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【壁】 「ゼルダやった後のドラクエはストレス」 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:39:51.96ID:pHiD/0en0
ゼルダやってるせいかドラクエは登れない崖や壁が多くて不便w
https://twitter.com/rehearsalweapon/status/891191576914833408

ゼルダやってた時のクセが抜けなくて、壁があれば登れると思うし、池があれば飛び込めると思ってしまう…
ドラクエはそうじゃないよね(;´Д`A苦笑
https://twitter.com/jujujuju0510/status/890976449938702336

ゼルダBowに慣れすぎてて、ドラクエ11で壁登れなかったり崖からジャンプできなかったりするのが地味にストレス。ゼルダの産み出した功罪、罪深すぎる。
https://twitter.com/vhsxx/status/891263879036125184

ゼルダやってたからドラクエ11でも壁は登れるもんだと思ってしまう...
https://twitter.com/tototo_blog/status/890960634766008320

ジャンルも違うゲームだし、比べるべきではないとわかってはいるけど、ドラクエ11やってるとゼルダBoWと比べてしまうところが多い。ちなみにドラクエはPS4版を購入。もう見えない壁にぶつかるのは辛いものがある。
https://twitter.com/poke_moko/status/891203485307346944

ゼルダやったあとだとドラクエの町や山とかみると壁登りしたくなる。
高いところから降りるときパラセールが欲しくなる。
見事なほどにゼルダ脳になってた。
https://twitter.com/96gane01/status/891247960264146944


前スレ

【悲報】「ゼルダやった後のドラクエはストレス」「登れない壁ばかりで不便」の声がTwitterに続出!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501332305/
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:45:46.67ID:4EMb1g0k0
グラなんだがPS4のくせにドラクエ8より酷くないか
挙動が軽すぎて移動に違和感感じる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 09:55:47.93ID:ZqkSL4Lop
買う前から色々古臭いままだというのは覚悟して買ってるんだがそれにしても見ない壁多過ぎ
よくこれで海外狙うとか言えたもんだなと
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 10:36:12.70ID:gu648dN/0
>>2
操作感が狭苦しいからそうなる
11は各種MAPも狭いしな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:04:51.75ID:2BokMgPN0
グラフィックだけ良くなるとこういう感想を持たれてしまうよな
目新しい時代なら許されたけど
どんどんハードルが上がっていってるから開発会社も大変だわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:06:47.87ID:joph6RuP0
老若男女誰でも遊べるってのがドラクエのいい所なんだよ
だからゲーム的に古臭い部分が残っているのは仕方ない

ストーリーやBGMに浸って本を読むようにヌルく楽しむお祭りなのだ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:19:10.75ID:CJydVeL/a
>>12
ゼルダは若いのは勿論、水木のアニキとか老もやってるだろ

新しいことを誰にでもわかるように作るのが真の万人向け
昔ヒットした物と変わらないのを出すだけなのはただの老害
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 11:27:50.26ID:UKWSiwIEM
時代を感じる、の一言
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:00:36.44ID:+9o7VR+I0
ゼルダにこんな建物密集した街あるの?
アサクリと間違えてない?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:04:17.46ID:5C8P0zBf0
建物があってもただの張りぼてじゃん。。。。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:06:07.31ID:joph6RuP0
>>13
ゲーム音痴の主婦やおじいさんも遊べるのはドラクエの強みじゃないか
だから堀井はこんな30年近く続けててもあえてシステム大きく変えてこないんでしょ

それで売れてるんだから
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:06:19.34ID:KSBKBt9s0
>>16
密集していようがなかろうがいけなければ無いのと一緒という恐ろしい事実を突きつけたのが
ゼルダなんだ
実際入れる建造物自体はゼルダの方が上だろう
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 12:16:30.01ID:cE8/PqtJ0
ガラのある壁を、たくさん用意しとけば立派な街
とはいえ、ドラクエに限った話じゃないFFだって他のものだってそうだ
グラの進化で手間がかかるようになった結果だ
言うならグラ偏重主義の結果
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 18:35:33.34ID:vIecd5d0p
ゼルダで世界の端にある見えない壁に阻まれてから、同じく見えない壁が存在するゲームで見えてる景色に行けないストレスを余計感じるようになった
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