イカ2←負けると悔しすぎてクソゲーだと思ってしまう マリカ←負けてもあまり悔しくない [無断転載禁止]©2ch.net
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何でだろうな
イカは勝っても負けてもストレスが徐々に溜まってくる
マリカは繰り返して遊んでも心労が少ない
対戦ゲーでも何かが違うんだよ マリカーは走ってるだけで楽しいからだろ
スプラトゥーンはやってないけど塗ってるだけで楽しいのか? レースゲームは順位があって勝ち負けの色分けが段階的だが
タイマンや2チーム戦の結果は100かゼロって文化だから、まずそこが救いがない。
やたら引き分け領域を設けるサッカーみたいな文化もあるけどこれは賭博の特殊事情だし。
それにマリカは劣位に肩入れするアイテムや加速補正があるのは皆承知してるし。 いや、スプラもそこまでイライラしないだろ
つっても自分はそもそもゲームでイライラする事が無いから理解出来ないだけかもしれんが 純粋な実力勝負に近づくほど
負けた原因が自分の中にしかないから
負けたときのストレスの元になるとはよく言われるな スプラトゥーン程度でイライラしてるようじゃ、ARMSやったらコントローラ壊すぞ
俺は壊した レースとシューターって違いはあれど、展開のアヤで勝敗が決まるのはどちらも同じ
スプラのほうだけイライラするってのは、実は勝敗なんて関係ないだろ?
お前自身が格上にボコられて圧倒的実力差を見せつけられたからだろ?>>1 俺は逆だわ
下手くそなのはもちろんあるけど、マリカーは甲羅やらなんやらでやられて順位落ちて、でストレスが溜まってしまう 自分の実力関係なしにアイテムの運でかかってるか
自分の実力がモロにでるか このゲームが今までで一番イライラするマジで
何でかはよくわからないけど異常にイライラする >>12
理屈領域ではなく、もっと深い所で
「奪われてる感覚」が強いと思う
将棋で負けた時に方向は近い
マリカで負けるとデームデザインの所為になりがちだが、イカは自分を責めるしかない
(せいぜいチーム分けが雑な位の愚痴) スプラトゥーン1はここまでイライラしなかった
多分ガチの打ち合いが増えて、逆転の策が見えないからそうなるんだと思う バールディスティニーを見てくれ。分かったか
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください
姿のデザイン
此れは皆様出来てません
僕が言いますのは棒立ちのデザインを行う事で
どのモーションに移っても成る可く栄えるデザインを考えます
魔人◯ウが分かり易いでしょうか
顔のデザイン
姿のデザインは面白いので疎かにされがちですが
撮影が回る箇所であり表情も豊かですので
是非デザインを計画して行ってね
声のデザイン
最も有効なデザインは声量を大きくする事でしょう
マツ◯◯ラックスさんって知ってますかね?笑い声自体がキャラクターになってます
撮影枠の外までデザインが行き渡ってるよね?
映画館の外まで聴こえる
絵のデザイン
僕が此れを行う事は無いでしょう
ファンに向けたデザインです
描いてて楽しく成る箇所を考えましょう バールディスティニーを見てくれ。後編分かったか
今までの全てのキャラデは唯々格好良い、可愛い、エロいの三つの感受性に委ねてただけや
此処で8つの戦略を紹介致しましょう
言う事聞いてください。
ポーズのデザイン
姿のデザインと対を成すんだぞ。分かったか
一つのポーズがより良く見える様に服飾を考えます
リカヴィアの太腿にはセルの羽根の様な物が付いており
大開脚した際にセルの羽根も鋭く開きます
アニメーションのデザイン
一つのアニメーションの手続きに適うデザインを行います
屈伸の時に膝小僧が張りますが其れに合わせて張ったら面白いギミックを考えます
瞳のデザイン
普通の瞳よりハートマークが乗った瞳の方が効果が高いよね
此処で知っておくべきは瞳の上に記号を置いた場合記号の抽象化作用で瞳の生々しさが解消する
名前のデザイン
芸◯人の小宮さんを知っていますよね?
芸◯人の会話で小宮さんという名前が出たら子宮に聞こえて少し更に良い
そういう掛け声でデザインを行います >>13
自分を攻めるしかないは流石にないわ
ガチホコでアシストキル含めて25キル6デスでギリギリ買った時 仲間のジェットが5キル7デスとかみると正直氏ねよと思うし
ARMSなら自分を攻めるしかないってのは分かるイカは仲間依存でかいもん マリカの方が運要素強いからとか?
ちなみにARMSはどうよ?1on1で運要素低め イカに限った事じゃないが、チャージャー(スナ)に一方的に殺られてイライラしている人は実際に自分でもやってみるのがオススメ
自分の意識の外から殺されるから理不尽さを感じるのであって、一度相手と同じ視点に立ってみれば姿は見えなくとも勝負が始まってる事に気付けるようになるから
後は自分と相手との読み合いになるので殺されても「そう来たか」「裏をかかれたか」ってなる >>1
マリカは基本自分との闘いだろ。相手なんて単にアイテムでの影響
イカは敵味方に分かれて相手をイカに攻略するかってのがメイン
相手が居なきゃ始まらない相手あっての深いかかわりのイカとソロの延長レベルのマリカ
そりゃ全く感情も違うだろw >>20
俺は25キル9デス
ジェットは3キル8ですだった
まだイカリングに戦績残ってスクショも撮れるわ >>14
これはありそう
実力拮抗してる時は逆転バンバンあるからバランス自体は取れてるんだと思うが
実力差あると試合終了まで「お前が下手だからこうなるんだよ!」って叩き込まれてる感がある
運による逆転が絶対起きない感じ レースゲーと違ってシューターは直接相手に手を下されるからイラっとくるかもね
後はチーム戦だとチーム全体の力量差が個人戦よりモロに出るから一方的にボコられるワンサイドゲームになる時がある
個人の力量でひっくり返せない場合がほとんどだしある程度ゲーム慣れしてる人ほどストレス出てくるかもな マリカは下手くそでも誰にも迷惑かからないからな
おまけに下手くそ救済のアイテムで運がよければ上位に食い込める >>1
イカは勝ってもストレス溜まるってのが興味深い
勝ち負けとは別のところに原因があると考えるべきだな。
例えばだが、操作慣れしてないってことはないか? 相手を攻略するゲームのイカはそりゃ悔しい思いも多いだろw
イカもマリカの様にそれぞれが早く自分の部屋を塗っ人が勝ち!アイテムで邪魔できる!
レベルのゲームだったら悔しさも減るだろ
目標がゴールか相手を倒すか(陣地をとる)だし全く違う >>28
ランクマ未だに一瞬でマッチングするしやってないというか持ってないお前の言うことではないと思うよw スプラは別にイライラせんけどな。
キルレゴミでも塗り専やあえて突っ込んでオトリ役で勝率は上げられるし選択肢に幅がある。
こんなんでイライラする奴にバーチャのランクマやらせたらどうなるんだろ? 早くジョイコン修理から戻ってきてくれ
ARMSもやりたい
今度はもう負けても放り投げないから >>31
スマン、クソゲーすぎてもう売った
こんなとこで布教活動してないで本スレ盛り上げてこいよ完全に死んでんぞwwww >>4
楽しいぞ、少数派だと思うが
不殺プレイでナワバリやっとるわ >>32
ナワバリならまだしもガチで塗り専とか許されると思ってるならまじでガチに来んなよw FPS、TPSはそのイライラの先にある勝利の快感を得るためのゲーム
だからイライラするのにやり続ける スプラは勝ちか負けかしかないからなあ
マリカは4位くらいまでに入れば嬉しいしイラっとくるのはせいぜい10位以下とか
スプラはキルや塗りがどんだけよかろうとチーム負けちゃあランクも下がるわけで そんなにイライラするかねぇ
仲間の状況見て色々立ち回りを変えてけばいいんではないかな? >>1
イカは勝つか負けるかだがマリカは最大12段階評価だからやろ
6位以上は勝ち扱いだし >>36
ナワバリの話に決まってるだろ。
まあ塗り専つっても敵の迎撃はするだろうし、ほんとの意味での専門なんてのはいないだろう。 スマブラだとクラウドかベヨに負けた時だけ異様にイライラするのはなぜだろう マリカのレースもチーム戦になったらイライラするんだろうか >>38
ランク下がるって言っても数こなせば適正ランクに落ち着くんだから別に気にしなくていいと思うんだけどね
変に背伸びしてる子らが無駄にストレスためてる印象
俺がエンジョイ勢だからこその感想なんだろうけど
早く96使いてぇ… >>41
イカだって残り時間少ないときに死んだりされたら結構不利だし、チームには貢献できないから自分でも負けたのは俺のせいだーって思うけどな >>31
(同じプレイヤーと度々マッチングしたりランク差かなり開きあっても平気でマッチングするけど)一瞬でマッチングするよなーさすがだわーw >>24
何度も言ってるけどイカのキルデスは全く参考にならんぞ
むしろキル厨いると負けるぐらいだから 殺される不快感だと思う
負けただけではそこまでイラつかないけど
連続で何度も殺されるとマジでイライラする
みぞおちのあたりにドス黒いものが蓄積されていくのが分かるわ スプラは徒党をくんで一人をフルボッコするからな
あれはいじめを助長するよマジで マリカは最下位以外は誰かしらに勝ってるからよほどのド下手くそじゃないなら納得できる
スプラは逆 マリカだって十分悔しいぞ
悔しいけど面白い悔しいから面白い
負けることが許せないからクソゲっていってるアホは
永遠にゲームなぞやるな
おまえのせいで負けたと暴力に走るどっかのガキ大将と同じや >>45
それだな
ランクが停滞しだした時に自分の実力がこの辺なんだと認められない奴が
異様にイライラしてるんだと思うわ >>51
同じ環境で戦ってそうなったのに
いじめとか言い出したらただの負け犬やん… >>49
キルデスが全てでは無いが良いに越したことは無いよ
オブジェに絡まないキル厨いても
キルきっちり取ってくれるなら自分がそれにあわせるだけで
普通に勝てるし
キル厨でダメなのはキル取れないもどきだよ 確かにマリカはイライラしないな
スプラは相手チームにはキルされても煽られても何にも思わないけど
仲間がクソみたいな行動してるとイライラするわ 俺はマリカの方がイライラするかなぁ。
マリカのアイテムで妨害されてたまに理不尽な展開になるのがイライラするんだよね。ランダム性にイライラ。
スプラはそういうのがなくて自分がミスしたか相手が巧者だったかだから反省はしてもイライラはないな。
補足しておくと、マリカのランダム性自体は悪くないと思うんだよね。友達とわいわいやる分にはそっちの方が楽しいし、その場合はイライラするわけがないw イカのほうがイライラするのはあるかな
ガチマッチで熱くなりすぎる感じはマリカにはない
ただし続けたくなるモチベーションが生まれやすいのも間違いなくイカのほう イライラするからクソゲーだとは思わないしむしろ神ゲーだと思ってるけど
かつて無いほどイライラするのは確かだわ
最近だとマリオランの黒土管コインとかARMSとかも難しくてイライラしたけど、度合いが全然違う
そう感じてるの自分だけじゃなくて正直ちょっとホッとした 撃ち負ける度にイライラ増してくからやっててしんどい
背後取ったのに当たらずにやられた時とか自分の糞さに発狂しそう
でもプレイしちゃう自分が辛い イカで瞬殺されたり溺死するたびに思わず笑ってしまうけど、イライラはしないな
初心者だからかも 操作もおぼつかないような頃は塗ってるだけで楽しかった
中の下と中の上の争いがこの世で最も醜く、そしてイライラするものなんだろうな
仕事、恋愛、勉強、スポーツ、なんでもそう そりゃマリカはほぼ間違いなく自分より下がいるからな 自分を責めるしかない格ゲー > 味方を責めれるシューター > 乱数を責めれるアイテムゲー どっちもイライラはあるけど、イカの方がマシかなー
マリカーは足の引っ張り合いのレースだから、勝ち負け関係なくずーっとストレスだわ >>48
開きってないけどお前ランクいくつなの?同ランクもしくは+-1のやつらと一瞬で当たるね同じ奴とかリマッチでもない限りあたらないねw >>4
楽しい
前作でガチマッチS+までなんとかやったけど塗りで勝敗がつくナワバリの方が面白い >>49
キルデス参考にならないって言ってる奴に限ってキルもとれない塗りもできない奴なんだよねw 中級レベルのナワバリだと、最後数十秒のキルでほぼ勝敗が決まるよね
そういう時に >>61みたいになって自分のクソさにイライラ まだ初心者ではあるので塗るのが主な仕事だと思ってる
ジャイロエイムも苦手なんでローラー使ってるけど
相手の後ろに忍び寄ってブギャッとひき殺すのが楽しい >>71
今回のリザルトにデス数が出ないの駄目だよな >>73
塗るのは重要だが、同じ色重ね塗りは無駄だからキレイに塗りすぎないようにな 負けて悔しくないなら本気でやってないんだろ
>>1の入れ込み度の違い ここ打ち負けないで死なない事が大事って場面の残り30秒くらいでいっつも緊張して負けちゃう
どうやったら克服できるのこの負け癖 >>51
そりゃあ、他人と協調性が全くない人はつまはじきにされますわ
こっちも徒党を組めばいいのに(徒党を組めないレベルに味方がアホな時もあるけど) >>74
イカリングで見れるよまぁ出すべきだと思うけど 息子がやってるが
やたら「うわ、この人うっま!」て
発言耳にする
多分敵味方関係なく スプラは他人に責任追及するからストレス貯まる
マリカは責任が自分だけ >>75
同じ色重ね塗りが無駄だから最初から綺麗に塗っとくんだろ >>83
序盤は荒く塗って一気に前線まで突入して、
塗り残しは復活した人のSP溜め用にする。
残り時間1分半以降に復活した人が丁寧に塗ってけば良いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています