ドラクエ11はオープンワールドゲーと違って自由度少ない! ←頭にウジでも沸いてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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まーた「ドラクエに何求めてんの?」で自己解決するガイジか 実際、オープンワールドにしてもFFDQはデメリットの方が多いだろ
ストーリーのスケールはアレフガルドか下手したらアリアハン規模にしなきゃいけないし
ダンジョン、モンスター、武器全てを従来より大幅にカットせねばならない
FF15もリード・ダスカ・クレイン地方の範囲で完結するシナリオにするなら
「王子様の初めてのお使い、キャンプ」にしなきゃいけなくなる フリーラン、ジャンプ、乗り物←なんで入れたの?って要素ばっかりなんだけど。
色々出来ますって振りだけ見せて売り逃げたFF15と同じ事やってるよね? 乗り物は今のところダンジョンギミックでしかないから
別に不満ないけどなw
マップどうこうはドラクエモンスターズみたいなもんだと思ってプレイしとる DQに自由度は求めてないけど
それなら古臭いままで安くしろと思う 値段に見合ってないと思ったなら買わなきゃいいだけじゃない?安くしろとか何様だよ 言っても名作と謳われるのが3とかだし
自由度自体は求められてるんだよな よし、世界を一通り回ったからオーブ探してこいって放り出される
がオープンな部分で、アレフガルドのリニア部分に繋がっていくっていう
あの感覚がメリハリあっていいんだよなあw それただの思い出補正だろ
アレフガルドはほぼ裏面みたいなもんだし あほやなあw
裏面てw
3以降の最終決戦マップとはぜんぜんちげーよw
なんもわかってねえのに8とか書いたのかよww バラモス倒したから3やめたって奴どんだけ居るんだよw ドラクエ11をプレイしてあらためてゼルダの偉大さが分かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています