で、結局スプラトゥーン1と2はどっちか面白いのよ【gatekeeper.sony.co.jp書き込み禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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こういうスレを立てると何故か批判レスが激減する件について
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームとしての面白さ自体ならスプラ2
バトル部分は前作よりちょっといいかちょっと悪いか程度だが
サーモンランある分こっちのほうが上
ただし「こんなゲームがあるんだ!」という熱狂感はもう無い
ライブ感までいれちゃうと1の方が上 いまはまだオープンβって感じじゃね?
ライト新規層が入ってきて、ネットサービス有料開始して
やっと本番 今日あたり明らかにこの週末に買ったであろうユーザーが増えてきたからいよいよだと思う 散々アプデを重ねた1と新環境でアプデもまだそんなに済んでない2とじゃ単純には比べられないけど
悪いところはとことん直された感じ じゃあ俺様が批評を書こう
スリープ機能がついて
あの最初の時間稼ぎタイムを見る機会が激減したのが素晴らしい
起動時間も体感で減っているので
スリープ時じゃなくても起動時のイライラが減った
逆にただでさえ長い漫才タイムが
リーグステージ告知のおかげでさらに冗長に。
曲に合わせて画面を切り替える演出のせいでさらにイライラ
何がぬりたくーるテンタクルだ死ね 内輪で1の経験者は10人前後居るけど全員2に来てるかスイッチ難民になってるかのどちらか
2はもういいやと言ってる奴が居ないのが化け物の鱗片を感じる アップデートを重ねて完全にこなれた1と、サーモンランがある現状の2が同じくらいかな
まだ2はプレシーズンに近いと思ってる チャージャーやスパショに怯えながらチマチマ物陰から芋チャージャーに向かってひたすらボムを投げるクソゲーから
ビチャビチャ一定距離からインクを塗りたくり相手を牽制するという形になり、ようやくスプラトゥーンが本来やりたかったことに近づいた印象 もう全部IPありにしたら社員が寄り付かず
平和になりそう >>18
バランス悪すぎなんだよ死ねクソ任天堂君島自殺しろ >>3
そのライブ感を新規組は味わってるんだろうな〜と思うとちと羨ましい。
確かに面白いけど、熱狂感は、ないな
よって1だわ >>3
スイッチからの新規はハード入手から2熱狂感感じてるやろ?
そして2からの新規が、はいリッター3Kwはいダイナモwなんとか接近して
はいダイオウwはいバリヤーw楽しめるかね? 1は今までにない目新しさはあったけど2がでた今戻るかといえば戻りたくない
1は初期マップの一部が逆転が不可能に近い糞マップが多かったし、ノウハウがない中で試行錯誤感が強かった
逆に2はバランス調整をしすぎてこぢんまりとまとまってしまった感がある
フェスも始まってないので評価はむずかしいけど、今のところは2だな 断然2
1はエンジョイ勢のリア友と一緒に遊べなかったがサーモンランのおかげでようやくフレンドと遊べるようになった
ガチマだけは疲れるからいい息抜きになってる まぁ普通に2やな
そもそもスペシャルで逆転できないのって経験者が混ざってる現状仕方ない気もするし逆転できるときは普通にできるしな
あとサーモンの存在がデカイ
これあるだけで縄張り➡ガチ➡サーモンの永遠ループで楽しめるわ 1台2人プレイできないから2は駄作
スイッチで出す意味が半減 スプラ1なんてアロアナやタチウオの時間帯はチャージャーリッターがチームに2、3人になるしな
殆ど的当てゲームになってたからよかったわ 断然2
ブキやスペシャルのバランスが1より遥かに良くなってるしマップのギミックも楽しい
水位変化マップ早よ欲しいけどアプデでそのうち出るだろうし
後サーモンランが楽しすぎてヤバい
ヒーローモードはラスボスがちょっとアッサリし過ぎた
ちょうど良いんだろうけど1の時の鬼畜さが欲しかったかも
ライドレールめっちゃ気持ちいいから何だかんだ2の方が好きだが
>>28
バトルドージョーしか出来ないし要らんだろ 一応前作カンストまでやったけど
塗りゲー感が2のが強いから2のが好きだけど
どっちも面白いぜ
1はスペシャルが強いからスパショで全抜きとかバリアリレーで試合終了とかm 音楽は1
内容は2
但し新ルールの解放によって評価は上下する 2の1番酷いのは俺TUEEEできるスペシャルを消したこと
誰でも俺TUEEE出来るは初心者にとって大きなメリットだったのに メガホンとかの大砲系スペシャル欲しいよな。大王とバリアは本当にいらんかったけど。 >>34
いや、俺は2からだがそれはなくていい
というか、あると勝手の分かってる1からの人が有利なだけでこちとらヌッコロばかりになって
楽しめなくなる 2はまだ始まったばかりだからなあ
とりあえず8月のバランス調整でまた大きく環境変わるだろうし、さてどうなるか
今のところ、自分は1と同じだけ楽しめてる
ただ、やっぱマップは手元にあった方が良いわ
マップ確認やスーパージャンプする時の手軽さは1の方が良い
慣れて息吸って吐くようにマップ確認と思った通りの仲間にジャンプ出来るようになったらまた印象変わるだろうけど、
1はそういう慣れすら必要なかったからなあ WiiUの二画面の意味は、やっぱりあったと思う >>36
それは今のスペシャルでも一緒やん
逆転狙えるレベルの効果じゃなくなっただけで 一発逆転狙えないから、もう終盤は惰性で戦ってる感が否めない
大味だったけど、1は終盤まで気が抜けないから1の方が面白い 2の方が満足してる
但し、現状同じようなステージが多いのは不満
1はバラエティに富んでた >>20
超絶下手くそガイジがまた発狂してらぁmg(^Д^)wwww >>40
ステージは1の方が良かったよね
ハコフグやりたい
あと評判悪かったけど油田も好き 今回は、最初にクセ強いステージは外したんじゃないかね
武器やギアの弱体化といい、まず全体的に緩めに仕立てた後に尖らせていく方向じゃなかろうか
…そうであってほしい
ってかタチウオはクセ強いステージの筆頭じゃないかw
前回で慣れてる点と今回ちょっとマイルドになったの加味して最初期のステージにしたんだろうな 今のところナワバリしかやってないエンジョイプレイヤーの俺がおもしろいと思ったステージはコンブトラックとタチウオパーキングだな
とくにタチウオは1のころはアレだったので… >>44
簡単なとこから癖強いの追加してくのは1の方針
今回は既に癖強いステージばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています