斬撃のレギンレイヴって面白いですか? [無断転載禁止]©2ch.net
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coopできなくなっちゃったのが残念ではあるけど
オフのみでもめっちゃ楽しいぞ >>1
レギンレイバーが増えるのはいいことだ
プレイしたおまえはこう思うだろう
「なぜこのゲームの続編もしくはシステムのゲームが出ないの?」と 大して面白くないけど
ゲハでは面白いと言ってくれる人多いだろう
ゲハでスレ立てる時点でそれを期待しているんでしょ オンができないならやる価値なし
ヌンチャクふりふりで移動する奇形ゲーだ
(当時の任天堂ハードとしては)オンラインがちゃんとルーム制でまともだったってのもでかいからな レスしてくれた人ありがとう
オンラインが無いと楽しさ半減と聞いてたんですが
評判良さそうなのでDL版買うことにします Wiiリモコンプラスが用意できるならおすすめしたい
ノーマルwiiリモコンやパッドでプレイするのとは別ゲーだよ
完全に体感ゲームだからね めっちゃはまったなw
いまやると処理落ちがかなり酷いが寛容な心で許してやればいいと思うよ >>1-6をみて評判良さそうと判断するのはすごいな
これ任豚の仕込みスレだろ 評価が真っ二つに分かれる作品
ハマる人にはむちゃくちゃ面白いがそうでない人にはゴミ
こればかりは遊んでみなければわからない 面白いがいろいろ惜しいよな
操作系改善したSwichでのリメイクが欲しいところ wii版は即止めるレベルでクソだった
合わなかっただけかもしれんが 無茶苦茶面白いが
カメラ等自分にあった調整が必要
神速(ステップ)のコツを掴むのがちょっと大変
序盤特に象さんとかの面辺りはダルい
ってのを個人的には感じた 最初のうちは微妙だったがユラン平原ステージで超面白えこれ!ってなった リモプラ(含むモープラ)が標準で最初から出せなかった任天堂が悪いな
普通のリモコンだと反応がゴミ、パッドだと凡作無双亜流ゲーだから
リモプラヌンチャクで自分に合った操作系の調整が出来て初めて良作になる Wiiリモコンplus出して遊ぶの面倒くさい。TV買い換えた時にセンサーバー片付けちゃったから尚更。
出来ればスイッチで出来るようにならんかなぁ……
ついでにパンドラの塔も。 自分に合った調整見つけるまで2〜3時間かかった
それに耐えられるかどうかが分かれ目 もう終わりかぁって思ってラストバトルのつもりで戦ってると
否!からが長い長いゲーム >>4
答えは簡単だ、サンドロットが防衛軍作成ツールになってしまったから 移動がダルイがとにかく振って斬りまくる感覚は他に無い楽しさ
夢中でやってると筋肉痛になるんで注意な
後オン無くても本編だけでも面白いよ
ストーリーつーかキャラクターがネタにされててからレギンレイブのwikiかなんか見ると面白い
防壁万歳!防壁万歳!ウワァ〜!防壁万歳!防壁万歳!ウワァ〜!とか、オーディン様じゃ!オーディン様が来た!これで勝つる!からの〜オーディン様が死んだあー!とかの情緒不安定な展開が面白い
やり込みも本編クリアしてからが本番と言わんばかりの高難易度や新武器の解放が面ど(ryもとい結構な数がある
本来Wiiにはこういう振って斬りまくる爽快感のあるゲーム期待してたのに自分の知る限りレギンレイブぐらいしか無かったのが残念 フルングニル3体がマジで無理ゲだったから
心が完全に折られたな... (面白いと言う人は)いませんよ
(こんなにこのスレに)いるじゃない! >>26
モープラが出る前だったから仕方ないのかもしれんが
DQソードに期待してたのはレギンだったんだよなぁ >>11
ゴキちゃんってさ、なんでこんなスレいちいち見てるの? オンよりもオフのほうが楽しかったな
あれ、オンでもソロになるから鬼畜だった
おまけに敵がかてえかてえ...青い飛竜、お前だよ >>1
Wiiリモコン+かモーション+持ってる?
持って無くて買う気もないならやらないほうが良いと思う
持ってるならか買ってでもやる気があるならやってみることを強くすすめる イズン様の足痛実況も面白かったなぁ
主人公が玉砕覚悟で単身敵の本拠地乗り込んでるのに右上で一人で「足が!足が!」って痛いのを一生懸命実況してくるのよね レギン出て何年だ?
レギンのキャラスレが未だに残ってる奇跡のようなゲーム ダッシュが特殊なのと空飛んでる敵に槍持ってきたときは参った
それ以外は楽しい 正直面白さの程度は地球防衛軍とさして変わらない
似たようなミッションの水増しで嫌になった覚えがある
ゲハでは持ち上げられてるけど大したことない
遊ぶならモープラは絶対に用意した方がいい >>35
ゴメン一様核心は避けたつもりだけど自重する
とにもかくにもラグナロクっつー世界の終わりを舞台にしたストーリーなんだけどみんな生き残るのに必死な感じが伝わってきて面白いよ 防衛軍とやってること変わらんってのはたしかにそうなんだがリモコンとの相性が群を抜いてるからな
そこんとこ加味できるかというかリモコンに抵抗ないかどうかで評価が大きく変わる >>37
防衛軍は2までしかやった事無いけど結構違うでしょ
あっちには部位破壊の面白さないが無いぞ 爆裂の王杓だっけか、あの処理落ちがもう開き直ってるくらいカクカクになるの大好き
一癖も二癖もあるバカ武器を振り回すマジでたのしい
爆裂する弾を出す杖はイオナズン打つのってこんな感じなんだろうなって思うし
光線系の武器で群がる敵を貫通殺すのマジ爽快
あとクッソ遅いハンマーな
はじめは「なんだこのクソ武器当たらねーよ」って思うが
敵の動きが読めるようになって当てた時の脳汁はやばい
オフでも十分面白い
画面分割2Pがないのが本当に惜しい
WiiU版だとちょっとは処理落ち改善されてるの?
スイッチで移植してくんねーかなー 結構やりこんだけどINFラスト2面はクリア出来なかったなぁ
switchでHDリマスタ→続編の流れを切に希望する オンがないと楽しくないってことは全然ないと思うよ
オフにいない敵はいるけど
どっちかというとオフのひたすら絶望が続く中の
諦めないNPCたちとの掛け合いが楽しい 後ゲームで声優の話するのはどうかと思うがレギンレイブに関しては声優さんがいい仕事してる
ストーリーの迫真の演技やバトル中の賑やかしでモブが「俺、この戦いから帰ったら(ry」「ウチの妹が(ry」とかなんかよー分からんことをひたすら駄弁ってて耳が休まる暇がなく楽しい グラしょぼいけど
自分の斬った方向に巨体が
スパスパ切れるのはなかなか爽快感あったわ モーコン誤爆も酷いしグラも処理落ちも酷い
今やるべきゲームではない 本当に敵を斬ってる感じがする唯一のゲーム
これやった後にベルセルク無双やったら虚しくなった >>50
>本当に敵を斬ってる感じがする唯一のゲーム
DQソードは駄目かい?
戦国無双KATANA は? 斬る、ばかりが話題になってるけど剣も大剣と軽い剣で挙動が全然違うし槌や槍や弓に魔法もある
槌は剣と似たような操作だけど槍は突く、弓は引くって感じで操作が斬るだけじゃ無いからメリハリが付いて面白い
ただし強弓はコツ掴まないと碌に引けなくて辛い
当時ある程度やった人は面白いって言うと思うけど古いゲームなりの内容だしUIとか移動とか色々粗も目立つから今時の親切なゲームに慣れてるとキツイかもだから注意な >>51
エフェクトが派手に出て、敵が仰け反る程度じゃなぁ・・・
血が豪快に飛び散り、肢体が文字通り千切れ飛ぶからなレギン
まぁ、全然リアルではないが こちらの攻撃に対して敵のリアクションが変化するのも良いね
武器の重さも伝わってくる感じ >>46 __
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△△△ / ̄\
_,r‐´ ̄ ̄`ヾ,_ 、_ \
/~、,。/。。、 `.、`フ)) \ヽ
,f'´,。。◎。。、ヽ,、 ヽ)) l丿
_{ノi,{\ /'`ヽ│ i! ))
i !l● ● 从 | ト\ アルヴィ「ル」ダ
ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.l' \ せわがやけるいくさひめ
/⌒ヽ_|ヘ ゝ._) j /⌒i〜~~
\ /`| l>,、 __, イァ/ /
. ヽ .ヽ,! \i◎;!//i、__/ Switchで続編出そうぜ
売れないだろうけど俺が買う >>52
弓を引き絞る時コントローラーのスピーカーから
ギリギリ音がするのが地味に良かった
個人的にはWiiの機能をこれでもかとぶち込みまくった傑(怪)作だったわw 爆裂ホーミング火球を大量生産する弓を作ると、楽しさが跳ね上がる
ユランで一斉ロックオンかけて弓を上に向けて放つと爽快 無双の上位版みたいなゲーム
ジョイコンではよ続編やらせろ Bボタンホールド設定など自分のやりやすいように設定してからやると非常に面白い。 リモコンを一番うまく使ったゲームだと思ってるわ
オンcoopが出来るとますます楽しいが今は無理だな
イズン様スレがまだあって草 面白さ伝えようとしてこれから新参が体験することをどんどんバラしていくのほんとアホ 正直>>1が実在するとは信じられない
スレの流れも毎度毎度同じ過ぎてまたかという感じ
どうせレギンを継ぐゲームなんて出ないし
EDF5もいつ出る事やら
毎年サンドロットの新作が遊べていた頃が懐かしい 俺はどうにもリモコンが使いこなせなくてプロコンで槍や弓ばっか使って
プレイしてたけどそれでもじゅうぶん楽しかったな
スイッチのジョイコンは小さいしWiiリモコンみたいに
両方がつながってないから上手く使いこなせそうなんで
Wii版の移植でいいから出してくれないかなぁ 女のビームみたいな魔法が強すぎて楽勝でクリアできた思いで >>53
ただそれをリアルにやられてもグロくなるだけだから
うわー吹っ飛んだよとか言いながらゲラゲラ笑えるあの程度がいいよ スカウォもボス戦凄い面白かったしな
体感型のゲームもっと出て欲しいわ
せっかくHD振動もあるんだし >>1
面白いの一言
ストーリーは北欧神話まんまだが
腕が痛くなることうけあいである
だが武器派生がもっとあったオンラインはもうできないんだよなあ >>71は過去に任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽るための道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチもぶっちゃけ持っていない発言も過去にしている ・巨大な敵は部位欠損をさせられるが、足を切って倒して動きを止めたり
武器を持ってる手を切り落として攻撃を封じるなど、それが攻略に直結している
・様々な武器を使えるが、それがかなり練られたリモコンでの体感プレイとして楽しめる
この辺りは他の似たような見た目のACTと比べてかなりのアドバンテージだと思う >>1
ぶっちゃけレギンだけでもWiiは元が取れたくらいの傑作 リモートコントロールダンディの時からそうだけど、サンドロットは
やられモーションがただのアニメーション再生じゃないんだよ
(小さい敵は再生だけどね)
力の大きさと方向に基づいて多分限定的な物理エンジンで自動生成してる
こういうゲームは他に知らないし(もちろん俺が知らないだけだろう)、
サンドロットのゲームの最大の魅力だと思ってる >>51
DQソードは移動コースが決まってるのと
出現する敵のパターンも決まってるから遊んだ感覚はかなり違うと思うよ
(敵の出現はある程度ランダム要素あるかもしれないかど
そこまでやりこまなかった)
ドラクエ風の戦闘画面でひたすら振るかんじ
レギンはフィールド内自由に移動&攻撃出来るアドリブきくかんじ
地球防衛軍での攻撃手段を北欧神話なファンタジー風武器で
切ったり魔法ばらまいたり遠くから弓でドーン とか 手放しにオススメはしないけど、個人的にCSゲーで一番楽しかった まあ地球防衛軍やってる時の俺何やってんだろ…ってのを腕ブンブンでうまいこと誤魔化してる感はある ハマると
減点方式60点
加点方式100万点
みたいなゲーム >>66
ジョイコンにもポインターとスピーカー欲しかったわぁ ディスクとWiiUのDL版買ったけどリモコンに電池入ってなくてやる気終わった
スイッチで出たら今度こそ遊ぶ >>60
アレ楽しいよなw
上空で矢が一瞬ウロウロして一斉に
敵目掛けて落下。
あちらこちらで爆発発生。 控えめに言って超面白い
ただ、あるハードルを越えられない人はこれをクソゲーと罵る事だろう
1つだけ言える事は
そのハードルを越えた先には本当に最高の体験が待っている
と言う事
挫けずに戦い抜いて欲しい 2じゃなくてもいい
1のリメイクをスイッチで出してくれ
スイッチのスペックなら処理落ちも減るだろうし
爽快感も更にアップするはずだ サンドって最新のEDFでも未だにダッシュや正面へのコロンさせてくれなかったりするの? リメイクだと最低限のfps保てる範囲まで物量増やすおそれが…
>>89
5は一応ダッシュできるようになった アホみたいなアイテム回収要素さえなけりゃ無条件で良ゲーなんだがな
SIMPLEシリーズだから許された雑な要素をその後もずっと引きずってるのが解せん >>89
次作の防衛5ではやっとダッシュが搭載される
4では兵装によってダッシュできるジョブが追加された
>>92
素材回収かな?最終武器の素材必要数はアホみたいな数だったな
でも敵を切った時に出る大量の素材を回収する快感とバーターになってるから一概にクソとも言えないな
オンとオフで装備データ分けたほうが辛かったわ
防衛4では改善してくれたけどね クリア直後に結晶めがけてダッシュしたつもりが華麗にバク宙して取り逃す >>92
近くに行けば吸い込んでくれるからEDFより遥かにマシなんやで 吸い込み範囲を増やせる恒常的パワーアップがあったり
ゲーム本編でも鳥に変身して長距離高速移動出来たりしたらなお良かったのだが >>90
PS3くらいのスペックなら処理落ちさせるほど出す必要ないのにな 続編欲しいけど綺麗にストーリー完結しちゃったから難しいんだろうなあ
別の神話でやればいいんだろうけども PS2のバーチャ4と連ジ以来
ほとんどゲームやらんようになってた俺を再びゲームに呼び戻したゲームやわ
たぶん200時間以上プレイしたわ
嫁がなぜか面白そうって買ってきたんよなあ >>100
あのパッケージでよく面白そうとかわかったなw 2が出る場合どうなるんだろうな
新しい別の世界観にするのか
1からの続きでビルなどが建ち並ぶ現世に甦った巨人族と戦う世界観にするのか 面白いですよ
おうswitchに移植か続編出せや
早くしろサンドロット 人間サイズの主人公が近接武器で巨大な敵と戦うゲームって、
普通に作るとモンハンみたいに足元でチクチクやるだけのしょぼい戦闘になるわけだけど、
レギンは斬撃というシステムでそれを回避してるのがすごい。 >>1
ただの棒振りゲーと舐めてると
ハマる羽目になる 神だから斬撃の威力がメチャクチャなのはしょうがない
っていう理屈が綺麗にハマってしまってるのがすごいよなw
ハンマーなんて明らかに大爆発引き起こしてるしw >>105
題材のチョイスも良かったな
神話だから何十何百メートル先でも
攻撃が届く剣や槍を違和感なく受け入れる事が出来たw マルチプレイで他プレイヤーが使うヤリの射程に笑いが出る トールの弓だっけ
引きしぼるのにすっげえ時間かかるヤツ
あれで橋の上の敵を一掃するのがすげー気持ちよかった >>99
『斬撃の一寸法師』でやれば世の中巨人だらけになるな。 振る度に斬撃が早くなってく大剣なんて言ったっけ
アレ振り回してえ〜 >>110
引き絞りがあと少しで敵の反撃で台無しになったときの悔しさは異常 任天ゲーしかやったことないならおもろいかもしれない。ゼノブレイドと同じ。 無双ゲーって言う奴いるけど
無双出来るのハードまでだよな
ハーデスト以降はタワーディフェンス的な戦略の方が重要
ミスった瞬間蹂躙される側にまわるからな むしろ任天ゲーに縁なかったヤツほどハマったんじゃないのかw >>114
お前はゼノもレギンもやったこと無さそうwwpsすら持ってないんじゃねーのww アクションの楽しさという点においてこれに勝るものはない オンラインで平原の各所で戦ってる味方が心強すぎるわM29あたり >>120
フラン平原やな
EDFにも同じマップあったっけw >>114はビデオゲーム自体をやったことなさそうだな
EDFもやってないのか ジョイコンならレギンいけると思うんだけどな
エロゲパブのD3Pはさっさとサンドロ解放してくれや
まあEDF5も楽しみではあるけど。Steam版でな サンドロットがやらないならモノリスにやってほしい
巨キャラも慣れてるだろうし サンドロットがやらないならモノリスにやってほしい
巨キャラも慣れてるだろうし オンラインをオフラインでもできるようにして移植してくれ
じゃなければ続編 >>127
これな!
このためだけにWii改造してほしいくらいだわ
スイッチは有線LANでオフマルチ複数ハードプレイできるんだよなー
対応して移植してほしいよなー ほんと面白かったわ
自分も弓引き絞った時の音大好きだった
問題点は神速辺りの移動の不満かな
このゲームを発展させてほしかったのにー >>110
トールの剛弓やな
>>112
エッケザックスかな?
>>121
ユラン平原やで ,. :´  ̄ ̄三二ヽ
/ <<●>> <<●>>〉
/ z≦ニニニ二二二二>
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j 面白くないですよ
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X| キャラの立ち絵も好きだったな
取り説読んでからゲームのキャラ見て「誰やねん」って思ったわw
フレイ兄様だけは何故かきれいだった
switchにリマスターでもいいから早く移植して >>52
UIはと神速の仕様は当時から酷いと言われてたからそこを取り上げて今やるときついっていい方もちょっと違う気が >>117
まぁゲーマーならゼノやる遥か昔にWoWやってるし、レギンやる遥か昔にM&Bやってるしで
ふーんって感じだったかな。ラスストは初めて見るシステムでしかもシステムの出来自体は
良かったから興奮したけどゼノとレギンは別に。ゼノは劣化クローンだし、レギンは大味だし。 各社が料理の細かい味付けに苦闘してる中で
「肉焼いたから食え」って感じのゲーム 俺達がどれだけ続編を熱望してもバンナムの傘下へ入ったD3PにPSW専用EDF製造機として働かされるサンドロットが続編を作ってくれる事はないんだよなあ
ハァクソ >>136
お前は恥ずかしげもなくゲーマー代表するな >>136
マウントアンドブレードってレギンっぽいか?
それと遥か昔ってリリース多分2年くらいしか差がないと思うが
そんな理屈ならまだ無双やってるからとか言われたほうが納得できる気が TSUTAYAで体験版借りて返す時予約した。
スイッチであの爽快感が得られるゲームが出て欲しい。 懐かしい
太刀が好きだったな
最初はフーンまぁまぁ面白いって感じだったけど
デカい飛行船から大サイズの巨神がどんどん落ちてきて終わるステージで
ああ…これヤバイ神ゲーかもって思ってそこからオン含め700時間は遊んだ ゼノの元ってWoWつかEQでしょ
ラスストはギアーズにかなり影響受けてる >>143
あそこのクリアと出たのになかなか終わらないのがなんか好き レギン800時間はやったな。
飛竜の谷で砦に爆風で穴開けての
籠城戦が好きだった。
共闘感がハンパない。 Wiiのディスク持ってるからWiiUでやってみようとしたら
シーク音(読み込み音)がガガガゴゴゴゴって凄くてやめてしまった
たまたま誕生日とかで「今だけ割引」とかいうのでDL版が安く売ってたので
SSDに入れたら無音でめっちゃ快適だわ
武器は全部作ってるくせに全ステージ、ノーマルとイージーでしか
クリアしてないヘタレだけどw 発売日に買ってマルチやりすぎて本編やってないからアルベルダ様にもあってないやw 俺は逆にオフにハマって、オンやったらオフに出てこない敵多くて驚いたw シナリオが完結してるから続編は作れない
ならば
任天堂は今すぐ
巨大な鬼を剣士・鷹丸がぶった切りまくる 「斬撃のMURASAME」 を製作開始しろと 武器持った腕切り落とし 両足首切り落とし
目の前に前倒してきた大巨人の顎をハンマーでカチ上げる快感を超えるものは他にない 神速で敵軍団の懐に飛び込みハンマー振りかぶり
バッコンバッコンぶん殴られるのをスーパーアーマーで耐え
3・・・2・・・1・・・ドッカーン!で取り巻く巨神の群れを一瞬でミンチにする快感とかね・・・
まじでパチモンでもいいから代替品が必要 >>152
神話繋がりで日本神話モチーフの「斬撃のアマテラス」でもいいぞ 絵柄がちょっと苦手でスルーしちゃったんだよな〜 wiiUには移植されてたけど、そのころには本体売り払っちゃってたからスイッチで出たらマジで欲しい あのwiiUで遊べるwiiシリーズって2800円とかだったし
ゼノブレイドも2が出る前にやりたかった 大巨神の棍棒食らった時の振動すごいよね
>>140
正直まだ見れない
>>150
つ>>56 勝てるわけがない!人類は終わりだ!
→俺たちの勝ちだ!戦いは終わった!
→なんて事だ!より強大な敵だと!?
→最初に戻る >>156
移植じゃなくてWiiソフトのDL版がWii U専用で出た。
Wii UのWii互換機能を使って遊ぶから
厳密に言えば仕様は違うが、VCみたいなもんだ。 >>162
あのwiiUで遊ぶwiiシリーズのラインナップは任天堂ゲーだけでなく
サードの良作(宝島Zだの影の塔だの)までセレクトされてて
どれもはずれなしで本当に良いんだけど
オリジナル版持ってるから一回も買った事ないんだよ
元のセーブデータ使えるなら買い直しも良さそうだけど共有できるっけ? >>163
SDカードにバックアップしたセーブデータがあれば可能 >>137
中身の薄さを勢いだけで押し切ろうとするシンプルシリーズのバカゲーのノリのまま、世界観とストーリーだけ無理矢理フルプライス水準にしましたみたいなあの独特のB級感が最高だった
出てくる奴らもほぼ全てバカだけど愛すべきバカだし ○撃の○○
このパターンのタイトルってどれくらいあるんだ フレイがブリュンヒルデと合流するところとか、フレイヤが孤立無援でもはやこれまでか……ってときに人間の仲間たちと再開するところは胸アツ
フレイヤの武器で核兵器か巨神兵かって威力のやつを間違えて手前の地面に打ったら、死亡判定が先に出てるのにHPが後からメリメリ減ってラグ死亡したときは一人で爆笑した >>168
某巨人をサンドが作ると楽しいだろうなぁ ほんとキャラモデリングとかもうちょっと何とかできんかったんかのう
くっそ出来の悪いクオリティのフィギュア人形みたいなモデリングって誰が得するんだ?っての 物量いるインゲーム内ではむしろもっと簡素なモデリングでもいいけどな
イベントとかムービーであんなショボいの見せられるのは苦痛だろ
物量がどうとか関係ねーしw
ただただ絵作りのセンスの問題だわ
PS1のベイグラントストーリーのがはるかにセンスいい 多分知らないと思うんですけどこれWiiのゲームなんですよ
知ってて言う程馬鹿じゃないのは分かってるから安心してね >>172
フレイヤとシグムンド以外は言うほど気にはならないような気も
まあその2人はよくデモシーンに出てくるから目立つのは確かだけど 何度も調整したら代わりがない奇ゲーに化けるからやって欲しい
理想に近い無双ゲームだと思ってる スイッチにリメイク頼むわ ラストあれだけにぎやかだった戦場が知らぬ間にどんどん静かになっていく演出ほんと好き ストーリーモードが終わったときはホント放心してしまった
100時間はやったかな
その後、オンラインモードで200時間はやったけどw
こっちもやりごたえあって楽しかったわ
あれほど遊びきったゲームはそうないよ それはもうそこらのゲームじゃ敵わない程面白い
といってもまあ、地球防衛軍が好きで
レギンも地球防衛軍北欧支部的な感覚でプレイしてるわけだが、、、
マルチも楽しいが、あのモーションコントロール(モープラ必須)
があってこそだと思われるので、地球防衛軍に比べたら
ソロプレイでの比重が高いと思われる
部位破壊による戦略性がキモ、あと本部の罠も 絵に惹かれたなあ
wiiの良ゲーはパケのデザインがいい法則 ザ・いうほど面白くないゲーム
フレームレート低い、移動トロトロ遅い
ダッシュも思う方向にできない三重苦
ショボいキャラグラ、チープなUI
敵を出しまくりゃいいと思ってる頭悪そうなゲーム
ザ・過大評価ゲーム その欠点補って余りあるほどにハマる人ははまれるんだよね チープなUIだけは同意するしかないな
チュートリアル→動画はひどすぎるw >>187
減点方式か加点方式かで評価がガラリと変わると言われてたっけなあ Wiiもってるのにwiiuのも買ったわ
コントローラーだとクッソやりづらいww
リモコン操作が一番やね 具体的にどれがどうってのは忘れたけど、使うキャラだったか武器の種類だったかでリモコンの方がやりやすいのとコントローラの方がやりやすいのとがあって両方使い分けて遊んでた記憶がある 槍は狙いがぶれにくいコントローラのほうがやりやすいという話だっけな
まあどの武器もリモヌンぶんぶんたーのしーだったけど 楽しいのは間違いなくリモコンぶんぶんプレイだったな
高難易度攻略とか終盤の結晶効率周回とかでは使い分けてた 他のゲームじゃ
横絶撃で大巨神や中巨神の首が4,5個一斉にスポーンと飛ぶ様を見て
脳がアレになるようなこともない >>196
その書き方じゃ未プレイ者が「買わなくてよかった…」って思うだろ!w 良くも悪くも時間泥棒
夢中になってやめられないのと、ステージが長すぎて時間がかかるのと >>199
しかもステージ数自体もめっちゃ多いよね
最初にエンディングかと思いきやまだ序章で、全体の1/3も終わってなかったと知ったときは笑うしかなかった 30周年に合わせて斬撃のドラゴンクエストを出すべきだったな >>186
なんかこのスレで見た情報だけまとめて叩いてるみたいな感じだな
ってかとりたててFPSが低いゲームってわけでもない
凄い大量に攻撃エフェクトが出たりすると重くなる部分もあるのは確かだけど
基本的には定量に敵を表示してもゲームプレイには影響がない程度のFPSはキープしてるし
と言うか軽めのシーンだと60フレキープしたりもするし >>202
そういう奴は触らないほうがいいよ
楽しい要素を意図的に無視して無理矢理叩くところを悪意込めて列挙してる
こういう話の流れで喜々としながらそんなこと書いてるような奴だ
明らかにまともな神経の持ち主じゃない アルヴィルダ「お前達は誰がために戦う!?」
この問答2パターンあってクソ笑えた 出た、批判はエアプ決めつけ
このゲーム信者の排他性が出たな
もうソフト売ってて記憶も薄れてるが
アクションがスローで爽快感もへったくりもない
そのくせボスは機敏に動くからストレス
大味でお世辞にも褒められたゲームじゃなかった 処理落ちがいい意味で気持ちいいんだよなあ
迫りくる大軍に大剣で渾身の横薙ぎ!→一瞬固まってからの「バッボッゴッシャー!」と敵の群れがバラバラに吹き飛ぶあの快感 まあプレイ感想は人によるのでなんとも
あくまで個人の感想に留めておくと波風は立たない
自分に取ってはスカハンと1,2を争うハンマーゲーでした トールの剛弓ブッパした時の処理落ち
破裂の王笏を敵陣に撒き入れた時の処理落ち
爽快だったわ 骸骨の巨人撃破時の重さだけはさすがにきつかったわ
複数まとめて撃破するとフリーズしたかと思うレベルの処理落ちしたし
あいつの撃破エフェクトだけやたら重いのかね 広いフィールドをアイテム回収で歩き回るのがかったるいだけで、アクションがスローなんてことは全くないのだが…
エアプじゃないとしたらただの無双信者だろ サンドはEDF一本だしスイッチにも地球防衛軍来ないかな 処理落ちが爽快とかマジ信者きめえwww
いや、でもマジでそうだった
処理落ちしてるだけなんだけど、結果的にヒットストップに似た爽快感の演出になってるラッキースケベ感はあった WiiUのDLだとちょっと軽いという話があったような フレンドリーファイヤーで味方巻き込んでゲームオーバーにするのが楽しかったわ これを超えるアクションゲーはいつか出るんだろうか?
これほどアドレナリンが出たゲーム、ほかにあんまり記憶に無いわ
ほんと思うけど、サンドロットはこれ作った後によく地球防衛軍作れるなと思う
商売だからと言えばそうだけど、面白さではあきらかに防衛軍はレギンより数段劣る ギリギリギリギリギリギリギリギリ・・・ズバァッシャアアアアア! 悪い部分の方が間違いなく多いソフトだと思う
良い部分が突き抜けてるんでハマるとすごく楽しいけど
>>209>>215
でも出来れば処理落ちじゃなく演出にしてほしい
今のハードの性能なら十分敵は出せるだろうし 演出としての処理落ちはわかるけど、リモコン振るゲーム性的には処理落ち無い方が良いなあ
一番もっとスペックが欲しいと思ったゲームだ サンドロットファン曰く
「サンドならもっとスペックのいいハードでもどのみち処理落ちするくらい敵を大量に出すから結局同じ」 edf4.1もPS4版はロードクッソ長いし処理落ちしまくりだったしね
Steam版でGTX1060以上使えば処理落ちなくなるけど 処理落ちしてるおかげで神が神速で敵を撃破して
周りがスローに見えてる感が出て気持ちいいんだけどな スイッチで遊ぶレギンレイヴはよ
サンドロットはもう地球防衛軍専門になってしまったんだろうか ガセネタもこんだけ喧伝されりゃ信じる奴も出るんだろ サンドならswitch本体を破壊するほどの処理落ちを見せてくれるって信じてる 炎の杖系を撃った後のダメージログがザーッと上に上がってくのが爽快だよね オンの掛け声はサイコーだったな
「臆病者はいるか!」
「ここにいるぞ!」 ストーリーモードをあらかた作り終わったあとにオン追加しませんかという無茶振りによく応えたよな パンドラとかゼノブレは中古にあるんだけどレギンは見かけたことない メインの敵が巨神族じゃなくなるニブルヘイム編が楽しくない。 >>244
狙うの糞面倒な上に高難易度だとしゃれにならない連続ダメージの顔大っ嫌い
毒霧の杖ってなんで上位無しで序盤にポツンとあんのん…? ゲロ吐きといい空飛ぶタラコといい空中戦は面白くなかったな >>248
ちょい面倒だとは思うけど戦艦ステージは好きだったけどな ゲロもタラコも稼げなくね 飛び回る奴を仕留め続けるのはしんどいだろ
大型をハメ殺すほうが圧倒的に楽 というかム○ペルじゃないと落ちない結晶あるし ナグルファルステージって武器を剣と大剣とかにしたら攻撃届かなくて詰み? >>250
復活するとわかっててもナグルファルの槍をちくちく落とすの好き
>>253
詰み
序盤で浮いてる巨人が出て来るステージもオンだと何の説明もなくいきなり出て来るせいで全員近接だと攻撃届かず詰んだ思い出 ああ・・・死ぬまでにもう一度あの雄たけびを聞きたい… WiiUでリマスターとか新作が出てたらゲームパッドに定型チャット並べられたのにな 地球防衛軍5だよ
それが終わったら地球防衛軍4.1Vかな
その次は地球防衛軍2V2で
その次は地球防衛軍5.1で
その次は地球防衛軍5Vで
その次がSteam版地球防衛軍5.1かな サラマンデルがぶっ壊されたときのアルヴィルダ様の不安そうな表情が好きや かつてレギンの前に「軽めで」という名目で出した超操縦メカMGのように
Switch版EDFというのなら歓迎したい
もちろんその後は本命レギン新作な
ジャイロエイムのEDFなら単純にやってみたいし
イカ2でCoopの面白さにハマった層にもアピールできるはず
Vitaみたいに持ち寄りプレイもできるんだし オンの最後の方に飛竜メインのステージがあって
クソ強くて苦労する飛竜の群れを倒しきってやっと終わりだーと安堵したら
かなり上空から新しい飛竜の大群が少しずつ降りてくるっていう演出が絶望を感じた ARMSを遊んだ限りではジャイロ操作に一切の不安要素は無いから期待せざるを得ない 今回は右側(リモコン)にもアナログスティック付いてるんだし
IRカメラを利用するとしても、Switchに特化したもので快適に遊べるよう作って欲しい
変にWiiの操作感に拘泥する必要はないんで、そこだけは判断を誤らないでほしい
あるいはレガシ操作ってことで、リモヌン対応っていう手もあるな
弓の引き絞る音が耳元で聞こえるんなら前作経験者が喜ぶ 弓のギリギリ音とかの体感要素っていいよなー
同時期のマッドワールドの、リモコンとヌンチャクを横にグイって引き離す
引きちぎり動作とかも好きだったわー エアプゲーマーが棒振りとネガキャンしまくって
体感系操作が後に続かなかったのは残念だわ
ゲーマーが受け入れていたらMOVEも含めもっと洗練されていっただろうになあ
スイッチにジョイコン付けてきた任天堂はまだあきらめてないのかもしれんが ARMSはバランスがどうとか人口がどうとかは実は心底どうでもよくて、コントローラ振り回しゲーがまだ生き延びてるってだけで存在価値がでかい スプラ2でもジョイコンでリモヌン操作とほぼ同等の操作感があるよ
アタッチメントやPROコンで、wiiUと同じ操作をしてる人はフィーリングで損してると断言できる
これでレギンもやりたいな ジョイコンはスピーカーないのがちょっと残念
剛弓の完全再現はできない >>270
スプラでジョイコン操作すると右スティック誤爆しまくりなんよねえ
スティックが柔いのが原因だわ
ちょっとでも指の腹が触れると動くし レギン続編が出るならジョイコンPROも作ってくれてもいいな
ジョイコンにスピーカも付けて、全体的に持ちやすくしてみたいな 持ちやすくはしてほしいなあ
ジョイコン分離持ちしてると時々手の中でジョイコンが暴れてわけわからなくなる >>275
ジョイコンの拡張バッテリーケースを付けると
丁度いい大きさになるね
素のままのジョイコンはやっぱ薄いので、ARMSとか
やってるとよくするっと抜けて落ちる ジョイコンは完全ワイヤレスだから夢が広がるよな
しかも両方にジャイロ積んでるからレギンレイヴぽいレイアウトで黄金の城もできそう
そういや両手で個別エイムを初めて取り入れたっぽいアケ版進撃の巨人ってどうなったんだろうか
カプコンだし移植されそうな気もするけどロケテ以来情報を見かけない レギン続編は日本神話でお願い
ヤマトタケルが主人公で サンドゲーに外れなし
基本良ゲームしか出さない開発会社
ただしサンドゲーは序盤つまらない >>279
今のご時世でゲーム作るとなると世界で売ることも考えないといけないから
日本神話なんて日本人しか知らないテーマは難しいんじゃないかな、いや俺も日本神話好きだけど。
やっぱ海外展開も考えて重火器と剣と魔法でレギンレイヴ防衛軍しかあるまい。 DSのロボットゲームは無理だった。
内容以前にUIが今一つ 世界各国の神話ごちゃ混ぜにして秩序混沌中庸の三派に分かれるゲームも海外販売出来たんだから日本神話もいけるよ多分 >>290
なんでや
超操縦メカMGめちゃめちゃオモロイやろ! Wiiでもってたのにシャイなのでオンラインしなかった
いまは後悔している >>289
現代に神と巨人降臨かな
人間は現代兵器で戦い
神は剣と魔法で戦う >>294
来たらハンマー両手持ちの部屋に誘ったのに
なお上空の敵 MGや鉄騎はその操作しづらさを味わうゲームやぞ
ロボットアニメでザブングルってのあるけど
ハンドルでロボット操縦するキチガイぶり
だがそれがいい 俺は新品のDS Liteを避けて敢えて中古のDSを買ったんだけど、MGは処理落ちがきつかったな
(処理落ちすると理不尽にオーバーヒートしたりする)
こういう所はレギンも似てる
ちなみに3DSでやったら嘘みたいにサクサクだった >>293
工房ごとに違うUIと全体マップの見にくさで挫折しますた 和風にするなら妖怪にして斬撃の百鬼夜行とかでいいんじゃないかな
今なら妖怪ウォッチも海外で出てるし認知度も上がってるはず
ストーリーのベースとして日本神話から引っ張ってくる感じ
ほとんど例外なく神話なんてどこも善と悪やら国つくりがテーマみたいなもんだし
異文化でも取っ付きやすいのが神話のメリットだったりするわけで 北米で売るなら転生編にしてニューヨークやワシントンに巨人出現ってほうがウケるでしょ
わざわざ妖怪とかやる必要もないし売れない >>302
いやそこは和風のほうが価値あるだろ
ヘタに外国舞台にするとエセっぽくなって受けない 日本神話なんて天地の勢力に分かれて世界存亡の大戦争とかやってないから北欧みたいには盛り上がらんよ まあ大和vs九州の構図にして出雲とか東夷を絡めてヤマトタケルを主役にすれば大丈夫か >>300
機体ごとに違う操作方法を楽しむゲームなのに.... >>306
とにかく工房行ったり来たりは辛かったのさ。ー >>191
コントローラだと槍が逆にクソ楽になるんよねこれw >>258
.1は.5って言うには憚られるので
控えめにしたら同じ者だと思われて正直失敗だったと
公式生放送でwww
だから次は遠慮なく5.5って付けてくるよ
追加要素版出すとしたらだけどwww 日本神話とかモチーフにしたとしてもサムライ&ニンジャさえ出せば外人は熱狂するよ 秘密裏なうちに宇宙人に支配されたアメリカをただすべく日本が反撃に出る斬撃
自由の女神とかが襲ってくる
主人公は天狗、死ぬときは「無念」と言う >>1
そういえばwiiとの互換機能あったね
と思ったら>>7 で終わってた マジでswitchで出してくれねえかな
ジョイコンでは操作出来んのかな switchで更に進化しそうな感じはあるけどな
ジョイコンのモーションセンサーとHD振動で
結構臨場感出せそうなんだが、出してほしいな >>316
Wiiの時と同様、バッテリーすぐに切れそうだなw リモプラ+ヌンチャク操作だから
ジョイコン左右持ちでできそうな感じはするけどな
剣を振るのもいいがチャージ時間のめっちゃ長い弓も好き
一本橋の向こうから迫ってくる敵の大群を
トール4で一掃したときの快感よ オンとオフ素材共有させてくれればなぁ
高レベルやるためにまた一から素材集めとかダルくて出来なかった そういう作業感はサンドの悪いところだな
鉄人28号もパワーアップ以外の解禁要素は全部PAR使ったわ >>329
序盤でとにかくマップ一通り回らせようとしたじゃん?
それがだめだったよ。 >>330
そっか
合わなかったのは仕方ないね
粗はあるけどストーリーはむちゃくちゃ熱いし良いソフトだから残念だ 色んなものを犠牲にして「リモコンふったら気持ちいい」に全特化してるのがいいな
溜め、音、エフェクト、敵の反応すべて
強攻撃以上の技を気持ちよくするために作られてる
ハンマーを左から右に降ったら画面上の敵が全部右後方にすっ飛んでいくとか漫画か!バカ!加減しないその姿勢すばらしい!ってゲームだったなぁ Wii(WiiU)もってるならやらなきゃそんそん
むしろハードごと買え物件 DQSはコンセプト自体は悪くなかったんだけどねぇ
リモコンを思い切ってブン回して楽しめないとか
通常移動くらい横持ちにさせて欲しいとか
色々と痒い所に手が届かない代物だった ヌンチャク対応するだけでも違ったな。
移動をスティックで、盾ガードをZに
して欲しかった。 DQSはアーケード的なつくりと言うか、あの剣神DQをモチーフに作られてたからね
小さくまとまっちゃった 乾電池式の拡張バッテリーを装着するように
拡張スピーカーをジョイコンに付けられないだろうか?
買いたい人だけ買えばいいし そんなん最初から織り込み済みでハード設計してないと無理でしょ 今後性能アップバージョンが出るにしても
ジョイコンはつけかえれるんじゃないかな
その分安くなったりして まあ今出すなら神速はボタンにしてくれるから
もっと操作性は良くなる
たられば 神速の誤爆とか個人的には2%以下くらいだし
筋肉痛もなったことないから、力入り過ぎなんじゃないかと思う 説明にも「軽く振るだけで良い」ってあるけど
いざプレイすると、ブンブン腕振り回してる自分がいたなw
体感ゲームのノリだわ 俺はWiiリモコンもmoveもキネクトも好きだったんだがゲハの評判あんまりよくないよな
キネクトはもうちょっと精度が良ければ…と鉄機やってちょっと不満だったけど KINECTはスターウォーズはまぁまぁだったよ
ただしストーリーモードじゃなくてポッドレースとランコアランページな 絶対に売れるとわかっていればなんとしても任天堂なら作ってくれるだろうけど
実際にソフトが売れなかったからなぁ、、、評価だけはとんでもなく高かったんだが。
サンドロットの事情が変わってサンド側から任天堂に話持ちかけるくらいのことがないと
次回作は望めないだろうなぁ、、、 EDF4が結構売れたしまだまだEDF屋として忙しいだろうしな というかEDF屋として押し込んでおきたいところがあるだろうな
余計なことするなと >>351
余計なことする余力や人員も居なさそうなんだが 任天堂はたとえ売れなくても
評判高かったら戦略ソフトとして続編を作ってくれるんだよ ジョイコン操作だと前作やった人が不満でるかもしれんし
リモヌンをスイッチでも使えるようになれば何の問題もないな
センサーバーはUSB変換すりゃいけるだろ
俺は右手にリモコン、左手にジョイコンのハイブリッドでプレイするわ 企画自体はダイナミック斬だかいう仮タイトルで
長いこと出てた気がするけど どうなんだろね 確か連載開始と発売は同じくらい
が、当然ゲームは発売前に完成してるわけだから、ね
レギンはWii発売前?から開発してて3年だかかかってるし リモヌン操作ではインフェルノを遊ぶ気になれなかったなぁ。流石にあそこまでいくと爽快感より確実な操作が求められるしw
序盤のやる気まんまんのチビ巨人相手にひーこらするのが精一杯だったわ。 進撃の巨人って人気出たのはもうちょっと後ぐらいだったような レギン発売前のスレに今週始まった進撃のってやつ面白いぞ!って感じで話題に出してる人はいたなぁ 同じ年で世に出た(発売or連載開始)のはレギンが先
当時本スレでかぶっとるやんとか話してた思い出 >>13
サンドゲーは最初3時間くらいクソゲーで
シナリオ2割消化した辺りから面白くなってくる >>352
超ちっちゃな企業だしな
正直見ててハラハラする >>293
最高だったな
周囲には購入止められたが
任天堂+さ
序盤がつまらない所もいつものサンドロットだったが レギンみたいなもの作られても困るんだろパブリッシャーは >>366
任天堂+サンドロットにハズレなどあるはずがないって言って店にgoだったなだ
途中送信 >>222
比較的マシだったのがMGと実質サンドロットのリモダンくらい
MGもオートマンが増えすぎると処理落ちしてたが ギガンティックドライブ最高やったねぇ。
デモで操作中断されるのがムカついた以外は >>192
社長が聴く曰くそれでいい
と言うかレギンの社長が聴く面白いぞ ギガドラ、鉄人、防衛軍2作とサンドのタイトルが4作も出た贅沢ハードだな、PS2は。
MGは絵をリファインしてポリゴンやテクスチャを改良、立体視にして3DSでも出してほしかった >>1
ネックは処理落ちだけの隠れた神ゲー(2つの意味で) HDとオンラインに対応した移植でも出してくれたらまた300時間遊ぶ自信あるわ オン有料化に合わせて
レギンのオン復活とかやってくれたらまさしく神だな
神が主人公の神ゲーの神オン復活 >>379
問題はレギンのオンは仕組み自体がなくなった某会社の
技術依存だったのがね
それでWiiのオンライン対戦のいくつかは完全に無くなった レギンのオンが終わったのはWiiのオンラインサービスが全終了したから
例外はDQ10のみ オン有料化するときに
何かでっかいオン向けの物を用意してくるんじゃないかな
まあレギンじゃないだろうけども
ぶつ森オンラインとかきたら VRでレギンやってみたいわ、VIVEのコントローラーなら出来そうじゃない >>383
移動に整合性が取れないからゲロ酔いになると思う DQSかKATANAであればいけるが面白くはないだろう なんだ?業者煽りが未来レスしたと思ったら本当に来たぞw
自演? スイッチ売れてるしジョイコンも高性能だし
ドラクエ11もビルダーズ2も来るし、やはりスイッチで斬撃のドラクエソードを作ってほしい >>382
任天堂はMOMMOに関してはこれといったIPないから
有料化に合わせて何か作りそうな気はする >>391
移動を神速のみ、カメラ操作はヘッドセットの向きのみにしたら行けそう 今からID:lD896IbC0があほなレスをします 任天堂が外部と協力して
ゲームを作ってくれるのはいいんだが
単発ではなくシリーズ化前提でよろしく 任天堂もそろそろサードのために開けてる場所を取りにこればいいのにね #FE「そうやな」
ベヨネッタ「せやせや」
ゼノクソ「せやかて」 ジョイコンジャイロでリモコン操作と似たような操作できるんだから出せ! レギンって、サンドロットからの持ち込み企画だったんだっけ?
なら今度は任天堂からサンドロットに開発持ちかけるとかしてくれないかなぁ >>400
この辺やレギンが上手くいかない理由の一つにそれぞれ狙ってる層が違うと言うか任天堂は同じ層狙ってるつもりなのに違ったって事だと思う 瞬速とリモコン振りの組み合わせが爽快
チャンバラ振りゲーの多くは、敵の動きを見て、縦斬り横切りなどを打つというジャンケンなんだけど、
レギンは敵の攻撃を移動で回避して、横に回り込んで腕を切り落とす、という回避アクションになってるのが素晴らしい >>408
クソとか言ってる奴を相手にする必要ないよ >>406
社長が聴く曰く
任天堂の業務部がEDFの噂を聞きつけていつもの山上Pが会ったところこの企画を提出されたそうだ >>412
やっぱ任天堂から頼みにいかないと無理っぽいか。
かといって売れる見込みなけりゃ任天堂も企画通らないだろうしな。
なぁんでEDFは売れるんだろ?あれそんな面白くないのに。レギンの方が10倍は面白い。 EDFの実績がなければレギンは生まれなかったんだから無茶言うなよw
EDF自体あのギガンティックドライブのエンジン使ったってのが最初の売りだったしね EDFは面白かったよ?3まではね
レギンやった後だと、なんか、うん…って感じ
まぁ4の粗削りな感じもシンプル時代っぽいと言えばそうだが >>413
ぶっちゃけ散々言われてるハードの客層としか
任天堂据え置き特にwiiはファミリーハードになってるから
EDFみたいなの出しても売れないしレギンも売れない
と言うかそれを何とかしたい感じは多少あるが
爆死実績が増えていくだけ
と言いうかレギンも爆死実績だし
EDFは2000円にしては面白いからの箱独占で3
の流れで知名度上がった
俺自身EDFからサンドロット知ったし 俺はレギンから入って、超期待してEDF4買ってガッカリしたくちだわ。
多分もう二度とEDFはやらないと思う。それほどガッカリした。 シンプル2000でアレだけ面白かったんだよな
3も正統進化で良かった
4も悪くないけど微妙にうん?と思い始めて
なんと言うかこのままEDF作り続けていくのかなココって思った そろそろ巨大ロボット系をノッシノッシ動かすのもやりたいもんだ
進撃の巨人のサンドロット版出ないかねぇ
ペリ子みたいなので巨人を攻撃・弱体化して首狙うのもアリだし
巨大化エレンを動かして怪獣大戦争も楽しそうだ
もちろん一部敵を使えるフリーバトルなんかも入れられるだろう 何度も言ってきたけどパシフィック・リムのゲーム作ってほしいもんだわ
続編の商品はバンダイからも多数出るようなのでゲームも出してくれないかなぁ
鉄人28号でサンドロットに発注した実績はあるし >>420
鉄人28号は作ったがそれ以降は版権もの作ってないよね
スパロボのアクションゲーム、ACEみたいな高速戦闘じゃなくってもっさりスーパー系メインで作らないかなーなんて思ってた時期もあった
というかサンドロットはなんかEDFばっかりで士気が下がってるんだろうなとは思う
最後にEDF以外のゲーム作ったのがそれこそレギンでもう7年くらいたってるから
インティが言ってたが下請けばっかりだと士気が下がるからガンヴォルトを作ったって
多分同じ物ばっかり作ってるからなにしていいのかわからなくなってる気はする
かといってずーっと日本のゲーム業界がこの調子でサンドロットに行き場所があるかって問題があるからね 鉄人以外の版権ものだと一応、鉄甲機ミカヅキの体験版(サントラのオマケ)があるよ
いくら体験版とはいえ、ただ動かすだけで終わりというお粗末な代物だが 確か地球防衛軍ってギャルゲーめいたもんも出してなかったっけ D3パブリッシャーのドリームクラブ?
販売元が同じなだけで作ったとこはタムソフトだから全然関係無い >>413
>やっぱ任天堂から頼みにいかないと無理っぽいか。
なんでそうなるんだ??たびたび「サンドロットからの企画」とかかれてるのに
罪罰2も任天堂というか岩田社長としては作りたくてしょうがなかったけど相手側から企画出してもらってからだし >>425
いや違う
なんか宇宙防衛軍の女戦士が前面に立ったのをどっかで見たような気がしたんだが >>427
これがファミコンをリアルタイムでやってる世代のレスだぜ
凄いだろ
281 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/20(日) 14:22:20.98 ID:pMd1A6jR0
自殺配信したゴキちゃんゲハ見てたwwwwwwwww
追い込まれて自殺しちゃったのかなwwwwwwwwwwwwwwwww ポインターで狙って撃ったり斬ったりは楽しいが、ヌンチャクを振って移動するのは苦痛だった。
慣れてくるとヌンチャク移動の誤爆も減っていき遊べるようになって面白い部分に集中できるようになった。ここまでの過程である意味ふるいにかけられるんだと思う。
悪いけど、任天堂のキッズファミリー層には無理なソフトだと思う。
いろんなハードもパソコンも持ってるゲーマーの為のソフトだよ 別にそこを狙ったソフトじゃないと思うぞTVCMとかほとんどやってなかったからな
罪罰ゼノブレパンドラと一緒で任天堂が苦手な層のためのソフト
ラスストはかなーり宣伝力入れてたのとかつてのFF人気を考えて広く売るつもりだった感じはするけどね レギン楽しかったなあ、リモコンのスピーカーがいい仕事してた記憶
ミッションが多すぎてダルくなってくるのと結晶回収がめんどいのは何とかしてほしかったが
スイッチで新作熱望だな、ジョイコン二本で二刀流とかHD振動で斬撃の手応えとか夢が広がる >>430
ないない
新規のサンドロットゲーにしては売れたよ にんしんブログがこれを茶化すだけで中身を評価してない時点で
ああこいつただのゴキブリになっちゃったなと思った >>433
弓引き絞るときの「キリキリキリ」って音が
リモコンのスピーカーから出るのが好き ttps://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
これが斬撃新作ならなぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています