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スプラトゥーン2、ガチホコが一番面白い [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:55:52.86ID:GS9zJfFk0
スプラ初めてだけどこれ慣れるとおもろいな
起死回生の一点突破があるのがええな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:58:44.52ID:ofGwlG2v0
塗る意味もいちばん大きいしうまく役立てると楽しい
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 14:59:26.79ID:GS9zJfFk0
せやな、まさにラグビーの快感
完全劣勢の中一点突破の駆け抜けトライすんのやばい
これやってラグビーにも興味持ったわ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:01:45.77ID:poBat2n/0
分かる 楽しさは ホコ>ヤグラ>エリア
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:02:08.61ID:19wFCIINd
この手のルールだと勝手にボール持って前に出ると戦犯行為になる事が多いんだけど
ガチホコだとむしろプラスに作用するから皆積極的に持っていくので上手いルールだなと思った
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:02:37.35ID:GS9zJfFk0
ライン下げたり陽動で混乱させたり戦略が豊富なのも良い
一方ガチヤグラはよくわからん
なんか大味になる感じやけどなんかおもろい戦略とかあるんかな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:04:45.45ID:B9hV+EYr0
ホコ苦手な人はホコ持ちテクを磨くと良いよ
基本は前に出て死ぬ事はほとんどのケースで有益ってことを頭に入れておいてほしい
これが完全に分かって動けてる人前作だとSでもそんなに居なかった
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:05:33.03ID:ofGwlG2v0
>>10
もう少し詳しく
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:09:29.72ID:owG4ZCiw0
ホコショット強くなったから気持ちいいわ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:10:35.36ID:EyWSiZ1vp
芋ってんじゃねー!
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:12:00.91ID:B9hV+EYr0
>>11
インクの隙を縫って前進できそうだけど味方が少なく敵が居て進んだら絶対死ぬ、みたいな時あると思うけど死ぬのが仕事になるので突っ込んだ方がいい

カウントリードしてる時でもホコを前に置いて死ぬことで前線が上がるので攻め込まれにくくなるしな
初心者の多い帯域だとそういうホコ持ち出来る人いないからこれ意識するだけで勝率上がると思う

ちなみにエリアだとこういう立ち回りしたらガチ戦犯だから、あくまでホコ限定の話
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:12:41.85ID:ktpu3b1fa
ガチホコは確かに隙をついての逆転とか割とある好きだわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:37:48.60ID:y3n0hAH90
前はガチホコ好きだったけど
変な方向行くやつとかいるからヤグラの方が好きになった
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:51:49.85ID:fvRA2+mm0
ガチホコタッチダウンのモーションがほんとに好きだわ、される時はモーション中に潰せばセーフだし潰されてもあと1!て思えるし決まれば言わずもがな気持ちいい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 15:52:14.88ID:d7tnBZ7qd
ホコ楽しいよね。
前作はエリアメインでS+だったけど、
慣れないホコやヤグラでウデマエ落とすのが嫌で
思う存分プレイ出来なかった。

今作は各ルールでウデマエが分かれたのが大きな改善点だわ。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:01:23.59ID:4VltqyOv0
だってゲーム内でも用語として「タッチダウン」て言ってるもんね。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:06:28.98ID:ZtuDZG4J0
ホコは負け試合がすぐ終わるのがいい。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:07:57.82ID:MysIn3w1x
ホコはなんも合図もコミュニケーションも取れない仲間との連携がはまった瞬間が他のルールよりわかりやすいよね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 16:08:40.34ID:4VltqyOv0
>>29
言われてた
アメフト用語だけど、アメフトのタッチダウンは地面に付ける必要は無いんだよなw
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:06:23.31ID:aUrAAmYG0
カウントリードしてるなら間違いなく味方待ってホコ奪われないよう引き気味で立ち回った方がいいだろ
無理して突っ込んでも敵リスの方が近いんだから、無理した分なんか一瞬でまくられるぞ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:13:17.11ID:R7P9nciq0
ホコショットの壁床当てが出来るから前作より楽しいな
道作ってくれたりカモンが飛び交うガチの中でも協力プレイが一番如実に出るから上手く行ったときの感動がやばい
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 17:30:36.83ID:0skS0LB+0
>>37
もし攻め込まれたら一瞬でカウントリードだぞ
残り15秒以内とかならともかくカウントリードした程度で引き気味になる奴がいるとすぐ負けパターンに入るからやめて欲しいわ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 19:18:50.60ID:ZXMcfFjAa

エリア:普通
ヤグラ:超絶糞カスゾンビゲー
ホコ: 面白いけど味方が糞


エリア:ステージが糞
ヤグラ:普通
ホコ :面白いけど味方が糞
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 20:44:34.00ID:g9s8gDQ8a
>>41
上級者気取りの中級者発見wwww
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/02(水) 20:59:42.12ID:gRyCfKHs0
>>37
>カウントリードしてるなら間違いなく味方待ってホコ奪われないよう引き気味で立ち回った方がいいだろ


単にリードしてるかどうかだけで判断するんじゃなく、ステージごとの難関ポイント(デカラインなら金網越え、タチウオなら壁登り越え)を突破した上でのリードかどうかが重要。
難関ポイントを突破してないリードは、守りに入っているとすぐにカウント逆転される
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