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Switchの性能ドック時393.2GFlopswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:21:14.89ID:ayJzvmMy0
携帯機だからな
死ね北朝鮮ソニー工作員
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:26:27.20ID:yX6RZuCl0
Undock時にSwitch<WiiUになってる時点で
GFlopsのアテにならなさを証明しちゃってる事に気づかない>>1なのであった
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:27:02.54ID:DWgJlQwI8
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://gvyb.billjarrett.com/know/
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:28:32.74ID:+G15TUNZ0
これマジ?
そこまで性能高いとは…せいぜいWiiUくらいだと思ってたのに
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:29:14.42ID:yX6RZuCl0
>>9
まさかと思うがUndock時に性能がWiiU未満になるなんて思ってないよな?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:33:10.58ID:yX6RZuCl0
>>14
携帯モード時SD画質なんてボンバーマン位しか知らんぞw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:34:36.90ID:rl8kLJlZ0
393gflopsだとdoa5を720pで30-60fps間(平均45-48fps)で動かすのがぎりぎりな雑魚スペックね

DOA5ってクソ軽いから、ATOMでも別に動く。ATOMより挙動マシだが、たった600gflopsあれば1080p60fpsなのに、その程度のパワーもないとか雑魚
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:35:44.21ID:aNo0aUV4d
チョンテンドー信者ってゲームはグラじゃないとかいいながら
なんでスイッチョンが低性能って認められないの?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:37:52.99ID:0nyczX920
これ情報古いぞ
携帯モードも2パターンある
307.2MHz/384MHzモードな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:38:27.77ID:Vw19PgSE0
あれ?
俺の記憶ではWiiUは352GFLOPSだったような気がするんだが…
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:39:37.37ID:8LrbpsUy0
ドックの方を外付けGPUとかにして売り出せないものかね?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:40:38.05ID:tJ/y+yk50
携帯機で前世代並かよ
すげえな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:41:55.55ID:cCNfSDwKa
きたー
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:43:36.69ID:i+afThx1d
>>37
こういうキチガイ使いたいだろうなあ何が言いたいの?
X1確定してるのにどうにもならんぞ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:44:02.42ID:Vw19PgSE0
SwitchのGPUクロックの出典ってある?もうハッカーが解析し終わった?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:45:31.97ID:zT7KhDmMp
掃除機並みの爆音でゲームするよりマシ
だわ。コードが焦げたり熱持ちすぎて焼けたり
。ゴキ捨てはファンなければ夏乗り切れない
ゴミハードだからな。
ドラクエ終わったから、これから先は
延々とスイッチに負け続けるのみ
水曜に乞うご期待!
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:46:00.09ID:xxYvu+xed
こんなゴミ性能で
ドラクエ11移植できるの?
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:46:27.82ID:yC0Ucv95x
>>1
そんなもんだよなあ。
来年になったらスマホとかVITAの後継機は
楽勝2倍ぐらいの性能になんのにどうすんの?ww
またアンバサ?
これだから妊天堂のハードは買う気せんわ。
言っとくけどVITAの後継機でて
VITA終了wwwとか言っても煽りにならんからな。
朗報なだけで。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:48:25.06ID:Vw19PgSE0
>>44
SP数半分だったのか、知らなかった
通りで俺の知ってる情報と違うわけだ
ありがとう
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:48:38.59ID:yC0Ucv95x
>>7
この通りだよ?
現実みろよwww
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:49:27.33ID:40RptZKrd
>>51
チョンテンドーのショボグラゲームしかやったことないんだから
あんなのでも性能高いと思いこんでる
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:49:34.53ID:sP5V+7OY0
Switch   Docked 393.2
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:49:40.81ID:u762XRgY0
>>49
倍は無理ちゃうかな、Adreno最上位でも400GFLOPSやで?ずっとフルパワーでな、ファン必須になっちまうし値段がとんでもなくなりそう、あんまり現実的でない気が
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:50:33.65ID:Jh07FVxN0
http://www.joesiv.net/fourthstorm/WiiU-GPU_enhanced_blocks.jpg
http://img.cinemablend.com/cb/9/e/7/b/2/0/9e7b20d9fbdeca4aa3947522f59d7472f3b2f377e5289352b42d6e22e147aa9b.jpg

右下1/4がGCから続くWiiのGPUブロックなら
↓の辻褄があう

267 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 19:33:23.87 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>265
違う。本当に160spなんだよ。550Mhzなら176GFLOPS。
顕微鏡のダイ写真から分析された。
eurogamerは誤報。

当時のテクスレの結論。
http://i.imgur.com/Y7JsuwE.png

neogafの人たちも同じ。

eurogamerの分析がサイズ的におかしいのではってことでneogaf達が地道に集めたWiiUGPUソース
AMD Brazosがこれで
http://www.ixbt.com/cpu/images/amd-bobcat/bobcat-die-hq.jpg
http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上のブロックが中央に2個ある
Brazosは80SPだから、http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上は40SP
左右に同じブロックが2つ並んでるから各ブロックが20SP

右下の画像はWii Uの画像↓内のGPU部分の切り出し
http://www.chipworks.com/en/technical-competitive-analysis/resources/blog/technologyblog/files/2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg?file=2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:51:00.65ID:1D5zNwSJ0
>>19
おまえはゴキ脳だからそう思っただけだろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:51:44.47ID:7ffhcZJz0
>>56
switchの利点って任天堂のソフトが遊べることと、据え置き携帯どっちでも遊べる事であって性能が低いのは分かりきってるのに何を怒ってるのか俺にはよく分からん
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:53:01.03ID:yC0Ucv95x
>>53
うん。
情弱がこんな現実わかるわけねーじゃん。
やだよ来年産廃に成るようなもん買うの。
つーかフラッシュ32Gのとかでたらどうすんの?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:56:14.06ID:kQ/wv5Cpd
>>70
どう考えてもそんなないわ
AAAゲーム散々な出来だし
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:56:53.50ID:yC0Ucv95x
>>58
性能低くてマルチハブになったら
面白い以前の問題だか。
低能www
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:57:32.27ID:i7rA3IL70
>>62
Radeon HD 4600シリーズは5-wayのコア8個を1SIMDアレイとし、これを8アレイ並べる構成を採っていて、それでSPが320基というスペックと公表されてる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:00:37.36ID:i7rA3IL70
>>73
どう考えてもあるんだよ
むしろ176Gflopsしかなかったらあれだけ出来ない
WiiUはCPUとメモリ帯域と、タブコンとの兼ね合いでの常時垂直同期onという、PS3・360より劣る三重苦をGPUの性能の良さ(PS3と比べて)でギリ追いついてるっていうもの

それに78でもいったがどこの分析、それこそダイ写真のレントゲンでも100%352Gflopsというのは確定している
一ミリたりとも疑う余地もなくね
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:00:50.13ID:yC0Ucv95x
>>59
だってエクスペリアでさえ既にこの位ってってるぜ?
来年なら楽勝だろ。
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:01:01.63ID:A2IwZLJ6d
>>80
今までのwiiuの数字高すぎたから
スイッチとの比較がおかしいことになってたんだよな
この表なら辻褄が合う
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:01:33.42ID:1D5zNwSJ0
AMDのチップじゃ実態の性能がどれだけ出ているのか
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:03:29.40ID:i7rA3IL70
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499698298/
WiiUのGPUはダイ写真からRADEON HD4670/4650のテクスチャユニット削減&クロックを550Mhzに微減にしたもの、って判明している
Radeon HD 4600シリーズは5-wayのコア8個を1SIMDアレイとし、これを8アレイ並べる構成を採っていて、それでSPが320基というスペックと公表されてるんだから何も疑う余地ないんだよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:04:16.51ID:yC0Ucv95x
>>79
ん?
妊天堂ってマリオゼルダピカしかないから
ほとんどPS4しか面白いゲームしかないよ?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:04:40.17ID:Vw19PgSE0
>>62
>>78
結局どっちなんだw
アセンブラまでならギリ分かってもダイはキツいw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:04:53.57ID:HcnlQvps0
3dsが4.8は本当か
スイッチすごい
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:05:00.17ID:OYz7jjILd
>>1
今更だろ
豚が捏造してたけどWiiU以下は分かってたしな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:06:18.77ID:W9EXjBQZd
>>95
>>32
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:07:20.43ID:1D5zNwSJ0
むしろ数値が低いのにあそこまで出せることを驚かないのかね
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:07:47.90ID:Jh07FVxN0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/452762.html
任天堂はWiiとの後方互換性を維持するためにもシリコンを割かなければならない。
GPUでは、固定パイプラインのゲームキューブ/Wiiから、シェーダGPUへと移行する。
いずれもAMD(ゲームキューブはAMDに買収されたArtX)が開発を担当するため、継承性がある。
固定パイプラインはシェーダGPUでエミュレートできるが、ゲーム機に求められるハードウェアのふるまいの完全に近い一致は難しい。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:09:39.59ID:MgCYIH9Kd
>>99
あそこまで?
高グラのゲーム一つもないじゃん
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:12:17.22ID:Eq2E0fUGa
>>99
WiiUの焼き増しゲーが出てるだけじゃん
洋ゲーは何一つマルチ出来ないし
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:14:37.40ID:i7rA3IL70
>>93
GKのアホどもが古いアーキテクチャを元にしてSP数計算してるんだよ
レントゲン写真みてSIMDコアが半減して8個だ!とか言ってね 

実際はSIMDコアが8個しかないから160sp!!じゃなくって、「SIMDコア8個で320SP」 になったのがRADEON HD4670/4650なんだわ
8個で160spだったのは一世代前のもの

そしてWiiUのGPUはそのRADEON HD4670/4650のカスタマイズ品 


                                      
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:15:12.40ID:u7hPa0NrE
>>82
わりーけど踊らされてねーわwww
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:20:36.89ID:p7L0cvG+d
これじゃあ
海外ソフトは絶望的だな
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:20:50.01ID:0FhZ51Iid
>>67
「情弱」ってのは、
こんなカタログスペックだけ見て分かったような気になるヤツの事を言うんだろ?
そして「産廃」ってのは、スプラトゥーン2ができないハードの事だろうな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:22:56.29ID:yC0Ucv95x
>>86
それ言っちゃうかーwww
ゼルダと酢豚の為に妊天堂ハードは買いませんwww

PS4は売れないし日本ってショッボいわwww
3DSとか糞ハードが蔓延したせいだよな。
馬鹿ばっかりでwww
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:25:55.42ID:BrHZ8T0v0
そもそもスマホはファンがないから
発熱が許容値を越えた場合アプリの強制終了がかかる
HITか崩壊3最高設定でやればわかるぞ
あとカメラ起動しての動画録画もわりと負荷がかかる
XperiaZ4がOS毎クラッシュするのもそのせい
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:26:28.02ID:yC0Ucv95x
>>109
スプラ?
オワコンなんかいらねーよ。
ボケ豚に合わなくてうんざりみたいだぜ?www
妊天堂は平和ボケゲームしか合わねーんだよ!
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:29:00.43ID:ySQp1r4V0
どーせ解像度でソフトは売れないんだから、どうでも良くね
大事なのはデザインだよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:30:10.95ID:Vw19PgSE0
ちょっと調べたけどWikipediaではGPUはRV770で後藤弘茂のWeekly海外ニュースではRV770で「デュアルコア化」してるって書いてあってアーキテクチャは似てるがイロイロ2倍になってるって書いてあるな
アーキテクチャが似てるのが迷う要因になってるのかな?
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:30:32.44ID:qgu0q9tD0
それで、高性能のVITA2は、PS4以上の2000Gflops出るんだよな、いつ出るんだ?
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:30:57.22ID:yC0Ucv95x
>>116
まあそうゆうのがあって今ださないのかもねー。
特許の書類なんかみると中まで設計してるからなあ。
実機もあってもおかしくねーな。
発売するやつじゃないだろうけど。
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:34:10.84ID:lddKIAGO0
性能あっても面白さにいかせない会社ばっかの時点で意味がない
性能競争の優位さはPS3世代まで
マルチゲーなんかPCでええやん
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:34:12.03ID:Jh07FVxN0
>>115
まじでそっちが嘘だぞ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:35:05.73ID:gmjeILFj0
>>119
それに加え二画面描写してるから・・・
ってのが352派の言い分だな
switchは?って話と大分ずれてるけど
アーキも違うから単純に旧世代と比べられないってのは間違いなくある
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:35:37.87ID:Gs7T1VbD0
>>120
そもそも毎度毎度詐欺スペ謳ってるけどPS4は1Tすら出てないからな
実行性能低すぎるんだよ
PROでもPS4のカタログより低いんだから酷いもんよw
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:36:21.16ID:Jh07FVxN0
wii以前はHDのノウハウがなて
wiiuの筐体も小さくて
ソフトのIPもフォトリアルなものがないのに350Gflpsもあるわけない
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:37:41.64ID:xnc822jqp
まだ発売半年も経ってないのにマルチハブられてるとか言ってるのはゲームの開発が半年やそこらで出来ると思ってる中学生なのかな?
3年後にもサードタイトルスッカスカなら煽りゃ良いけど現時点で煽るのは自分の無知を晒してるだけだぞ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:41:18.05ID:VP+ooZve0
都合が悪くなったら携帯機とかいって逃げるw
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:41:27.22ID:xsWhIIDb0
ちなみにVitaは21.3Gflops

51.2Gflopsという数字が出回ってるけど
これはVitaで採用されたGPUが400Mhzで動作した場合であり
HENkakuによるハックからVitaのゲーム中は166Mhzで動作していることが判明したので21.3Gflops

Switch携帯モードは196.6Gflopsなので>>32
Vitaと比較すると10倍近く上
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:42:00.89ID:Vw19PgSE0
>>128
まずAMDとNVIDIAってので違ってGPU世代も違い、ローレベルAPIも違うから確かに直接は決められないな

そう言えばNVIDIAGPUはAMDGPUと比べてアドバンテージが云々ってのは本当?本当だとすればMaxwellとその同世代のPolaris10(?)はどのくらい違うか知りたい
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:42:09.93ID:yC0Ucv95x
>>120
PS5が出た後じゃね?
妊天堂が調子こいてると中間のを出すかどうかはしらんが。

あとPSVRがスマホタイプ(ワイヤレス)に変わって
VITA2突っ込むって事も考えられるが。
それだと4万円近くても納得いくかな。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:42:53.07ID:Jh07FVxN0
vita2なんてでるわけねーだろw
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:43:08.32ID:umrJqOmU0
しょぼ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:46:05.94ID:gmjeILFj0
>>139
どのくらい違うかにflopsって指標持ち込む事が誤解の原因で無いだろうか
じゃあどうするかって言うと
ハード横断で走る共通ベンチを用意して下さいってこったな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:46:10.82ID:BrHZ8T0v0
>>139
アドバンテージがあるってのはPCの場合じゃね
シェアが違いすぎるからソフト開発はnVidiaのハードにあわせて最適化するの多い
ノウハウがあるって意味ではそうかもしれないが
CSであんまり関係無さそう
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:46:30.34ID:f9/iu1880
で、携帯モードだとPS3より上か下かどっち?
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:46:51.34ID:Gs7T1VbD0
ていうかGPUのアーキテクチャの世代で全く性能違うんだから
FLOPSでの比較って意味無いよな
そもそもNVIDIAとAMDが月とスッポンだしカタログ眺めてもしょうもない
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:47:01.49ID:VP+ooZve0
持ち運べるようにしましたーって理由でハブられてたんじゃ
Uちゃんと同じ過ち繰り返すだけだぁねw
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:49:07.03ID:yC0Ucv95x
>>125
PCはねーよ。
苦し紛れな事言うな。
まあPC市場もnowでsterm潰そうって戦略だけど。
豚はPS4要らないwww
とかホント低能だなあ。
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:50:21.37ID:Jh07FVxN0
>>153
えっ?
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:50:55.66ID:f9/iu1880
>>153
一桁違うぞwww 
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:51:26.93ID:4vMzVpSY0
1080でゴーストリコン遊ぶと無限大
堀内賢雄の掛け合いが未だに聞けるというのもめぐり逢いだな
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:52:23.17ID:yC0Ucv95x
>>142
PS4の時恥書いたの忘れたの?
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:53:29.63ID:Jh07FVxN0
>>159
おれはPS4は出るよと言ってた側なんだがw
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:54:03.20ID:UcRtVLPF0
ラデオンのWiiUとNVIDIAのスイッチの数値を同等に扱ってはいけない
NVIDIAはゲームに特化してるので数値以上に性能が良い

スイッチの携帯モードが割りと良い理由の一つだな
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:54:50.20ID:xsWhIIDb0
>>149
純粋にGPUのflopsだと
PS3は192Gflops
Switch携帯モードは196.6Gflops

でもPS3のCellはGPU的に使えるという話もある
使えなかったから急遽NVIDIAに頼んでGPUを乗せたという話もある
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:56:32.34ID:yC0Ucv95x
>>154
だっさいよなwww
一桁よみちがえてる見たいよ?www
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 23:56:48.78ID:f9/iu1880
>>162
めっちゃ互角なんだなww
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:01:42.06ID:09/cdrAf0
スイッチじゃポリゴン削らないとDQ11動かないだろ
トゥーンの細い輪郭線もAAに弱いスイッチじゃジャギジャギで酷いものになりそうだし
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:02:17.34ID:F2YDwgAF0
最近switch買ったゲームの事は良く知らないニワカだが最新ハードの癖にこんなゴミ性能だったのか(呆れ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:02:19.76ID:kENmV9Oe0
ま〜たゴキブリが捏造したのか
Switchは1TFlopsなんだが
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:03:05.95ID:6i2DHYJv0
>>169
この低性能ハードで、ゼルダとかスプラ2を開発できる任天堂の技術力ヤベーよな
マジに
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:03:31.53ID:xW7ZHwtv0
劣化X1にしたのに爆熱でひん曲がるスイッチw
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:08:28.58ID:sIuofs+w0
DQ11はSSRとかもちゃんと使ってるし
スイッチに移植するとなると相当劣化すると思う
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:09:55.41ID:Yb4cf1U10
でも、国内では低性能のSwitchのゲームしか売れない不思議
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:12:42.54ID:Q8Alrwhs0
なんでこんな欠陥ハードがPS4と同じ値段なの?
0188@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:19:33.07
据え置きでサードを集めるのに必要なのって
ぶっちゃけ必要最低限のスペックだけで充分だったりする
PS4が史上最速で6000万売ったところで結局は箱やPCでもマルチで出るわけで

結局マルチが主流な流れは変えれなかった
逆にスイッチングハブソフトってPS4、XBONE世代向けに作られてるからスイッチで出せないだけで
移植できるスペックさえあればスイッチにも出たであろう作品ばっかなんだよな
それ故にまた1世代遅れの物を出した任天堂は相当な間抜けだと言える
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:19:54.16ID:Zbj5fvof0
>>4
そう
出てると思えるぐらいに基本的にグラボは機能として持ってれば表現できることを立証してしまった

結局半分から更にその半分のポリゴンしか出てない
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:20:27.25ID:T1nxzT2Ed
>>185
時期的に無理だった
インタからSwitch量産は去年の9月頃から開始って言ってたので、X2を搭載するには間に合わない
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:20:31.01ID:pXQotZiT0
>>185
あのX2の構成見る限りモバイル向きとは思えないな
ただやっぱMaxwellはなぁ
せめて16nmFF+じゃないとなぁ
アッパーバージョンでPascalもしくはVolta出すんじゃないかな
出すとしたら14/16nmFF+か可能性は凄く薄いが10nmかな?
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:48:36.61ID:W8j0JSOE0
>>206
Vitaとかと比べると大分いいんだけどVitaは6年前のハードだし
スイッチの比較対象は3年前に出たPS4だからな
数年前のハードと比べて大分落ちるってなると流石に低性能と言わざるを得ないわな
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:50:24.94ID:3X8T3EfB0
>>194
10nmプロセスならスイッチの本体ファンレスにして出せるかね?
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 00:56:56.08ID:r/SUE2str
超快適な動作でゲーム始めるまでノーストレス
GOTY候補のゼルダBotwは携帯も出来ますよ
日本の代表ともいっていくらいのスプラトゥーン2
DQ11も携帯出来る


PSハードファン「あ?ここ性能スレだぞ。ゲームソフトの話なんかしてない。
ゲームの事なんてどうでもいい。
ゲームの事なんて話しても楽しくない。」
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 01:01:05.56ID:2Q6kCOuM0
>>194
モバイル向けじゃないね。
X2は15W時 2ghz×4+1tflops(実行900gflopsくらいか)
7.5wセーブモードで?ghz+500gflopsの性能

元々マクスウェルが古いGPUだし、今最新のスマホなどのGPUは7-10nmの世界で確かアイパッドが10nmプロセスで1.1gflops+51.2gb/s実現したんだよな。
推定設計電力4.5w以下で

マクスウェルが旧式で、IPADが1/3の電力設計ででX2のピーク超えちゃったなら
もう7-10nmプロセス採用するしかないよな

今AMDが7nmプロセスの試験生産してる(次期CPU、GPUのための試験生産)ため、テストヘッドの初期の7nmGPUチップは来年あたりから投下される

AMDチップは28nm15w700gflops、14nm7.5?w980gflopsくらい実現してるから、10nmチップのSP700-1000基なら4.5-6wくらいで1.3gflopsくらい実現できるよ

やろうと思えばソニーは来年か再来年にPS4VITAタブレットを普通に投下できるんだよね
でNVIDIAは次期プロセスはまだ試験中で10nmにするかしないかわからない。しても10nmなため
ワッパでAMDをこえれるか怪しい。

PC需要ならともかく、スイッチ級のワッパでPS4並みのパワーならNVIDIAが先に実現できる
現行技術で14nmプロセスSP1400基くらいで設計すると、TDP15-20wで1.6-1.8gflopsくらい
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 01:29:44.82ID:rNcJHHTA0
>>218
携帯モード時は低電力モードで動いてる
ドックだとフルパワーで動くから処理能力が上がる
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 04:33:58.08ID:kENmV9Oe0
>>216
ゴキブリの妄想は聞いてないんやで
現実に出るかどうかが問題よ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 05:10:54.66ID:wL5KdS0Zd
>>134
PS4は続々とマルチの発表があったわけですが
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 05:30:15.23ID:hwhDFkhC0
もっとブヒって、どうぞ
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 05:48:45.92ID:vTyys0g30
>>232
その程度の性能のものが携帯出来ることが大きい
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 06:34:28.24ID:LuAfLYB00
ほんと何で任天堂はスイッチを据え置き機だと公言しちゃったんだろうな
素直に携帯機ですと言っておけば全てが丸く収まって皆が幸せになれたのに
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 06:47:07.03ID:/8ROVe22d
>>235
WiiUが独自仕様過ぎてサードが離れてったからオーソドックスな開発環境でソフト作れるようにした次の型が必要だったから
それと友達や彼女さんとコミュニケーションツールとして持ち寄って遊べるという付加価値を付けたんじゃね?
だから3DSの後継機は別に研究を続けてるとハッキリ言い切ったわけだし(発売するとは言ってない)
去年の段階で据え置きと携帯機でソフト開発のラインが別れてるのは非合理的なので統一したいとは話してたが機種を統一するとは言ってない
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 07:09:56.02ID:P1jz6m/t0
技術検討とかは常日頃やってないといざという時出せない
実際にハードの性能が追いついて出せるタイミングが来てからじゃ遅いんだよね
となると可能性のあるものは手をつけていて然るべきでしょうよ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 07:47:33.52ID:Z77DPY/S0
>>235
任天堂にとって据置と携帯の違いは性能の多寡じゃなく
遊び方の違いが大きなウェイトを占めてるからじゃねーの
複数コントローラーを使う2Pプレイなんかは
過去のゲーム機を見る限り間違いなく据置の領分だった訳だし
個人的にはテーブルモードを見て「持ち運べる据置機」ってのに納得したぞ
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 08:26:52.65ID:ZVcwyyTf0
本気だしてPS4の10分の1
どういうことなんよチカニシ
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 08:43:56.54ID:Z77DPY/S0
>>139
一応その条件のグラボなら同格扱いのGTX970が3.9Tflops、RX470が4.9Tflops
これだけ理論値に差があってもPCゲーだとGTX970の方がまだ速いモノが多い
当然>>148が説明してる要素も考慮すべきだけど
Radeonに最適化されてると言われるタイトルでも記載されたflops程の差が出た試しが無いんで
同じ理論値ならNvidiaの方が実性能は高いって事自体は正しい気はする
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 08:50:24.07ID:Ox0AoYGt0
まだCPUだけはPS3以下て信じてるのか
どこかのゲームショーでお披露目したスカイリムは
携帯モードですら安定動作してたがスカイ無理PS3版からどう説明する?
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 08:51:49.22ID:G4VkE2Wt0
事実スイッチってソフト作りやすいんかな?
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 09:11:29.31ID:6wdsDyvHM
>>190
あのしょぼい絵にこれまで慣れさせられた結果やな
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 09:11:48.59ID:pXQotZiT0
>>216
でもPower VR系とCUDA等PC用の奴ではアーキテクチャがかなり違うからなぁ
色々考慮しないといけないことが増える
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 09:39:23.79ID:VfcRksT/M
>>155
キミはまず自分の脳味噌を信用するのをやめた方がいいねw
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 09:41:40.86ID:Dvj2kB0YM
ドッグモードwwwwwww
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 09:44:47.47ID:Dvj2kB0YM
というかやはり3DSはPS2以下だったのね。
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 10:09:41.86ID:Y31aSqDu0
瞬間最大の数値出されてもねぇ…
PS4みたいに電源入れて5分で処理が重くなるようでは困る
まだスイッチのほうが安定的に快適に遊べるよ
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 11:08:30.19ID:7ONEoUiOd
PS3の素材が無いからスイッチ版ゼノバース2めちゃくちゃ難航してるね
エフェクトとかあれこれ削ってfpsも落としまくりみたいだし
これなら素直にゼノバース1を移植した方が良かったんじゃないの?
PS3と比べたら劣化するとは言えそれでも素材的に楽に作れたでしょ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 11:17:43.22ID:1Mq/ywZgp
AppleのA10Xが化け物という事がよく分かる
スナドラもTegraも相手にならんなw
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:06:44.45ID:phtiXqia0
>>269
それ間違ってるな
Vitaは21.3
>>138参照
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:15:10.66ID:NjGhyTE50
最新ゴミハードwww
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:15:29.42ID:aOswAS43M
思ってたよりは性能有るなと言う感じ
PS3以下だったWiiU以下だと思ったんだがな
でも実際の表現力や感動力はPS3にはとても敵わない現実
実質的にはPS3(2006年)に遠く及ばない産業廃棄物
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:30:37.24ID:jYAqnzSPp
ふかした焼き芋食べたい
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:31:46.11ID:YfS4ek7DM
>>278
そりゃflops足し算したらそうなるけどさw
てか分かってて書いてるだろ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:34:17.51ID:f0llcQLzK
>>280
だからボイチャも単独でやる性能もない。 
K1までならデコーダーがあったからシールドでもボイチャが出来た。 
X1から車載向けになってなくした。
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:40:00.70ID:YfS4ek7DM
>>282
てかflops足し算してどうこうってのはやめようぜw
PS3が1.8TFLOPSとかと同じ理論じゃん
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:53:01.94ID:jYAqnzSPp
flops足し算できるならセガサターンみたいな構成が最強だな
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:57:59.49ID:BbLqX12o0
Switchの性能低くてもアレだけ面白いゲームを楽しめるとか凄くね
PS4みたいに無駄に低性能のくせにショボいゲームばかりとか、一体どこに性能使ってるんだ?
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 12:58:56.57ID:f0llcQLzK
>>285
あれは一つはジオメトリの演算に使われているので足し算しても敗けていた。 
スイッチはセカンダリ程度のものしかない 
足し算出来るものもない
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 13:26:23.84ID:XWUkAebY0
しょうもないアホのコピペにレスしてるゲハ民の
レベルってやっぱ低いわ
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 15:41:00.40ID:sWNHtE1e0
>>6
超えてる
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 16:03:53.30ID:Rp+SYgtnM
WiiU、SP数が半分説が本当だとすると、クソ遅いDDR3メモリとのセットでどうやってゼルダなりベヨネッタ2なりを実現させたのかわからなくなる。アーキテクチャGCNですらないぞ
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 16:30:16.73ID:pXQotZiT0
>>292
ベヨとかの挙動を見る限りやっぱりSP数半分は違うんじゃないかなと思う
CPUはPS3、360より下で常にGamePadとの同期が必要だからその分をGPUで補わないといけないからな
メモリの関係も大きいだろうが

でもそうすると今度はSwitchの性能はどうなるのかが分からなくなる
PowerVR系でもなく前世代アーキテクチャかつ20nmなのに携帯常時300GFLOPSとは考えづらい
ゲムパ分削って低レベルAPIを変えてOS軽くすると実行性能で間に合うのか?
それともメモリが倍増したため?
それかTegraX1だけMaxwellで半精度対応してるからそれを多用したのか?
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:56:01.21ID:pXQotZiT0
>>297
エフェクト減らしたとはいえただでさえCPUは1.2GHzx3のトロさでGamePadでリソース割かれてる状態で動かすことって可能?
そのゲームにおいてのストリーミングに必要な性能はよく分からないから詳しく頼む
まずそれはCPU側の処理?GPU側の処理?
あとAMDの人は少なくともPS3、360より高いパフォーマンスがあるって言ってるからそれを言った奴はペテン師ってことか?
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 18:56:27.66ID:trUTnwLX0
>>298
ネットワーク越しの確認はすでにやってるぞ
ロンチからしばらくの間だけ時間指定してやる必要があった

つかプロトコルだけならクライアント内での処理も入るから出来るに決まっている
ネットワークプロトコルでようやくオンライン上での処理の話になるがもちろん既に対応済み
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:00:08.29ID:kENmV9Oe0
>>187
>>205
ハイブリッドハードなんだから当たり前なんだよなあ
ゴキブリは悔い改めろ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:00:26.00ID:trUTnwLX0
>>299
ベヨはストリーミングが間に合わずにfpsが落ちてたりしたが、
PS3版でもインストールである程度は改善している
PS3版は時計台自体が無くなったりしてたが
360版は時計台でのオブジェクトもWiiUより多く動作している

AMDの話ってないと思うが
善治のRV770ってのはソースもないしそもそもRV770系でもなかったし
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:02:20.45ID:trUTnwLX0
どっちにしてもSwitchは性能低すぎてマルチなんてもともと無いよ
360時代の劣化版を今更プレイする程度のもの
次世代機ではおそらく7nmになるのでX1のフルスペック程度でShieldTVぐらいの性能にはなるでしょう
次世代機でようやく360の半分程度のCPUになれる
GPUは箱1の7割あたり
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:13:47.15ID:Z77DPY/S0
WiiU発売当初、開発者側からのWiiUに対する評価を海外記事でいくらか見たけど
(あくまでPS3/360と比較してだけど)CPUに対する不満はあっても
GPUに対しては好意的で不満については特に出た覚えが無い
仮にWiiU176Gflops説が正しいならGPUにも結構な不満が出ると思うけどね

数字だけならSPEでバーテックスシェーダを肩代わりしてなかった頃の
RSX単体にも満たない訳だし
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:37:34.24ID:trUTnwLX0
>>304
好意的って言ってもSinenとか任天堂をよいしょしてたようなところだけで、EAとかはフロストバイトも動かせないってことで
スペック全体的に不満を持っていた
別に176GFLOPSでもWiiUでは解像度を低くしたりAA無くして移植したものが多いし
GPUはそういう調整が効くけどもCPUは変えが効かない
それでCPUが悪目立ちしただけ
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:49:27.71ID:EHThWFfLp
>>302
おっと、AMDの話のソースはなかったのか
Wikipediaのを鵜呑みにしちゃいけないなw
まあRV770じゃなくてRV730ってのはいろんなところで言われてるな
>303の話になるがまだ決めるのは早すぎるかな?まあ携帯モード時360程度または劣化って感じだろうが
それでサードがやってくれるかと言ったら普及次第ってところだろう
次世代で7nmでフルのX1って見積もりは甘いと思うな
そのスペックだったらアッパーバージョンで達成するだろうしそのアッパーバージョンは恐らく16nmFF+のPascalか12nmのVolta かのどっちかだろうし
次世代が5年後と見積もると7nmの可能性が高いな
性能はバッテリーが持てばワット辺りの性能がMaxwellからPascalで、PascalからVolta までで2倍としてTegraX1と同じように使用できるとすると、現時点で2倍、来年で4倍が可能になって同じペースでいくと大体16倍〜32倍になるってところかな?
流石にそこまではいかないと思うが
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:56:10.56ID:lDQWaV1y0
>>306
その説明にある様に同命令セットではないと意味がない
PXってVMXもあるから
分岐のない命令回数で性能評価なんて今どきやらないからFLOPSがよく使われる
FLOPSでも命令セットの違いであまり性格でもないのにMIPSは今どきない
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 19:57:24.31ID:Z77DPY/S0
>>305
解像度やAAはどちらかと言えばテクスチャフィルタリング同様メモリ帯域の問題に拠る所も大きいし
ソレを根拠に176Gflopsであるとするには弱いんじゃないかと

WiiUは元々ティアリングを起こさない仕様なんでフレームレート面で不利だし
マルチでの最適化に関してもPS3や360よりも開発経験が少ない事が確実にネックになるから
仮に176Gflopsならもっと酷い結果になってるだろうし
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:00:11.91ID:QD3cMdyo0
UBIも比較的軽いSTEEPや
> MaxwellからPascalで
っていうけど、CUDAの強化でワッパ落ちてるぞ
現時点で2倍、来年で4倍って何の根拠だよw
シュリンク進んでないのに性能上がらねえよw
7nmなら20nmのスイッチでせいぜい2倍弱しか上がらん
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:03:04.83ID:QD3cMdyo0
>>309
AAはEDRAMが32MBもあったのに無くなったりしてたのでまあその程度だろう
開発経験って言ってもCPUはWii、GPUはAMDで慣れ親しんだもの
WiiUはアサクリ3から4でさらにフレームレートも落ちて、CODBO2からCODGでフレームレートも落ちた
開発経験っていうより自馬力が弱い
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:07:59.33ID:Z77DPY/S0
>>308
ああいや別にFlopsで示す必要は無いか…
どちらかと言えば>>303を見る限り360のCPUに対して
SwitchのCPUが大幅に劣ると確信してるのは間違いないみたいだけど
その認識に至った根拠をとりあえず示してくれ、かな

>>308で書いてる通りMIPSは同命令セットで無いと意味がないってのは理解するし
Flopsも当然正確なモノじゃないのは認識してる
MIPSを出したのはあくまで尺度の一つとして出しただけの話だし
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:08:13.95ID:QD3cMdyo0
スイッチはNEONの32GFLOPS
360はVMXの115GFLOPSだったか
箱1がAVXの112GFLOPSかね

箱1は360よりFLOPSは落ちてるけどAVXになってるからおおよそ3倍程度の性能はある
そのおかげで64人対戦でも60fpsあたりにできるようになった

NEONはもともと別CPUのSH4の拡張だからドリキャスに近い世代のもの
VMXも分岐処理は苦手な方だけど、NEONはさらに遅い
NEON <<< VMX <<<<<<<<<<<<<AVX
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:12:07.67ID:QD3cMdyo0
UBIの比較的軽いSteepも諦めたし、トライアルはもともと無理で発売は無いし
分岐処理においてはスイッチははG3よりも苦手になってるし
任天堂のタイトルなら命令回数が増える方が良いものが多いので問題にならないけど
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/31(月) 20:28:11.65ID:7Veh02qep
>>311
初心者だからこれ鵜呑みにしてたわ
すまんもうROMるわ

http://i.imgur.com/q3dbtbc.jpg
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 00:36:17.71ID:latrPjRf8
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://xwer.towbarsredlands.com/ota731/
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 08:55:30.11ID:hykZPIqoM
ケタが違いすぎる
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 12:26:54.08ID:o8+jIK3Fp
触って動かして面白く興味を持って関われるゲームが提供されるならそれで良い。
静止画像は美麗だが動くと不自然で内容も面倒臭くてロード地獄にDLC祭りならいらん。
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 12:49:13.45ID:7fxxj/WG0
そもそも今時のゲームってなんやねんw
流行ジャンルなんてここ数年たいして変わってないだろ
スペックが上がってもただオブジェクト増やすだけで進化の方向としては行き詰まりまくってる
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 13:43:05.02ID:xy7Rz+MOd
>>329
任天堂はハードだけじゃなくユーザーまで10年遅れかよ
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 13:44:45.81ID:7+ltofTx0
なおゼルダがトップな模様
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 13:59:17.46ID:7fxxj/WG0
だからクラウドとAIなんて机上の技術論じゃなく、それでどうゲームが進化したのか具体的に語れないから
ゴキはただのスペック厨のアホから進化出来ないんだよw
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:17:33.49ID:BtX2BrRS0
>>335
ていうか、任天堂界隈が遅れすぎてるだけ
番犬2でとうとう固定のランダムイベントが無くなったからな
常時、AIが行動を決める流動的なイベントが起こるようになったし
レースゲームでもコースをAIに作成させて無限とかも出来るようになった
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:20:29.09ID:BtX2BrRS0
よく考えれば任天信者的にはGC以降の進化したようなゲームって触れて無いんだよな
話も噛み合わないし、洞窟から出てきたようなことをよく言うしな
スイッチで分岐処理が苦手なARMに舵を切った
一生追いつくこともない
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:31:17.12ID:JEBPB5Km0
その任天堂信者は他のハードを触った事がないんだ的な
恥ずかしい妄想やめなよ
ゼルダでも他のOWがどうのって散々聞いたけどさ

ハード1つで済まそうとしてるのPSユーザーばっかだよ?
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:41:52.77ID:7fxxj/WG0
土人はゲームの面白さを表現出来ずにスペックと技術論しかコピペ出来ないPSオンリー猿でしょw

そして唱える「任天堂は遅れてるんだー」と言う呪文w
だがE3の評価もゼルダ等のゲームの世界の開発者の評価も
ゴキの大好きなセカイセカイじゃ「任天堂最高!」の嵐w
どんだけゴキが世界から外れた存在か良くわかるねw
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:52:47.00ID:vdKi0fnyd
>>339
そういうこと言うわりにPS4持ってないからドラクエは3DSでやるとかスイッチ待ちなんて変なことばっか言ってるよね
ハード一つですまさず他のハード持ってるならPS4版買うでしょ?
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 17:53:00.66ID:BtX2BrRS0
GCが2001年あたりだから、スイッチの終わりが2022年として、、さらに次世代もARMがほぼ確定するから、2027年あたりまでGCに毛が生えたレベルのゲームを遊ぶことになる
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:02:50.07ID:JEBPB5Km0
9と10はやってないけど自称DQファンとか
P3以来やってないけど自称MHファンとか
一山なんぼで居るからな

宗教だの土人だのいっても自分達が一番視野が狭い事には気付かない
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:11:29.41ID:wET6PoL90
WiiDS時代に触れたけども面白くないのもわかってるしな
マリオも子供時分には良いんだろうけど
FCとかSFC世代じゃないとなかなか思い入れもないし
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:14:28.88ID:JEBPB5Km0
優越感を刺激してやってハードを買わせるのを繰り返すと
こうやって無駄にプライドだけが肥大化して、自分達よりゲームに
詳しい人間は居ないんだ、みたいなクソみたいな人格に育つわけ
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:28:22.05ID:vdKi0fnyd
>>344
他のオープンワールドやったことないけどゼノだのゼルダだのを最高のオープンワールドだと持ち上げたり他のFPSTPSやったことないのにイカを最高のFPS(TPSなのにね)として持ち上げてたのはそっちやん
基本他機種触らんのはそっちだし毎回ライターを初めて見た原住民じみた反応してるのはあんたらだけでしょ
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:37:26.21ID:jFc54r7y0
マリカでPCARSのSMS、
ゼルダでWitcherのCDPK、
他にもNFSのCriterion、UBIのMontrealを怒らせてるし狂気が渦巻いてる
RDRもゼルダに恐れをなして延期したって言われていい気がするわけもなく
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:42:57.65ID:UX4eCUccp
>>350
それは一部のアホが言ってるだけであって…
でもそれを言うと>>344でも一部のアホが言ってるだけだからどの陣営でもそう言う奴らは害悪っていう結論に至る
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:44:39.11ID:remMn23j0
>>352
やってたら、ゼルダやスプラが神だと認めないのはおかしいのでやっていないと言う
やってないと言ったらやってないから神ゲーだとわからないと言う
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 18:56:32.39ID:UX4eCUccp
>>357
アホしか居ないと言われると複数ハード持ちが可哀想なのでやめて欲しいな
まあ少なくともゲハ内またはそれに近い環境のところではそう言う奴が多いのは疑いようもないが
逆の立場にも言えるけど
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 19:02:31.95ID:UX4eCUccp
>>360
流石にARMかつクロック半分じゃなぁ
クロックが2GHzだったらまだ良かったかもしれんが
まあモバイル向きのx86は殆どないからARMは仕方ないんだろうが
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 21:54:00.83ID:P4EcLSv40
>>362
GPUは前世代の2倍なので頑張っている
そのあおりでCPUが異常にしょぼくなっている
グラフィックスがある程度あれば十分っていう判断だろう
WiiUの時もCPUはWiiの3倍しかなかったし任天堂はCPUよりもGPU重視
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 22:07:46.67ID:P4EcLSv40
Switchは16nmではなく古い20nmで、PVRが1クラスタ200GFLOPSのものを出してるので、
自社でSoCのデザインをする能力があるところが作れば300ドルでももっと性能の高いものは出来ていた
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 22:40:41.77ID:R53Ab1iU0
>>362
設計からして携帯機なのは明白
ただGPUがモバイルで一般的なPowerVR系じゃなくてPC向けのものだから一応CS、PCゲーとの親和性は携帯端末の割に高めになっている
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 00:16:01.20ID:6XCkqHwA0
現時点で移植されてるインディーゲー含めたSwitchマルチゲーの
PC版最低動作環境を見る限りCPUとGPUのバランスが特に悪いとは思わんけど
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 03:29:26.92ID:/5suFgUTa
>>364
現実にはゴキブ理論は通用しない
よく覚えておこうね
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 09:04:51.35ID:0ns+Tnsc0
switchの正体はNVIDIA SHIELDのクロックを
携帯機向けに落としたモノでしかないから、
スペックは低い。但しメモリが多い分PS360
よりは有利ってだけ。
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 09:20:37.39ID:0ns+Tnsc0
>>375
標準のTegraX1

よく言わてたswitchのスペックに関する嘘は
標準のTegraX1の数値をそのまま持ってきてた
ことが原因。
現実としてはそのTegraX1のクロックを落として
あり、その数値よりもはるかに低いのが現実。
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 09:23:08.75ID:ozsnFloJ0
>>376
>1にしても普通に"スイッチの”数値を出していて、どこにもTegraX1のフル状態の数値なんかないだろ
どこで”よく言われてた”んだ?w

お前の夢の世界か?
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 09:45:47.14ID:Y2JpjOHj0
そもそもSwitchの性能が低い言いたいなら
Switchより高性能な携帯機出してSwitch以上に売ってから言えと
その物より高性能な物として比較対象になる物すら無いのに
性能が低い!とかいつまでもアホなこと言ってるなよキチガイブリ虫はw
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 10:40:45.71ID:Y2JpjOHj0
その辺は任天堂の売り方の工夫、演出であって
ハード構成的には外部出力のあったPSPとほとんど変わらないわけでね
もちろんOSなんかの進化で一層スマホ寄りになってストレスフリー化が進んでいるわけではあるが
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 11:33:35.43ID:XLQzxfZ8d
ソフトの出ない携帯機てゴミやん
マルチも出来ないし、3DSでぬるま湯やってた連中はスイッチに上がってくることが出来ない
中途半端なんだよ

性能上げるなら上げる下げるなら下げるではっきりしないと
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:26:15.64ID:rjBDsOW+M
>>386
ノーマルのTegraからゲーム用途には不要な部分を削って消費電力とコスト下げてクロック下げたものだよ。
性能を上げるカスタムの跡は今のところ全くない
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 12:31:54.57ID:A090mtWhK
クロックを大幅に落としたtegra 
というか、nvidiaがあるなかでベストとしたものを任天堂がカスタムの指示をする意味もない。 
PS2世代にシェアを持っていたらスイッチへのHDリマスター用のタイトルも増えたのに
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:09:22.57ID:4KojpI16M
低性能過ぎる
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:36:44.90ID:ozsnFloJ0
>>388
独自のGPU構造もってて、MAESTOROっていうOpenGLでの記述のシェーダーコードを自動的に最適化してGPUに合わせるような独自技術がある

GPU性能を引き出す専用APIをつくるか、既存のAPIに合わせてGPUのマイクロコードを弄るかの違いだけど
方向が真逆ってだけで 「GPUを独自につくって、そのGPUの性能を絞り出す独自の技術を持っている]という本質的な部分は同じ
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:18:09.21ID:ms3cBNIA0
>>377
ゴキブリの夢の世界だろ
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:21:07.14ID:Eb/KQaNra
>>383
周波数が変わるからPSPのただの外部出力とは別だろ
なにいってだこのゴキブリは
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:22:29.58ID:Eb/KQaNra
>>393
ゴキブリの妄想ではな
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