして選択肢も減らすべき [無断転載禁止]©2ch.net
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スキップあるとはいえ同じとこ何回も読んだりセーブ場所管理したりするのめんどいんじゃ 抜きゲーでも最高のバランスは2〜3人と決まっている
それ以上はライターの手に負えない 登場人物は多くてもいいけどサブヒロイン攻略とかいらんわ
いつの間にかどうでもいいサブヒロインルート入ってると萎える ただの髪形カタログだから
種類少ないと売れない
顔はコピペ
性格もコピペ
好みの髪型以外はスキップ
最後はハーレムモードだから
途中でセーブデータあてて終わり 同級生的な日常生活からのエッチってゲーム
まだあるの? 昔と比べればヒロインの数も減ってるし、選択肢も減ったんだけど。
ヒロイン:5人→3人
選択肢:好感度ポイントの20〜30→3〜5回でキャラルート決定したら選択肢はなし >>12
比較的売れてるのはそういうのばっかりだぞ ストライクなヒロインなら一人だけでもいいぐらいだから同意だけど
そのストライクゾーンが人それぞれ好みが全然違うから
メーカーとしては少しでも売るために
色んな人の好みに対応させたいんだろう 選択肢だけで進行する作品ならクロスチャンネルくらい複雑なルートがいい
じゃなかったら好感度とかを数値化したりRPGとかSLGとかゲーム性がほしい 少し前にやったエロゲーがこんな感じだった
これでもそれなりに評価が良いというのが恐ろしい
スタート―選択肢―――――エンディングA
|__選択肢―エンディングB
|__エンディングC 今は選択肢でわかりやすく攻略キャラルートに行くのがいいらしい。
間違えて別キャラになると嫌だとか。
そうなると好感度の数値化とか面倒なだけだとか。 エロゲユーザーはさっさと目当てのヒロインの
シナリオやエロを見たい訳で
それにはゲーム性は邪魔にしかならんからな
エルフの臭作あたりはゲーム性が
エロゲとしてプレイヤーの興奮に直結してて
上手いなと思った
あれを攻略見てサクサク進めてしまったら
エロゲとしての興奮も半減するからな 複数ヒロインで見たくもないキャラに容量食われるくらいなら
好みのキャラに特化して作りこまれている方が買い手としてはうれしいな
ロリキャラとか根暗キャラとかヒロインがしっかりしていて世話好きってのを際立たせて為のアクセサリーとしてはいていいが
イベントグラとかいらないし
(ヒロインに甘えた助けられたりして温かい目で見られてるイベントなら可)
でもヒロインが振られてもしっかりしてる健気な展開も見たい 出会いからデートとか経て、数回目でエロに持ち込める日常系エロゲーってある? >>22
数回目じゃないけど「悪女伝説2セーラー服ラプソディー」 ゲハはエロゲ情報入ってこねぇもんなぁ。
それ以前に500万人がやりたくなる恋愛ゲーなんか
作れる訳無いし
フルテキストオンリーグラゼロの恋愛ゲー......
スマフォの出会い系シミュレーション、エンディングが
直接会う所までと五年後とかw
返信が来るまでひたすらミニゲームの軍人将棋に
グラディウス1/II/3サラマンダ1/2を36時間とか72時間とか
メール待ち延々とプレーwwww
こんなの売れる訳ねーよなー。クソゲwwwwwwワロスwwwwww 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ エロゲーは結構買ってるけど
基本的にエロ目的より、ラノベ買う感覚でやってるぞ
てか殆どのヤツがそうなんじゃねーか? エロゲーは滅多に買わんが買う時はエロ目的で買うぞ
テキスト目的ならラノベや一般小説読んだほうが楽しいし エロゲーはエロ目的だが
ヒロインの人生相談ばかりでさすがに飽き気味。
SLGやRPGもないことはないけど、そういうのは大抵陵辱とかついてるしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています