マジレスすると、スプラ1を100点とするとスプラ2は65点くらい [無断転載禁止]©2ch.net
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無敵ゲーやリッターの射的ゲームも嫌いだからどっちもどっち 同じ系統のスレを2つ立てる
これも奇妙に徹底されてるのは偶然か?
w 開幕シオカラーズ成分が薄いのは大減点
それ以外は文句無し 1も2も100点かな
順当にパワーアップしてる意味では120点くらいあげてもいいのかもしれないけど 1を発売日から2発売直前までずっと遊んでた人間だけどスプラ2は150点だわ 文句無し200点
スプラが持ち運べるってだけで神ですわ >>12
どちらかと言うとそれはハードの評価では? 新規勢だけどcodbfのほうが面白かったわ
スプラ殺した時の脳汁が少ない むしろ減点する点とかあるの?
せいぜい2画面は個性的だったから惜しいよねくらいじゃない? マジレスすると、まだ発売してたったの9日しか経ってないからな マップの二画面表示とシオカラーズ以外は2の方が全てにおいて上だよ
クソスペゲーやゾンビゲーよりずっと面白いわ そもそもWii U大失敗でイカ1プレイしてたやつ自体が少なくて
イカ2からのやつが多いだろうから、シオカラズってなんや?ってなるわ >>16
4人いっぺんに倒したときはやべえぞ、あとガチルール延長勝ちとかガチほこタッチダウンとか 55点
最大の問題はジャイロ不具合(挙動が1と違うと言う意味では無く、完全にジャイロの挙動遅延バグ)
俺はチャー使いってわけじゃないがこの挙動バグと瞬間命中判定を廃止したせいでS+ランカー以外でまともにチャージャーを使えなくなった
結果、チャージャーが居ると負けるからチャージャーでガチ来るな!とまで言われて、
シューター ローラー チャージャーの三すくみがなくなってシューターに強いローラーが無双してる状態
バケツ最強とかアホだろ 1の発売直後をみんな、相当評価してんだなw
アップデートあるとはいえステージの少なさやガチもなかったし比べられないほど2の出来は良いけどな 競技向きの調整してそれが一般人が遊んで楽しいかよって
ギア効果薄いしガン積みは何故か消される
不人気ステリメイクとかいらんし新ステ微妙
それでも何度も楽しく遊べる魅力があるのは凄いよね >>29
ボッチの人はwifi環境無いとvitaと変わらんよな。。。 >>32
持ち寄りはlan繋いでやらんと無線のラグで話しにならんらしいな 両方80点
面白いけど飽きも早い
他の95点ゲームの合間に遊ぶくらいで十分 あと服装アイテムが1よりもっと集めたくなる感じなのが評価上 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ イカジャンプがいらん
キルの価値が薄くなって雑な動きする原因だわ
多少死んでもどうにかなる感が出ちゃってる >>31
一般人はナワバリだけ遊んで満足してると思いますよ チャージャーが来ると負けるのはチャージャーを活かす動きができない自分サイドにも問題がある >>26
1は3すくみどころかチャージャー1強だった訳だが >>40
まぁ狩られても良いやって適当にジャンプするやつはいそうだよな アプデ全部終わってから立ててくれ
1の初期と比べるなら120点 イカ2はまだ当分のあいだ続くアプデ攻勢が控えてるからな
とはいえ、現状の満足度も100点に近いけど
何よりハード自体の満足度が高い
最高の環境で最高のソフトを遊べる満足度 むしろスパジャンは必要
あれは沼ジャンするかどうかとか、味方の人数減ってるから塗り守りながらジャンプ先として待機しとくかとかも
判断要員だし
1のゾンビステジャン連打みたいなアホならともかく2の仕様ならありだよ、スパジャンしまくってれば勝てるなんて事もない
ジャンプ受け身についてはまだ全然見てないから判断付かんけど 発売日からまだ9日か。。。もう一ヶ月分ぐらい遊んだ気がする 。
120点 1は神ゲーを遊んでるライブ感みたいなの込みで100点だった
今作は今のところ100点みたいな感じ
タブコン無くなってマップ見れなくなったマイナス分はシャケが全部持ってった 90はあるかな
一部のメインの性能上げるのとプレッサー、スフィアあたりの微妙すぎるSPもなんとかしてくれたら個人的にはいい
ジェットパックは1も含めたSPの中でもトップクラスに好きだわ 1やってないから90点
やってた人なら点数辛くなるんだろうと思う こっからのアプデと、サーモンランとか神だし、ふくめると140点かな。
現状まだバランす少し微妙なとこもあるし、面数も武器も少ないから88点。 バランスはともかく、ゲーム的には確実に向上してるよね
マイナス点あるとしたら、街全体の統一感というか生きてる感が1より薄れた気はする
ヒーローモードの資料とかも世界の謎に迫るみたいなのが少なくなって、やや物足りない キルデス表示無くしてくれたのは嬉しい
基本的に対面弱い人間なのでキルレ1を割りながら戦略で勝つみたいな事をやってきたからかなり誤魔化せてくれて助かる バトルBGMが微妙なのが多いのが気になる
まぁ追加されるだろうからまだ分からんが >>61
endolphin surgeは1と2含めても一番好きな曲だわ >>63
その曲は良いと思うけど他がパッとしないよね >>64
個人的にイカ1で好きな曲というとHookedとFriend Listなんだよね
え、これってつまり…という話 1台で2人プレイできないのなぜよ?
おかげで30点だわ
今すぐアプデで対応しろよ
任天堂に呟いとけ!
つーか言っといて(´-`) スプラ1なんてアロアナやタチウオの時間帯はチャージャーリッターがチームに2、3人になるしな
殆ど的当てゲームになってたからよかったわ >>66
うち2セット買ったぞ
テレビ2台とも全画面でストレスなく対戦するのすげぇ楽しい スプラ1やったことない俺にとって、2は90点の感覚。1台で2人対戦か共闘出来てたら99点だと思う。
スプラってスゲーんだな。 まさか前作であんなとんがって面白いアイデア全部詰め込んですげーもん作りました!!
っていう開発陣がバランス取りだけに注力したなんの挑戦もしてない2作目出してくるとは思わなんだ
正直ここからアプデがあるったってあんま期待出来ないかも マップ追加されないと物足りない、現状のマップがイマイチなのは確か 1に比べて糞ステがなくなったのはいいこと
あとはヒッセンのメイン弱体すればいい ヒッセンは何で射程伸ばしたんだろ
バケツが息してないじゃん >>76
ヒッセンそんな強いか?サブ吸盤の黒バケツの方が好きなんだが >>78
ヒッセンが強いのは3方向に飛ぶからだと思うぞ ぶっちゃけどうなん?
例えばスプラ未経験で1.2同時に遊んだとしたらどっちが評価上になる? ブキマップの追加が待たれる
音楽は1のほうが好き
バリアダイオウをなくしたのは英断
アーマーは微妙なメインとサブの組み合わせだけにしてくれ
マップ2時間変更は実にちょうどいい
無敵をなくしただけで確実に2のほうが上 >>84
使うブキによる
無敵持ちやダイナモリッターあたりは2に不満たらたらかもね
1では尖らせた上で成り立ってたバランスだけど、2ではかなりマイルドになってる
理不尽感がなくなる調整になってる うぃーゆーのために作られたようなゲームだったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています