長く遊べるコスパの良いゲームって何だと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版のマイクラ
普通に冒険プレイして、建物作ってマンネリしてきたらテクスチャ差し替えたり、ドット絵にも挑戦してプレイヤースキン自作したり、レッドストーン回路なんかも試行錯誤したり、TT作ったり
それでもいつかは飽きはくるんだけどね
2010年ごろの自分の遊び方だから今は広がってたり変わってたりするんだろうけど マルチゲーはハマれば数百時間なんて直ぐいっちゃう
シングルゲーならベセスダRPG マイクラは建築とか回路遊びに面白さを見出せない場合
そこまで長時間は遊べないような いちばん長くプレイしてるのはポケモンシリーズ
最近だとブレスオブザワイルドが最長 ProjectDivaFT
1年やり続けてまだ飽きてないというか
EXできるようになってきてますます楽しくなってる そんなにハマらなかったけど1本だけしか無人島に持っていけないならマイクラ選ぶ
無心に続けられる 対戦ゲームなら何でもいいと思う
まあ新バージョンか新作出たらみんなそっちに移行しちまうが
人がいる限りは永遠に飽きない コスパを時間と定義するなら、
対戦ゲームは長く遊べそうで遊べない。
挫折するとか、過疎って修羅化して付いていけなくなるケースが多い。
基本、自分の実力が伸び悩むと飽きてくる。
50時間以上をコスパが良いと考えるなら
RPGかオープンワールド系が安定かな。
もちろん一定の水準以上の出来での話だぞ。 ローグ系
手抜きのトルネコ系に染められたCSではなくPCのフリゲ
UIが優れてるZangband TK版を勧める
視線が通る直線を避けたり、音を立てて敵を引き寄せたりダンジョン潜ってる感がイイ
モンハン4G
アクション下手でも知識で上手くなれる
まだネットでマルチ出来る
最終的な目標装備が宝くじ的確率なので終わりは来ない マリカ スマブラ スプラ ぷよぷよテトリス
ストリートファイター ギルティギア ブレイブルー ランダム性があってクリエイトができて収集要素があって対戦協力ゲーム マインクラフトだって実際は人を選ぶし考えようによってはただの作業
なので万人が納得できる答えなどない そうアフィね
新クラスも北ディアブロ3RoSやマイクラあたりじゃないアフィか モンハンじゃね?
ソフト代だけで数千時間とかアホかと 不思議の幻想郷TODR
まじ400時間超えてるが
まだまだやり残してること、やりたいこと沢山 あんまり値段の方にフォーカスした意見がないな
コスパという話だからどれほど安く売ってるかというのも大切じゃね 中古ソフトも入れて良いならモンハン初プレイって条件付きでMH4Gかな >>1
人生
クソゲーって言ってる奴はテレビゲームも向いてない 課金してアバターを変えると人生も多少バランスのとれた良いゲームになるらしいよ ディアボロの大冒険
コスパどころか無料で何年も遊べる PS1の女神異聞録ペルソナは長く遊べる 今でもやってる
「時間」に関する大きな問題点のせいでエミュ前提なところがあるけど…
声と技魔法のエフェクト効果音が秀逸で、気に入れば病みつきになれる
悪魔達の声が個性的で色とりどりだから序盤から終盤までの雑魚悪魔に会うのが今でも楽しい
戦闘の演出時間が長いが、敵味方の声と効果音で状況判断できるので
入力ササッと終わらせた後はスマホとか漫画とか見るのに適してる
ベルベットルームに入れるようになった瞬間、つまり序盤からバランスブレイカー無双が早々にできるので
一週目のときの苦行や高難易度がウソみたいに感じてしまうし快適にさえ思えてしまう
壁に当たればドンッドンッって音がするからレベル上げやスペルカード収集中は画面見ながら左右歩きする必要もない
アスキーグリップVがなくてもコンフィグでL1決定L1ダッシュとキャンセルの片手操作ができる
PSP版?知らない子ですね… つまんなくて超クソゲ(すぐ死んで最初からやり直しになるやつ)なのに
クリアするまで何百回も攻略リトライしたくなる奴.....
思いつかないなぁ.....。すぐ死ぬゲーム買わないしなぁ。。。 コスパ否定はしないがゲーマーはコスパとか言っちゃダメ 1000時間遊んでもまだ新鮮なEU4
なおDLC地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています