スプラ2みたいなアプデレベルのゲームをフルプライスで売りつける任天堂wwww [無断転載禁止]©2ch.net
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豚が任天堂って名前付いてりゃ買うから手抜き出来て良かったやん お前それぷよぷよとbfとcodの前で同じこと言えんの? あースト4とスパ4とウル4買ったやつの前でも同じこと言ってみ
てか格ゲー全般でいいわ 2Dマリオもカービィもヨッシーもゼルダもポケモンも全部アプデで良いよな >>8
むしろこれだけアンロックで小出しにするゲームを探すほうが厳しいだろ >>9
アプデでメインサブスペシャルの組み合わせ総入れ替えレベルとかマジ?
現役プレイヤーキレるんじゃね? 悔しかったらアプデレベルのゲームで初週(3日間)64万本売ってみろよ
10年かけたFF15は初週(6日間)69万本でしたっけ? >>9
こまめにアプデしてくれるのはありがたいが、バランス調整も未だ環境を大きく変えられないし
キャラの追加も1年以上経ってやっと4キャラ目だろ?
正直ペース遅すぎなんだよね
アーケードのゲーム自体はこまめに変えてくれるけど、どれも1週間もすれば過疎になるしでコレジャナイ感が凄い スプラ2のネガキャンスレは、仕事で建ててるのかなー スプラ1がwiiuだったことで遊んだことない人も多いと考えると妥当なわけで。
さすが任天堂だわ Wiiスポ体重計合わせて800万を捨てて手に入れた64万だからな シリーズものはあまり変化させすぎない方が良い
だからCoDやBFなんかもあまり大きくは変わらない
ゼルダが良い例になる
あまりにも変化し過ぎたスカウォと原点回帰したbotw
どちらがファンから望まれたものなのか
それが分からずシリーズを持続させる事ができないメーカーもいる >>24
ファンが求めてるものは「改善、改良」であって「改革」じゃないのよね >>25
一部のノイジーマイノリティの声をまともに受けて駄作になるケースも多いしな >>24
ゼルダは大きく変えてみたら成功した、って珍しい例なので
例には適さない >>30
FF15よか売れてないやんけ
海外は今回もアカンし >>28
スカウォみたいなまるでスピンオフのような変化はしてない
あくまでも初代や時岡、トワプリを思わせるようなゲームに仕上がっている
とはいえ君の言う通り例としては適していないかも知れない >>31
※FF15は6日間の集計でスプラトゥーンは3日間の集計です
FF15
発売日:11月29日
集計期間:2016年11月28日〜12月4日
売上:690,471
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161207067/
スプラトゥーン2
発売日:7月21日
集計期間:2017年7月17日〜7月23日
売上:648,085
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170726061/ いやイカは溜まっていたアプデを一気にやったみたいなもんだし
それはみんなわかってるし、金を払わせろという熱気があるんだが… 自前のフルプライスDLCあるしモンハンはいらないな グランツーリスモとかアプデ所かダウンしてるのにフルプライスだけどな >>34
嫌いじゃないが、まあうん
聖剣4やロックマン7とか、当時は何かが狂ってた スプラ1なんてアロアナやタチウオの時間帯はチャージャーリッターがチームに2、3人になるしな
殆ど的当てゲームになってたからよかったわ 1台で2人プレイできなくて前作より劣化だからダウングレード版だよ FIFAとかのスポーツゲームやレースゲームにも言ってやれよ >>1
それでも客は買ってくれるから全然問題無いよ オンゲーだしナンバリングにしとかないと紛らわしいだろ。
逆にフルプライスじゃない方がひくわ。 マイクラ基準だと全てのシリーズモノはアプデレベルかもな そういえば無双ってアプデをパケ売りしてるよな
無双シリーズ自体アプデレベルなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています