大物作曲家「ゼルダブレワイは控えめに言っても最高パーフェクト」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20170728076/
控えめに言っても,最高。パーフェクトという賛辞を送るに足る傑作だと思います。
あるアラフォーのズブズブゲーマーさんから「生涯ベストと言ってもいいくらいの面白さだ」とオススメされていたのですが,そのとおりでした。友人であるBase Ball Bearの小出祐介君もやっていて,互いにゼルダの中毒性について嬉しい悲鳴をLINEで送り合っています。
なんかね,現実とゼルダの境目が分からなくなるんです。雷の日には雷鳴の兜をかぶりたくなるし,木の実がなっていたら採りたくなるし,料理するのが楽しくなるし,ずっとゼルダ脳でいる毎日です。 任天堂を誉めたらからってヒャダインを大物作曲家にするとは信仰心高いな ゼルダは傑作だし最高に面白いけど
未だに聖剣伝説レジェンドオブマナを超えるゲームは出てないな
当時まだ若かったからかもしれないがあの世界観にどっぷり嵌ったなぁ
あんなゲーム体験をまたしたいわ 大物というよりは新進気鋭
ただし今のすぎやまより余程まともな曲を書いてる ヒャダインはコナミレディをダッチ呼ばわりしたから大っ嫌い ここで共感するのはswitchのハイブリッド性だろう
もっと遊びたいのに時間がない
そんときにすっと持ち出せるのはでかい
これ、買って初めて実感するからみんなファーストインプレッションで挙げる あまりプレイステーションユーザーの優越感をアレすると業界人のカウンターが面白さで誤魔化してるだけ
ってね、、 >>6
いや、そこからとったんやで
だから大物になったら是非改名してマヒャドになって欲しいし、落ちぶれたらヒャダルコにしてほしい ヒャダイン本人は好きではないが
ヒャダインの作る曲で嫌いになるものは今のとこない
不思議な作曲家だ こんなとこでBaseBallBearの名前が出てくるなんて >>24は過去に任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽るための道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチもぶっちゃけ持っていない発言も過去にしている >>1
伊集院と似たような事言ってるなw
伊集院は逆転してリンクの世界がメインでたまにリンクが豚を操作して
テレビに出てクイズ答えたりしてる無理ゲーをやってるって言ってたな >>1
で,やはりゼルダの,ていうかNintendo Switchの素晴らしいところは,TVモードからテーブルモードや
携帯モードへの移行(もしくはその反対)が異常なまでに簡単なことなんですよね,ほんと異常だよ,これ。
そもそも据え置き機として遊べるTVモードも,Nintendo Switch本体を差し込むドックがまた,
異常なまでにスペースを取らないんですよ。タブレット端末を何かに立てかけるぐらいの。
で,持ち運ぶ時はそのドックからスススって抜き出すだけ。ザッツオール。
家で遊んでいたゼルダの続きを,タクシーに乗ってすぐに始められるわけです。
これな
switchに慣れたらもうswitchでしかゲームしたくなくなるくらいには快適 >>28
これ重要だよなあ
しかも今のところ他にはない機能だから >>9
え?あんな初老を大物扱いしてるの? ただ年を食ってるだけで頭めちゃくちゃ悪いぞ あのおっさん >>28
TV画面でがっつり遊んだ後に、
寝る前に携帯モードで寝っ転がりながら、
料理やらアイテムの確認やら明日の準備に勤しむのが良いんだよな。
最後はリンクを朝まで眠らせて本体もスリープw >>28
この記事以前にコレを押してるヤツがいて、そんなに特筆するようなことかな?と思ってたが
いざ自分でSwitch買ったら、この利点とスリープ前提ハード故の起動の速さですっかりSwitch中毒さw PSPをTVで遊んだり、GCGBAプレイヤーでアドバンスソフト遊んでたから
スイッチの携帯と据え置きのハイブリッドは別に「ふーん」だったんだが
これ実際使ってみると、すげえ快適なことに驚かされるんだよな
タブレットもノートPCもたしかにTVにつなげられるんだが
ほんの少しの「めんどくさい」もスイッチは全部取り除いてる
そういうパーツや環境を知っていると値段に不満だが
ドックだけ欲しくなるんだよ、で、値段分の価値が確かにあるって思い知らされる switchの利便性は実際に遊んでみないとなかなか伝わりにくいんだけど、
一度遊んだら離れられなくなる事受け合い。
それにゲーム好きであるほど組み合わせの可能性の広さに気付くはず。
縦置きでナムコミュージアムやったら、
どんどんレトロアーケードゲームを移植してくれって思うわ。 >>1
こいつは糞うぜーから、こんなカスの意見でゼルダ汚すな
こいつのニコニコにある動画、キモすぎて寒気がした >>35
TVモードにしたければドックに挿せばいいし、携帯したければドックから抜けばいい。
ただ単に機能があるだけじゃなくて、「わかりやすく」「簡単に」出来る、ってのが大きいんだよな。
DSの時も「中断するときは蓋を閉じる」「蓋を開いたら再開」っていうのが実にわかりやすくてよかった。 理解というかあまり意識していないし実際に体験もしてない
初めてこれを体感して周りに伝えるから口コミで好評が広まる スイッチ本体もゼルダも体感してみないと良さがわかりにくい気がす
特にゼルダはSSだけではわかりにくい >>44
?
いや知らんけどおるならおるでヒャドになってもろたらえぇがな ヒャダル子はヒャダインが声質を女子に変えた同一人物な
当時はキモイと批判されたらしいけど 雷鳴の兜ってゲットできるんか
ルージュ様に脅されるからなんだかんだ理由つけてもらえないのかと思ってた 雷鳴の兜ってまだ取ってないな
文章読んでる感じ使えそうだな この馬宿にはなぜか雷がよく落ちるってイベントあったよね
あの馬宿の屋根に何かあるのかな?とよじ登ってるときワクワクして楽しかった WiiUも外には持ち出せないけど、一応手元ではできるんで、
Switchとそう変わらんような気がするんだが、
SwitchはUに比べていろいろ快適なのかね
Uは起動から何からやたらとろくせかったからな >>60
WiiUも持ってたけど、switchは物凄く快適。
ドックから取り出したら即ゲームが出来るのもそうだし、
コントローラーが柔軟に対応できるテーブルモードがとにかく素晴らしいの一言。 WiiUパッドは同じフロアのトイレに持っていく程度で通信切れちまう…
switchは本体ごと持ち運んでるようなもんだからなぁ
仕事に出掛けるギリギリまでテレビでゼルダやっててスリープにしてガシャっと外してカバンに放り込んでる
平日はいつもそんな感じ ぜひスイッチを入手された方は処女をゼルダに破らせてほしい とりあえず買っとくかっていうトレンド商品になってると思うわ
あんまゲームやらんやつも買ってたりする 完全に意識高い系のおもちゃになってるなw
こいつらスカイリムもフォールアウトもやったこともない素人のくせにな 他の○○タイトルを遊んでないなんて論外とか意識高すぎるだろww ゼルダが売れたら他のOWに興味を示すかもしれないのだから
本来ならソニー信者も応援するべきなんだがな
OWが多いのはやっぱりハイスペック機だろ 素人に普段興味ないジャンルをやる気にさせるって凄いことなんだけどな 今まで出たあらゆるオープンワールドRPGの中で一番評価が高いからね
それが海外レビュアーが出した事実だよ
ゴキちゃんも宗教やめて史上最高評価のオープンワールドRPGを遊べるといいね なぜ普段カイガイガーのくせに
海外からも高評価なゼルダを叩くのか スカイリムとフォールアウトはぶっちゃけ肝心の戦闘が芋臭すぎて
楽しかったは楽しかったけどパーフェクトと聞かれるとクビを傾げる
スカイリムみたいな広さでダークソウルのシステムでやってほしい 海外のOWは面白い面白くない置いといてどれもバタ臭い
生理的に合わないやつも多いだろう バタ臭いのも個人的には好きだが
日本人のライトにとっつきにくいの分かる
あと洋ゲーは動かしてみて気持ちいいゲームが比較的少ない
そういう感触がよくないと日本のプレイヤーすぐ惰性感じるのが多いし
わがままなんだろうな実は 俺も生涯ベストゲーだな
超えるとしたらゼルダしかなさそう 良くも悪くも海外オープンワールドは途中での難易度変更可能だったり開発の「さじ加減」を放棄してるからなぁ。
結構大きなバグフィックスもユーザーのMODの方が早かったり、ともすれば公式フィックスなかったり。
これだけコリジョンの継目があるOWでグリッチすらほぼ無い、バグと言えるほどのものが無いって尋常じゃないよ。
正直任天堂にPC参入してもらってハイエンドのウルトラ環境で遊んでみたい…
盛るのは削るのに比べて断然楽なんだからさ。
OWってカテゴライズでベストバイじゃなく全てのゲームの中でベストバイ。
マリオ64、時岡、HL2も衝撃受けたけど少なくともここ三年では比肩するものがない位には没頭した。 ってゲイブ含めて殆どの一流開発者達がベストゲーム、目指すべきゲームで時岡挙げてたんだよな。
ゼルダを塗り替えたのがゼルダってのはやはり感慨深い。
ナショナリズムに傾倒してるつもりはないが誇らしい。 >>79
ゲームは動かしてナンボやからな
任天堂やアーケードメーカーの強い日本ではユーザーだけでなく
メーカー自身にもその傾向が強い >>83
botwでまたその人たち悔しい思いをしてると思うわ これは蔓延ってきたオープンワールドというものにハマっていた者こそ衝撃を受けただろうからね >>28
床面積をとらないというのが
日本の住居環境の場合大変ありがたいw
ケーブルも非常に少ないしな
充電もLANもUSBが余っているというのがすごく良い >>68
実際switch買う層はそこら辺やらずに
アニメ調な気楽なゲームしたいから
買ってるわけで
素人()無視してやってるゲームはしない >>87
出掛けるときにほんとそのまま引っこ抜いて出先で続けできるの最高 >>85
海外スタジオはスタッフ全員にBOtWを配布してるところがすげー多いらしい。
「ゲーム作るヒマあったらブレワイ遊べ」だとさ。
バルブ代表のゲイブも絶賛コメント出してたよ。
またHL3が遅れるなw >>5
聖剣伝説って最近リメイク出たよな
新作出てもいまのスクエニじゃ碌なのにしかならない悪寒しかない ももクロのマネージャーとガチで険悪になって
それを興業のネタにして
ももクロのマネージャーと電流爆破デスマッチやってたよね >>68
スカイリムもFO3もさんざん遊んだけど
自分のこと玄人だとは思わないが😅 >>76
それは思ってた
ダクソの戦闘は素晴らしい
ブレワイのも好き 作曲家にゲーム褒められたから何なんだ?
音楽褒められたら嬉しいだろうが オブビリオンのほうが感動したけど多くはスカイリムから入ったのかな WiiU版でプレイしてるけどswitch版でプレイしないと語る権利はなし?🤔 ゼルダは移動中や出先でやるのとも相性いいからねえ
できるだけテレビで遊びたいんだけどね 本格的なオープンワールドの携帯機展開は業界でも始めてといっていいのか?
SHIELDはどうだったんだろうか、これは完全に汎用的なタブレットだが 今の初期switch以降の上位機種はそのまま上位tegraに載せ替えていくだけで動くのかね?
動くのなら初の上下互換実現はなんと任天堂だった!とかなるけど 動くだろうね
ドックはそのままで本体部分だけどんどん上位を発売していく形態になると予想してる
ソフトも高中低オススメの中からユーザーが好きに選んで動かせると思う
任天堂も統合開発環境を目指してる言ってたし路線的には驚く話でもない
家庭用ゲーム機としては驚異的だが 任天堂大好き芸人やってんのに
switch開封してなかったのか 「オンラインは飽きない」って幻想だと思うよ。
飽きるよ。しかもわりと早く。
装備やキャラの要素を全解放して、熟練者しかいない状況で
同じようなパターンの戦局繰り返して
勝ったり負けたり繰り返したあたりで飽きてくる。 今回のゼルダはスイッチ買った人すべてにやってもらいたいね ゼルダエディションの本体出してくれんかな
そんな余裕無いか 需要が一段落しないとなあ
なお
【10月以降順次お届け分】Nintendo Switchの予約受付期間中は、
Nintendo Switchの通常販売は予定しておりません。 >>118
品切のため本日の営業は終了いたしました
という老舗店の張り紙を思い出す >>75
その謎はブレワイ発売前はオープンワールドを散々叩いていた人達が
手の平返してブレワイを褒めていることを解明せねばならん >>118
公式ショップで販売せずに小売りにその間注力するんだろ
そして予約販売になるから張り付かなくて済むようになる 昨日飲み屋でswitchで遊んでる家族を見たよ
スプラトゥーンかと思ったらアームズだったw >>128
佐野のPSPの理想図の世界になってきてるなw 外でswitch遊んでる人だんだん見かけるようになってきたけど
なんとなくブルジョワっぽい見た目の人に偏ってるのはたまたまか 持ち運びできる機能を初めて使ったよ
ずっとテレビの前でプロコンで遊んでたから
実家に帰るから持ってきたんだけど操作しづらい
それ以外は違和感ないわ 多数の意見が同じところを見るとゼルダとswitchの楽しさは染色体レベルで人類共通認識なのだろう このゼルダやれただけで本当に大満足だからなぁ
この後スイッチで何も買うもの無くても全く問題ない >>136
最近任天堂の仕事してるしネ
任天堂ビッグバンドの時司会やってるし いきなり出来がいいのが来たから
後続のソフトが比較されてきつい事にもなる 君たち
このゼルダは歴史に名を残す
同じ時代にいれる事を感謝しようじゃないか >>134
テーブルモードでプロコンというのも悪くは無い感触がある
持ち運びに多少かさばるが プロコンに替えたらイカもゼルダもめちゃくちゃ上手くなったッス プロコンだったらうずまき浜?の近くの
柱渡りコログチャレンジ成功すっかな
1回ジョイコンで成功したけど2回目が無理 リズ天、つんくと共同でやらせてくれよ
せっかく作曲やってんだから 5.1chでゼルダやってるけどすごく凝ってるしクリアに聴こえるよ >>1
音楽が専門なのに高い評価をされているサウンドへの評価・考証が詳しく書かれてないな 芸能人て本体をコネで手に入れてそうだよね
うちの旦那もテレビ業界関係者だけど先月裏ルートで買ってきてたよ 芸能界もここまで人気ゲーム機になるとは思ってなかっただろうから当初はノーマークだったはず 今からID:lD896IbC0があほなレスをします 発売前のこの板とアフィと一部のユーチューバーのネガのせいで
ネットではまともな市場情報はSNSやネット販売の瞬殺ぶりぐらいだったな 任天堂ハードの太客はWebほとんど見てないから工作影響皆無でしょ Base Ball Bearはゲームやってる場合なのかよ ゲームの曲の評価って難しそうだな
映像とリンクしての評価になるだろうし >>5
まあ思春期にやったものが一番おもしろいからね >>114
飽きるけどまた間を置いたらやりたくなる
俺にとってはイカは麻雀みたいなもん
運や展開もあるし、でも最終的には上手い奴が
トータルで勝てるようにできてる タイトル画面とロード選択画面が無音なのは何とかならないかな
今までみたいに大妖精のBGM流して欲しかった
あとは写し絵で撮ったアイテムやモンスターの簡易説明がタイトル画面で流れるの
初代ゼルダの時みたいに ロード時間が5秒以下にならない限りパーフェクトとは思わない ロードかなり短いだろ
それでもswitchの起動時間のほうが短いというね >>183
あれは雰囲気にあってていいと思ったけどね
荒廃した世界を表現するためにあえてと >>1
ただのゲーム好きの感想でしかないな
もうすこし独自の考察がほしい 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのユーザーの本音を紹介。
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、常連投稿者「ウユニ」氏が一刀両断。
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html でも作曲家として名を残すかもしれないのにヒャダインって名前付けるくらいだからかなりのゲーマーだよね >>196
ドラクエ由来の名前じゃゲーマーとはいえないだろ
メガテンのくらいマニアなソフト由来だとさすがそうなるが ゲーマーが売りのタレントってあんまりそれがセールスポイントにならないよな
ヲタの総数って実はそんなに国民の数からすると増えていない
TVなんてカジュアル客しか見てないし、ゲーマーはテレビ見ないでゲームしているから相互作用にもなりにくい >>177
映像・美術の知識も必要だろうし
複合的な能力が問われそうだな この名前なんだからゲーム作曲をもっと全面的に押し出せばいいのに >>8
あれがいいんじゃないか
もっとハイラルを楽しもうぜ ゲームにおける音の重要性が下がることはないだろうな ゼルダのNPCが発する音?は他に無いくらいテンションを上げてくれる そういえばWiiU版よりSwitch版のほうが環境音や音の立体性は強化されているらしいな
WiiU版の経験がないから自分で比較は出来ないが スーパーファミコンのシステムリソースの概念で言えば、いくらシステムリソースが有ったって足りないよ。
システムリソースは、アプリケーションや常駐ソフトを多く起動すると、その分消費してしまう。
かつては64KBのリソースしか使えないので、256MBまで増やしてもリソースが不足すればメモリ不足になった。 >>9
あいつを2ちゃん以外で知っているやつはおらんだろ スーファミのソフトは大部分が音データで喰われてたな 近年の業界は音質の向上をゲーム性に生かしていなかった ヒャダインもその名を体言すべく傑作ゲームサウンドの創作に挑戦してほしいがな ゲーム感想を公開すると叩かれる板でこのスレのこれまでの流れは
まとな感想だと言えるのだろう >>220
でも実際にヒャダインがゼルダの曲を担当したらめっちゃ叩かれるだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています