【悲報】ドラクエ11のメタルキング、ライデインで即死する [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俗に言うパワーアップ後のスキル耐性がメタル系にないと判明
メタル狩りのために会心必中やメタル斬り取りに行った奴ら死亡www 刈ったりしないからどうでもいい。
のんびり楽しみたいから、そんなに早くレベル上げたくない。 通常のライディン?それともアシストか青オーラの時限定? でもこれ出現率上はぐれめたる(強)をねらったほうが効率いいんだよな
はぐれめたる(弱)なら前半からかれるし、メタルキングは出現率と逃げ調整面倒だからおすすめできない
ほとんどのシリーズでもはぐれめたるのほうが効率いいんだよね ファミコン版ドラクエ3はドラゴラムで一撃でメタル系倒せたのに、リメイクでは出来なくなってたのを思い出した。 >>5
赤玉ウーパールーパー戦以降のライデインかと。 ホントとは思えないけど、ライデインをメタル系に使おうとは思わないから、確かに盲点だな
でもメタル系に雷が効く理由がないから違和感あるから、普通はやらない マジでそれは助かる
けどその段階になるまでどんくらいかかるかなぁ… ダイの大冒険でも無敵の鎧が金属製だから電撃だけ無効化できなかったからな >>17
ドラクエ5では
せいすいでメタルのとどめさしたら
同じターンの仲間のせいすいで何回も倒せるバグあったな >>9
6でもライデインは輝いてたな
耐性持ちが少ない上に全体攻撃だからめっさ強かった
攻撃呪文不遇の特技ゲーと言われる中で
ライデイン、メラミ、イオラ、ベギラゴンあたりは輝いてた >>6
なんだよ、はぐれメタル(強)(弱)って
後藤じゃないんだから >>18
DQ5(SFC)はどくばり(デーモンスピア)バグもある
小学生だったのにどこかから噂が流れてききて経験値稼ぎまくったもんだ 調べたらせいすいか、どくばりか、デーモンスピアなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています