【PCゲー】Dota 2世界大会の賞金総額が大会史上最速で1,000万ドル(約11億円)を突破【最強】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.negitaku.org/news/21720/
賞金最高PCゲー
PCゲーム市場がCSの約5倍、F2Pタイトルを除外しても0.8倍まで迫ってきた
http://doope.jp/2016/1260995.html
モバイル:406億ドル
PC:358億ドル(前年比6.7%増)
コンソール:66億ドル
eSports:8億9,200万ドル(前年比19%増)
ゲーミングビデオ:44億ドル(前年比34%増)
VR:27億ドル ソフト開発者数ももちろんPCがダントツ一位
https://damonge.com/images/2017/01/gdc2017WhitchPlatform.png
2017年全世界ゲーム開発者会議
開発ゲームハードウェア
PC 53%
PS4 27%
xbox one 22%
xbox 360 3%
switch 3%←wwwwwwwwwwwwwwwwww
PS3 2% 規模が違いすぎるwww
SwitchとPCの二台持ちが最強とはなんだったのか
SwitchとPCの二台持ちなんて全ゲーマーの1%にも満たないだろ 結論
元々ゲームはPCでやるものだったのにCSの威勢良かったここ数十年がおかしかっただけです
みなさんゲーミングPC買いましょう 日本人ユーザーが興味を示さないからってeスポーツ厨はしつこいよなw
いつまでもバスの扉を開け続けるAIIBかよ Steamのアクティブユーザー数が7,500万人
プレイステーションネットワークの月間アクティブユーザー数は7,000万
XBOX LIVEの月間アクティブユーザーは5300万人
普及してないゴミッチは論外としてまたPCが勝ってしまった… eSPORTSはソニーも任天堂も手を出してるけどな
ソニーはPS4を使った大会のスポンサーやってる
任天堂だとスプラトゥーン2のプロチームが誕生する
国内のプロ団体がイカ部門を立ち上げた Steamのアクティブユーザー数と比較するのもおかしくて
実際はオバウォとかPCで大ヒットしてるのがSteamじゃないし
PCユーザーはもっと多い steam同時接続ユーザーはなんと5年で三倍近くに
2012年1月には500万人、2015年1月には850万人 2017年1月には1400万人
一方大減少止まらないCS…
wii 1億→wiiu 1千万
ds 1億→3ds 6千万
PS3 8千万→PS4 6千万
psp 8千万→vita 5百万
箱360 8千万→箱1 2千万 http://doope.jp/2016/0756227.html
ウィッチャー1000万!依然として好調なPC版が販売の大部分を占めている 箱もPSも中身PCとほぼ同じです後は独自オナニーしてるアホッチお前だけやぞ >>14
イカとか2流ゲーのeスポーツゴリ押しても世界じゃ流行らないだろwww 最も利益をだしたゲームLOLもPC
最も評価されたゲームアンダーテイルもPC
最も売れたゲームマイクラもPC
PC最強 宮本「PCゲームは見るもの無かった
こいつ恥ずかし CSのプロゲーはなぁ
プロチーム作ってもスポンサーつかないでしょ
格ゲーはスティックとか入力デバイスのメーカーがなんとかつくかもしれんけど >>24
これカラクリは
観戦チケットの何割かが賞金に行く
それをかき集めた金額が1000万ドルで
これを上位が山分けする感じになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています