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なんで和ゲーってアサシンクリードやCODみたいにポンポン新作を出せないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 19:50:33.36ID:ulqdEaUO0
FFとかテイルズは複数スタジオで回してる時代もあったんだけどな
HDになってからは無理だったね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 19:56:48.54ID:zhd7Dn/fE
ハイエンドゲーム機向けの大型タイトルで複数の開発チームを並行して走らせるとか
ものすごい予算と人手がいるで

そんなん1000万、2000万クラスの売上が保証されてるタイトルしか無理やわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 19:57:44.24ID:jZXuJ7F80
アサクリもCoDも複数のスタジオで作り回してる。
一作作るには3,4年掛かってるよ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:05:50.82ID:W9v6lqvV0
和ゲーはディレクターが個人の趣味とかオナニーとかぶっこむから
シリーズの世界観を保つにはそのディレクターが居ないといけない
洋メーカーは一人のディレクターに依存しないんだよ
とことんリアルだから技術さえあれば誰にでもできる
だから海外はディレクターが複数居ることが多くて制作の管理が行き届いてる

あとスクエニみたいに無能社員は放置されない
チームに貢献しない無能はすぐに切られる


あとアサクリは数百人規模のチームで制作してるんじゃなかったか?
日本のメーカーじゃこの規模のプロジェクトは任天堂だけが辛うじてできるくらい
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:17:17.88ID:AaU74YeWd
codとかは三つのスタジオで回してんだっけ?納得の早さだわ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:18:22.02ID:REvmZlxya
無双じゃいかんのか
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:20:46.49ID:qSTTfCsya
>>6
日本の技術屋は質もわるいけど単価も悪い
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:20:50.44ID:RyWLsrX00
無双「」
龍が如く「」
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:25:03.60ID:IGrwRgvK0
発売延期繰り返してるのはソニー系ばかりでバンナムのアニメゲーセガのソニックヤクザカプコンのモンハンコーエーの無双と売れるタイトルはポンポン出てる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 20:28:49.87ID:LKXL2XE2M
プログラム書ける人は日本でも結構いるけど
今のゲーム開発てとにかく人海戦術で
大人数をマネジメントするのが出来ない所が多い印象
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/01(火) 21:40:17.09ID:32Arn0ckE
>>12
数百人規模の開発ならDC、PS2時代からセガやスクエニがやってるし
カプコンでもバイオ、モンハンでやってるぞ

任天堂はワイルドで初めて大型HDタイトルの開発規模に挑戦したけど
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