スプラトゥーン2のヒーローモードクソゲーじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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やっててつまらない
折角買ったからって理由でエリア4までどうにかやったけどエリア5なんだよこれ
ステージを見つけるまでも怠いじゃん ヒーローモードはぶっちゃけつまらんからさっさと終わらせるがよし うんまったく面白くない
ラスボスだけ、シオカラーズが好きなら遊ぶ価値はあるけど >>1
じぉあやらなきゃいいじゃん
俺はエリア2で辞めたよ
おまけみたいなもんだし クソゲーだよ
1の時点で知ってた
1はやらないとダイナモとかでないゴミオブゴミだったよ 1のヒーローモードは大丈夫だったのに今回の
メッチャ酔うわクリア諦めた 1の時ネット繋げてない家があってそこの子がスプラつまんないって言ってたからな やかん見つけるのが難しいなら実践でのクリアリングも下手くそなんやぞ
ヒーローモードは実践で身についてないものを身につける目的もあるんやで おまけにしては長すぎ
エリア3が最終ステージでいいからその分もっと面白くするべきだった
ダラダラ長くてつまんないだけじゃん エリア5のヤカン探しはつまらんな
失敗してもいいようにエリアマップにもチェックポイント用意してあるけど
チェックポイントが必要なマップの時点でおかしいと気がつけよ 酔いはしないけど全ステージやらないとヒーローブキ出ないのはやめて欲しいな…ブキチリクエストとかあってかなりめんどくさいのに マジでつまらなくて苦痛
ミステリーファイルやら取りこぼすのもムカつくし
スキップで全クリ状態用意しろよ >>11
やかん見つけられないから実際のゲームも下手ってどんな理論? 5ステのローラーデンデン太鼓とかシューターでいくと快適で笑ける あれはチュートリアルというか別ゲーなんだからそんなイチャモンつけんなよ
嫌なら熱帯すりゃいい >>20
そんな嫌がらせモードを無駄に作り込む時点でクソだろ
そのぶんの金返せよ >>17
ステージのルート見つけるのが下手くそって事だ
観察眼があればヒーローモードのステージ発見なんて超ヌルい まぁチュートリアルだからってのあるけど
敵の弾が遅いからまったく緊張感がないんだよなぁ
弾見て回避余裕だし、せめてタコゾネスみたいな実戦的な武器をもったのを
もっと配置しないと・・・
それと一般的なFPSにあるようなレベルを設定してBOT撃ちを出来るモードの方が
チュートリアルになりそうな気がする CPUのタコゾネスはボーナスステージっつーか一番楽だからな・・・ ヒーローモードはいくらなんでも淡々としすぎだろ
同じTPSのギアーズまでとはいかないがもうちょっと盛り上げて欲しかった >>23
タコゾネス以外は塗って移動するという、
スプラトゥーンの基本中の基本の練習だから。
目標に対して、どのルートで予めどこを塗るべきかの感覚を養う。 くそ楽しかった俺は異端?
実は異端ではなかったむしろゲハがガラパゴス定期 全然楽しくないね
スプラの通常移動はバランス上あえて不便にしてるんだから
イカダッシュで気持ちよく進めるようなステージ構成にしなきゃダメだ ステージ見つけるのはだるい
操作慣れれば面倒ながらさっさと見つかるけど不慣れな人は大変だと思うし実際1のときはめちゃくちゃ時間かかった
壁張り付いたりジャンプ移動の練習させたいって意図だとはおもうけど まあ1の無駄なアスレチック要素に比べたら2の入り口探しはだいぶ楽になったよ 前方塗る>イカダッシュ>前方塗る>イカダッシュ>前方n(ry
これ基本中の基本だから
こんなのにストレス感じてたらイカ向いてない ヒーローモードは練習だしな
本番はオンラインのバトルだし 俺は一切やってない
一度たりともゾーンにも入ってない
つまらないのは確定している
攻略サイト見て大したもの手に入らないことも知ったのでもう絶対やらない エリア5のヤカンは見つけにくいっていうより邪魔くさい
たぶんあそこ在るんだろうなって分っていてもいきずらい
もう少しなんとかやりようあったろうに・・・ ヒーローモードだけじゃなくて純粋なボット撃ちもできればいいのにとは思うな チュートリアルなら残機数なんていらんだろ
最後のステージで3回しんだら最初からとかめんどくせえ ステージ自体は1より面白くなってるのにブキチリクエストで全部台無し
一周目はボス含めて強制武器縛りだらけで良ステも作業感やばい
シューターとはいえラスボスまで武器縛りなのは呆れたわ ヒーローシェルター製品化の為に4ボスでブチ切れそうになりながら全ステージクリアしたけど、シェルター未実装なのか店に並ばない…
ところでニンテンドースイッチオンラインで記録見たらヒーローモードクリアしてるのにステージクリア率13%から動かないんだけど、どうすればヒーローモードの進行度アプリで反映されんの? 試し撃ち場にタコゾネス置いてくれたらヒーローモードはなくてよかった ヤカン探すの面倒くさいのは同意
そこで手間をかけさせるんじゃねーよと ヒーローモードつまらんよなぁ
ブキ手に入れる為にはやらないとダメだけど正直苦痛だわ ってかヒーローモードやりだしてから対戦めちゃくちゃヘタクソになったんだが・・・ チケット増殖のために無理やりやったけど、糞長くて本当に苦痛だったわ
バグとしてすぐ潰されたし本当にやる価値全くない armsのときこういうの欲しかった
て思ったけど、結局オンラインメインのゲームは、あってもやんないことを知った >>48
まったく練習にならないし違う武器使わされるしガチマッチやってる方がまし チュートリアルとしてはヒーローモード面白いけどな。
小1の息子にはコレをやらしてるけど、結構熱中してる。 イイダもストーリーに関わらないしアオリちゃんはただの洗脳だし
クリアしたらどっか行くしなにがしたかったのかわからん >>28
みんながつまらんって言ってるの見てやってるからつまらんく感じる奴も多いだろうね
つまらんくはなかったな
ラスボスは最高に興奮した エリア5のタコギャラクシーはスピード感あるし
曲も前作好きだったヤツなんで繰り返しやったわ ガチホコの演出はすげーよかった
ガチホコ使った戦闘はクソだったけど 俺もヒーローモードつまらんと思う
同じCPU相手でもサーモンは面白いんだけどね
ヒーローモードは他プレイヤーとの対戦や共闘というこのゲームの魅力的な部分が無いから、もっと「景観」に拘って欲しかったな
一人プレイ向けのゲームフィールドにしてはタコツボキャニオンは簡素すぎる。
チュートリアルの風船割るステージは良かったな。スプラはやっぱり現代的な都市が合ってる。 敵が弱すぎるくせに落下死とか多いから
なんか撃ち合う楽しさもなく
リトライして消化してくだけみたいな感じだったわ 出来はいいものの、面倒な収集要素とか3死でゲームオーバーとか作りが古い
ミステリーファイル探してて転落死→ゲームオーバーとかストレス溜まる
「場所は一目瞭然だけど行くのが難しい」とかならいいけど、マップの隅や
目立たない側面のスイッチ探しとか今どきやらせるかって感じ ミステリーファイル探しがめんどくさい
床の下にあるのやめて switchでスプラデビューだけどヒーローモードしかしてない
普通に楽しいけど >>35
アレを嫌がらせと思うのはかなりゲハ脳患ってるから暫くゲハから離れた方が良いぞ 足場狭過ぎて死因がほぼ転落死
隠しアイテム取っても転落したらイチからやり直し
うーんこの地形と戦ってる感がなんとも
ボス戦は純粋に楽しいのに つまらなくは無いけどギミックばかり配置したマリオギャラクシーって感じ ミステリーファイルともうひとつのやつ、集めるとどうなんの? >>69
マンホール入ってすぐのゴミ箱でブキ強化できるってエリア1クリアの時に
ブキチが言ってたろ、その時に使うんだよ 前作も最後の歌が流れる所までつまらなかったよ
ダイナモ手に入れるためのモードにすぎん 武器強化できるのか完全に聞き流してたわ
じゃあ集めるしかないな エリア2からステージ見つけること自体困難すぎるだろ
これチュートリアルってレベルじゃないんだけど ヒーローシューターはファイアレートめちゃくちゃ上がるから強化すべき 前作ダイナモを購入しなかった俺高みの見物。あんな何をするにも窒息しそうな程もたつく武器は死んでも使いたくないな >>76
チャージャーとスピナーの溜めほどじゃないぞ 気に入らないなら、ヒーローやらずにオンやってりゃいいじゃん
頑張ってコンプしても、貰えるのは見た目違い武器くらいなんだし 足場なんかゲハに来るような連中じゃ楽勝じゃね?
動く足場は割と広めにとってくれてたりするし
そもそもアクションど下手な奴はコレ買わないだろ ヒーローモード全クリしたけど4ステージから泣きそうになるくらい難しかった
4,5のステージ作った人と4のボスは絶対作った人の性格悪い!!
道は狭くてちょっとミスったら落ちるし、でんでん太鼓のステージもむかつくし
敵の配置はいやらしいし、4のボスは最終形態の最後の1匹になったら
怒涛の波状攻撃で最後は泣きながら倒したヒーローモードは2度とやりたくない >>82
武器や装備のレベル上げたら、劇的に簡単になるぞ。 トランポリンのように跳ねるステージは完全にジャイロ使ってる人が作ったのがよくわかる クリア特典はヒーローシリーズとamiiboアオリホタル使えるくらいなのでそもそもクリアする必要は薄いね 途中で送信してしまった
Bで跳ねた瞬間に右スティックでAIMとか難易度高過ぎな
完全にジャイロ向け
対人向けの新ステージとしてこのギミックが出来たらジャイロ切ってる奴は完全に死亡 amiiboのアオリとホタルを持っているって事はシオカラーズファンなんだし、
それだけでもやる価値はあると思うけど。
エンディングはシオカラーズの新曲だし。 >>86
イカでジャイロ切ってる奴なんてそれ程おらんだろ。 >>87
ストーリーにシオカラ絡んでるからファンなら難易度関係なく結末知りたくてプレイすると思うし
興味ない人はやらなくていいですよってスタンスなのでは
イカ廃でも前作みたいにブキの設計図あるわけでもないからスルーしてる人ちらほらみるし >>89
廃人一人知ってるけど、パッチ当たる前にチケット何十枚か集めてたぞw >>90
99集めのためにエリア5までやってる人は多かったね
もう修正されたし、そこまで進めて放置したりそもそもチケバグなかったらやらなかったって人もいる
つまりヒーローはやりたくなければやる必要はないよっていいたいの
ストーリー気になる人やブキの色違いほしいとか、操作慣れたい人以外は無理してやらなくていいものになってる
前作はわかめもみじモデラーダイナモあったからやらざるを得なかったけど今作はヒーローシリーズは性能一緒だしギアも他ので代替できるから前より必須感は薄い ほんとにストーリー含めやらなくてもいい内容なのがやばい
1はマリタイムメモリーで涙出るレベルだったのに エリア4で傘解禁されたから実装前に触れて良かったかな
それ以外は至って普通
人によっては武器指定されるの嫌いそう 前作の俺らがアタリメ司令官と一緒に遠方調査に出てるとかいう設定 >>92
前作もたいしたストーリー無かっただろw
でもアオリ助けたのにすぐ居なくなるのはガッカリしたね
ヒーローモードのリプレイあるからどっかに登場させる訳にもいかないんだろうけど何とかならなかったのか >>86
切るのがオプションでデフォはONだからな
忘れてるのかもしれないけど 前作やってる奴はジャイロ必須なのは周知の事実とされてるが別ゲーから来た俺は違和感しか無くてジャイロ切ってる方がストレスが無いんだわ >>97
前作の時もそうだったけど、
最初ジャイロ切ってるとどこかで壁に当たるんだよ。
でジャイロ入れてしばらくやってると乗り越えられて、
やっぱり必要なんだと認識する。 >>97
みんな最初は違和感から慣れていったんだぞ >>97
うん、だから自分で切ったんでしょ?ジャイロない方がやりやすいんでしょ?それで良いじゃん
主張がおかしいよ君 「やらなくてもいいんだからやらなけりゃいいじゃん」
↑
いや、つまらない時点で問題だろ エンディングでアタリメと前作の俺らが帰ってきて
何かあったのかって感じにアタリメが聞いて
ホタルちゃんが別にーとか言えば良かったんだよ
そのあとシオカラーズはスクエアで2人仲良くお茶とかしてればいいじゃん
あんなとこにホタルちゃんひとりでいつまでも立たせておくなよ >>95
1のマリタイムメモリーは主人公1人への為の労いの歌やぞ
そんなん泣くやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています