【1Q決算】PS4絶好調のはずのソニー、任天堂と営業利益ほぼ変わらず しかもPSNにゲーム関係ない分含む [無断転載禁止]©2ch.net
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それだけ金使ってるということで
何に使われてるか恐怖だねブヒちゃん
Vita後継機
サード独占交渉
PS5研究費 >>5
1なら売れる訳ないハードに金使って自滅するからぶーちゃんとやらには朗報なんじゃない?ぶーちゃんって誰だかよく分からんけどさ
現に携帯機は10万も出てないぞ
下手したら数万しか出荷してない ソニーの4─6月営業益は2.8倍の1576億円、10年ぶりに過去最高更新
[東京 1日 ロイター] - ソニー<6758.T>が1日発表した2017年4─6月期連結決算(米国会計基準)は営業利益が前年比2.8倍の1576億円となり、第1・四半期として10年ぶりに過去最高を更新した。
ゲーム&ネットワークサービス事業は減益となったものの、半導体事業とイメージング・プロダクツ&ソリューション事業が利益を押し上げた。
これまでの最高は2007年4─6月期の1213億円(改定数値、当初993億円)だった。
売上高は前年比15.2%増の1兆8581億円だった。半導体事業が前年比41.4%増の2043億円と大きく伸びた。
通期予想は売上高を3000億円上乗せし、前年比9.2%増の8兆3000億円に上方修正した。想定為替レートを1ドル105円から110円に、1ユーロ110円から120円に、それぞれ見直したことが主因。
利益予想は据え置いた。営業利益予想は前年比73.2%増の5000億円とトムソン・ロイターが集計したアナリスト26人の予測中央値5665億円をやや下回る水準になっている。 >>5
理由も書いてあるじゃん。
前年は収益率の大きい自社ソフトがあったのと、
ハードの価格改定が影響してこの金額になったって。 >>10
ファーストのソフトて、利益には重要なんね >>13
そりゃあ自社ソフトならライセンス料要らないし、
一本当たりの単価もサードのライセンス料より大きいだろ。 >>5
わあVITA後継機たのしみー
ソニーって見えてる地雷踏むの好きだねw 工作ばっかりやってるから利益が出ない
これマジでxboxに利益負けてるでしょ >>5
任天堂買収とかならともかく
これの何に恐怖すりゃ良いか分からんなあ 企業規模考えたらゴミすぎるな
それとも任天堂が凄いのか >>5
Vita後継機とか、むしろ虫が慄くべきだろw
サードに携帯CS機に留まる事を促してPS5の足引っ張りつつ
ポケモンで圧倒的に普及するswitchの手助けする羽目になるぞ ソニーが新型携帯機出すとしても
VitaのVの字も出すわけないんだよなぁ
クソハード過ぎてソニー自身があっさり縁切るほどのゴミだぞ
そんな縁起の悪い名前付けるかよ この調子で行くと、2QはDQ11があるけど、Switch増産とスプラ2のヒットで任天堂に大きく水をあけられそうだな
自社ソフト・・・GTSports・・・うーむ ソニーはネガキャン工作やめなさい
あと裏で操ってるオレ的ゲーム速報とはちま寄稿閉鎖しなさい
オレ達のソニー製品の思い出を汚さないでくれ
この書き込みだってXPERIAでしてる
もっと日本企業としての自覚をもってほしい
正々堂々勝負しようよ 任天堂はロンチ年で儲けが出てるのも注目すべき所
初年度から黒字が出せたのはゲーム史上勝ちハードだけ >>13
昔の記事によれば、ロイヤリティや製造委託費なんかはだいたい定価の3割、
メーカー取り分もだいたい3割だそうな
つまり自社ソフトだと倍ほどは行かなくても、サードソフトよりかなり多くの儲けが出る
ソニーが国内PSソフトの値段を異様につりあげてるのは、この辺に理由があるのかも もうこれゲームだけで2兆いっちゃうぞ
地球上初のゲームだけで2兆やぞチカニシ 2017年度四半期決算比較
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
営業利益 177億円
任天堂
売上高 1,540億円
営業利益 162億円
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台 >>37
ロイヤリティの話な
仮に定価が高い分3DS版で任天堂に入るのより多くソニーに入るとしても、それ以外のプラス要素が多い任天堂には敵わないだろうよ ドラクエとかほぼ影響ないでしょ
こっから海外のAAA出始めるんだから >>42
サードからのロイヤリティ利益だけですから(笑) >>43
サードハブ(笑)とは何だったのか?
覇権ハードで圧倒的な売上げ本数をホルホルしてたはずなのに、何故か儲からない
ビジネスモデルとして成立してないんだよなぁ
LIVEパクったPSNも、本家ほど健全じゃないし 任天堂売り上げ低いのに利益同じとか研究開発してませんって言ってるようなモンでは >>9
ソニーの営業利益、任天堂の10倍近くあるじゃねーか!
何で>>1はスレタイに嘘を書くんだ?! ソニーが出してくる数字でちゃんとしてるのは、もはや金融部門だけな気がする。
他のはいろいろくっつけ過ぎててよくわからない 研究開発なしでハードとソフト両方出せるわけないだろ >>45
ソニーゲーム部門 任天堂
売上 営業利益 売上 営業利益
2014 1兆3880億円 *481億円 *5497億円 *247億円
2015 1兆5519億円 *887億円 *5044億円 *328億円
2016 1兆6498億円 1356億円 *4890億円 *293億円
2017 1兆9800億円 1800億円 *7500億円 *650億円 (会社予想) それでも今終わったのはイカとスイッチだぜ
今年の末までは勢いは持つ。けど来年のQ1-2で凋落が明らかになる
たいしてPS4はDQ11効果だけで来年夏まで値下げなしで週平均2万台割らないだろう。
PS4は去年9月までに380万台普及してたが、今年の9月までに580万台、来年9月までに740万台
来年値下げしたら再来年9月までに880万台は完全に売り切るぞ
P5で弾みつけて、FF15でコケてバイオもコケて、ニーアで微売れして、DQ11で一気に押す。
そして来年DBファイターズ、MHW、FF7R、KH3のおっさんキラーコンテンツが揃う。フロム新作も登場
これだけで勢いは来年どころか再来年まで持つ
たいして任天堂はBOW、マリカ8、イカ、マリオデが微妙で、それ以外タイトルない状態がしばらく続くし、完全にメトロイドは国内じゃ受けない
それでいつもの任天堂扱いだ。発売数年の売上は多分WIIUと大差ないぞ
蓋を開ければWIIUとコンテンツ変わらんのだから 基本的にCSってライトや一般はあたりゲーム1-3本、遊べるゲーム(中古)数本あれば満足なんだよね
ようはDQ11筆頭に来年それだけの手数揃うから、一般人が満足するだけソフト充実する。
たいしてスイッチユーザーはいつまでたってもいつもの任天堂だから、スイッチに消化不良感を感じる。
WIIUユーザーなんか、イカ2、マリオデ触っただけじゃわざわざ買いたいと思わないだろ
WIIUよりマシ程度にうれても、今のスイッチは来年3月までに190-220万台、翌年330万台、3年目410万台、5年目500万台売れればいいほう
ユーザー的にはソニーコラボでリモートつけろくらいに思うだろ。それくらい無価値
DQのイカ2撃破ってのはそれだけでかいこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています